2006年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月27日 くもり

 今日は微妙にくもりやね・・・・・。せやけど妙に暖かかったわ。。。

 

 

 年末はカナリ忙しい。今年は特に輪をかけて忙しいわ・・・・。おまけに今日はツキイチのかなん仕事まであった。

帰りがこれまた遅いがな。あー、ハラへった・・・・、あまりの忙しさとナンギな展開でたまったイヤな気持ちを吹き

飛ばそうと思て、ホンマに久々に寺田町の「暮れ六」に行ってみた。久々やけど、ちゃんとお店はあったわ。。。

 

 注文したのはモチロン「酎ハイ/プラム」280円やね〜。大学の時からこればっかりや。「オロナミンC頼む〜」って

昔ようここのマスターに言うたなあ〜。実に懐かしいわ。キャベツとタレも来た。

 

 あーーー、うまいーーー!!! このクセになるヤツはホンマに久々や〜。学生時代に戻った気がした。キャベツに付ける

ソースがこれまたあいかわらずうまいがな。実にエエわ。エエカンジや。

 

 さらに「豆もやし」180円、「茄子のつけもの(わさび風味)」300円、「きも造り」400円!!!

 

 値段も変わらんし、味も変わらんやね。茄子のあのツンとくるのがタマランわ。キモの造りが前はなかなかなかってん。

今日はあったわ。ラッキーや。もやしのアタマとシッポをじゃまくさがらんと取らんかいな・・・・と昔と同じツッコミを入れ

つつ・・・・・。

 

 ここからは串モンやね。じゃんじゃんいっときたい気分や。今日はホンマにそういう気分や。「ねぎみ」100円、「ずり」

100円、「三角」100円、「つくね」150円、「こころ」120円、「バラ」120円、「じゃがいも」180円、「厚あげ」250円が

昔に比べて割とテンポ良く来た(笑)。

 

 昔はなかなか出てけえへんかってん。注文の仕方にも問題があってんけどな・・・・。何せ京都のハイヤーと2人で来て

「三角、ねぎみ、豚バラ、全部20本ずつ頼むわ〜」とかやったもんなあ(笑)。実に懐かしい。昔はここで串入れに串が

まっすぐ立つくらい喰えたのに、やっぱり年とってもうてんなあ・・・・・。負けたくない!!! そう思って今日は喰った。

 

 

 せやけど久々に来て分かった事もあるねん。ここってやっぱりだいぶ安いわ。つくねの大きさはちょっと小さくなって

もうた気がしないでもないけど、それにしても安いわ。まあ豚バラの玉ねぎの焼きがちょっと甘いような気もしてんけど、

それでも安いわ(笑)。

 

 

 あー、喰いたい飲みたい。飲も。あまり飲めんお酒を今日は飲も。プラムは3杯くらい飲んだ。それからここは意外に

地酒が充実してるねん。「上喜元」???円や。吟醸酒のエエの頼むって言うたらこれが出てきた。

 

 合わんがな・・・・・(笑)。オレの口に合わんがなあ!!! 東一みたいなんを想像してたんで、ギャップが激しかった。まあ

エエねん。ガブガブ飲んだ。疲れとるねん。フラフラやねん。。。

 

 

 あー、それにしてもハラがへった。もっと喰いたい。「焼おにぎり」180円、「バラ」120円、「三角」100円やね。

 

 ヤキオニのアテにバラと三角を頼んだ。うまいうまい。串の値段は一本やで。せやから全部×2や。この三角が

もし2本で100円やったら最強のコスパやけど(笑)。やっぱりバラの玉ねぎの焼きが甘いねん。

 

 

 メニューをよう見たら「鳥どんぶりもあります」って書いてあるねん!? 昔はこんなんあらへんかったのになあ〜。

ようしせっかくやからいっとこう。値段は書いてなかったわ。お茶も頼んだ。。。

 

 なかなかうまいやん。結構焼き鳥もようさん入ってるし、何しかタレがエエカンジやね。なんぼなんやろ?? 400円

くらいやったら最高やのになあ〜!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は結構飲んだわ。エエお酒と晩メシやった。全部で5500円くらいやった。憂いさも少しは

晴れたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!