2006年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

11月1日 晴れ

 午前1時56分、オープンしました!!!!! どうかよろしくお願い致します。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今朝は伊丹に出勤〜!!! 着いてパソコン見たら、既にブロックの肉が全部売れててん。もうメチャ

メチャビックリしたし、うれしかったなあ〜。こないな感動はなかなかに味わえん。しかも一番売れてたんはブロックの

肉やった。昨日、あのおっさんが言うた事は間違いなかったわ。恐るべしや・・・・・。

 

 何せ初めての経験なんが多かったから、ようさんメールをもろてんけど、受注にかかりっきりで返事はまだ出せて

ませんが、全て目は通しました。本当にたくさんの応援メール、どうもありがとうございます!!!

 

 

 昨日、買い達のメンバーは2時30分ぐらいまでおったらしい・・・・。みんな2〜3時間くらいの睡眠で出勤してたわ。

ホンマにおつかれさまやね。みんな、凄いパワーやねん。。。

 

 

 そんでまあドタバタの午前中が終わって、一瞬で昼メシ行ってきた。市場の中にある「レストラン一番」や。

 

 注文したのは「かけうどん+めし小+らっきょう」500円や。250円+150円+100円やったと思う。ここの食堂は

結構うまいし、値段も安くてエエわ。他に種類ようさんあんねんけど、昼からも忙しいんで、かるくにしておいた。

 

 

 昼間も凄い忙しさやった。受注がどんどん増えていくねん。メッチャうれしい悲鳴やねんけど、何せ初めての受注処理

やから、ニッチもサッチもいけへんがな・・・・・。誰もこんなに注文してもらえるとは夢にも思ってなかってん。一日一麺

社長さんなんて、たぶん3件くらいやろって笑ててんけど、笑えん事態に発展してもうてん。

 

 せやけど、オレもどんなに多くてもせいぜい20個売れたらエエわ・・・・・と思っててん。せやから親とか友達とかに買う

てくれって頼んでてんけど、フタ開けてみたら頼んでた肉がもうあらへんがな・・・・!!! ホンマにビックリした。どうもありが

とうございます。

 

 

 夜の10時30分頃まで受注処理にかかった。今日注文してもろたお客さんに発送日メールを送るトコまではいけた。

気付いたらあの麺が大スキなおっさんおらへんがな・・・・・(笑)!!! どこ行ってもうてん!!! 脱走やな・・・・・(笑)。

 

 

 本日の売上げは、金額が854,816円、件数105件、購入数152個でした。皆様のおかげで、最高のスタートを

切る事が出来ました。感謝しています。。。

 

 

 

 帰りにクタクタやってんけど、弁天町らへんでなかなかにエエ雰囲気をかもし出しとるラーメン屋を発見!!! いざ突撃を

かましてきた。「めん吉」!!!

 

 とりあえず「塩ラーメン」550円を注文した。あんましハラへってたんで、おでんもいっといた。「コンニャク・大根・ジャガイモ」

やね。全部1コ110円やった。なかなかうまいねん。ジャガイモはちょっとかたかってんけど、まあエエやん。ダシが実にエエ

カンジやった。

 

 そんでまあしばらく待って、ラーメンが出てきてんけど、こらちょっと味うすいなあ・・・・・。あっさりしてるんじゃあなくて、味が

うすいねん。うすいのとあっさりは違うで〜。胡椒を多めにかけてもまだあかんかった。まあまあかなあ???

 

 

 

 帰りに無性にコロッケパンが喰いたくなって、コンビニ探した。探してるウチに家の近所まで来て、しゃあないからスーパー

玉出に寄ってみた。コロッケパンはあらへんな・・・・。やっぱりな、そう思ったんや。しゃあないから大スキなヤツをいっといた。

 

 このあずきエエやん〜!!! 小豆ようさん入ってるのが気にいった。さあ、明日も気合い入れていっとこう!!!



11月2日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかしいよいよ冷えてきよったなあ〜。11月なったら急にやね。。。

 

 

 伊丹に出勤してんけど、もうホンマに目がまわる忙しさや・・・・。もうちょっと慣れんことにはニッチもサッチもいけへん。

時間があっという間に過ぎていくねん。異常に早いスピードで一日が過ぎていきよる。かなんなー。

 

 昼間もムリヤリ昼メシ喰いにタケちゃんといってきた。やっぱり「レストラン一番」や。他も行きたいねんけど、何せ時間

があらへんから、一番近いここになるねん。注文したんは昨日のそばバージョンや。全部で500円やねん。

 

 「かけそば+めし小+らっきょう」や。せやけど、ここはうどんの方がエエわ。そばはどうももひとつやった。まあこれぐらいで

やめておくのがちょうどエエと思う。まだまだ喰いたいねんけど、作業が多いからハラへってる方がエエねん。

 

 

 座った席に一日一麺社長さんがおったから、ちょっとミーティングした。どうやったらもっとサイトに人を呼べるか???やねん。

何せ利益が500円やから、昨日の売上げでも買い達の利益は500×152やねん。しかもここから人件費とか光熱費とか

の経費がかかるから、数を売らん事にはどうにもいけへん。

 

 肉とかでも、もっと売りたいねん。せやけどエエトコはようさんあらへんのが事実や。何とか一頭丸ごと買うて、それを全部

売り切る方法ってないんかなあ・・・・・・??? あんなにエエ肉やったら、きっと他の部位もメッチャうまいと思うねん。

 

 思い切って、一回丸ごと買うて、ステーキとか焼き肉に使えるエエトコは「生」で売って、その他のトコは冷凍で販売したら

どうなんやろう??? ちょっとエエ肉の全ての部位の行き先を調べてみよう。タケちゃんにも協力してもらわなあかんわ。

 

 

 エスフーズさんが「買い達」のサイトを気に入ってくれはったみたいで、実に良かったわ。これからも十分に熟成させた本物の

A4、A5クラスをどんどん出してくれはるねん。意外と余ってるみたいやね。このクラスになったら出回る先はおそらくデパート

とかだけやと思う。そうなったら高いからなかなか買われへんねやろうなあ・・・・。あのサーロインとかのブロックでもたぶん1s

で最低5万くらいはすると思う。そうなったら買いたくても買われへんわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで晩メシはこれや・・・・。エエカンジや!!!

 

 しゃあないねん。どうにも進めへんねん。せやけど、問題多い方がエエわ。改善出来るし、初めに苦労すればするほど、後は

もっとラクになりよる。このピザとポテトがこれまたうまいがな〜!!!

 

 

 ここは働いてる人がメッチャエエねん。受注のリョウコちゃんもサッちゃんもメチャクチャ仕事出来るねん。もうホンマにビックリ

した。2人ともダンドリの鬼や(笑)。鬼やねんけど、やさしい鬼や(笑)。ここは雰囲気がエエねん。。。

 

 

 オレは明日からしばらく南船場で仕事やから、11時に帰らせてもろた。社長さんとこの2人はまだおったわ。お疲れさまでした!!!



11月3日 晴れ

 今日もエエ天気やね。いよいよ寒くなってきよったなあ〜・・・・。もうすぐコートが必要やね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日会社に行って分かってんけど、ツキイチのかなん仕事がある日やがなあーーーー!!! そんな殺生なあ!!!

昨日までの2日間は実に内容が濃かった。その分、ダメージもあるねん。たった2日やのに、今日南船場に出勤したら、ホンマに

久々なような気がした。そこにこのツキイチはホンマにイタタタタタタタタ・・・・・や。

 

 まさかパスするワケにもいかへんから、サクッと終わらせておいた。せやけど、ちょっと遅くなってもうたんで、晩メシはかるくに

しておく事にした。「自己流ラーメン 綿麺」!!! ちょっと並ばなあかんかってんけど、この時間に凄いなあ・・・・・。

 

 金曜の夜限定のメニューと目が合うた!! えーっと、「超こってり」800円!!!

 

 ホンマに超こってりや。天一のラーメンをさらにドロッとさせたカンジやねんけど、あっさり仕上げてあるねん。これがメッチャ

うまいがな!!! ドロドロのスープやねんけど、イヤミなトコがないねん。チャーシューも珍しいカンジやった。たまごがこれまた

煮たまごやがな!!! エライ、アンタはエライ・・・・・と思いつつ、スープまで飲んだ。細麺や。

 

 

 何よりエエのはここの店員さんや。凄くアイソエエし、接客も丁寧やねん。おまけに今日は凄くおまたせしましたっちゅう事で

注文したら売り切れてた「ごはん」を少しだけあるからって言うてくれた!!!

 

 少しでも結構あるねん。これタダやで!!! とんこつラーメンとごはんを一緒に喰うのが大スキやねん。昔から、オレがスキやった

インスタントラーメンは「うまかっちゃん」や。添加物の講義で食べるのちょっと食傷気味になってんけど、これがまたうまいねん。

おかんは野菜とか豚肉入れて作ってくれたなあ〜。懐かしい。あの時からとんこつにはごはんや。

 

 

 いやあ、それにしてもこないなサービスは素晴らしいやん。ラーメンもメッチャうまいし、サービスもエエから、ここはこれから

どんどんデカくなりよるんやろなあ。やっぱり味とサービスが良かったら、また来ようって思うモンやね。。。



11月4日 晴れ

 今日もエエ天気や。しかしだいぶ寒なってきよったなあ〜!!! 会社の制服、まだ半袖やねんけど、そろそろ上着がいるなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、天王寺にある本格大衆南欧食堂「フランコ・ジャポネ」!!!

 

 オモテも店内も独特の雰囲気やわ。ボロいねんけど、まあエエかな・・・・っていうカンジやった。そんでまあ注文したのやねん

けど、初めてやし「パン食べ放題」っていう言葉に惹かれて「おまかせ3150円コース」にしてみた。

 

 あと、せっかくやからワインもいっといた。「コルボ 赤/demi」1260円やね。白のハーフがなかったから、これにしてん。

結構しっかりしたヤツやったわ。水も一緒に持ってきてくれた。

 

 そんでまあ一品目やねんけど、2種類から選べるねん。「かつおのマリネ ガスパチョ仕立て」にした。それとパンやね。

これは温かいわ。下に敷くのがタオルみたいなヤツやってん。なかなか食堂っぽい・・・・かな??? せやけど、このかつお

がもひとつやったわ。鮮度がだいぶ悪い。ちょっと生臭いし、ソースがイヤに多いのも気になってん。なんぼソースかけ

ても、かつお裏むけたら一発や。色悪いわ・・・・。パンはまあまあや。このパンでワインを飲んだ。

 

 

 そんでまあ次がまたパンが来て、「オニオンスープ」とサラダやね。

 

 今日食べた中で、唯一このオニオンだけが良かった。チーズも載せてあんねんけど、こらエエやね。実にうまかったわ。

サラダはひどいなあ〜(笑)。カナリムリヤリやね。無い方がエエと思う・・・・・。

 

 

 そんでまあメインやねんけど、「地鶏のハーブ焼き」、それとデザートとコーヒーやね。

 

 どんな地鶏やねん・・・・!!! 何でも地鶏って名前使たらエエっちゅうモンやないわ。グニャグニャやった。どうにもあかん。

お客さんも全然おらへんし、ここはあかんわ。デザートも大した事なかった。何やようワカラン・・・・。

 

 

 全部で4500円くらいやった。あーあ、カラスが鳴くからかーえろ・・・・・。サッパリあかん。見たカンジは良かったのに

なあ・・・・。路地裏は名店ばかりやないっちゅう事やね。どうにもあかん。

 

 あんまりヒドイから、こっからヤケクソで歩いて帰る事にした。完全に「ドナドナ」を歌いたい気分やった。ちくしょうめ!!!

 

 

 あ、そうや。肉のブロックがまた入荷して販売してるんで、見るだけでもよろしくお願いします。「買い付けの達人」!!!

 

 

 

 家まで30分くらいかなあ??? まあだいぶエエ運動になったわ。マンションの入り口に植木が植えてあるねんけど、今年は

紅葉が遅いなあ・・・・。だいぶ暖かかったモンなあ。

 

 去年とか結構紅葉を見に行けてんけど、今年はムリや〜。来年また行こう〜!!!



11月5日 晴れ

 今日もエエ天気や。雨はいつから降ってないんやろう・・・・???

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと人と会う約束をしてて、梅田まで行って来た。店卸があったんで、ちょっと

遅くなってもうたわ。着いたら7時30分くらいやった。阪急の前の歩道橋で待ち合わせや。梅田、実によう知らんから、

心配やってんけど、無事会えて良かったわ。

 

 おでんとお好み焼きを喰いに行こうってなってん。せやけど、ちょっと食べるの控えなヤバイんで、おでんだけにしとこう

と言うた。すぐそばにある、飲食店街みたいなカンジのトコに行った。「た古梅」!!!

 

 とりあえず「生ビール (中)」500円、それと「名物たこ甘露煮」600円やね。たこが先に来よったわ。

 

 このたこがさすがに名物だけあって、カナリうまかった。こないやわらかく仕上げれるモンなんやね。このカラシが

これまたメッチャ辛いねん。しかし狭いカウンターや。メッチャ狭いけど、満員やねん。みんなうまいモンよう知ってる

なあ〜!!!

 

 それからまあサクッと注文しておいた。「銀杏」???円、「じゃがいも」160円、「糸コンニャク」???円、「あつあげ」160円。

 

 ぎんなんもおでんもエエやん。実にうまいと思う。何ちゅうてもこのおっさんだらけの雰囲気がメッチャエエねん。みんな

疲れて帰りに一杯・・・・っていうカンジやね。せやけど、よう考えたらオレもその部類に入るんかもしれんけど・・・・・(笑)。

 

 「ひろうす」400円がメッチャデカイねん。別名「がんもどき」やね。具もタンマリや。。。

 

 からし付けて喰ったらタマランモンがあるわ。虹の街の「たこ梅」とはずいぶん雰囲気が違うねん。こっちの方がカナリ

エエわ。すぐそばにも同じ支店があって、初めそっち行ってんけど、満員やからこっち行ってって言われてん。

 

 

 そんでまあ最後にもうちょろっとや。「生湯葉」400円、「わかめ」320円。。。

 

 ちょっと高めの設定やけど、場所柄こんなモンかなあ・・・・・??? うまいのはうまいねん。結局、全部で生中×4、それから

「生冷酒」980円を飲んで、全部で6500円くらいやった。おでんにしては高いかもしれん。

 

 

 帰りにヨドバシカメラに寄って、キーボードカバーを買うて帰った。もうボロボロや・・・・。さすがに毎日ブログ書いてるだけ

の事はあるな・・・・と妙に自分で納得した(笑)。3日に1回更新くらいやったら・・・・、イヤそれはオレがイヤや!!! 毎日書いて

ナンボのモンや。日々、感動はうすれていきよる。

 

 

 天下茶屋に着いて、思わずカナートに突撃や・・・・。ちょっと確かめにや。何を確かめにやねん!!!と自分自身にツッコミながら

突撃〜!!! 期間限定のチェリオ発見!!! しかしこの期間限定は一体いつまでやねん・・・・・。もうだいぶ喰ったで〜。

 

 早くストロベリーが来てほしいわ。あれが一番うまいんかもしれんわ。オレはあれが一番スキや。。。

 

 

 

 家に着いて、シャワー浴びて寝よかな・・・・と思っててんけど、どうも小腹が空きよるねん・・・・。しゃあないな・・・・と思いつつ

たまってるレトルトカレーからひとつ選んでみた。

 

 この「カロリー 1/4」っていうのに惹かれたんや(笑)。しょせん、カロリーの問題では無いねんけど、気休めにはなるねん。

 

 

 せやけど、このカレーが信じられへんぐらいまずかった・・・・・。あまりのまずさに気分悪なったわ。まあカロリー1/4で、

添加物も使って無いって書いてあるねんけど、カンジンの味があかんがな・・・・。添加物使うてもエエから、もうちょっとコク

があるのを作った方がエエで・・・・・。

 

 岐阜の天領食品(株)か・・・・。もし土産モン用に作ってるから、そないに気合い入れて作らんでもエエわ・・・・・って思ってる

んやったら、もうメーカー止めた方がエエで。カロリー落として、添加物無しでやるのはエエけど、せやからってマズイのは許さ

れへんなあ。それにしても適当に作ってるとしか思えんヒドイカレーやった。

 

 

 最後がイタタタタ・・・・や。まあせやけど、おでんはだいぶ良かったわ。またあの飲食店街に行きたいなあ〜!!!



11月6日 晴れ

 今日もエエ天気や。まだちょっと暑い。仕事中はまだ半袖でいけたわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと読者さんに「うどん」に誘われてたんで、サクッと行ってきた。会社に迎えまで

来てくれはった。実に大サービスやね。どこに連れてってくれるんやろう・・・・・と思いつつ、着いたトコは阪急インターナショナル

の近くやった。パーキングにクルマを止めて、向かった先は「たけうちうどん店」!!!

 

 だいぶ雰囲気がエエねん。店内のカウンターがこれまたオモロイねん。タイル張りやね。こないなお洒落なうどん屋さんは

初めてやわ。注文したのは「おろしぶっかけ」580円や。何や2軒目があるそうなんで、一番右端のおすすめにした。

 

 「10分程待って頂けますか??」って聞かれた瞬間にうまいのが分かったわ(笑)。このハラハラドキドキの10分がメッチャ

長いがな〜。そんで登場してきたんが、上のヤツや〜!!! 一口食べた時に思ったんは、あのタケちゃんの「釜たけうどん」に

よう似てるなあ・・・・!!!やった。

 

 口の中で動くヌメリ感がものすごよう似てるねん。あの凄いヤツによう似てるねん。それでも一緒では無いわ。微妙にコシ

とかが違う。こらだいぶうまいやね。この食感はホンマにエエわ。

 

 

 こんなうどん屋さんもあるんやね。大阪もまだまだ広いなあ〜!!! うまいお店はどんだけあんねやろう・・・・・???

 

 

 そんで2軒目やね。こっから100mくらいしか離れてないトコにある「讃州」!!!

