2006年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月25日 晴れ

 今日はエエ天気やね。せやけど寒い・・・・・。いよいよコートがいるわ。。。

 

 

 昨日の夜に仕込んだキハダマグロを朝メシにいっといた。造りとネギトロ丼やね。ネギは京野菜の加茂葱!!!

 

 これは・・・・・・!!! 何て言うか、実に微妙な味わいやね。カナリあっさりしてるねん。ピンク色の中トロみたいな

トコもあっさりしてる。脂ののり方がカルイねん。せやけど、味は飲み込んでから微妙に残るカンジ。

 

 ネギトロ丼もそうやった。加茂葱は凄く風味が強いねん。葱の香りが凄い。せやけど一緒に食べたら、初めは

葱が来て、飲み込んでからマグロの味が残るカンジかなあ・・・・・。表現がむつかしいやね。

 

 昨日、そういやキハダは玄人好みって山久の社長さんが言うてはったけど、この微妙な味わいの事を言うて

はるんかもしれんなあ・・・・・。本マグロに比べて、本当に微妙な味わいやねん。子供とかにこのキハダを喰わせ

たらエエと思うわ。化学調味料とは対極にある微妙な味わいや。このキハダはエエで〜!!! 何せうまい!!! ナンボ

でも喰えるねん。380gを一気に全部喰った。問題無いわ。。。

 

 

 そんでまあ出勤やね。こういう朝メシを喰ったら、駅まで歩くのが実に楽しいねん。やっぱり朝メシは重要やね。

カイタツの商品も朝メシの事をよう考えよう。

 

 

 南船場に出勤したら、昨日ちょっと問題があったのが分かった。お客さんトコに謝りにいかなあかんかってん。

部下の責任は勿論オレやね。次に同じ事を繰り返さへんねやったら、全然問題あらへん。誰でも間違うわ。次に

同じ事が無くなるように考えれるんやったらそれでエエねん。

 

 堺市の丈六っていうトコやった。とりあえず昼メシ喰ってから行く事にした。いつもは会社の食堂やから、この辺

で外で喰えるのが実に新鮮やったわ。選んだお店は毎朝通勤の時に前を通る、朝からオムライスが喰える喫茶・

定食の店で「甑(こしき)」!!! どんな意味なんやろう・・・・???

 

 土曜日はオムライスが100円引きっていう貼り紙を見つけて、吸い寄せられるように入ってもうたがな・・・(笑)。

せっかく100円引きなんで、「オムライス (大)+カレーソース」700円+50円−100円やね!!!

 

 割とすぐに来た!!! しかももの凄い迫力のボリュームのヤツや〜!!! どれどれ・・・・・、うーん、まあ普通のヤツに

カレーがかかってるカンジやね。だいぶ量はあるわ。最後の方はちょっと苦しかった。何せ今朝はあんだけ喰った

モンなあ〜。ついつい大盛りって言うてまうねんなあ・・・・(笑)。この大盛りがまた気分がエエねん。

 

 650円やったら安いわ。おしぼりがあるのもエエねん。カオふけるやん(笑)。完全にオレはおっさんやな・・・・。

イヤやね。認めへんねん。オレはまだまだ若いハズや。。。

 

 

 そんでまあサクッと部下の後始末は終わらせておいた。クレームは凄い勉強になるわ。カイタツの仕事がある程度

まわるようになったら、クレーム処理係をしたい。ここに宝の山が眠ってるわ。

 

 

 まあそれはエエねんけど、晩メシどないしょう・・・・・??? 今日はだいぶ喰ったモンなあ・・・・・。うどんくらいで終わら

せておこうと思っててんけど、一軒うまそうなお店を見つけてそこに行ってもうた。「リストランテ ピーターパン」!!!

 

 階段降りて地下に行くねん。どうなんやろう・・・・・と思いつつ、入ってみるとお客さんは一組だけで、妙にがらんと

してるねん。店員の案内もぎこちないし、こらあかんか・・・・と思った。まあでもクルマも駐車場に止めたことやし、

とりあえず食べようと思って、まず「イタリアのフレッシュジュース」840円やね。

 

 なかなか苦味のあるヤツやったわ。「ニガ」って思ってんけど、不思議と全部飲めるカンジやねん。そんでまあ料理

やねんけど、外すのがイヤやったんで、とりあえず2品にした。「海老とバジリコのピッツァ」1500円、それからもう

1品が「ポークのラビオリ トマト味」1300円やね。

 

 このピザとラビオリ喰って、こらエエわ!!!と思った。外したと思ってたお店でこないにうまい料理が来たんで、余計に

うまく感じたんかもしれんけど、何しか両方ともうまかったわ。あんましエエから、メニューを持ってきてもろた。

 

 初めは右側のエエメニューブックを使うてたんやろか??? お客さんが閑古鳥やから、左側の透明のヤツに変えた

んやろか???といらん想像をしつつ・・・・、「ウーロン茶」300円を頼んだ。

 

 追加の料理やねんけど、いろいろ悩んだ挙げ句、「ニョッキクリームソース」1300円と「ニンニクと唐辛子のスパゲティ」

1300円を+300円で大盛りにしてもろた。

 

 このニョッキもエエやね。じゃがいもっていうのがちょっと信じられへん。これがまた濃厚なソースとからまって、実に

うまいねん。チーズもようさんかかってたわ〜。

 

 それからペペロンチーノが来た!!! 大盛りでも思った程のインパクトは無かった。

 

 一口食べてみて、「辛っ!!!」って思ったわ。一瞬だいぶ辛いねん。それでも続けてどんどん喰えるから不思議や。せやけど

だいぶ唐辛子が利いてるなあ。問題なく全部喰ったけど(笑)。

 

 

 ここまでで料理は終了やね。うーん・・・・・、全部1000円にしたらエエのに。ちょっと高いわ。うまいねんけど、ちょっと

高い。もうちょっと安くてもエエんとちゃうかなあ。最後にデザートを頼んだ。「3種デザート盛り合わせ」1260円!!!

 

 水もちゃんとあったわ。ボトルで置いといてくれるのはナイスサービス!!! デザートは手前のチーズケーキがうまかってん。

どれもカナリうまかってんけど、チーズケーキの風味がタマランかった。

 

 

 まあそんなカンジで全部で9240円や。うーん、うまいねんけど、ちょっと悩むトコやなあ〜。全部1000円やったら最高や。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!