2006年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月15日 くもり

 今日は雨は降らんかったわ。セーフや。南船場に出勤やった。

 

 

 帰りに久々にヘアージップに寄った。実に9月下旬以来やねん!!! いつも切ってもらうナカガワさんが休みやった。

まあそしたらあの女の子やろな・・・と思ってんけど、実に違うかってん。今日はナカガワくんや。いつも髪洗ったり、

ナカガワさんのフォローをしてる20代やね。ついにデビューや!!! 去年の今頃、初めの客はオレにしてな・・・・って

いうてたんがようやく実現した。まあ初めやないねんけど(笑)。

 

 実にお互いが緊張した(笑)。せやけどちゃんとやってくれたわ。まあ初めやし、いきなりナカガワさんのようには

いかへんやね。オレが予約したから、ナカガワさんにメールでポイントを聞いたっていうのは実にエエカンジやった。

 

 「どこがあかんか教えてください」っていうから、遠慮なく「引っ張る力が強い、2回目のシャワーの時は水に近か

った、ナカガワさんと決定的に違うのは、人とか物に対する扱い方や。やさしく扱うのが一番大事なんとちゃう・・・。」

って思うまま言うてみた。

 

 カガミ越しにこのお店のオーナーさんがこっち見て笑ってるのが見えた。エエお店やね。オレも来年からはついに

独立デビューや。さっきのアドバイスは自分に言うてるつもりで言うた。次からの指名はナカガワくんやね。同じ名前

っちゅうのも何か縁を感じるわ・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、千日前にある「もつ鍋本舗」!!! 読者さんと一緒やね。。。

 

 とりあえず注文したのはオレが「生ビール 中」450円、読者さんは「酎ハイ/ピーチ」350円やね。それからすぐに

「もつ鍋本舗 鍋」800円が来た。これをどうせ少ないやろ・・・と思て、3人前いっといた。

 

 えげつない量が来よった(笑)。どんだけ積み上げたら気が済むねん。これが煮えるのはだいぶ時間がかかりそう

やった。他に注文したのが来た。「フライポテト」300円、「桜島鶏マヨネーズ焼き」500円、それとダシが来た。

 

 フライドポテトはケチャップがナイスや!!! マクドと同じヤツかと思った。塩味付いてるねん。それごまかす為に

ケチャップを付けるワケやね、オレは。そら血圧下がらんわ・・・・。鶏マヨはあかんかった。こらさっぱりやわ。

全然話にならん鶏やね。塩焼きにするべきやったか・・・・。あるかどうかはしらんけど。

 

 このダシのポット見て、昔香川にさぬきうどんツアーで行ったお店の中に、無造作にやかんにダシ入れてる

お店があったんを思い出した。確か「木村」っちゅう名前やったんとちゃうかな・・・・。お茶やと思って湯飲みに

入れて飲んだら、ダシで思いっきりビックリしたわ(笑)。普通、やかんにダシ入れてテーブルには置けへん

やろ、しかし・・・・・・(笑)。

 

 

 そんでまあもつ鍋が出来上がった。野菜がマンタンや。ニンニクスライスも入ってるねん。これが実にエエ

風味になりよる。

 

 鍋の中は野菜・野菜・野菜やった。二人で必死で喰っても全然へれへんねん・・・・。どんだけ野菜ブチ込んだら

気が済むねん。最後にモツがこれまたようさん鍋底に残ってるねん。2人前で良かったわ。うまいで〜!!!

 

 

 そんでまあ最後の〆に喰うかどうか悩んでんけど、「ちゃんぽん玉」300円と水をもろた。

 

 このちゃんぽんはあかんわ・・・・。スーパーでよう売ってる50円くらいのヤツみたいやなあってオレが言うたら

読者さんが28円とかでたまに売ってるヤツや・・・・って言うねん(笑)。こらホンマにヒドイわ。全然話にならん。

 

 

 こんだけで2人で4300円やったわ。もつ鍋はエエわ。他はケチャップポテトを除いてサッパリや。落差の激しい

お店やね。もうちょっと何とかならんのかいな・・・・・。

 

 

 帰りに日本橋まで歩いた。思わずファミマと目が合うてもうたがな・・・・・!!! どれどれ、久々の冷凍庫チェックや。

おおっと!!! チェリオの限定バージョンを発見!!! 白や。白のヤツや!!!

 

 中のチョコレートまで白やねんなあ〜!!! しかしこのメーカーはホンマに寒くなったらうまいのを出しよるなあ(笑)。

なかなかオモロイ戦略や。このホワイトチョコもうまかったわ。こらエエやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!