 

 エライ近所に同じようなノボリのお店があんねんなあ〜(笑)。仲エエんやろか・・・・??? えーっと、とりあえず2軒目のここで

注文したのは、読者さんが「ちく玉天ぶっかけ」750円、オレが「カレー釜玉」750円やね。

 

 1玉、1.5玉、2玉まで値段が一緒やねん。思わず1.5って言いかけてんけど、主治医のクミちゃんの声が聞こえたような

気がしたんでやめといた(笑)。せやけど、ここのうどんが1玉でも結構多いねん。このちく天かて、見たらカナリ多いように

思った。

 

 そんでちょっとして、オレのカレー釜玉が登場や!!! カレー釜玉っちゅうのはオモロイ発想や。こら初めてやわ。。。

 

 これまた量多いなあ〜!!! 1玉で大正解や。1.5とかいっとったら、また動けんようになってまう・・・・。そんでまあカンジンの

味やねんけど、さっきの方がうまいわ。インパクトがさっきの方が強い。まあでも好みもあるから何とも言えんトコはあるねんけど、

オレは「たけうち派」や。あのヌメリ感とコシが食べ比べて、オレはあっちがスキなんがよう分かった。

 

 

 ちく天もちょっともろてんけど、やっぱりコシが違うわ。読者さんもあっちがエエわって言うてたから、意見は一致した。あの

ヌメリ感が忘れられん・・・・。

 

 

 帰りにこの辺をちょっと散歩して帰った。雰囲気エエやね。うまそうなお店がようさんあるねん!!! こら実にタマランモンがあるわ。

ビジネス街って、昼メシ喰うトコようけあるから、意外とエエお店ってあちこちあるんかもしれんなあ・・・・。メニューの看板がオモテ

に飾ってあるねんけど、後ろに置いてあるランチのメニューがチラッと見えたら、思わずそれをめくってまう・・・・(笑)。ほとんど

ノイローゼや。カレーとかオムライスの文字を見つけたらメッチャ感動するねん。

 

 

 帰りに一日一麺社長さんから電話があった。「日曜から商品届けてるねんけど、そっちのメールアドレスに何か問い合わせ

来てない??」って言いはった。それが一通だけやねんなあ・・・・。ちゃんと商品届いてるか、何も問題無かったか、日時指定は

間違うてなかったか・・・・とかオレも社長さんもだいぶ心配やった。何せ最初の第一歩や。テストもやって、自信持って出荷し

てるとはいえ、やっぱり初めは凄く心配やねん。その一通は以下のカンジやった。

 

 

 本日マグロの赤身が届きました。めっちゃ美味いがな。かなんなぁ。子供の口が肥えるがな。今度、熟成肉に挑戦してみよっと。

ホンマの味を知っとかんとネ。ありがとうございました。PS今夜は一緒に届いたカニをいただきます。

 

 

 このメール読んだ時は本当にうれしかった。子供さんも一緒に食べてくれはったんや・・・・!!! 

 

 

 ここを見て頂いてる読者の方で商品のご注文を頂いた皆様、お届けした商品に何か問題があればメールをお願い致します。

どのような些細な問題でも誠心誠意対応させて頂きます。私も普段のブログでお金を支払ったお店の事は、ありのまま感想を

書いています。

 

 ブログを読んで頂き、その上ご注文まで頂いた事には非常に感謝しております。しかしお金を頂いてる以上、こちらには

販売した責任があります。「生まれる前から不眠症・・・・」の管理人イケルが選んだ商品だから大丈夫・・・ではなくて、普段、

皆様が商品を買われる厳しい眼でのご判断をお願いします。

 

 

 冗談ではなく、本気で私は日本一の楽天店長を目指しています。その為には全てのご不満を受け止めて、日々改善しないと

とても達成出来ません。「まずい、高い、色が悪い・・・等」どのような事でも結構です。よろしくお願い致します。



11月7日 晴れ

 今朝は天気はエエねんけど、メッチャ寒いがな!!! いきなり冬に突入か・・・・・!?

 

 

 まあそんなカンジで今日は、昨日もらった一通のメールがきっかけで「華うさぎ」で一緒に晩メシを喰う事になってん。

 

●うまれる前から不眠症さんへ

 

 いつも見てます。一家で大ファンです。東京出張から帰ったら家内が不眠さんが店やったはんでーと聞きづてなら無い

おことば...。久し振りに見てみたらアドレスも変わってますやんか。もちろんすぐお気に入りに入れたら、タイトルがまだindexに

なってました。

 

 単にそれだけのことでメールさせていただきました。すんません。これからも体に気をつけてぼちぼちやってくださいね。

いつまでも応援しています。それから買い付けの達人のサイトも見ましたが、もう少しわかりやすくしたほうがいいと思います。

 

 原価にちょっと+してることを印象づけたいのだと思いますが、価格がわかりにくいです。一目瞭然性が大切だと思います。

出しゃばってすみません。素人の意見として聞いてください。では...。

 

 

 この頂いたメールの一番下にお名前とホームページのアドレスが書いてあった。そこを開いてみると・・・・!!! デザイナーの

方やってん。そのサイトを見た瞬間にどうしてもこの人と会ってみたくなった。っていうかすぐに電話で話してみたいと思って

その旨、返信してみると、会ってもいいですよっていうラッキーな返事がすぐにもらえた。そんでまあ華うさぎで待ち合わせに

なったワケやね。

 

 

 6時30分の待ち合わせやった。ちょっと早く着いたんで、待ってたら女将さんがお茶を出してくれた。ナイスサービス!!!

 

 デザイナーさん・・・・・・、そんな職業の人とは一緒にメシ喰った事もあらへんし、話した事も無い。待ってる間、ものすごドキドキ

した。どんな人なんやろう・・・・・。どんな仕事なんやろう・・・・・。考え出したらアタマがパンクしそうやった。

 

 

 そんでまあついにそのデザイナーさんが来られた。鋭い眼をした人やなあ・・・・っていうのが第一印象やった。お酒をあまり飲ま

れないようやったんで、二人で「ウーロン茶」にした。それとマスターに適当にお願いって頼んだ。

 

 付き出しは「イカ大根」やったわ。それに造り盛りやね。今日は「ボタン海老・ふぐ・アオリイカ・天然鯛・しまあじ」やった。それに

「しまあじ頭」もちょっとしてから来た。。。

 

 

 このデザイナーさんがオレよりも一回り上の方やった。とてもそんな風には見えへんねん。カッコエエねん。このサイトを見て頂く

きっかけになったのが、「日本でも5本の指に入る照明の・・・・・に教えてもろた。アナタが思っているより、ずっと凄い人が読者に

いるよ・・・・」って教えてくれはったんはビックリしたわ。

 

 せやけどいかんせん、デザイナーさんの世界の事はサッパリワカランし、まあ何とも返事に困ったわ。いろんな人に見てもらえる

のは本当にうれしいねん。今日もこうして時間を作って頂けたし、何がどこで、どう幸いするかワカランやん。

 

 「買い付けの達人」のサイトについても色々アドバイスをもらえた。「一目瞭然性」っていう言葉が凄く印象に残ったわ。今書いてる

「生まれる前から不眠症・・・・」にはそれがあるらしい。

 

 

 だいぶ話し込んだ。聞かせてもらえる話がご自身の経験に基づいた話やからメッチャオモロイねん。それにものすごく「志」の高い

人やった。今のデザインの世界はパソコンで作るのが中心らしいねん。スケッチが出来るデザイナーはほとんどおらんらしいねん。

外国ではスケッチが普通みたい。このデザイナーさんはスケッチもパソコンも両方使いこなしてはるみたいやった。

 

 それにもの凄く腰が低くて、謙虚な人やねん。こんな言い方は失礼かもしれんけど、ホンマにそう感じた。「運が良かった」っていう

風に何度も言うてはったわ。

 

 

 「お金が無い人でも、何かお客さんの立場になって、物事を始める人には応援したくなる。デザインっていう武器をもたせてあげたい」

っていう一言は心に響いたなあ・・・・。損得勘定抜きにして、仕事を選んでやってはった。お金じゃない・・・・・。気持ちの問題や。

 

 

 一日一麺社長さんから聞いた話もぶつけてみた。「例えば仕入れ先を探してる販売店があるとする。仕入れ先をイケルくんが知って

たら、タダで紹介してあげろ。ここでいくらかの手数料を抜いたら、腹の底見透かされる。結局、金かいで終わる。そうじゃあなくて、

タダで紹介してあげたら、きっと後で仕入れ先か販売店から助けてもらえる日が来るかもしれんから、そうしろ。それが正しい。」っていう

風に聞いた話をそのままこのデザイナーさんにぶつけてみた。

 

 凄く納得してはったわ。やっぱり分野は違えども、分かる人にはちゃんと分かるんや。きれい事じゃあなくて、正しい事はやっぱり正しい。

ちゃんとした正論を持って正々堂々とやるのが最後は一番強いんやね。今日もいろんな話を聞かせてもらえて、そう感じた。

 

 

 いつか一日一麺社長さんとも一緒に3人で晩メシお願いします!!!ってムリヤリやってんけど、お願いしておいた。他にもリンクジャパンの

社長さんとかメッキ屋さんとかチャリ屋とかクミちゃんとかプーさんとか、何しかここで知り合ったオレが思う尊敬出来る人と一緒に晩メシ

喰えたらサイコーやなあ・・・・って心の中で思ったわ。仕事の話じゃなくてエエねん。こう気楽に晩メシ喰えるような日が来たらいいのに・・・。

 

 

 明日、忘年会のお知らせをメールで送信してみようかな・・・・・(笑)。テーマは「どうやったら買い付けの達人が成功・・・・??」いやいや

こら仕事やし自己中やからアカンがな・・・(笑)。「どうやったら日本一の楽天店長に・・・・・」いやいやこれもアカン。そうじゃなくって、やっ

ぱりせっかくやから「どうやったらみんなもっとエエカンジになれるか??」やね!!!

 

 

 帰りにもひとつビックリする事があってん。隣に座ってはったカップルの方がこのサイトの読者さんやってん!!! エエーーーーー!!! 心臓

口から飛び出るかと思うくらいビックリした。そうとは知らずにこっちで思いっきりデザイナーさんと話し込んでたがな・・・・・。「横で色々

聞かせて頂きました」って女性の方に言われて、ハズカシイような、何とも言えん気分になったわ(笑)。そらそうやで(笑)。

 

 

 何か凄くエエカンジやね。この読者さんにもデザイナーさんにも挨拶して帰った。帰りは歩きながら何か妙にドキドキした。こんな風な

気持ちになったんは久しぶりや。こう何とも言えない凄くいい気分やねん。

 

 

 今日は本当にありがとうございました。お話を聞かせて頂いて、凄く刺激をもらえましたよ!!! これからもよろしくお願いします。。。



11月8日 晴れ

 今朝も寒いなあ〜!!! 初めて長袖の上着を着て出勤した。シマシマのヤツや。タテジマや。ヨコジマはヤバイ(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々にナイスなヤツと一緒に喰った。このブログで2年前に初めて画像を載せるのに

凄く協力してくれたマッキー!!! このマッキーがおらんかったら、たぶん今でも文章だけやったかもしれんわ・・・・。メチャメチャ

久しぶりやねん。

 

 この前いつ会ってんやろう・・・・??? 去年やったかなあ??? 電話でたまに話すねんけど、会うのはホンマに久しぶり!!! この

おっさんがこれまた変身しとるがな!!! 名刺もろたら「課長」って書いてあるし、見た目も田原俊彦さんみたいになってた。

 

 今日マッキーに時間を作ってもろたんは、楽天のサイトを作るのにやり方がワカランから、HTMLの基礎を教えてもらう為に

来てもろてん。読者の女の人も一緒やってん。ホームページを作りたいねんけど、どうやったらいいかワカランから教えてくだ

さいっていうメールを以前もろて、せっかくやから今日一緒に来てもろた。

 

 

 実はオレもこのサイトを持ってるワケやねんけど、HTMLってサッパリワカランねん。この「生まれる前から不眠症・・・・」は

フロントページでワープロを打つ感覚で日記を書いて、そこに画像を貼り付けてるだけやねん。そんでサイトへの転送は全部

ホームページビルダーの転送機能を使ってるねん。

 

 せやけどさすがに楽天のサイトはそういうワケにはいかへんねん。ここは自分のサイトやからエエねんけど、あそこはそうは

いかへん。たぶんこのブログは世界で一番簡単な作り方やと思うわ(笑)。ワープロ打てたら大丈夫や。

 

 

 まあとりあえず3人でメシ喰う事にした。マッキーが「カラダに悪そうな、こってりしたモン喰いたい」って言うねんけど、ちょっと

なかなかに思いつけへんかったから、難波の「一芳亭」で焼売喰う事にした。

 

 何故か3人で「ウーロン茶」や(笑)。せやけどマッキーは笑かしよる。女の人にはやさしいねん(笑)。ついでにオレにも入れて

くれた。せやけど水あんねんから、別にウーロン茶頼まんでも良かったような、そうでないような・・・・(笑)。

 

 焼売は7人前いっといた。35ヶや。あっという間にサクサクなくなるねん。マッキーも「うまいかどうかようワカランけど、実にナンボ

でも喰える焼売や」言うて、サクサク喰ってた。これがうまいねん〜!!!

 

 

 そんでまあ後は「スブタ」と「エビ天」をいっといた。値段撮ってくるの忘れた・・・・。ごめん。

 

 これもうまいねん。ここのお店はエエわ〜。久々やってんけど、全然変わらへん。お店の雰囲気も味もやね。ごはんも一緒に

喰った方が良かったんかもしれん。まあとりあえずこの後に「マッキーのHTML講座」があるからやめといた。全部で3800円

くらいやったわ。マッキーが2千円、オレが千円、読者さんが800円や。さすが課長!!!

 

 

 そんでまあここから2分くらい歩いたらある、マンガ喫茶に行った。マッキーは自分のパソコンを持ってきてくれた。このマンガ

喫茶は自分のパソコンを持ち込めるねん。ネット接続もオッケーや。マンガ喫茶とかで自分のIDとパスワード打つのは絶対に

イヤやった。結構こういうトコから盗まれるねん。「キーロガー」っていう自分が打ったキーボードを丸々コピーしてメールで送る

っていうようなかなんウイルスソフトもようけ出回ってるから、用心に越した事はあらへん。

 

 HTMLっていうのを知ってるのと知らないのとでは大違いやねん。ブログソフトとかにも応用出来るし、これをちょっと知ってるか

どうかでサイトの出来映えはまるっきり違う。これを少しマスター出来れば、手書きでこんなカンジのサイトを作りたいっていう時に

すぐ出来てしまうねん。

 

 読者さんもブログソフトは使ってるみたいやねんけど、裏側でどういう事が起こってるかを知る事が出来て興味津々やったみた

いやねん。そうやねん。このマッキーはオレが思うに、初心者が一番困るトコにも手が届く、実にやさしくて、分かりやすく教えて

くれるヤツやねん。初めはワカラントコがワカランやん。それをまずどこがワカランかを教えてくれるねん。

 

 

 しかも肩書きはシステムエンジニアの管理職課長さんや。知識はハンパやない。それ以上にオレが大スキなんはこのマッキーの

キャラクターやねん。こんな風に何でも教えてくれる人は他はいない。ワカラン事の調べ方まで教えてくれるねん。全般的な知識が

あるから凄い。10年くらいの付き合いやけど、全然変わらへん。数少ない、大親友や。。。

 

 

 3時間おってんけど、あっという間やったわ。この読者さんも大喜びやった。マッキーもワカラントコあったら、いつでも電話でも

メールでもしてって言うて、名刺を渡してくれた。こらちょくちょくやりたいわ。オレも凄く勉強になるし、おそらく他にもホームページ

の作り方とかブログソフトの使い方で悩んでる人はようけおると思うねん。みんなで1週間に1回でも難波のこのマンガ喫茶に

集合して、いろいろ情報交換出来たらサイコーやね。

 

 

 もしサイトの作り方で悩んでおられる人がおられましたら、メールください。一緒に勉強しましょう。勿論タダです。問題はマッキー

がいつ来れるかやね・・・・。何せ忙しい人やねん。せやけどマッキーもいろんな人と知り合って、情報交換したいって言うてたから

きっと時間作って来てくれると思う。。。

 

 

 ここのマンガ喫茶代は3時間で一人千円や。マッキーの分はせめてもの気持ちでオレと読者さんで出した。これくらいは出させて

もらわんとあまりにも悪い。おそらくパソコン教室で習う10万円分くらいの値打ちが3時間であったわ。

 

 

 

 帰りに読者さんと別れてから、2人でラーメン喰いに行った。ここもオレが出した。出したって言うても初めの焼売多めに出して

くれたからトントンや。こってりしたんが喰いたいってマッキーが言うから、オモテにまで豚骨のクサさが溢れまくってる千日前の

「満州屋が一番」!!!にしてみた。オレも前から気になっとってん。

 

 えーっと、オレが「とんこつしぼりラーメン」650円で、マッキーは「一番ラーメン」950円やね。

 

 思ったほどクサミはなかった。せやけどこらなかなかにうまい〜!!! 麺は微妙に縮れてた。スープがエエねん。何とも言えん

味やったわ。ただ量はちょっと少なめかもしれん。替え玉とか喰ってちょうどエエくらいかな・・・・???

 

 ちなみにマッキーの一番ラーメンは以下のカンジやね。。。

 

 ようさん具が入ってるなあ〜。煮タマゴがちょっと羨ましいがな・・・・・・(笑)!!! マッキー、今日は本当にどうもありがとう!!!

ウチの読者さんにも凄く親切にしてくれて感謝感激や〜!!! 毎週お願いしま〜す(笑)。。。



11月9日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかしホンマに涼しくなってきたなあ〜。寒いくらいや・・・・・。

 

 

 ちょっと夜に約束があってん。あってんけど、クリスタ長堀のジェラート屋と目が合うて、思わず吸い寄せられて行って

もうたがな・・・・。はよ、入れてくれ!!! せやけど、どれにするか悩む・・・・、ごまもティラミスもこの前喰うた・・・・、んーーー、

実に悩む〜!!! えーっと、そしたら「チョコレート&巨峰」!!!

 

 チョコレートはうまいのが分かってた。問題は巨峰やがな・・・・(笑)。せやけどまあまあやったで。思ったほど、まずく

なかったわ。っていうか風味がだいぶ良かったわ〜!!! チョコレートは思った通りやった。ナイスや!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の夜やねんけど、ここの読者さんで楽天の店長さんがいてはって、その方がオレにメルマガの

やり方を教えてくれはるという、実にラッキーな夜やってん。楽天のマニュアルはとりあえず1ページ目から開かずに済み

そうや。実に感謝せなあかんやね。

 

 堺でクリニックをやってはるねん。8時に着いた。とりあえず「楽天メルマガ講座」の前に晩メシいっとく事にした。選んだ

お店は「美々卯」!!! しもうた・・・・・お店の外観撮ってくるの忘れたがな・・・・。何食べてエエかワカランから、とりあえずこの

同じ名前の店長さんと同じのにしておいた。「あぶり鴨」1360円!!!

