2006年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月13日 晴れ

 今朝もエエ天気やね。いつもと違う景色で起きるのはホンマに久しぶりや〜!!! 9時30分頃まで寝てた。完全に寝てた。

途中で目が覚める事もなかったわ。ここのテンピュールのマットと枕の威力は凄いなあ〜。起きて迷わず風呂や(笑)。

 

 この風呂つかりながら、朝メシ喰ったらメッチャエエ気分やろなあ・・・・と思って、ルームサービスや!!! 泡風呂しながら

メシなんて喰えるんかいな!?って思ってんけど、まあ何事も挑戦や。「コンチネンタルブレックファースト」2310円にパンを

プラスした。「ブリオッシュ」693円やね。パンの方が無難やと思ってん。ベーコンとか玉子焼きは危険や・・・。

 

 ドリンクはフレッシュオレンジジュースやね。それにパンはクロワッサン、それとコーヒーにした。ワゴンで持ってきてくれる

ねんけど、これをバスルームに入れるのはドキドキしたわ。初めての試みやね。。。

 

 

 もうメチャクチャ贅沢なカンジやった。泡風呂つかりながらパンにジャムとかバターを付けて喰うのはホンマにタマラン!!! 

こないな事が許されるんやろうか・・・・・と思うほどやねん。オレンジジュースは最高やし、パンにハチミツがあれほど合う

とはしらんかったなあ〜!!! 最高の朝食やった。またしたい。せやけどこれはこの部屋じゃないとムリやなあ・・・・。

 

 

 そんでまあチェックアウトまで泡風呂におって、最後にシャワーブースでカラダ洗て出た。昨日の晩から最高の時間を

過ごす事が出来たわ。ずっと忙しかったから、凄く良かった。やっぱりたまにはこういうのもエエわ。たまにやからエエ

んやろなあ。たまにはエエモン喰って、エエ時間を過ごしたい。。。

 

 宿泊代は28000円+2000円(駐車代)+3003円(ルームサービス)で33003円やったわ。昨日の晩メシとあわせて

6万少々やね。凄く良かったわ。昨日の晩メシも、今朝の朝メシも本当に感動した。。。

 

 

 チェックアウトしてからちょっと昼メシ喰いに行く事にした。せっかく駐車代がタダやねんから、昼メシくらいはこの辺で喰って

行こうと思ってん。この前、立て続けにうどん屋2軒行った時に発見した「グリル アイ]!!!

 

 うーむ、食べたいヤツが2つあるがな・・・・・。カキフライにオムライスや・・・・・。しゃあないな・・・・・、久々に両方いっとこう!!!

 

 カキフライ、メッチャうまいねん。絶妙の揚げ方や。完全にプロの仕事や・・・・と思た。凄いねん。中がメッチャジューシーで

衣はサクサクやがなあ・・・・・!!! こらタマラン・・・・・、最強のカキフライや!!! タルタルソースがたまらない〜♪

 

 オムライスはケチャップのスタンダードなヤツやね。エエなあ、こんなお店が近所にあったら最高やろうなあ・・・・。思ってた

よりもずっと店内は広かった。サービスも手際良くて実にエエカンジやった。。。

 

 

 そんでまあ帰りにまず難波のコンタクトレンズギャラリーでコンタクトを半年分買うて、それからトヨタに車検に行ってきた。

点検するのに結構時間がかかるねん。30分くらい時間があったんで、そこで日記を書く事にした。返信せなあかんメール

も急に増えてん。エエカンジや。返せるだけ返すねん。今はまだ全員大丈夫や。一言だけでも、せっかく勇気を持って送信

してくれはったメールや。おろそかには出来ん。時間をムダには出来ん。

 

 さらに車検が終わったんで、ちょっとマンガ喫茶に行ってみた。ネットにつながる環境が欲しい。メールもようさん来てた。

返信、返信やね。カイタツへの意見ももらえるねん。オレは実にラッキーや。。。

 

 

 まあそんなカンジで3時間程、このマンガ喫茶で過ごした。っていうてもマンガはほとんど読んでへん。ネットにつながる

環境が欲しかったんで、ほとんど自分のパソコンで日記の更新とかメールの返信をしてた。7時にちょっと読者さんと会う

約束をしてたんで、ちょろっと行ってきた。

 

 問題無く会えて、ラーメン食べに行く事にした。堺にある「麺座 ぎん」!!! 全然しらんお店やねん。教えてくれはった。

 

 えーっと、どれにしようかな・・・・と思いつつ、読者さんは「つけ麺」700円、オレは「らーめん」600円と「白御飯」120円

にした。ごはん、安いわ。こらエエやね。。。

 

 つけ麺、カナリ量あるわ・・・・・。凄い!!! たぶん2玉くらいはあるんとちゃうかなあ・・・・。しばらくしてからオレのも来た。

スープが一口飲んだ時に独特やなあ・・・・と思ったわ。うまい!!! ちょっと太めの麺ともあわさって、エエカンジに仕上が

ってたわ。

 

 つけ麺もちょっともろてんけど、これはさらに太麺で実にエエカンジやったわ。ここは自家製麺みたいやねん。奥に

製麺小屋があった。あそこでやってるんやね。こういう風に見せるお店は分かりやすいわ。あそこで作ってるんや・・・と

思ったら余計にうまかった。

 

 つけ麺は「あつもり」っていう温かい麺やねん。冷たいのも出来るみたいや。まわりのお客さん、みんなつけ麺喰ってたわ。

凄い人気やね。最後に「スープ割り」も出来るねん。これがまたエエカンジやがな・・・・!!!

 

 オレもつけ麺にするべきやったか・・・・(笑)。メッチャうまそうやねんもんなあ〜。これもちょっともろてんけど、やっぱりうまい。

ラーメンも確かにうまいねんけど、つけ麺が圧倒的にうまそうやねん。次はつけ麺食べよう。。。

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、途中でひとつ重大なミスが発覚した・・・・!!! オレのマンションの立体駐車場のカギを預けてきた

クルマの中に忘れてきてもうたがな・・・・。あわてて電話したら、トヨタは8時で終了や。気付いた時間は8時35分やった。

 

 読者さんにはホンマに悪いねんけど、急ぐんでトヨタまでついて来てもろた。9時頃まではきっと開いてるやろ・・・って思って

てんけど、そうは問屋が卸さんかった。完全に閉まっとる。警備のセンサーも「警備中」になってるから、ここには誰もおらんわ。

 

 

 しゃあないからそのまま家に帰った。立体駐車場のカギは共通なんで、誰か来るのを信じて待っててんけど、一向に誰も

けえへんがな・・・・・。しもうた、やはり近所つきあいはしておくべきやった・・・・と後悔しつつ、ヒマなんで代車のターセルの

中でブログを書いた。それにしてもキーボード操作のしにくいクルマや(笑)。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・しかし一向に誰もけえへんがな。何やここで待ってるのがアホらしくなってきた。よう考えたら来客用の

駐車スペースがあるのを思い出した。空いてる!!! ナイスや!!! 何でこれに初めから気付けへんねん・・・・。最後がちょっと

チョンボやったな。これから気をつけよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!