2006年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月29日 晴れ

 いよいよ今年も今日を入れてあと3日やね。メチャクチャ寒かった!!! 寒い〜!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、心斎橋にある「石庵」!!! うどんの川福の横やね。注文したのは寒いねんけど

「プレミアムモルツ生」567円。仕事の後のこれが実にタマランねん。

 

 カウンターに案内されたんはエエねんけど、入り口が近くてすきま風がメッチャ入ってきよるねん・・・・。寒い!!!

もっと暖房効かさんかいな・・・・と思いつつ、料理を注文した。目の前に置いてある石で焼くワケやね。えーっと、

結構ようさん種類があるから、何やめんどくさなって「きまぐれ鶏の7種盛り合わせ」1522円×2や。2人前から

じゃないとあかんねん・・・・・。かかってこんかいーーー(笑)!!!

 

 付き出しのキャベツはドレッシングがかかってた。ちょっと酸っぱいカンジやね。まあエエやん。鶏肉は何や

黒いお重みたいなんに入って来た。焼いてくれるねん。こらエエサービスや。まずは「鶏もも肉」と「心臓」や。

これがなかなかにうまいねん。エエやん。問題は寒いのだけや。。。

 

 なかなかにエエ色やねん。上手に焼いてくれるわ。タレでも塩でも実にうまい!!! 次に来たのが「美味!! 牛すじ

煮込み」580円、焼きが「砂ズリ・ササミ」、それから「トウフンの上に大根サラダ」567円やね。

 

 牛すじ、うまいねんけど少ないわ。こら少なすぎる。ササミとズリはエエカンジやね〜。トウフサラダもうまかったわ。

これは結構ボリュームもあるなあと思った。

 

 さらに次に来たのが「七城米の鶏釜飯 1.5合」997円や。これが30分かかるらしいから、初めに注文しておいた。

 

 目の前に持ってきてから、さらに5分間蒸らすねん。エライこってるなあ〜。砂時計まで用意してあるねん。まあ

せやけどこら演出の部分が大きいやろな・・・・・。メニューには1.5合でたっぷり2人前って書いてあるねんけど、

そんなに大した事はあらへんかった。うまいからすぐになくなったわ(笑)。

 

 さらにや。焼きモンで「せせり・手羽先」が来て、どうしても気になった「三角」462円やね。「皮」もあったわ。

 

 うまいねんけど、ちょっとコスパが悪いなあ・・・・・。三角見てそう思った。上の右のヤツが三角やねんけど、これで

462円かいな・・・・。高いわ。うまいけど、高いねん。

 

 「ウーロン茶」367円も3杯飲んで、全部で7500円くらいやった。高いわ。寒いし、おまけに預けてたコートに白い

のが付いてて、メッチャブルーになった。何やねん、預かるねんやったらちゃんと預かれよ。どこに目つけとんねん!!

 

 

 カウンターはすきま風、コスパは悪い、コートは汚れてるの三拍子揃ったナンギな店や。味はエエねんけど、実に

気分が悪い店や。コートの白いの見つけて、カネをドブに捨てた気分になった。。。

 

 

 あー、しかし寒い・・・・・。オモテとさっきの店内の温度がそんなに変わらん気がした。寒い寒い!!! このまま家に

帰る気がせえへんかったから、ウワサに聞いてたカレーうどんがうまいらしいお店に行く事にした。これが実に分か

りにくいトコにあるねん。「細うどん 香吾芽」!!! カゴメって読むみたい。。。

 

 店内は思ってたのと全然違ったわ。結構広いねん。オモテからは想像も出来んわ。注文したのはもちろんそれ

やね。「カレーうどん(肉入り)」800円!!!

 

 ホンマにカナリうどんが細いわ。サラサラしたダシのカレーうどんや。結構エエねんけど、ウワサほどでは無いわ。

まあまあやね。細いうどんが何しか印象に残った。

 

 まあせやけどカラダはメッチャ温まったから良かったわ。入る時と出る時では明らかに体温が違った。ナイスや!!!

 

 

 

 帰りに今日もろた年末調整でちょっと勝負する事にした。久々にパチンコや。トイレを借りるつもりでビックカメラの

地下にあるキョウイチに行ったのが運の尽きや・・・・・。「アントニオ猪木」が出てくるパチンコ台やってんけど、1100

回くらいまわってて、しかも今日の大当たりはゼロやったし、おまけにリーチがちょくちょく来て、オレの射幸心を煽り

まくりよるねん・・・・(笑)。ね、年末調整があ・・・・・。

 

 帰りに本屋に寄った。正月に読むつもりやねん。去年も確か何か買うたよな・・・・。

 

 ホンダの創業者本田宗一郎さんが書いた「やりたいことをやれ」や。1000円やったわ。これを読んでたらさっきの

パチが急速にむなしくなってきた・・・・・。メッチャオモロイねん。パチは1000円が5分以内になくなるけど、これは

読むのに3時間はかかる。

 

 

 パチンコ負けたけど、人生はこれからが勝負やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!