 

 うどんが太くてなかなかにエエカンジやねん。鴨肉があぶってあんねんけど、これが風味が上がって実にエエねん。ちょっと

カラダに気を使ってるんで、控えめにしておいた。これぐらいで辛抱や。

 

 

 

 そんでまあこの堺のクリニックさんで講習会が始まった!!! 楽天のパスワードが変わってて、ワカランがな・・・・!!! いきなり

かいな・・・・。店長のオレが何でしらんねん(笑)!!! まあ何とかクリア出来た。いきなり終わってまうトコやった。

 

 実にワカラントコがワカランオレを優しく指導してくれはった。雰囲気は実にテレビと空想でしか経験したことのない、あこがれの、

そう、あのあこがれの学生時代の家庭教師の先生や(笑)。今日の先生はメッチャやさしかったわ。しかもクリニックさんや。

 

 

 あ、危ない・・・。何がやねん!!! 睡眠不足でいよいよ狂ってるぞ「生まれる前から不眠症・・・・」!!! 今日は大事な講習会や。

 

 

 いやいや、そうやねん。何がやねん。この先生に楽天のシステムについて教えてもろた。いかんせん知識が足らん・・・・。

昨日のマッキーのHTML講座に引き続き、今日はメルマガと楽天システム講座やった。この先生がこれまた凄い人やってん。

前に堺で一度会って、晩メシは喰った事あるねんけど、その時に言うてはった事を今日は眼に見せてくれはった。

 

 何せ「生まれる前から不眠症・・・・」の読者さんで、オレの性格をよう分かってはるだけでなく、ひとつひとつのアドバイスが

凄く的確やねん。こういう風に運営したら面白いよっていうのを実に分かりやすく教えてもらえた。

 

 

 この先生の楽天サイトも見せてもろた。「アメニティ ビューティラボ」!!! コスメ商品を取り扱ってはるねん。その中でも

オレが気になったんは「フケ・痒み用シャンプー」や。実はオレもフケで悩んでた時があってん。せやから今でもシャンプーは

メリットや。これが一番オレの中ではよう効きよるねん。

 

 ここで取り扱ってるシャンプーがどうも一般市場では手に入らない商品らしく、フケとかアトピーでいよいよ困って病院に

行った時にもらえるシャンプーらしいねん。どうもこの店長さんの妹さんがフケで悩んでて、皮膚科でこのシャンプーを処方

してもろて、治ったのを目の前で見て、そんで同じ悩みを持つ人に教えてあげたいっちゅう事で楽天のショップで取り扱う

事を決めはったらしいねん。

 

 せやけど病院でしか手に入らへんのをどうやって・・・・・???ってなるやん。クリニックさんという事でシャンプーの販売元に

直接かけあって、ネットでの販売許可をもらいはったらしいねん。検索しても確かにここでしか売ってなかった。おそらく

余程の熱意を持って販売元に行きはってんやろうな・・・・と思った。なかなか出来へん事やと思う。この店長さんが言うには

このシャンプーの販売も受発注の手間と楽天手数料を考えたら、とてもワリに合わへんらしい。それやったら何でそんな

ナンギなんやってるん???っていうオレの質問の回答が次の一言やったわ。

 

 

 「人には言えない心の悩みを何とか取り除いてあげたい」!!! これは聞いててうれしかった。実にエエカンジや。。。

 

 

 楽天講座ももの凄く分かりやすくて、為になってんけど、それ以上にこのシャンプーの話は良かったわ。この話を聞いて

この店長さんの事が大スキになった。やっぱりどの世界でもちゃんとしたモン売りたいとか、困ってる人に正しい情報を

伝えたい・・・・っていう人はおるんやね。そういう人がオレを呼んでくれはるのは何でなんやろう・・・・・???

 

 

 他にも医療関係の現実も教えてもらえた。この店長さんの目指すべきトコは「医者が行きたい医者を紹介する事」!!!

この一言は強力なインパクトがあったなあ。いざ病気になった時にどこの病院に行ったらエエかなんてワカランやん。

それが医療関係者だけはどこの病院の医師がエエか分かるねんけど、一般の人はそれが分からない。情報は関係者

だけで止まってるのが悲しい現実らしい。

 

 ここを変えたいっていう「志」を持ってはった。まず「正しい情報」、次に「信頼出来る医師の紹介」っていう仕組みを作る

為にいろいろ取り組んでおられた。実現すればオレもぜひ利用したいと思ったわ。

 

 

 この楽天講習会は年末まで毎週やる予定!!! 毎週ここ来るんかいな・・・・・。メルマガ第2弾も早く送信したい!!! もう

ちょっとだけ待ってください。もうすぐ本格的に始まります!!!

 

 

 今日は親切に色々教えて頂いて、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。。。



11月10日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ちょっと暑いくらいやった。何や実にようワカラン天候やね。。。

 

 

 昨日からメールサーバーがおかしいねん。全部メールを受け切れてないかもしれん・・・・。あのスパムメールっていうの

何とかならへんかなあ・・・・。あのどうでもエエメールのせいで、一日に50通以上来よるねん。読者さんからのメールを

間違うてほってないかいつも気になる。

 

 

 トップページにメールアドレスをもう一ヶ追加しました。今までメール頂いた方でもしこちらから返信をしてない方がおられ

ましたら、申し訳ございませんがもう一度メール頂けないでしょうか・・・。一応、時間はかかってますが全員に返信しています。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、26号線沿いにある「串かつ 元かつ」!!! ちょっとラビ1に用事があったんや。帰りに

寄ってみた。前から前をクルマで通るたんびに気になっとってん。

 

 今日は会社の先輩も一緒やった。この「生まれる前から不眠症・・・・」も徐々に知る人が多くなってきた・・・・。来年の3月15日で

今の会社は辞めるんで、それまでもうちょっとだけそっとしておいてください。芸能人ではありません。いつでも時間さえ合えば、誰と

でもメシ行きます。まあそんなこんなをこの先輩に相談しつつ・・・・。

 

 とりあえず注文したのは「生ビール (中)」380円、それにキャベツと「冷やしトマト」300円×2や。皿は別々にしてもろた。

 

 何かビール飲むの久しぶりやなあ・・・・。いつ以来やろう・・・・??? アサヒスーパードライってメニューに書いてあったわ。まあ

何でもエエねんけど。ソースはシキタリによって、二度漬けが禁止や。大阪ではこれが常識やねん。トマトはまあまあや。

 

 

 そんでここからが串かつのオンパレードや。えーっと、見た目がよう似てるのもあるから全部あってるかどうかは自信あらへん

ねんけど、とりあえず「串カツ」80円、「山いも」150円、それから「どて焼」350円、「れんこん」100円や。

 

 この串カツがどれもメッチャうまいねん〜!!! 何て言うか凄くカルイ!!! 揚げてるのに重くないねん。衣のトコにソースが付き

過ぎへんねん!!! これがビックリしたわ。会社の食堂でいつも喰うアジフライとかイワシフライと大違いや。あの会社のヤツが

これまたおちょくっとるねん。何せ冷めとる。これにソースかけたら、全部吸ってまいよるがな(笑)!!! オレの血圧が下がらん

のはあのアジとイワシのせいかもしれん(笑)。

 

 せやけど、あの冷めたヤツにソースかけてもうまいねんなあ〜・・・・・。これが微妙やねん。昔からそうやねん。コロッケとか

にもソースをドボドボってかけるのが大スキやねん。あれにごはんが最高や!!! 夜中によう皿にコロッケのせて、ソースかけて

ご飯と一緒によう喰ったなあ〜。よう売ってる5枚入りのハムとかもマヨネーズ思いっきりかけて、そんでご飯と一緒によう喰う

たわ。あれも最高にうまいねん。そんですぐ寝るのが最高の贅沢やってん。これまたよう寝れるねんなあ〜(笑)。

 

 

 す、すまん。ちょっと話が脱線した。何か自分の恥をさらしてもうたような、そうでないような・・・・・(笑)。何しかここの串カツは

驚愕のうまさや。今まで喰った中でおそらくナンバー1のパワーを持っとる。

 

 

 それから次や。じゃんじゃん来よる。先輩も大喜びや〜!!! 「豚バラ」100円、「じゃが芋」100円、「なすび」100円、「タコ」

150円、「餅」100円、「玉ねぎ」80円、「チーズ」100円やね。全部×2やで〜。値段は一本分やねん。

 

 やっぱりどれもサイコーにうまい〜!!! 何せアブラが軽いのがエエねん。揚げてあるのに凄いスッキリしてるねん。アブラの

種類が違うんかなあ??? 新しいんかもしれん。この軽さはメッチャエエカンジ!!!

 

 そんでまあ「ウーロン茶」200円とキャベツをおかわりや。

 

 200円っていうのは良心的やね。キャベツの芯がイヤにうまかった。これも二度漬け禁止やで〜。これをソースに漬けて喰ったら

これまたうまいねん。タマランねん。。。

 

 

 もっと喰いたい!!! 「ウインナー」80円、「貝柱」200円、「えび」250円、「にんにく」100円、「山いも」150円、「砂ズリ」100円、

「ゲソ」150円、それにウーロン茶をおかわりやね。

 

 ここの串カツ、絶対エエわ〜!!! 通天閣のジャンジャン横丁もエエけど、こっちはもっとエエで〜。空いてるし、異様に衣が

デカイ事も無い。ホンマにエエのを食べさせてくれるわ。2人で全部で6300円くらいやったわ。コスパも最高や〜。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は最後に読者さんから来たメールを残しておこうと思う。あの肉とカニやね。一通目はチャリ屋!!!

 

昨日、A5サーロイン届いたのでさしあたりレポート。

 

 今日はイケルのとこの牛肉が届く日なので早く帰宅やね。わくわくして宅急便を待つ。ちなみに量が多いので、仕事関係の

知り合いを呼んでプチ接待。「ピンポーン」っとやっと届いたクロネコヤマト! 安心のヤマトやね、食べ物なので確実、時間等

を考えると、まずはヤマトは正解! ここは運送会社としての考えが全然ちゃいますわ。

 

 似姿は発泡スチロール・・・んー・・・まあ仕方がない・・・ドキドキして開封、保冷剤やら何やらでもう一回発泡スチロール・・・

あんまり好きやないねんなー あと中身に対して箱が大きすぎ! もっと発砲減らせますがな、環境問題は大事やでそのうち

ぶつかるわ。

 

 まあまあええとして。

 

 高まる鼓動を抑えて最後の箱を開けると「・・・・ピカー!!!」 なんと輝く牛肉登場!!! 楽しみが大きいだけに食べ方は

悩むところやなー 「ここでおおっ気の利いた紙が・・・・っておい・・・なんでHP見ろやねん!」 これはあかん・・・・台所から手も

汚れとるのにPCみんやろー!!! みんなちゃんと印刷してほしいのとちゃうかな?

 

 

 味の方はいろいろ聞いてるでしょうに他に任せてと・・・美味しいワインと堪能できました^^

 

 

 もう少しパッケージに高級感出した方がいいね。安いとはいえ普通の家族では贅沢品になるでしょ、楽しみに家族団欒してる

のを想像しながら仕事すれば、おのずとやることはみえてくるわな。

 

 HPはちょっと中身がかわったね、確かに解かりにくい! 見難い! もっと洗練されたHP沢山見ること! あと個人的には、

賞味期限とか保存方法とか知りたいね! 一人やと、明太子とか全然多いし・・・・ 

 

 

 この仕事を通じて、ひとりでも多くの人に笑顔を満足をや! 一応辛口でと・・言ってたんでこんな感じやけど、大変良く出来

てるやん。応援してるよ、頑張って!

 

 ちゃり

 

 

 開店祝いにサーロインを買うてくれてん〜!!! せやけど、ツレやから思いっきり辛口で感想教えてくれって頼んでおいた。

ここの読者さんで買うてくれはった人、みんな優しいからどうも本音が見えんような気がした。商品に自信は勿論あるねん

けど、ちょっとした事とか気付いてない事とかが心配やってん。それでチャリ屋には思いっきり辛口で頼んだ。

 

 パッケージと説明書が甘かったか・・・・。「手がベタベタでPC見んやろー」っちゅうのは実に分かりやすい表現やね。

うーむ・・・・・、他にも勉強になる部分は非常に多かったわ。せやけど、オレは本当に恵まれてるなあ。こうして指摘を

してもろたら、改善出来るやん。ずーっと、やり続けたらどんどんレベルが上がる!!! ありがとう、チャリ屋。。。

 

 

 他のお客さんがサーロインの画像を送ってくれはった!!! こんなカンジ!!!

 

 うわあ、メッチャうまそうやね〜!!! 自分で売ってて、自分で言うのもヘンやねんけど、この熟成によってくすんだ赤を経験

してほしいねん。これがA-5の熟成させたエエヤツやね。

 

 

 

 次はもう一通。あの前の日に絶対買うって言うてた、あの沖縄部のおっさんや。ホンマに買うて、感想送ってくれた!!!

 

イケルくんへ

 

 お肉食べました! ヒレ肉の方です。想像以上のお肉でした! かなり薄い目に塩・胡椒しましたが、お肉自体の旨味が濃くて

丁度良かったです。

 

 すごくジューシー、肉汁が甘い〜、噛まなくてもいいぐらい柔らかでした。家族も、今まで食べたお肉の中で、一番柔らかくて

美味しい!と言ってましたよ。画像は調理前、後です。 半分くらい親戚にあげてんけど、今までこんな美味しいお肉食べたこと

ない、今まで食べてたのはお肉じゃなかった…次元が違う!と、すごく喜んでました。
 

 

 なるほどなあ〜。こういう形で届けるんや。何せこれは初めて売る商品なんで、知りませんでした。すいません。上の画像は

圧縮してるから見えんけど、賞味期限は11月23日まであるねん。ブロックで真空パックなんで、これだけ持つ。家の冷蔵庫

でも真空パックをとかない限り大丈夫やねん。

 

 発砲に入ってるカタマリの左側の方が、最高級の「シャトーブリアン」か・・・・・。せやけど、噛まんでもエエぐらいやわらかい

っちゅうのは一体どんなやわらかさなんやろ・・・・??? それにしてもうまそうや。これは一回は食べなあかんなあ・・・・。ちょっと

一日一麺社長さんに相談してみよ。

 

 

 おっさん、慣れへん撮影どうもありがとう。ピンボケとか影は気にしなくていいです。凄く分かりやすいです。きっとここを見て

頂いてる読者さんもイメージはつかんでもらえると思います。。。

 

 

 

はじめまして私は三重県に住む○○○○と言います。「買い付けの達人」開店おめでとうございます。

 

 私には足の不自由な友達がいまして、その友達と大阪へ遊びに行くのに美味しい食べ物屋さんの情報を探していたところ、

その友人がイケルさんのHPを発見し「おもろいし楽しい!」と言われ読み始めたところ私もはまり一休にも登録していつか

泊まりたいと見ているしだいです(笑) 「じねん」など車椅子でも入れる店を選んで紹介されていたお店に行かせていただいて

おります。

 

 私は、ものすごい肉好きでイケルさんのHPの読者なだけに甘い評価をしてしまいそうだったので今回はカニ好きな両親へ

日頃の感謝と感想も聞きたく購入しました。本日夕方届き、もう焼き蟹で食べ始めたのですが、もう50も超える母が爪の先

の身まで食べたいと殻を噛み砕くほどの勢い(笑) しかも蟹の殻が焼けているのにいつもなら私は臭くて嫌になるのですが、

これほど磯の匂いのする蟹をはじめて感じました。

 

 両親共に大満足で「次はいつ?」と聞かれるほどです(笑) 次回はお肉と決めていたのですが在庫がなくなっていたため

母の強い一言で違うものを注文してしまいました(^^;)

 

 

 そこで質問なのですが二回目入荷の時は「次回○○月○○日入荷」となっているのですがHPショップなだけに時間が

分からないものでしょうか? HPの営業時間の10時が最初でしょうか? 不眠症では「午前1時56分、オープンしました!」と

オープンだったからだとは思うのですが、「6時間で完売」や「9時間で完売」など仕事や寝てる間に終わってたいたもので。

 

 インターネットショッピングを始めてするもので競争率が高いだけに不安で(^^;)

 

 

 オフ会にも興味がありいつかイケルさんと話がしたい!と二人で盛り上がってます(笑) よくHPに載っているので自己紹介を、

私はパチンコ屋で広告作成とHP管理やポスターを作ったりしています、友人は市役所の職員で資産税室で働いています。

 

 いつの日か御会いできる日を夢見て(^^) 今の信念と情熱と志をいつまでも大事にしてください、私がブログをこれほど長く

読み続けたのは初めてで、その心を感じてです。

 

 

 一気に寒くなってきましたので御身体のほう気をつけてください、応援しています(^^)

 

 

 あのカニを気に入って頂けて本当にうれしいです。漁船と時期にまでこだわって、選び抜いただけありましたよ!!! これは

この前食べさせてもらったから、よう分かるわ〜。メッチャうまいねん〜!!! あのペキッて折って、デローンと身が取れる必殺

の食べ方をまたしたいなあ〜!!!

 

 

 みなさん、感想どうもありがとうございます。おまけに画像まで付けて頂けるとは本当に感謝しています。これからも一生懸命

頑張りますので、厳しいご意見・ご感想よろしくお願い致します。その先に日本一の楽天店長があると信じています。。。



11月11日 雨

 今朝はちょっと雨がパラパラやね・・・・。まあでもたまには雨も降らんとヤバイもんなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日はこのサイトの読者さんに誘って頂いて、ちょっと梅田まで晩メシ行ってきた。この前行った「た古梅」

のある新梅田食堂街やね。オレ、梅田ほとんどしらんねん。せやから実に楽しみやった。

 

 無事、読者さんとも会えて、そんでまあおすすめのお好み焼き屋さんに行く事にした。しかし・・・・・、そのお店がメチャクチャ

満員やねん。しかもこの読者さんも梅田はあまりしらんみたいで、この食堂街をだいぶウロウロした。そんでまあさんざんウロ

ウロした挙げ句、一軒の居酒屋に決めた。「四季」!!!

 

 2階にあるトコやねん。とりあえず2人とも「生中」500円で乾杯やね。それと取り急ぎメニューから「枝豆」360円、それと

「じゃこおろし」370円や。じゃこには酢も付いてきた!!!

 

 いやあ、やっぱり仕事の後のビールはサイコーやね。枝豆はまあ普通やねんけど、じゃこに酢をかけて喰うのがエエカンジ

やった。中に大根おろしが入ってるねんけど、酢とも相性がエエんやね。。。

 

 

 さらに「あおりいか造り」680円、「ポテトフライ」380円、「肉じゃが」540円や。

 

 まあどれも普通のカンジやった。ポテトにケチャップがあらへんがな・・・・・。イタタタタ・・・・・。肉じゃがは結構ボリュームが

あるなあ〜。まあ何しか普通のカンジや。

 

 

 この読者さんはお酒が大好きやった。オレはそんなによう飲まん。「久保田萬寿 純米大吟醸」980円、それとオレは

「ウーロン茶」320円や。凄いなこの冷酒、このお店のカンジでこの値段は凄く高く感じた。

 

 ちょっともろたら、確かにうまかってんけど(笑)。もうちょっと量があってもエエんとちゃう〜。この読者さんはまだ飲み足らん

みたいやった。「冷酒 (越の柏露・生貯蔵)」600円、それと「いか一夜干し」480円やね。

 

 さっきのが小さいコップで980円で、今度はこのデカイヤツが600円か・・・・。実にようワカランねんけど、やっぱりさっきの

ヤツは高級やねんなあ。凄い価格差や。いかにはちゃんとマヨネーズ付いとるやんけ。ナイス!!!

 

 

 結構、長い間おったなあ〜。この読者さんともいろいろ話せて良かったわ。ネコを飼ってはるねんけど、そのネコがあまりに

可愛いらしく、ネコ好きが高じて、いつか野良猫とかの里親になって、飼うてくれる人が現れるまで世話をしてやりたいっていう

話は良かったわ。ペットショップのブランド猫だけが猫じゃあない・・・・・と。。。

 

 

 全部で5710円やった。喰わなくても、やっぱり飲んだら結構高いやね・・・・。コスパは微妙やね。猫の話が良かったんで、

一人で来るのとはちょっと違う。やっぱりお店も大事やけど、誰と飲んだり食べたりするかも大事やわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうと思ってんけど、帰りにもう一回あのお好み焼き屋さんに寄ろうって言いはるんで、ちょっと寄ってみた。

さっきよりは空いとる。ま、まさか・・・・・(笑)。「きじ」!!! とりあえず「生ビール」450円、それと「焼そば」600円やね。

 

 何かここは凄く有名なお店らしいねん。入ってみて分かってんけど、だいぶ狭いわ。2階にあるお店やねんけど、階段

つたって下までお客さんが並んでるワケがよう分かった。しかもだいぶうまいねん。焼そばはちょっと麺が細めやねん

けど、ソースの味が独特やった。こらエエやん。

 

 そんでもう一個も来た。「豚玉」680円や!!! やはり初めてのお店は基本の豚玉からや。

 

 このお好みもエエカンジやねん。真ん中にシソの葉が入ってるのにはビックリした。これがエエねん。微妙にスッキリした

カンジが出てるんかもしれん。これもやっぱりソースがいい!!! タマラン、実にタマランねん。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は以下にちょっとビックリしたサイトをそのまま転載します。何とマグロの詳細なブログです。昨日、ミクシィ

を久々に開いて、試しに「買い付けの達人」を検索してみると、ひっかかって、しかもその内容にメッチャビックリしてん。そんで

管理人さんにも許可をもらったんで、ここに載せてみます。<帰って来た 「 立呑処 ・ 越前屋 」>!!!

 

2006.11.08 Wednesday

 

口腹 → 降伏 → 幸福。

 
いつも話が長くなるから、結論から先に言います。


美味かった


至極美味かったのだ。



地中海産の生・本マグロ……。


ありがとう、私の口に、胃袋に納まってくれて。


*******************************************************


小生の10月27日付けのmixi日記に、
「私が  いつも見てるブログ の管理人さんが、
 11月から楽天で生鮮品のショップを開きます」
ということを書きました。


ネットショップ 『買い付けの達人』 は11月1日オープン。
事前に買いたい商品を品定めしていた私は、オープン初日に狙った品物をゲットしました。


その商品とは、

 『 地中海産 ・ 生 本(黒)ま ぐ ろ  ケタ 1kg 』  ¥6,708-   (税込・送料別)


 ─────────────────────────────


商品についての説明。

「ケタ」とは、五枚おろしにさばいたマグロを、
さらに輪切りにしたブロック肉です。
今回の品は、その「ケタ」から皮を取り除き、
「中トロ」 「赤身」 「筋」 「血合い」に部位分け・梱包した物↓。





「本マグロ」とは、「黒マグロ」とも呼ばれる最も大きい種類のマグロで、
価格・価値からも『マグロの王様』と呼ばれています。
勿論味の面から言っても、私達庶民が日頃食べなれているメバチ・キハダとは段違いの、
最高級マグロなのです。


さらに、今回の商品のセールスポイントを。


 ◆「冷凍」ではなく「生」のマグロという点。

 ◆一般消費者向けに、1キロ売りという少量からの販売という点。

 ◆ケタ売りと言いつつ無駄な皮や骨は除いてあり、
   そのうえ部位ごとにブロック分けし、
   品質を保つために梱包も抜かり無く施してある点。
   


ネット通販でここまでクオリティが高く親切な店が、他にあるだろうかと驚くほどです。
同じ様な商品を求めてググってみると、この店・この商品の凄さがわかると思います。


 ─────────────────────────────


部位ごとの食べ方についてです。

「中トロ」


「赤身」


この二点は、勿論そのままお刺身で。

「筋」はお店のお勧めでは「叩いてネギトロに」とあったのですが、
現物を見ると筋部分もそんなに硬くはなくサシの入り具合は中トロにも引けをとらなかったので、
私はそのまま刺身で食べました。

刺身にさばいた分の写真は、コチラ↓です。




部位の違いはそれぞれ写真に番号をふっているので、下記と照らし合わせて参考にして頂けると幸いです。

    ◆ 1 … 中トロ   ◆ 2 … 赤身   ◆ 3 … 筋

この一皿で、今回届いた 「中トロ」 「赤身」 「筋」 の1/4強程度の量が乗っています。
皿の直径は24cm。
この刺身の一切れがどれだけ大きいかわかるかと思います。


「血合い」はクセがあり加熱調理向きなので、竜田揚げや生姜煮が合うようです。
私は今回、竜田揚げにしました↓。



ちなみに「血合い」は、2cm角程度の大きさに切った肉が
10切れ取れました。


お店サイドの表記では、商品1キロで約10〜11人前とありました。
うちは大食漢なので(笑)、1キロを6〜7人前で食べきりました。
それで、しめて¥6,708-也 ( ※送料はクール便・¥750- )。


食べた人にはわかります。

この商品のお値打ちさが。



同等の物を小売店から探し求める手間とその小売単価、
また外食で同レベルのマグロを食べる時の代金を考えると…、
少なくとも私の住んでいる大阪の物価で言うと、恐ろしく安いです。

その上、家にいながらにして注文でき、日付・時間帯指定可能で配達してくれますしね。
コスパ高し。


 ─────────────────────────────


長くなりますが、味についてもう少し。


 上質な脂が程よくきめ細かく入り、
    いくら食べてもくどさを感じない「中トロ」。

 ネットリとまとわりつくような口ざわりと、
    マグロ特有の旨味・酸味を最も堪能できる「赤身」。

 筋張った部分はあるものの、
    中トロと見紛うようなサシの入った「筋」。

 火を通したマグロの美味さも知ることが出来る、
    滋味に富んだ「血合い」――。




口腹(飲食)し、
その美味さに降伏し、
満足・満腹感で幸福を感じる。


改めてありがとう、本マグロ。
私の口に届いてくれて。


そして母ちゃん。
私を産んでくれてありがとう。
おかげで『口福』を堪能することが出来ました。


そんな感謝の意を込めて、
母にもこのマグロを贈ろうと思ったえち子なのでした。


 *******************************************************
 

 

 この文章を見つけた時の感動と驚きはおおよそ表現出来るモンではなかった。こんな風に買って頂けただけでなく、

画像も貼り付けて、詳細な説明をしてもらえるとはホンマにうれしかった。あまりにもエエ文章やったんで、管理人の

えち子さんにご無理を聞いて頂き、ここに転載しました。

 

 っていうか自分の表現力の無さを痛感したわ。自分の仕事を取られた感すらした(笑)。せやけど本当にこの文章を

見つける事が出来て良かったです。ネットバンザイや。ありがとうございました。

 

 

 

 しかしエエ事ばかりやないねん。違う方から同じマグロでご意見を頂いた。

 

●初めまして。マグロのケタを購入した者です。

 

 商品に対するレビューは、『買い付けの達人』さんサイトのレビューページにすぐに書かせて頂きましたが、それとは別に

今週末にも御社宛にメール差し上げようと思っていたのですが、イケルさんへ直接メールを書かせて頂きます。

 

◆外側梱包のガムテープに毛髪が付着していました

 発泡スチロールの蓋をとめている白い半透明のビニールテープに、短い毛髪が一本付着しておりました。直接食品に

触れる部分ではないので問題は無いですし、気にする顧客も少ないかもしれませんが、やはり気持ちよく感じる人はいない

と思います。白の半透明のテープだったので異物付着が目立ちますし、小さい事ですがお気をつけになったほうがよいと

思い、ご報告させて頂きまいした。

 

 

◆時間帯指定のシールの貼り間違い

 商品到着当日は午前中家を空けていたので、時間帯指定は12〜14時にしておりました。しかし、箱に『時間帯お届け・

午前中』のシールが貼られていたので、宅急便業者が午前中に一度配達に来ており、無駄足を踏んでおりました。

 

 

◆同封の商品説明書にも、詳しい賞味期限・調理法の記載がほしい

 『買い付けの達人』さんサイトの商品購入ページに書いてある下記の事柄を、商品同封の『生まぐろの素晴らしさ』の

紙に書いて頂きたかったです。

 

 ・賞味期限 : 到着後 冷蔵2日

 ・鮮度が落ちますので当日中にお召し上がり下さい。

 ・空気に触れると黒ずむことがありますが当日中であればご賞味にはさしつかえございません。

 ・二日目はヅケでお楽しみください(漬け汁の割合)

 ・「血合い」は …… 臭みがありますので生姜煮や竜田揚げでお召し上がりください。

 ・「筋」は …… ネギトロでお楽しみください。

 

 以上の点は、サイトには記載されていますが、商品にも一緒に同封されているとより親切だと思います(私は「確かどこかに

詳しい記載があったなぁ…」と、一旦調理の手を止め、PCを立ち上げサイトを見直しましたので)



  ───────────────────────────────

 

 それと、これは『生まれる前から不眠症』さんへの提案なのですが、トップページ(目次ページ)に『買い付けの達人』さんの

バナーを貼ったらいかがでしょうか? 現在は、「買い付けの達人」という文字リンクが下部に小さく載っているだけですよね。

 

 これを、商品の写真付の200×100ピクセル程度のバナーにしたほうが、訪問者の興味をひいて良いのではと思います。

(さらに、フラッシュバナーだともっと目を惹くと思います)

 

 そして、もし『買い付けの達人』さんがリンクフリーなら、そのバナーに「『買い付けの達人』はリンクフリーです。バナーは

こちらをご使用ください」等を書いていらっしゃると、ブログに『買い付けの達人』さんの商品について書こうと思ってる方、

サイトのリンクに『買い付けの達人』さんを加えたいと思ってる方にも親切なのではないかと思いますし、小さなことかもしれ

ませんがそのリンク先から御社を知ってくれる方も増えるのではと思います。

 

 それと、同じくトップページに『買い付けの達人』さんに貼ってある『メルマガ配信申し込みページ』のバナーを貼ってみては

いかがでしょうか? (http://image.rakuten.co.jp/kaitatsu/cabinet/00301618/mail.gif

 

******************************************************
 

 

 以上です。 お忙しいのに、長々とメッセージをお送りして失礼致しました。末尾ではございますが、ブログとお店の運営、

心から応援しております。寒くなりましたがご自愛専一に願います。

 

 イケルさんの一層のご発展を祈ります。

 

 

 ガムテープに付着してた毛髪、配送時間の間違い、説明書の不備、本当に申し訳ございませんでした。すぐに改善します。

凄くイヤな思いをさせてしまった・・・・・と思うと胸が痛くなります。本当に申し訳ございませんでした。貴重なご意見、どうも

ありがとうございました。

 

 それからこの「生まれる前から不眠症・・・・」のトップページの件なんですが、申し訳ございません、リンクはフリーなんですが、

バナーを貼る事はちょっと抵抗があります。確かにメルマガのバナーもあれば目立つ事は間違い無いんだとは思うんですが、

どうしてもあの真っ白のトップページにバナーを貼るのは抵抗があります。

 

 私は「買い付けの達人」の店長でもありますが、「生まれる前から不眠症・・・・」の管理人でもあります。この2つは自分の中

では分けて考えています。日記はあくまで日記であり、その時の感情や感想を綴っています。だから日々、書く事が出来ます。

 

 ここに「買い付けの達人」のバナーを貼るのはどうしても抵抗があります。さんざんブログ内で紹介していながら・・・・と思わ

れる方もいらっしゃると思いますが、それはその時にそれが本当にあったから書けるんです。ここは「買い付けの達人」の

宣伝ページではありません。

 

 矛盾してるかもしれませんが、この「生まれる前から不眠症・・・・」は私の日記なんです。ここに本当の事を書けなくなって

しまうのが怖いんです。「買い付けの達人」に対する、ご不満やご意見等もありのまま載せるつもりです。一日一麺社長さん

にもそれは伝えてあります。

 

 このありのまま書くっていうスタイルだけは誰に言われようとも、絶対に変えたくないです。本音とタテマエを使い分けるのが

イヤなんです。そういう生き方をしてきた自分自身があります。だからもうウソはつきたくないです。このサイトはまるっきりゼロ

から自分でスタートしました。だから何も怖くないです。もし「買い付けの達人」からこういう風に書いてほしいっていう依頼が

あれば、店長をやめます。そこまでしてやりたくないです。そんなうしろめたい気分はもう味わいたくないです。。。

 

 

 ちょっと乱暴な書き方になってしまって、本当にごめんなさい。せっかくアドバイスとして頂いてるメールにこのような書き方は

非常に申し訳ないのですが、この「生まれる前から不眠症・・・・」だけは自分のプライドなんで、つい熱くなってしまいました・・・。

 

 

 

 

 まだあるねん。もう一つ問題があった。違う方から以下のメールを頂いた。

 

イケルさん

 かにとお肉が届きました かには、試食だけして冷凍庫へ、肉はその日にステーキで、いただきました

 

届いたときの感想

 かに:外箱の表示に、加工会社岸和田の泉州水産とある 西宮の川村水産では無いのか?

 お肉:調理の方法の紙は、あまりにも安っぽい。中をあけるとパックされた化粧箱これはいい感じ、しかし、業者名が

これまたエスフードではない?

 

商品を見た感想

 かに:ふつうの冷凍のかに

 お肉:かなりサシが入り肉質もしっとりとしていい感じ 昨日のブログの写真よりもっといい肉と思われる

 

食べた感想

 かに:試食だけですが 女房が、解凍したとき、黒い汁がでないし、くさみもないしイイカイイジと言っていました。味は、

美味しかったですが少し甘みが足りない感じ

 

 お肉:本当に美味しかったです。やわらかくて、肉汁たっぷり、入れ歯の父もうまいうまいと食べていました。(ただ我が

家はみんな、レアが好きですので、肉がうすいので焼き方が難しい、もっとあついのが食べたいと言う声が多かったので

こんどはブロックで注文します)

 

 以上感想でした

 

 

 カイタツのHPもかなり見やすく成ってきていますね あまり同じことを書くより、見やすく買いやすいが、いいと思います

九州の、友人のデザイナーにも1度見て感想を教えてくれと言っています

 

 P.S.肉を食べてるとき、熟成ということを話していたら、娘(大学で生物工学を専攻している)が、食品工学の授業で

ならったよ」と言うのでレポートを見せてもらいました、おいしさの要素なんて言うのや、熟成や、魚の活け締めが、なんで

いいのかなんてのもります、何でも科学で説明出来るのには、感心しました。

 

 しかし娘の「それは勉強で、ほんとうは、安心で美味しかったらええねん」の一言で、なにかほっとしました 参考までに

レポートの1部を添付します

 

 良かったらご一読ください スキャナーで取り込んだイメジーですので読みにくくてすいません

 

 

 申し訳ございません。加工業者さんの名前とエスフーズさんの件はすぐに調べてメールさせて頂きます。それに調理方法の

紙は必ず改善させて頂きます。名前は特に深刻ですね・・・・・。信用問題にかかわるので、大至急対処致します。

 

 貴重なご意見、本当にありがとうございました。



11月12日 晴れ

 今朝は起きたら9時10分や・・・・・。え・・・・・、ちょっと待って・・・・!? 始業時間は9時15分のハズ・・・・・・。

 

 

 ヤ、ヤ、ヤバイーーーーー!!!!!

 

 寝過ごしてもうたあ・・・・・・!!!!!

 

 

 

 電話、電話や。まず会社の総務に電話や。電話、電話が無いーーーー!!! どこいってもうてん。あ、あかん。焦ってる

からサッパリ見つからん。15分までに電話せんと無断欠勤扱いになってまうねん・・・・・。何ちゅう恐ろしい会社や・・・・。

そんな事はエエねん。電話見つけた。ケイタイ発見や!!! あ、あかん、番号があ・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで何とか総務への電話と部下へのメールを済ませた。ふう・・・・・・。まあ何とかなったわ。せやけど

安心したら強烈な睡魔が襲ってきよるねん。電話も済ませたしもう5分だけ寝させてもらお・・・・と思って目ェつぶって

次に目ェあけたら何故か11時過ぎや・・・・・。

 

 

 もうあかん。ヤケクソで休もうかと思ってんけど、さすがにそれはちょっとなあ・・・・・。しゃあないからおそるおそる

会社に出勤した。何で責任者のオレがこんなにビビリながら出勤せなあかんねん!!! いや、せやけど悪いのオレやし

なあ・・・・。12時16分にタイムカードを通した。こら重役出勤とかのレベルやないな・・・・・。

 

 

 せめてものお詫びに昼メシはいかんといた。意外にみんなやさしかったわ。10日間ぶっつづけで出勤したんが案外

評価されたんかもしれん。ちょっとオレ、疲れてるんかもしれんわ・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで明日は休みをついにもらえてん。車検と目医者にいかなあかんし、ちょっと色々やらなあかん事も

あったんで、一日一麺社長さんにお願いしたら許してくれはった。もうホンマに久しぶりの休みや。8月から何回休んでん

やろう??? 覚えてるだけで2日間だけや。運動会とその次の日や。。。

 

 

 明日休みか・・・・・!!! ようし!!! 今日は思い切ってシティホテルで気分転換や。どこにしようと思いつつ、一休.comを

開いた。うーむ、リッツカールトンは高いなあ・・・・。おっと、当日プランを発見!!! 選んだホテルは前にも来た事のある

「ホテル阪急インターナショナル」!!! 地下駐車場にクルマ止めて、ちょっとこじんまりしたフロントでチェックインや。

 

 ああ、ホンマに久しぶり。ホテルの外観見るだけでも感動した(笑)。いやあ、ホンマに久々のホテルや。選んだ部屋は

デラックスツインの部屋やねん。何年か前に泊まった事あるねんけど、バスタブつかりながら夜景が見れるという何とも

贅沢な部屋や。28000円やったわ。ジュニアスイートが30000円やってんけど、何せ2000円の差やから実に悩んだ。

 

 

 部屋は28階の「2821」やった。メッチャ景色エエねん!!! ここの部屋はツインやねんけど、ベッドがピッタリ2つくっつい

てるねん。ハリウッドタイプっていうヤツや。しかもベッドがテンピュールやってん!!! これは前と違ったわ。

 

 部屋もやっぱり広いなあ〜。47.1uやねん。えっへん!!!っていうカンジや(笑)。どんなカンジや(笑)。

 

 観音開きの扉を開いたら、あのメッチャエエカンジのバスルームや。これ以上の贅沢はちょっとやそっとではあらへん。

 

 これ以上のバスルームは今んとこ、ここ意外にどこもしらん。ここで泡風呂とかも出来るねん。ここの泡風呂がこれまた

最高やねん。バスタブもメッチャ広い。足伸ばしても届けへん。問題はバスピローが無い事や。。。

 

 

 

 とりあえず風呂も入りたかってんけど、ハラへったんでメシ喰いに行く事にした。どないしょうかなあ・・・・・。ルームサービス

でもエエねんけど、せっかく明日休みやし、ちょっと思い切っていっとこうかな・・・・・!!! 「マルメゾン」!!!

 

 25階にあるねん。お店の前までいったら、前のソファで少々お待ちくださいやって。こら実に久々やから緊張するなあ〜。

そんでまあしばらく・・・・・、10分くらいかな??? この待つトコもエエで〜。

 

 

 まず食前酒やね。「1999 ペリエ・ジュエ・キュヴェ・ベル・エポック」3927円。これがグラスで一番のおすすめやった。まあ

今日はとりあえず値段は見ないようにした。ホンマにエエヤツをいっとくねん。

 

 このシャンパン、おすすめだけあって、メチャクチャうまかった〜。これを飲みながらメニューを選ぶねん。実にノンビリ

した時間や。こういうのに飢えとるねん。久しぶりにゆっくり時間が流れとる。。。

 

 

 いろいろ悩んだ挙げ句、注文したのは「ムニュ マルメゾン」15015円!!! コースが始まるとこのメニューを前に立てて

くれるねん。これで今何食べてるかよう分かるやん。ナイスサービスや!!!

 

 

 白ワインもせっかくやからグラスで一番高いヤツをいっといた。「2002 ピュリニー・モンラッシェ・レ・ガレンヌ」3465円、

それにアミューズは「タラの白子のムース マーマレード&トースト」、それにパンも来た。

 

 このモンラッシェっていうヤツが倒れるくらいうまかった〜!!! こないにうまい白ワインは初めてかもしれん。もの凄く感動を

くれるワインやねん。ワインもエエモンやね。いやあ、ホンマに凄い・・・・・。ワインってこんなにうまいモンなんや・・・・・。

 

 ムースもパンも実にエエわ。ムースを一口食べてみるとほのかにマーマレードの風味と味がしよるねん。こないなあわせ方

もあるねんなあ。感動的な料理を作れる人は凄いわ。

 

 

 次に来たのがテリーヌやね。料理名は長すぎるんで、ちょっとこれでまけといてもらお。

 

 店内が暗いのが唯一の難点や。光を集めるのが大変やねん。まあそれはエエねんけど、これもメッチャうまい。もはやそれしか

言いようがあらへん。ここで食べてこその感動や。さっきのワインをおかわりや。あのメッチャうまいヤツや。

 

 やはりこれは凄い。何杯でも飲めそうなくらい凄い。ボトルで頼んだら2万円くらいした・・・・・。恐るべし、ワイン・・・・。そんでまあ

次の料理やね。「フォアグラとトリュフ」や。ちょっと省略や。。。

 

 カプチーノ仕立てで泡立ってるねん。実にタマラン。もううますぎて何がなんやら分からへん。最高の空間に最高の料理とワインや。

こういう高級店は凄く緊張するけど、ワカラントコは何でもお店の人に聞けば良いし、オレもワインの事とかサッパリワカランから、

色々教えてもらった。

 

 あんましようさんワインをよう飲まんから、次の次のメインまで何飲んだらエエかな・・・・って聞いたら、モンラッシェっていう最高の

ヤツを飲んでもらってるんで、他はあまりおすすめ出来ません。モンラッシェを半分の量で半額でいかがですか??って言うてくれるねん〜!!!

 

 この心遣いは実に良かったわ〜。そんな注文も出来るんやね・・・・。上の画像がその半分のヤツやねん。半分でも結構あるなあ

と思った。何もかもが最高や。気配りもハンパやないわ。

 

 

 そんでまあ「活き皮はぎのフィレ」やね。見えトコにいろいろ工夫がしてあるねん。

 

 やっぱりうまいとしか言いようがあらへん。うまいモンはうまいねん〜。せやけどここまで来ると自分の表現力の無さがイヤに

なるわ。「うまい」しか言うてへんがな〜(笑)。。。

 

 

 そんでメインやね。その前に赤ワインを頼んだ。「2001 シャトー・カロン・セギュール」3465円!!!

 

 ワインのラベルにハートマークがある、実に前から一度飲んでみたかったヤツやねん。この名前を見つけてこれは絶対に

飲んでみたかった。何年前から飲みたかってんやろう・・・・??? たぶんもう5年以上前やね。オレも年とったなあ・・・・。まあ

まだ若いけど(笑)。

 

 外の景色も良かった。観覧車が回ってるわ。オレの人生もグルグル回りそうなカンジや。どうしよう360度回って、結局

元に戻ってしもうたら(笑)??? そんなことはないやね。ちょっとずつやけど、確実に前に進んでると思う。

 

 

 そんでまあメインや。「仔羊鞍下肉とリー・ダニョーのポワレ」!!!

 

 どれがリーかワカランがな・・・・。聞くの忘れた・・・。イヤ聞いてたかもしれんけど、忘れてもうた・・・・・。まあエエわ。この肉の

焼き具合にビックリしたわ。メッチャ食欲をそそる、絶妙の焼き加減やねん。もっとようさん量あったらエエのに(笑)。それが

この料理に対する感想や。大盛り希望や!!!

 

 

 最後にデザートやね。まずアイスや〜!!! 「バニラ&バナナのアイス、柿&木苺のシャーベット」、それにワゴンデザートが来た。

さすがに健康に気を使ってるんで全部はやめておいた。

 

 このアイスメチャクチャうまい・・・・。特にバニラは最高の出来映えやったわ。柿の季節やね。コンポートも実にエエカンジや。

 

 

 そんでまあ最後にお茶やね。「アンフュジョン」っていうんが気になった。ハーブティの総称らしいわ。「レモンバーム」っていう

種類のハーブティを選んだ。

 

 ハチミツ入れて飲んだらサイコーやね。二階建て超特急の茶菓子も変わってへん。大満足の2時間やった。。。

 

 

 

 支払いは・・・・・・、全部で27604円やったわ。。。ホンマにエエモンやった。高くないよ。たまにはこんなんもエエやん。。。

 

 

 

 

 部屋に戻ってインターネットしようと思ったらつながらへんがな・・・・・。コンシェルジュに電話して、部屋まで来てもろてもあかん。

このホテルはネット無料やのに、実に辛いトコや。ほとんどのお客さんがすぐつながるって言うたてけど、ホンマかなあ・・・・???

 

 前に来た時も、確かつながったけど、凄く不安定やったような、そうでないような・・・・。電話もちょっとおかしかった。直通の

ボタン押しても反応せえへんかったり、番号押してもあかんかったりと、何かここの通信設備はちょっと問題あったわ・・・・。

 

 

 そんでまあ気分直しにさっきのバスタブつかった。やっぱりエエなあ〜!!! 泡風呂いっといてんけど、ここはホンマに凄い。

景色も最高やし、なかなかこんな贅沢は出来へんで〜。

 

 ネットも出来へんから、とりあえず日記だけ書いておいた。もう眠い。それにしても疲れた。今日はもう寝よう。また明日

つづきを書くわ。おやすみなさい。。。



11月13日 晴れ

 今朝もエエ天気やね。いつもと違う景色で起きるのはホンマに久しぶりや〜!!! 9時30分頃まで寝てた。完全に寝てた。

途中で目が覚める事もなかったわ。ここのテンピュールのマットと枕の威力は凄いなあ〜。起きて迷わず風呂や(笑)。

 

 この風呂つかりながら、朝メシ喰ったらメッチャエエ気分やろなあ・・・・と思って、ルームサービスや!!! 泡風呂しながら

メシなんて喰えるんかいな!?って思ってんけど、まあ何事も挑戦や。「コンチネンタルブレックファースト」2310円にパンを

プラスした。「ブリオッシュ」693円やね。パンの方が無難やと思ってん。ベーコンとか玉子焼きは危険や・・・。

 

 ドリンクはフレッシュオレンジジュースやね。それにパンはクロワッサン、それとコーヒーにした。ワゴンで持ってきてくれる

ねんけど、これをバスルームに入れるのはドキドキしたわ。初めての試みやね。。。

 

 

 もうメチャクチャ贅沢なカンジやった。泡風呂つかりながらパンにジャムとかバターを付けて喰うのはホンマにタマラン!!! 

こないな事が許されるんやろうか・・・・・と思うほどやねん。オレンジジュースは最高やし、パンにハチミツがあれほど合う

とはしらんかったなあ〜!!! 最高の朝食やった。またしたい。せやけどこれはこの部屋じゃないとムリやなあ・・・・。

 

 

 そんでまあチェックアウトまで泡風呂におって、最後にシャワーブースでカラダ洗て出た。昨日の晩から最高の時間を

過ごす事が出来たわ。ずっと忙しかったから、凄く良かった。やっぱりたまにはこういうのもエエわ。たまにやからエエ

んやろなあ。たまにはエエモン喰って、エエ時間を過ごしたい。。。

 

 宿泊代は28000円+2000円(駐車代)+3003円(ルームサービス)で33003円やったわ。昨日の晩メシとあわせて

6万少々やね。凄く良かったわ。昨日の晩メシも、今朝の朝メシも本当に感動した。。。

 

 

 チェックアウトしてからちょっと昼メシ喰いに行く事にした。せっかく駐車代がタダやねんから、昼メシくらいはこの辺で喰って

行こうと思ってん。この前、立て続けにうどん屋2軒行った時に発見した「グリル アイ]!!!

 

 うーむ、食べたいヤツが2つあるがな・・・・・。カキフライにオムライスや・・・・・。しゃあないな・・・・・、久々に両方いっとこう!!!

 

 カキフライ、メッチャうまいねん。絶妙の揚げ方や。完全にプロの仕事や・・・・と思た。凄いねん。中がメッチャジューシーで

衣はサクサクやがなあ・・・・・!!! こらタマラン・・・・・、最強のカキフライや!!! タルタルソースがたまらない〜♪

 

 オムライスはケチャップのスタンダードなヤツやね。エエなあ、こんなお店が近所にあったら最高やろうなあ・・・・。思ってた

よりもずっと店内は広かった。サービスも手際良くて実にエエカンジやった。。。

 

 

 そんでまあ帰りにまず難波のコンタクトレンズギャラリーでコンタクトを半年分買うて、それからトヨタに車検に行ってきた。

点検するのに結構時間がかかるねん。30分くらい時間があったんで、そこで日記を書く事にした。返信せなあかんメール

も急に増えてん。エエカンジや。返せるだけ返すねん。今はまだ全員大丈夫や。一言だけでも、せっかく勇気を持って送信

してくれはったメールや。おろそかには出来ん。時間をムダには出来ん。

 

 さらに車検が終わったんで、ちょっとマンガ喫茶に行ってみた。ネットにつながる環境が欲しい。メールもようさん来てた。

返信、返信やね。カイタツへの意見ももらえるねん。オレは実にラッキーや。。。

 

 

 まあそんなカンジで3時間程、このマンガ喫茶で過ごした。っていうてもマンガはほとんど読んでへん。ネットにつながる

環境が欲しかったんで、ほとんど自分のパソコンで日記の更新とかメールの返信をしてた。7時にちょっと読者さんと会う

約束をしてたんで、ちょろっと行ってきた。

 

 問題無く会えて、ラーメン食べに行く事にした。堺にある「麺座 ぎん」!!! 全然しらんお店やねん。教えてくれはった。

 

 えーっと、どれにしようかな・・・・と思いつつ、読者さんは「つけ麺」700円、オレは「らーめん」600円と「白御飯」120円

にした。ごはん、安いわ。こらエエやね。。。

 

 つけ麺、カナリ量あるわ・・・・・。凄い!!! たぶん2玉くらいはあるんとちゃうかなあ・・・・。しばらくしてからオレのも来た。

スープが一口飲んだ時に独特やなあ・・・・と思ったわ。うまい!!! ちょっと太めの麺ともあわさって、エエカンジに仕上が

ってたわ。

 

 つけ麺もちょっともろてんけど、これはさらに太麺で実にエエカンジやったわ。ここは自家製麺みたいやねん。奥に

製麺小屋があった。あそこでやってるんやね。こういう風に見せるお店は分かりやすいわ。あそこで作ってるんや・・・と

思ったら余計にうまかった。

 

 つけ麺は「あつもり」っていう温かい麺やねん。冷たいのも出来るみたいや。まわりのお客さん、みんなつけ麺喰ってたわ。

凄い人気やね。最後に「スープ割り」も出来るねん。これがまたエエカンジやがな・・・・!!!

 

 オレもつけ麺にするべきやったか・・・・(笑)。メッチャうまそうやねんもんなあ〜。これもちょっともろてんけど、やっぱりうまい。

ラーメンも確かにうまいねんけど、つけ麺が圧倒的にうまそうやねん。次はつけ麺食べよう。。。

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、途中でひとつ重大なミスが発覚した・・・・!!! オレのマンションの立体駐車場のカギを預けてきた

クルマの中に忘れてきてもうたがな・・・・。あわてて電話したら、トヨタは8時で終了や。気付いた時間は8時35分やった。

 

 読者さんにはホンマに悪いねんけど、急ぐんでトヨタまでついて来てもろた。9時頃まではきっと開いてるやろ・・・って思って

てんけど、そうは問屋が卸さんかった。完全に閉まっとる。警備のセンサーも「警備中」になってるから、ここには誰もおらんわ。

 

 

 しゃあないからそのまま家に帰った。立体駐車場のカギは共通なんで、誰か来るのを信じて待っててんけど、一向に誰も

けえへんがな・・・・・。しもうた、やはり近所つきあいはしておくべきやった・・・・と後悔しつつ、ヒマなんで代車のターセルの

中でブログを書いた。それにしてもキーボード操作のしにくいクルマや(笑)。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・しかし一向に誰もけえへんがな。何やここで待ってるのがアホらしくなってきた。よう考えたら来客用の

駐車スペースがあるのを思い出した。空いてる!!! ナイスや!!! 何でこれに初めから気付けへんねん・・・・。最後がちょっと

チョンボやったな。これから気をつけよう。。。



11月14日 晴れ

 結構寒くなってきよったなあ〜!!! もうすぐ冬やね。。。

 

 

 11月11日の日記に書いた、カニ加工業者と肉の加工業者の名前違いについて理由が判明したので、ここに書かせて

頂きます。

 

  まず(株)エスフーズの件ですが、お肉に貼ってあったシールには(株)エムアンドエム食品と記載されてたかと思います。

(株)エムアンドエム食品は(株)エスフーズの完全子会社でお肉の加工は全てこちらで行っています。ただ、今回の販売では

エムアンドエム食品の説明及び記載は一切しておりませんでした。

 

  本当に申し訳ございませんでした。直ちに販売サイトでの追加説明文を入れさせて頂きました。

 

  次にカニの件ですが、ご指摘のあった泉州水産は河村水産の完全子会社です。加工技術は全く同じなのですが、本来

「買い付けの達人」で販売するカニの加工は全て河村水産で行う手配をお願いしていました。ところが連絡の行き違いが発生し、

初回に出荷した2s箱の10ケースは泉州水産で加工された物を発送してしまいました。申し訳ございません。

 

 現在、加工業者は河村水産で間違いございません。こちらの不手際でご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 今日の晩メシは、二日前に初回に販売した山口産のA−5クラスの肉が届いたんで、それを喰う事にした。届いた時の

状態は以下のカンジやね。12時前に届いてんけど、保冷剤はまだ凍ってた。

 

 しゃぶしゃぶのトコが結局残ってしまって、それを1sのブロックにしてもろてん。ロースやねんけど、リブロースっていう

部分やねん。焼肉屋とかで出てくるロースっていうのはこのリブロースが多いみたいやね。仕入れのタケちゃんが教えて

くれた。サーロインほどはサシが入ってないらしいねんけど、見た目はカナリ凄かった。

 

 

 賞味期限がこのブロックの真空状態やったら、3週間くらいイケルねん。オレはとりあえず冷蔵庫の野菜室に入れて

おいた。完全密封状態やからニオイとかも全然問題無いわ。そんでまあこの真空パックをついにといてみた。

 

 正直なトコ、真空パックの状態やったら色悪いなあ・・・・って思っててん。せやけど封を切ると凄いヤツが出てきよった!!!

そうそう、この色やねん。このくすんだ色がタマランねん。肉のブロックってこんな風になってるんやね、これを輪切りにしたら

ステーキ用になるワケか・・・。結構白い脂身があるねんなあ。ステーキにした時に何で脂身がああいう風に付くかこれを見

たらよう分かったわ。カタマリで見ると凄い迫力や。。。

 

 切り方悩んでんけど、まああまり考えんようにした。とりあえず真ん中でスパっといっといた。ホットプレートで適当に焼いて

喰うつもりやったんで、とりあえず食べやすいように切ってみた。

 

 下に敷いてるのはコーヒー牛乳パックや。これが便利やねん。使い捨て可能や。切ってて思たんは、もの凄くやわらかい

ねん。手に脂とかもようけ付くねんけど、イヤなニオイがせえへん!!! これが一番ビックリしたわ。生肉って独特の風味が

あるやん。

 

 せやけど1sブロックって切ってみたらよう分かるねんけど、もの凄い量あるわ・・・・。多いの分かってたんで、隣のチビ

3人は呼んでおいた。ちょっと子供の反応も見たいのもあってん。この前のマグロは大正解やってんけど、果たして今回

はどうなんやろう・・・・・?? 

 

 とりあえず大きめの画像も貼っておくわ。台所の寒色とリビングの暖色やね。ホットプレートで焼いてみた。

 

 これが今、手に入る日本でも最高峰のA−5の熟成か・・・・。寒色と暖色の雰囲気の違いはオモロイやね。寒色の方が

サシの入り方がよう分かる。暖色は実にうまそうやね〜!!!

 

 焼肉用のタレを買うの忘れてんけど、まあ岩塩あるからエエわと思った。問題は子供がこの食べ方でうまいと思うか

どうかや。一応、ポン酢も用意しておいた。

 

 もうメチャメチャやわらかい肉やったわ。岩塩で食べるともうホンマに最高や。それにしても凄まじい脂が出るねん・・・・。

子供の反応は実にナイスなカンジやった。せやけど、やっぱりポン酢の方がエエみたいやね。岩塩でもよう喰いよるねん

けど、ポン酢の方がエエって言うてたわ。

 

 ホットプレートがほとんど焦げへんのも驚いた。実にサラサラの脂や。うまいねん。メッチャうまいねんけど、量をようさん

喰われへん・・・・。子供はうまいうまい言うて喰いよるねんけど、オレは厳しかったわ。やっぱりうまいモンっていうのは、

そんなにようさんいらんような気がするわ。ごはんと一緒に喰うのが何しか最高やった。

 

 

 半分を焼いたトコで、チビに「もうちょっと喰うか??」って聞いたら「うん」やって(笑)。笑うわ。しゃあないからもうちょっと

さっきの要領で切ってみた。しかしやっぱりよう喰いよるなあ〜!!! ごはんと野菜もよう喰いよるねん。小さい体やのに、

やっぱりちゃんと調節しよるねんなあ・・・・・。大人が野菜喰えって言わんでも、自然にそれが食べたくなるみたいや。

 

 これは凄い発見やで〜!!! やっぱり人間のカラダっちゅうのはバランスを自然に求めるんやね。オレがこの肉をそんなに

喰えんのも、その辺に理由があるんかもしれん。子供に食べさすのはずっとつづけよ。これから成長していきよるし、そう

なったら年代の好みが分かるやん。何しか大人と違って、反応が凄く分かりやすいねん。

 

 

 うまいかマズイかやないねん。そんなんちっちゃい子供に聞いても分からへん。喰うか喰えへんかや。うまいモンはみんな

ちゃんと分かるハズや・・・・・っていうのが最近のオレの持論や。。。

 

 

 それでもやっぱり全部は喰えんかった。400gぐらい残ったんとちゃうかなあ・・・・。昼間に会社におかんが来て、あの

エエ肉を喰いたいって言うてたんを思い出して、ちょっと心斎橋まで持って行く事にした。せっかくやから冷凍じゃなくて、

あの「生」の色を見てほしかってん。ものすご喜んでたわ。明日焼肉するらしい。エエカンジやね。。。

 

 

 オレが思うに、このブロックで買うのが一番エエのは間違い無いと思う。切り方とかはそんなに悩まなくてもエエわ。

ザクッと真ん中で切ったらエエんとちゃうかなあ・・・・。残ったヤツは切り分けて冷凍しといたらエエねん。冷凍しても

味は変わらへん。色が変わるだけやね。冷凍したら切る時、もっと薄く切れるから焼きしゃぶとかも出来そうや。

 

 

 この肉はサーロインよりも安いねん。販売は前回してなかってんけど、送料とかも全部入れて1万円くらいとちゃうかな。

100gあたり1000円や。同じようなんはデパートにしか売ってへんし、焼肉屋さんとかで喰っても凄まじい金額になるん

やと思う。まあ100g1000円やったらだいぶエエんとちゃうかな。。。

 

 

 ついに今日で80万アクセス!!! みなさん、どうもありがとうございます!!! お祝いの焼肉になってラッキーや!!!



11月15日 くもり

 だいぶ涼しいわ。こら冬はもうすぐやね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は伊丹に行ってきた。実に久々の出勤やね。時間の経過と一緒にサイトもずいぶん前に進んだ

なあ・・・・と思った。ノンビリしてたら置いていかれそうや。

 

 出勤してすぐに一日一麺社長さんとミーティングやった。現状の状態とこれからの方向性やね。大きく、大きくなりたい。

小さな事に満足しないで、足下をしっかり固めつつ、常に先の先の先を見越した戦略を持ちたいっていう事やね。品質管理

の事も教えてもらえた。

 

 品質管理っていうのはコロッケとかハンバーグとかの加工食品の状態を調べるモンやね。菌検査とかをやるねん。大手は

これを必ずやってる。タテマエは安全管理の為やねんけど、本音はこれをやっとかんと何かあった時に・・・・・・。まあ分かり

やすく言うたら、雪印にならんようにちゃんとやっとこうっていうカンジやね。

 

 「買い付けの達人」ではウチで取り扱ってる加工品は全て品管を通してるねん。例えば、ウチでもお世話になってるあの

明太子やね。鮮鼓堂さんに実際、工場見学に前行ったやん。あそこなんかメッチャ優秀らしいねん。確かに工場内も凄く

きれいにしてはってんけど、これが数値になって現れるのはオモロイわ。菌数が普通の加工業者の明太子と比べて、半分

から三分の一や。

 

 目で見て確認してきたんが実に良かった。仕入れのタケちゃんも品管の目で工場見学をするってあの時言うてた意味が

ようやく分かった。この最後のチェックでこういう風に数字になるんやね。

 

 

 価格だけじゃなくて、こういう普通のお客さんがあまり知らないトコもザクザク掘り下げていくねん。何せオレがしらん。

しらんからこそ、オモロイねん。知れば何でそれがそんな価格で・・・・・とかの疑問にひとつの答えが出るかもしれんやん。

いろんな商品あるけど、やっぱり正しい情報は知りたい。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで昼メシやね。時間あらへん。この辺のお店も行きたいねんけど、そら来年からになりそうや。まあ

そんなワケでやはり今日も「レストラン一番」!!!

 

 「カツカレー」750円をいっといた。いつも麺やから、ちょっと変えてみる事にした。一応、ここのメニューは全部制覇する

予定や。このカレーがスキー場とかのレストランで出てくるようなカンジやった。エエやん。久しぶりにスキーに行った事を

思い出せた。また行きたいなあ〜!!!

 

 

 そんでまあ昼間にまた少しミーティングをした。「どうやったらカイタツがみんなに知ってもらえるか・・・・???」やね。今は

本当にこのサイトの読者さんが中心やねん。それは一麺社長さんも言うてた。このどうやったら知ってもらえるか・・・って

いうのは実に難しいわ。

 

 オレも昔、このサイトをみんなに知ってほしいなあ・・・・って今よりも、もっともっと思ってた。運良くブログランキングで

上位におれて、それが今の状態につながってるっていうのはホンマに感謝してるねん。カイタツもどうやったらもっといろ

んな人に知ってほしい・・・・!!!

 

 知ってもろて、お互いに情報交換がしたい。例えば菌数検査で凄く優秀な結果を出せる工場を知ってる人や、広告戦略

でこういう風なやり方を知ってるよ・・・・っていう人がいてはったら、こっちも凄く助ってレベルアップにつながるし、それに

紹介してもろた人にもきっと大きなメリットがあると思う。そこでビジネスのチャンスが広がるやん。。。

 

 

 何せ存在を知ってもらわん事にはニッチもサッチもいかへん。

 

 

 

 そんで夜やねんけど、今日は楽天講座の日やった。先週もお世話になった堺のクリニックさんやね。今日は懸賞にサー

ロインのブロック出品とメルマガの配信が目的やった。とりあえずその前に晩メシや。先生おすすめの中華料理屋さんに

連れてってくれた。「中国料理 泰平樓」!!!

 

 えーっと、ゆっくり喰いたいトコやねんけど、時間が何せあらへんから麺を頼む事にした。「海鮮湯麺(海の幸入り汁そば)」

1050円、それに「糖溜裡脊(すぶた)」1260円やね。まずスブタが来たわ。。。

 

 もう両方ともメッチャうまいねん〜!!! ビックリしたわ。この辺もうまいお店ようさんあるんやね。この汁そばのスープが

実にタマランモンがあった。具もメッチャようさん入ってるし、こら実にエエやね。

 

 

 これから年末まで、毎週水曜日は講習会やから、この辺のお店もだいぶ詳しくなれそうや。またこのオレの家庭教師の

先生が喰いしん坊バンザイ!!!やから、エエお店をようさん知ってるねん(笑)。この講習会は楽天だけやあらへん。飲食店

も教えてもらえるという素晴らしい家庭教師や。。。

 

 

 20時から0時まで4時間以上みっちりやったけど、懸賞はムリやった。たぶん明日はイケルと思う。ほぼ完成してんけど

どうしてもワカラントコがあってん。メルマガは第2弾がついに送信できたあ〜!!! バンザ〜イ!!! もうメチャクチャうれしくて

飛び上がりそうやった。途中でアンドリューのエッグタルトまで出てきた。

 

 何や先生曰く、「やっぱりカテキョウはお菓子が出ないとね」やって。メッチャうれしかった。この先生はホンマに最高や。

この先生おらずして、メルマガの送信はおろか、懸賞のやり方すらサッパリワカラントコやった。おそらく10日分ぐらいが

4時間で出来たんとちゃうやろか・・・・。

 

 せやけどメルマガの出来映えはまだまだやわ。さすがにこのブログのようにはいかへん。まだ慣れてないから、どうも

しっくりけえへんし、色々問題点もあると思うねんけど、ちょっとづつ前に進めると思うんで、どうか長い目で見てください。

第2弾は気合いで作った・・・っていうカンジやね。今さっき、自分トコにも届いたけど、こんなメルマガどこにもあらへんわ(笑)。

 

 

 今日はせっかくやから昼間に伊丹でもろた「田村みかん」を持っていった。これが甘さと酸っぱさが絶妙なバランスを保っ

てるヤツやねん。先生も大喜びで食べてたわ〜!!! 「メッチャおいしい!!!」って言うてくれはってん。やっぱり凄くうれしいわ。

 

 マッキーも昼間、ちょっとカイタツのサイトの事で助けてくれた。凄いねん。凄く今は良い人に恵まれてるねん。こう必要な

時に必要な人が助けてくれはる・・・・・。こういう巡り合わせで色んな人に助けてもらえるっちゅう事は、きっとあのカイタツ

は間違うて無いんやと思う。そうでないと、こんな風にみんな無償で助けてもらえるとはとても考えられない。

 

 

 この前会ったデザイナーさんが「世の中の出来事は全て必然」って言うてはったんを思い出したわ。自分の心がけさえ

間違わなかったら、ウソをつかずにまっすぐやったら、きっと必要な時に必要な力を持った人が助けてくれはるんやと思う。



11月16日 晴れ

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

 まず初めに今日はお願いがあります。以前の日記に頂いたメールのご返信は順次必ずさせて頂くと書きました。勿論、

そのようにさせて頂いてるんですが、本日「買い付けの達人」のメールアドレス宛に送信して頂いた、ご購入頂いたお客様

からのメールへの返信が出来ていなかったのが、お客様からのご指摘で分かりました。

 

 現状、買い付けの達人宛に送信して頂いた、イケル宛、店長宛のメールは全てスタッフがこの「生まれる前から不眠症」

のアドレスへ転送処理を行っています。私が毎日伊丹事務所に出勤出来れば、このような処理は不要なのですが、今は

今の南船場の会社とかけもちの状態です。

 

 毎日、色々な方からの応援メール、感想メール等送って頂き、本当に感謝しております。ただ、その他のメールも同じ

メールアドレス宛に来て、さらにスパムメール等の受信数も非常に多い為、転送処理が必要なメールを見落としてしまう

可能性が非常に高くなってきました。少なくともご指摘頂いたお客様への一通は見落としてしまいました。

 

 

 責任は全て店長の私にあります。本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 誠にこちらの都合で申し訳ございませんが、イケル宛、店長宛のメールはこちらのトップページに書いてあるアドレス宛に

送って頂けないでしょうか。私自身、お客様からの声を見逃したくありませんし、今の段階では返信を必ずするとこの日記

にも書いておりますので、どうかよろしくお願い致します。頂いた方、全員への返信作業が不可能になりましたら、またこの

日記でお詫びとその説明を書かせて頂きます。

 

 またご注文時の一言コメントに応援コメント等を多数頂いているんですが、可能な限り返信コメントはしておりますが、

全てに返信コメントは付けれないのが現状です。誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

 

 

 応援コメントはスタッフ一同、全て目を通してます。また非常にモチベーションが上がりますので、感謝しております。

 

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 今日はちょっと暖かいような、そうでないような・・・・・。まあ天気エエからエエわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりにイタリア料理の「ラ・クッカーニャ」!!!

 

 とりあえず注文したのは「リモンチェッロ グラッパ アマーロ」500円やね。これがスッキリしてるねんけど、甘いのも

あって実に一杯目にはエエねん。そんでまあ右上の黒板のメニューを見つつ、「おまかせ前菜色々 クッカーニャスタイル」

2400円をいっといた。一応2人前って書いてあったわ。。。

 

 そういやここの前菜って小皿で全部来るんやった。こら実に凄い光景やで〜。しかもどれもうまいねん。これで終わりやと

思ってたらもう一皿来た(笑)。コロッケや。それとドリンクおかわりや。「グラスワイン 赤」600円やね。

 

 なかなかしっかりしたワインやった。ここの前菜盛り合わせは凄いエエわ。こんだけあったらボリュームもあるし、2人で

喰っても十分やと思う。オレがワインをもっと飲めたら、ボトルで注文すんねんけどなあ・・・・・。

 

 

 そんでまあここからがパスタやね。まず「タラ白子とルーコラのリングイネ」1700円!!! もひとつ注文してたのが同じネジリ麺

やったんで、シチリア麺のトコをリングイネに変えてくれはった。ナイスサービス!!! さすが極楽や。

 

 うーん・・・・・・、表現しがたいうまさや。もはや画像で想像してもらうしかあらへんわ。タラの白子がこんなにうまいとは思えへん

かった。ネットリしとるねん。これがリングイネとからまりよって、実にタマランうまさを出しよるねん!!!

 

 

 次が・・・・、これまた凄いのが来た!!! 「カキとホタテ・ポルチーニのねじり麺」2000円や。

 

 ・・・・・・・・・・・や。凄い!!! 本当にここのマスターが作るパスタはうまいし、見た目も凄くきれいやねん。このパスタもあまりにも

うまい!!! カキとホタテの相性も抜群やった。こういうネジリ麺は初めてやわ。。。

 

 

 そんでまあ「赤オレンジジュース」500円、それにパンやね。フォカッチャとフランスパンかな???

 

 このパンに上のパスタソースを付けて喰ったらこれまたサイコーやねん。店員の兄ちゃんはお皿引く時も、パンがあったら

ちゃんと引いてエエか聞いてくれるねん。この辺のサービスは超一流やね。そうやねん。ここに惹きつけられてやまないのは

料理だけじゃあなくて、働いてる3人の人がメッチャエエねん。ナイス3人組や。。。

 

 

 さらに「イカスミリゾット・エトナ風」1500円!!! 凄い!!! 見た目メッチャうまそうやし、インパクトもある!!!

 

 イカも入ってるねんけど、こらホンマにタマランなあ・・・・・。こないに彩りも味もエエカンジのリゾットはちょっと喰った事が

あらへんわ。凄いセンスや。こないうまいのはついつい画像もデカく残したくなるのが人情や・・・・(笑)。

 

 

 そんでまあサービスで揚げピザが来た。それと水やね。ポットも一緒に持って来てくれて、なくなったら氷入りでサクサク

注いでくれるサービスぶりや。こないに水入れまくってくれたんも初めてやわ(笑)。

 

 揚げピザがメッチャ熱いねん!!! ビックリするくらい熱かったわ。せやけど中はホンマにピザの生地みたいで、こら実に

エエわ。水のあのポットを5周はしたな・・・・。これくらいワインが飲めたらエエのになあ〜。

 

 

 だいぶハラパンパンになった。せやけどなあ・・・・・、実にもう一品だけここでどうしてもあのマスターに作ってほしいヤツが

あるねんなあ・・・・。そうやねん、この前も作ってくれはった「ペペロンチーノ」!!! 試しに聞いてみると喜んで作ってくれはったわ。

しかも今回は違う麺を使いましょうか???って聞いてくれはるサービスぶりや。

 

 それでは・・・・・っちゅう事で出てきたヤツがこれまたビックリのヤツやね。「とうがらし麺」っていうのらしいねん。辛いかな・・・・

と思ってんけど、これはそんな事無かったわ。実にちょうどエエ辛さやねん。ピリッとはけえへんねん。

 

 

 例によってこれを食べてみたい方がおられましたら、笑顔で店員さんに「生まれる前から不眠症・・・・」を見たと言ってください(笑)。

メニューには絶対載ってないです。せやけどメッチャうまいねん。次のペペロンチーノが今からメッチャ楽しみやね。。。

 

 

 思いっきりハラパンパンになったわ。せやけどデザートは別腹や(笑)。「アマレッティーのクレームカラメル」400円。

 

 プリンにサクッとしたんが載ってるカンジやね。これも実にうまかったわ。ここはデザートもエエねん。全部で11200円やったわ。

パスタ喰いすぎ・・・・(笑)!!! せやけどここはホンマにエエわ〜。また来たい。また絶対来る!!!



11月17日 晴れ

 今日は会社は休みやってんけど、例によって伊丹に出勤やった。

 

 

 朝から京丹波で京野菜を作ってはる農家さんに仕入れのタケちゃんと一緒に行く予定やってん。伊丹から1時間30分くらい

かかったわ。今日は社長のクルマでタケちゃんの運転で行った。

 

 こんなトコにもマクドはあるんやね!!! 思わずソフトがないか確かめに行きそうになってもうたがな(笑)。えーっと、まあ

それはエエねんけど、ここで農家の人と待ち合わせやった。

 

 時間通りに来はって、ここから10分くらいのトコに畑があった。

 

 凄いなあ!!! 風景もさることながら、こないな土の香りって忘れてたわ〜。地面から直接野菜を引っこ抜くあの感動!!! 凄い

経験をさせてもらえたわ。土さわってたら実にホッとするやね。。。

 

 

 この農家の方は必要な時に必要最低限の量しか農薬を使わないスタイルでやってはったわ。まあ詳しくはメルマガに書いた

んでよろしければそちらも見てください。。。

 

 

 そんでまあ伊丹に帰ったら、甘いお酒が大スキなウチの受付のさっちゃんがワインを2本くれてん。今、販売してるヤツやねん

けど、普通の人の感想を知りたいっていう事で2本くれた。普通の人の感想・・・・・・・ってどないしたらエエのん??? うーむ・・・・、

しゃあない からワインに詳しい親友のチャリ屋に電話してみた。

 

オレ   「おっさん、どない??? 元気〜???」

 

チャリ  「おおー!!! 久しぶりやね。どないしてんイケル??」

 

オレ   「いや、それがな・・・・ウチで販売してる甘そうなワイン2本もろてんけど、おっさん確かワイン好きやったよなあ???」

 

チャリ  「甘いんか・・・・・、それはどうやろなあ」

 

オレ   「しかも普通の人の意見が欲しいらしいねん。どないしたらエエやろ??? おっさん、誰か知り合いで甘いワインが好きな

      女の人っておる?? 何しか女性向けらしいねん。」

 

チャリ  「おらん・・・・」

 

オレ   「おらんのかい(笑)!!! サイトで募集するから、部屋貸してくれへん??? チャリ屋の家で甘〜いワインオフ会や!!!」

 

チャリ  「おおーーー!!! エエよ。ちょうどオレの家ってレストランみたいやねん。」

 

オレ   「どんな家やねん!!! ようワカランけどナイスや!!! そしたらワインは用意するから、ちょっとツマミは頼むわ。カイタツの

      商品もサンプルあれば、一日一麺のおっさんに頼んでみるわ。せっかく読者さん募集するしなあ〜」

 

チャリ  「OK!!!」

 

 

 まあそんなカンジで12月1日(金)です。チャリ屋のマンションは北浜にあります。もし参加して感想ぐらいやったら言うても

エエよっていう方がおられましたら、ぜひ来てみてください。お金はいらないです。気持ちだけケーキ買うてきてくれたら、メッチャ

うれしいです(笑)。クッキーでも可です。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシやねんけど、ちょっと神戸で人と会う約束をしてて、ラーメン喰いに行ってきた。えーっと、

場所は福原にある「漁師屋 ら〜めん」!!!

 

 ビール飲むんかい(笑)!!! そんな殺生なあ、オレはクルマやからあかんがなあ・・・・・。しかもこの読者さんはラーメン

頼まんと、アテに「すじこん」300円と「手作りぎょうざ」300円や。完全におっさんメニューやんけ(笑)。

 

 オレは無難に「漁師屋ら〜めん」600円、「白ごはん」150円や。これが実に表現がむつかしいヤツやねん。こう何て

言うたらエエんかなあ??? 神座にごまかけて、ちょっと水で薄めたカンジかなあ??? まあまあやわ。おっさんメニューの

読者さんはゴキゲンで飲んどった。

 

 すじとぎょうざもちょっともろてんけど、これはまあ良かったように思う。それよりもごはんが一番うまかってん。これだけは

突出してうまかった。後ろに張り紙あったわ。

 

 天日干しの米ってうまいんや。米って乾燥させんの??? そういや、ちょっと前に一日一麺のおっさんが米の天日干しが

どうたらこうたらって言うてたような、そうでないような・・・・・??? まあ何しかこれはうまかったわ。

 

 

 大阪までの高速代代わりにおごってくれはった。エライサービスエエなあ!!! チャリ屋オフ会来る??? ごちそうさまでした!!!



11月18日 雨

 行きしな晴れてたのに、帰りは雨や。かなんなあ〜。

 

 

 ちょっと急いでてん。せやけど帰りにクリスタ長堀から帰ると絶対あの読めん店名のアイス屋に寄ってまう・・・・(笑)。

 

 今回は「ココナッツミルク&抹茶」399円にしてみた。ココナッツがだいぶエエねん。これがうまいねんなあ〜!!! やっぱり

これを食べながら歩いて帰るのはサイコーやで〜。行き交う人、ほとんどみんな見るけど(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシやねんけど、昨日の京野菜が届いててん。昼間は南船場で仕事やから、母親に頼んで

受け取りと料理をしといてもろた。段ボールのフタ空けた時の感想を聞いてみてんけど、ネギを折り曲げて入れてる以外は

特に問題なかったらしいわ。残ってた分を撮影しておいた。セット内容はまだ未定やねん。とりあえず内容だけ。。。

 

 白のビニールはこっちで入れてん。昨日のメルマガに詳しい発送手段とかは載せておいた。あのメルマガやねんけど、

ホンマにこんなんでエエんかいな・・・・・???っていうメルマガやねん。何せ添付ファイルを開いてもらうと、この日記と同じ

「生まれる前から不眠症・・・・」やねん。メルマガバージョンや。主に昼メシとカイタツでの新しい商品とかの出会いと書く

つもりやねん。まあ良かったら登録してみてください。ここと内容が違います。。。

 

 

 まあそれはエエねんけど、とりあえず料理もしといてもろた。勿論隣のチビ3人組も呼んでおいた。このチビがどないな

反応を示しよるか実に楽しみや。まずサラダやね。「京水菜と葉付大根の皮サラダ」!!!

 

 ベーコンとトマトも入ってる。大根を剥いた皮にもこんな使い方があるんやね!!! 試しにそのまま喰ってみてんけど、やっぱり

昨日感じたようにエグみが無いわ。スッキリしたモンや。生のままは辛いんで、胡麻ドレッシングをかけた。チビがメッチャオモ

ロイねん。ベーコンばっかり喰いよる(笑)。

 

 

 次が加茂葱やね。これは昨日、農家の人がとりあえずそのまま白いトコ炙って、塩だけで喰ってって言うてはったんを思い

出して、その通りにやってみた。

 

 これはメッチャうまい!!! 初めにそのまま喰ってみてんけど、ものすご甘いねん。火を通すと甘みが出るんやね。昨日、現場で

味わった透明のトロミ液も甘みを感じたけど、やっぱり火を通した方が断然エエわ。ポン酢もかけてみてんけど、これはやっぱり

塩かそのままが最高や。チビはあかんかった。どうもチビっちゅうのはネギが嫌いみたいやなあ・・・・。

 

 何があかんねやろなあ??? 青臭さも別に無いと思うねんけど、どうにも喰いよらん。どこがあかんか聞いてみたら「ネギはイヤ」

だけしか言いよらんねん!!! ち、ちくしょうめ!!! せっかく珍しい京野菜やのにーーー(笑)。まあ子供にケンカ売ってもなあ。6才の

兄ちゃんと4才の姉ちゃん両方あかん。1才児は口に入れる事すら不可能や。

 

 

 次は「葉付大根と鶏肉の煮物」や。これは喰いよるかなあ・・・・・???

 

 タマランくらいオレはうまかった。チビは意外な反応をしよった。初めは鶏肉しか喰えへんかったのに、途中からいきなり

大根を喰いまくり出した!!! おおーーー!!! ポイントはやっぱりやわらかい事か!? この大根はエエで〜。

 

 

 さらに「聖護院大蕪の鶏そぼろあんかけ」や。鍋のフタ開けた瞬間、感動した!!! メチャクチャうまそうや〜!!!

 

 やっぱりこれはうまい〜!!! 滋味溢る味っていうのはきっとこういう料理を言うんやと思う。生姜がこれまたタマランねん。せやけど

結構しっかり煮てるのに形が崩れへんなあ・・・・。こらエエで〜!!! 蕪の独特の風味が実にエエカンジや。蕪を切った時も、凄く良い

香りがしたらしい。土の香りかもしれん。子供もちゃんと喰いよる。やっぱりやわらかいのがポイントや。

 

 

 そんで最後が「大根の葉とじゃこのゴマ油炒め」!!!

 

 ごはんにかけて喰ったらうまいって言われたんで、その通りにしてんけど、確かにエエわ。朝メシとかでこんなんと上の蕪とみそ汁

やったら最高やろうなあ。お酒と醤油と砂糖も使ってるらしいねん。子供はもひとつエエ反応や無かったわ・・・・。残念・・・・・。

 

 

 ひとつ母親から言われたんは、「これちゃんとレシピの紙付けるやんなあ???」やった。たぶん普通の人は料理の仕方でカナリ悩み

はると思うし、大根の葉とか皮なんて普通捨てるやろ。せやからちゃんと付けてあげた方がエエよ・・・やって。確かにそれは言える

なあ。京野菜って珍しいやん。しかもこれはこだわって作ってるだけあって、香りがエエねん。切った時も分かるらしい。

 

 実は明日も家で晩メシ喰うねん。今朝、仕入れのタケちゃんに電話して、何かこの京野菜に合う鍋の材料無い〜???って聞いたら

阿波尾鶏一羽セット」を送ってくれてん!!! ナイスタケちゃん!!! こら実に楽しみや。熟成させた鶏肉もチビの反応も。

 

 鍋はエエやろなあ〜!!! だいぶ寒くなってきよったし、せっかくやからこれからも家で順番にカイタツの商品を試していくわ。チビも

3人おるし、大人と子供の嗜好の違いがよう分かるから実に勉強になるねん。京野菜は12月1日から販売予定やねん。作ってる

人がどんな人なんかをこの眼でちゃんと確かめて来たから問題無いわ。それにまずオレが喰ったし。

 

 

 一日一麺社長さんが今朝いきなり読者さんにプレゼントあげへん???って聞いてきはった。え・・・・???  どうも「買い付けの達人」で

販売してる白いキノコのサンプルを 11月24日からの発送に先立って、ようさんもらえたみたいやねん。前回の販売実績が良か

ったんかいな・・・・??? せっかくやからブログでそれ書いて、欲しいっていうメールくれはった人、5名様にあげてって言う事やってん。

 

 楽天の方でそれをやるには時間が厳しいねん。そんでまあ今日書いておいてって言われた。あのおっさんもウチの読者さん

にはだいぶ感謝してるみたいやねん。オレには決して口に出しては言わへんけど(笑)。ひょっとしたらちょくちょくこんなプレゼント

企画をやってくれるんかもしれん・・・・・!!!

 

 まあそんなカンジで欲しい人で、感想を書いてメールで返信して頂ける方がおられましたら、メールください。月曜日に発送

させて頂きます。300g〜500gの予定です。申し訳ございませんでしたが、感想を必ず書いてメールを頂ける方に限定させて

頂きます。ブログ等をやってる人でも可です。この珍しいキノコの感想をぜひ教えてほしいそうです。もしたくさん応募が来たら

先着順とさせて頂きます。欲しい人はぜひ・・・・!!!



11月19日 雨

 今日は雨やね。あんましようさん降ってへんから良かったわ。

 

 

 オレのおとんがちょっと軽い糖尿病って診断を受けたらしいねん。ええーーー!!! 大丈夫!? まあまだ軽いからそんなに問題は

無いらしいねんけど、オレはセガレやから、オレもなれへんか心配になった。

 

 南船場の今働いてる会社って、まあ何でも売ってる会社やねん。まあ大体あるねん。そんでまあちょっとおとんもオレの高血圧

も急に心配になってきて、健康食品売場で責任者の先輩に相談してみた。この先輩がオモロイねん。実家が鶴橋でいか焼き屋

さんやねんけど、そこがテレビでも何度も紹介されて、しかもこの先輩も何回も出演したらしいねん!!!

 

 そしたらウチの会社の専務に「テレビばっかり出やがって、オマエはいか焼きか会社員かどっちやねん???」って思いっきり

ツっこまれて、そんでそれからは出演を見合わせてるらしいねん(笑)。

 

 

 まあそれはエエねんけど、健康食品って何かうさんくさいやん。値段もメッチャ高いし、どうもうさんくさいっていうのがオレの

イメージや。先輩にそのまま伝えたら、「オレもそう思う」やって(笑)。ちょっと健食の事も教えてもらえた。何しか健食っていう

のは「予防医学」らしい。それをメーカーが売りたいが為に、ガンに効くとか高血圧が治るとか言うのが問題らしい。

 

 それは薬や。治るとか効くっていう表現をしていいのは、ちゃんと認められた薬に使える表現や・・・と。自分に合うか合わ

へんかはしばらく試して様子をみるしかないらしいねん。せやけどこんだけ今の世の中って健康食品ブームやん。パチモン

だらけやとオレは思うねんけど、その中でも比較的みんなに認められてるヤツを教えてくださいって言うてみた。それも糖尿

病と高血圧に効果がありそうなヤツやね。

 

 「ノニや。それもタヒチ産の原液のヤツ」やって。え・・・・・??? 何それ??? ちょうど試飲用のヤツがあったんで、それを飲ま

せてもらえた。だいぶクセあるなあ・・・・。せやけど、オレ毎朝「酢」を飲んでるんで、原液でも平気やった。それにしてもこれは

マズイなあ・・・・(笑)。

 

 そんでまあいろいろ教えてもらえた。安いのも結構ようさん出回ってるらしいねん。デパートで販売してる価格が900mlで

大体7000円くらいらしいねんけど、ネット通販とかやったら2000円くらいで販売してるヤツがあるねん。それは産地が

違ったり、100%原液でなかったり、あの手この手でやってるらしいねん。試しに楽天で検索してみたら、確かにその通り

やった。

 

 

 ちょっと裏側も教えてもらえたし、試飲用のヤツがあるから、これから毎日飲んでみよう。先輩も試飲用のヤツを飲ませたる

から、まずオマエが飲んで試しみろって言うてくれはった。オレの血圧下がったら、おとんの糖尿病にもきっとエエハズや。もし

読者さんでこの「ノニ」を愛用してはる人がおられましたら、情報をください。よろしくお願い致します。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、家で鶏鍋やね!!! 「京野菜と阿波尾鶏」を使ったスペシャルバージョンや。例によって

母親がちゃんと用意をしてくれた。チビも3人、ちゃんと呼んだ。初めに一つ、ツっこまれた。「何でシーラー処理してる上に切り

口があるの???」やった。初め意味ワカランかった。

 

 チョンボや・・・・。見た瞬間、理解出来たわ。熱でビニール溶かしてくっつけるやん。その上に切り口つけてどないすんねん!!!

こら仕入れのタケちゃんに絶対報告やわ。完全に意味あらへんがな・・・・・。大丈夫か、阿波尾鶏!?

 

 

 とりあえず気を取り直して、鶏鍋やね。

 

 冷凍で来るねんけど、これはきれいに解凍出来るから問題無いわ。おとついの京野菜も全然問題あらへん。水菜も

ネギもシャキッとしとる。ごはんは小蕪の葉を混ぜて炊いてあった。これがまたうまいねんーーー!!!

 

 ごまだれがオレはスキやねん。しゃぶしゃぶとかも絶対ごまだれや。ポン酢も嫌いやないねんけど、やっぱりごまだれやね。

鶏肉からいっといた。これが・・・・・!!! 実にうまいねん〜。こらエエわ。熟成させてるからかしらんけど、味が普通のヤツに比べ

て、しっかりしてるねん。歯ごたえもあるわ。

 

 初めに鶏肉食べて、野菜喰っても良かったわ。エエダシが出とる。ネギがやっぱりオレは一番うまいなあ・・・・。その次は

水菜かなあ・・・・・。大根を薄くスライスしたヤツもなかなか良かった。そういや、今朝はこの大根で作った大根おろしを喰って

出勤したんや。辛いねん。せやけど、凄く贅沢な気分になれた朝メシやった。朝メシにこだわりたい!!!

 

 朝はやっぱり大事やわ。オリエンタルホテルのベランダで喰ったあの朝食、阪急インターナショナルのバスルームで喰った

あのパンとハチミツ、家で喰ったアジの一夜干しとごはん、マグロの赤身、それにこの京野菜、どれも忘れる事の出来ない

素晴らしい朝メシやわ。朝メシ良かったら、朝からメッチャ気分がエエねんなあ〜!!! これからはちょっと朝メシにこだわりたい。

 

 

 すまん。ちょっと話が脱線してもうた(笑)。何しか朝メシはエエのがエエやん。この鶏肉と京野菜の相性は抜群に良かった。

これやったら問題あらへんわ。両方ともなかなか手に入らへんモンやから余計にエエわ。チビは何しか鶏肉が気に入っとった。

噛みごたえあるし、肉汁がようさん出るからやと思う。ネギを嫌がるなあ(笑)!!! 何でこの甘みがワカランねん!!! ネギはイヤな

クセにこの小蕪の葉を使ったごはんはザブザブ喰いよるから、チビっちゅうのはワケがワカラン・・・・。

 

 

 最後に鶏肉とネギを塩フライパンで塩焼きにしてみた。これは絶対にうまいっていう自信があってん。

 

 やっぱりメッチャうまかったわ。噛んだら肉汁ジュワーっていうカンジや。噛みごたえが普通のと違う。ネギとの相性もエエねん。

こうしたらチビも喰いよるねん・・・・。うーむ・・・・・。これ簡単や。炒めて塩振るだけや。まあ興味のある人は焼き鳥の串セットも

やってるんで、カイタツのサイトを見てください。京野菜は12月1日からの予定やねん。。。

 

 

 まあそんなカンジやね。問題はあの切り口だけやわ。一緒に入ってた砂肝とレバーもうまく料理したら、最高の朝メシの一品に

なりそうやね。ちょっと考えよう。。。



11月20日 雨

 天気悪いやね。しかもいよいよ寒くなってきよった。コートもそろそろいるなあ・・・・。

 

 

 今朝の朝メシはエエのやった。昨日、ちゃんと作っておいてくれたんや。

 

 マグロと加茂葱やねんけど、メチャクチャうまかった。冷凍庫に眠らせてるあのマグロのスジを見つけて作ってくれたんか!?と

思って見てんけど、ちゃんとあったわ・・・・・(笑)。何や普通のマグロかいな・・・・。せやけどネギは突出したうまさやった。何しか

ネギがうまい。ネギタマラン。あ〜、タマラン。あのスジでもう一回挑戦してみよ。。。

 

 

 実にエエ気分やね。やっぱり朝は重要やわ。今までロクなモンやなかったけど、これからちょっとずつ改善していこう。たぶん

カイタツの仕事をさせてもらえる間は、本当にいろんな経験を積ませてもらえそうやね。気分良く、ドアを開けたら雨やがな・・・。

まあちょっとやったけどな。せやけど天下茶屋駅に着く前に、重要な事を発見した。財布あらへん・・・・・。しもうたあ!!! 家に忘れ

てきてもうたあ・・・・・。今日の夜、人と会うのにーーーー!!! どこがエエ朝やねん(笑)!!! もうエエわ・・・・と思って、回数券で会社

に行った。取りに帰ったら、たぶん会社休みたくなる・・・・。回数券だけはポケットに入っとるねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、弁天町にある「グリル ミヤコ」!!!

 

 こんなトコにグリルがあるんやね!!! 弁天町ってあんましようしらんから、実に楽しみやった。とりあえず「自家製ハンバーグステーキ」

840円、「ビーフカツ」1260円やね。

 

 凄まじいボリュームのヤツが来た。ハンバーグはまあ普通かもしれんけど、ビーフカツが凄い!!! 皿からハミ出とるがな・・・・。

しかもサラダまで多い。せやけどナイフを入れてみると、実にやわらかいねん。これがソースを合わさってメッチャうまい!!! こら

エエやね。ハンバーグもやわらかくて実にエエカンジや。

 

 

 次が「カキフライカレー」1260円やね。これにミニサラダが付いてるねん。一番初めの画像やね。あれも大概あるような気が

するけど・・・・・(笑)。

 

 カキがメッチャデカイねん。3つやねんけど、凄い存在感やったわ。カレーには肉が結構入っててん。そんなに辛くないし、この

カレーもエエわ。カキのジューシーさが実にタマランねん。

 

 

 さらにや。「オムライス」800円。時間がかかりますって前置きがあった。全然かまへん。。。

 

 これはまあ見た目は普通のヤツやったわ。具がデカイのが驚いた。鶏肉も刻んだ玉ねぎもデカイねん。ケチャップの上に

ソースがかかってるんやね。あんまりワカランけど。スタンダードなオムライスやったわ。

 

 

 初めはあのビーフカツは頼んでなかってん。せやけど、読者さんがメニュー見てて、何やドミグラスソースとのからみが

たまらない・・・か何かがメニューに書いてあって、まだ何も来てない状態で追加や(笑)。まさか二人ともあないにデカイ

ヤツが襲ってくるとは思えへんやん。メッチャデカイ。メッチャよう喰った。ハラパンパンやね。

 

 

 会社まで迎えに来てもろただけでなく、財布忘れたオレにおごってくれはった。世の中、捨てたモンやないわ。まさか

おごってくれるとは思えへんかった。次はオレが出しますって約束して別れた。ごちそうさまでした。実に良かったです!!!



11月21日 くもり

 どうもスッキリせえへん天気やね。エエねんけど。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは新地にある「びんびや」!!! カイタツの今後の方向性を決める会議やった。

 

 一日一麺社長さんとフッチー先輩やね。二人とも咳してはった。あんまし体調良くないんかな・・・・。フッチー先輩は病院で

肺炎って言われたらしいねんけど、大丈夫なんかなあ・・・・??? 実に心配やわ。。。

 

 

 オレとフッチー先輩は「生中」で、一麺社長さんはいきなり日本酒やった。あ〜、せやけどこの仕事終わった後のビールだけ

はやめられんモンがあるなあ。こらホンマにうまい。付き出しが来て、そんで料理は「鯛のアタマ」、「大根」が来た。

 

 鯛も実にうまかってんけど、奥にある大根に付けるだいだい色のウニみたいな味噌が実に良かった。ちょっと甘めのヤツや

ねんけど、メッチャうまいねん〜!!! エライさん二人はちょっと甘味噌でどうたらこうたらって専門的な解説をしてはってんけど、

オレにしたら実にうまい!!!っていうのだけが正直なトコやった。

 

 

 会議の内容、どこまで書いてもエエんかようワカランけど、要はどうやったら見てもらえるか??やね。それと500円っていう

利益でやるスタイルはオモロイし、実に分かりやすいからエエねんけど、いろんな人から意見をもらってるように、これだけ

ではボランティアやあらへんねんから、ビジネスとしてはとても無理や・・・・っていうのをどうカバーするかっていう部分やねん。

 

 500円っていう利益だけでやるのは確かにナンギや。せやけどそれはやる前から分かっとった。人件費とかの経費は当然

原価の方に入ってるんですよね・・・・っていうメールもあってんけど、入ってへんねん。500円から経費はカバーしようとしてる。

楽天に載せてる原価はホンマに仕入れた原価やね。

 

 毎日150ヶ出す事が出来たらトントンや。5年くらいかけてノンビリ仕組みを作っていくんであれば、問題無いんかもしれん

けど、とてもそんな余裕は無い。この500円っていう分かりやすい仕組みを崩さない為にも、これから得るであろう情報を違う

形でビジネスとして、出来へんモンやろか・・・・と。

 

 

 サイトの集客を増やすのは、コツコツ積み上げていくしか無いと思う。この「生まれる前から不眠症・・・・」でそれは身にしみて

よう分かった。感じた事をそのまま本音でやるのが一番エエと思う。広告とかで一瞬上がるアクセス数を、いつも見てもらえる

ようにするには、また見たくなる内容が必要や。これがなかなか狙って出来るモンやあらへん。このサイトのトップページのアク

セス数は2年半で2500〜3000や。平日はほぼこの数値やね。ページビューはあの前のデータが正しければ凄まじいモンが

あるけど・・・・。本当の事を本音でコツコツしかあらへんやね。

 

 せやけど、カイタツで得た情報を違う形でビジネスにつなげるのはひょっとしたら可能かもしれん。例えば、良い商品の仕入れ

元をカイタツは知るワケやん。その商品を売りたいとか使いたいって思う人に紹介は出来る。そこに新たなビジネスチャンスは

あるかもしれんなあ・・・・。紹介料を取るとかはイヤや。あのおっさんもイヤやって言うと思う。そうじゃなくて、そこでお互いに

仲良くなってもろて、違う形でウチとも取引出来たらエエなあ〜っていうカンジやね。例えば、売る力はあるねんけど、受注管理

とか発送が邪魔くさい・・・・・っていうんであれば、その裏方はウチがやりますよ!!!とかやね。

 

 

 まあいずれにしても、サイト見る人も増やさなあかんし、仕事仲間も増やさなあかん。やっぱりいろんな人ともっともっと知り会う

必要があるわ。もっといろんな人と知り会いたい。。。

 

 

 

 だいぶ話が脱線してもうた・・・・。ごめん。えーっと、そんでまあ次に来たのが「ひっさげ」、それに「塩おむすび」!!!

 

 一日一麺社長さんが「これが一番うまい喰い方や〜」って言うねんけど、確かにこらうまかったわ。せやけどこんなにうまい

喰い方知ってんねやったら、まずカイタツのマグロコーナーで案内せんかいな・・・・と思いつつ(笑)。オレはこれを今、凝りつつ

ある朝メシで喰いたくなったわ。これが朝メシやったら、サイコーやで〜!!! 

 

 

 そんでまあ最後に「カキフライ」が来たわ。

 

 ちょっと小ぶりやってんけど、まあまあ良かった。何しかさっきのマグロおむすびがあまりにインパクトがあった。やっぱり

造りとごはんは相性エエやね。マグロの赤いのとおむすびの白の対比もサイコーやね。。。

 

 

 まあ何しか頑張ろ。こんなにオモロイ仕事はあらへん。来年はきっと凄い一年になると思う。。。



11月22日 晴れ

 今日はエエ天気やね。今朝はちょっと暖かいように思ったわ。

 

 

 まあそんなカンジで仕事をサクッと終わらして、今日は堺の先生のトコに楽天講座に行く予定やった。クリスタ長堀を

歩いてると、やはりあのアイス屋とどうしても目が合うてまう・・・・。タイムカードを押す感覚で突撃〜(笑) 今日は必殺の

「チョコレート&バニラ」!!!

 

 このコンビネーションは絶妙やな。ミックスソフトが昔から流行ってる理由がよう分かったわ。だいぶエエカンジやね。これを

食べながら歩いとったら、みんな見よるねんけど、やっぱりやめられん。。。

 

 

 さらに天下茶屋の駅に着いたら、マクドでグラコロのポスターがあるがな・・・・・。あ、あかん・・・・。急いでるのにーーー!!!!!

レジ見たらまた空いとるねん!!! しゃあないからサッと作ってもろた。これ喰いながら家に向かった。グラコロがこれまたメッチャ

熱いねん!!! やるな、マクド。出来たて、エエカンジやがな。。。

 

 

 ようやく家に着いた。さんざん道草喰ってもうた気がする・・・・。ヤバイなあ、先生にどない言い訳しよう・・・・と思いつつ、堺に

向かった。着いたら既に8時過ぎやった。ちゃんと待っててくれはったわ。とりあえず晩メシやね。先生がこれまたエエカンジの

洋食屋さんを教えてくれはった。「キッチン まつ本」!!!

 

 注文したのは先生が「モッツァレラチーズ入りトマトソース」850円、オレが「コロッケとミニバーグ」1000円に「ライス」200円

やね。パスタにはサラダが付いてたわ。

 

 メチャメチャうまかったわ。先生がパスタもちょろっとくれてんけど、これも実に良かった。コロッケはクリームコロッケで

ハンバーグはドミグラスソースやった。絶妙の揚げ加減と味加減やね。ライスが茶碗で来るのがオモロイわ。皿やとばっ

かり思ってたから、このみそ汁とごはんは実にビックリした。結構量もあるねん。おまけにおかわり自由みたいや。。。

 

 

 今日は特売のサイコロステーキの案内メールを送った。これがいつものメルマガでは無く、グリーティングカードって

いう手段で送信するモンやった。この先生は本当に損得勘定を抜きにして、何でも惜しみなく教えてくれはるねん。実に

エエカンジやね。初めての人がおそらく10日間はかかるであろう事を2時間で出来る・・・・・!!!

 

 

 いろんな出会いと機会に感謝しつつ・・・・・・。おつかれさまでした。。。



11月23日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ・・・・。って思ってたら、やっぱり帰りは雨や・・・・・。

 

 

 昨日の楽天講座の先生からメールが来てた。何々・・・・

 

昨日はまたまた遅くまでお疲れ様でした。なかなか濃い時間を過ごしましたね。(私は今日休みやからぜんぜんいいけど・・)

 

 ところで、ブログ読みました。って言うか・・・・。コロッケ食べる前にコロッケ食べるってどういうことですか・・・? 意味がわかり

ません。「コロッケ食べたよ」って教えてくれな〜〜。このままやったら、間違いなく「40(歳)前から糖尿病」やで。

 

 赤ミミズ飲ますよ!(血をサラサラにするらしい。ミミズくん。)と言いつつ、糖尿病まっしぐらのオヤツをついつい用意してしまう

ねんけど。。また、来週もがんばりましょう。そして、ロハスな長生き生活に向かってがんばろう!!

 

 

 そういや、昨日コロッケの前にグラコロを食べたような、そうでないような・・・・・(笑)。まあエエわ。ミミズはイヤや〜。何とか

体質改善をするねん。・・・・・と言いながら昨日、この先生がおみやげ持たしてくれてんなあ・・・・。「シナボン」・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと予定が変更になって、読者さんと晩メシ行く事になった。最近、一人でメシ喰う

機会が減ったなあ・・・・。エエんか悪いんかはようワカランけど。色んな人と知り合えるのは思いっきりプラスやね!!! えーっと、

行き先は「ビストロ・ド・ヨシモト」!!!

 

 注文したのは「ムニュ・プレジール」5000円!!! ドリンクはオレが「グラスワイン 白」???円、読者さんが「ペリエ」500円やね。

まずアミューズ・ブーシェが来た。タラを混ぜたポテトサラダみたいなヤツや。料理の説明がよう聞こえん・・・・。

 

 ワインはエエカンジやね。何の銘柄かサッパリワカランけど・・・・。このポテトサラダみたいなんもまあ良かった。そんでまあ次

やね。オードブルが選べて、オレが「ズワイガニとトマト、リンゴのミルフィーユ仕立て」、読者さんは「帆立貝柱、サーモンのエフィ

ロッシュ」をチョイスや。

 

 見た目がきれいやね。何しかそれは思う。味もまあエエねんけど、どうも案内がなあ・・・・。せっかくうまいモン喰ってるねんから

どんなモン喰ってるか知りたいやん。しかしフルーツが入ってるこのオードブルはうまかったわ。エエやね。

 

 

 そんでまあ「パン」が来た。これがメッチャ熱いねん。ちょっとさわったらヤケドしそうなくらい熱かった。

 

 高級そうなパンやね。カリッと表面は焼いてあったわ。これが残念ながら食べ放題やないねんなあ・・・・。追加は200円やねん。

うーむ・・・・。どうなんやろう・・・・・??? 追加はせえへんかってんけどな。

 

 

 さらに「厚岸産かきのお料理」っていうのが来た。これも説明はあらへん。オレの耳が悪いんか??? 聞こえへんやんけ。

 

 レンコン・・・??? 山芋・・・・???やったっけなあ??? まあうまかったわ。量はちょろっとやけど。。。

 

 

 さらに「グラスワイン 赤」???円を頼みつつ・・・・。これはチリ産のカベルネ・ソービニヨンのヤツやね。

 

 水も一緒に頼んだ。水はちょくちょく入れてくれるねん。こらエエやん。水は出来るのに何で食べモンの説明はロクにせえへんね

やろう・・・??? ここの店員は出す料理をどう思ってんねやろうな・・・・。まあ雰囲気もエエし、料理も小ぎれいなヤツやから、適当に

客の前置いといたらエエやろ・・・・っていうカンジか???

 

 

 えーっと、それから「産地直送 本日のお魚料理」やね。レンコダイの何とか・・・・・

 

 産地はどこやねん!!! 聞こえん!!! やる気あんのか、コラ。ダルそうに接客しよるなあ〜。料理はエエわ。カリッと表面が

焼いてあって、うまいねん。

 

 

 そんでまあメインやね。料理の品数も多いなあ〜。オレが「カタルーニャポーク(スペイン産)のお料理」、読者さんが

「仔牛の煮込み パイ包み焼き」やね。

 

 この豚肉はアブラがうまいらしいねん。どんな豚か聞いたらそれは教えてくれた。左上にあるのがそうやねんけど、確かに

こら甘くてエエカンジやったわ。右上のは白金豚の煮込みやった。

 

 

 そんでまあ最後にデザートとコーヒーやね。

 

 凄い流行ってるお店やってんけど、オレはもう来たくないわ。全部で12000円くらいやった。料理は確かにエエし、雰囲気も

エエわ。流行ってるのも分かるような気がしてんけど、料理の説明がよう聞こえんのはイヤや。言うのイヤやったら、紙にでも

書いてくれたらエエのに。精算の時も金額だけで明細あらへん。。。

 

 

 インパクトが足らん。お店も料理も見た目は華やかや。中身はどうなんやろう・・・・・???



11月24日 晴れ

 今日はエエ天気やね〜!!! 日が差したらクルマの中は結構暑いわ。。。

 

 

 朝メシちょっとエエの作ってみてん。京野菜の水菜と阿波尾鶏のササミを使った朝メシや。

 

 薄揚げも入れてみてんけど、これが最高にうまかった。自分で言うのも何やけど、こらよう出来とる!!! 水菜のシャキシャキと

阿波尾鶏のササミの味の対比がタマランねん。最高の朝メシのひとつやわ〜。しかし京野菜も日持ちしよるなあ。まだ水菜は

シャキシャキやねん。食感が実にエエカンジやね。

 

 ちなみに作り方は・・・・・(一人分) 水菜1/2束、鶏ササミ1本、薄揚げ1/2枚が材料で、これにつけ汁があるワケやね。

つけ汁が、市販の麺つゆ(ストレートタイプ)200cc、白ごま適量や。

 

@ボールにつけ汁を合わせる

 

A鍋に水を入れて沸騰させる。沸いたらササミを入れて、中〜弱火にして約3分間茹でる。茹で上がったら@のつけ汁に

浸す。余熱が取れたらササミを割く。湯は捨てたらあかんねん。

 

BさっきAで使った鍋に一口大に切った薄揚げを入れてサッと茹でる。取り出して、つけ汁につける。

 

Cまたもや同じ鍋で水菜を茹でる。これまた30秒ぐらい茹でる。一瞬でエエねん。サッとや。取り出して水気を搾り、4cmの

長さに切り、ボールに入れて全部かき混ぜて出来上がり〜!!!

 

 

 メッチャ簡単やで〜。ほんの少しの早起きでメッチャ贅沢な朝メシが喰えるねん。あのシャキシャキ感とササミのうまさは

忘れられん・・・!!! これ喰って今日は伊丹に突撃やーーーー!!! 最高の気分で出勤やね。。。

 

 

 今日はちょっと伊丹行く前に、大阪中央卸売市場に寄った。シンチャン、リョウチャンに会いにやね。何や昨日、仕入れの

タケちゃんからオモロイのかあるからってメール来たんでちょっと寄ってみた。その正体は「キハダマグロ」!!!

 

 これも生やねん。一年中とれるらしいねんけど、今頃から2月ぐらいまでが脂が赤身にのって最高らしいねん。それを

確かめてきた。本マグロとは同じケタでも全然違うわ。見たら一目瞭然。この大きさで約1.2キロやね。

 

 これをちょっと皮のトコを取って、食べさせてもろた。見た目は中トロみたいやね。あえてスジのトコをいっといた。

 

 これがメッチャうまいがな〜!!! 本マグロとは違う、何て言うかカルイ脂ののり方やねん。ナンボでも喰えるカンジやね。

スジも思ったほど口に残らへん。はき出す必要は無いわ。噛んでたらだんだんとけてきよるねん。この皮の余った部分

をシンチャンに頂戴〜って頼んだらこころよくくれたわ。ナイスサービス!!!

 

 せやけどキハダマグロのケタもちょっと食べたいのが人情やん(笑)。この1.2のケタは社長さんがどっか持って行き

はるヤツらしいねんけど、ちょっと気持ちだけ何とかならへん???って試しに聞いてみたら、シンチャンがそーっと、内緒

ですよって言うて切ってくれた(笑)!!!

 

 内緒のワリにはサービスエエなあ〜!!! 380gもあるやん!!! こらエエやね。これをまたリョウチャンが親切に袋に

入れて、氷詰めして、発泡に入れてくれるねん〜!!! この二人は絶対に大モンになるな・・・・・。

 

 

 途中からフッチー先輩も来た。みんなで社長さんトコに挨拶行って、ちょっとキハダマグロの事を教えてもろた。まあ

詳しくはメルマガに書いたんで、またそちらも見てください。一番印象に残ったんは以下の社長さんのセリフ!!!

 

 「大トロ、中トロっていう表現は本来、本マグロでしか使うたらあかんと思う。確かに今日のキハダは脂がのってるけど、

本マグロの大トロ、中トロとは明らかに脂の質が違う。キハダはあくまで赤身がうまいねん。今の時期はこの赤身に脂が

のる事によって、何とも言えない味になる。

 

 キハダに大トロ、中トロっていう表現を使うのは私はあまりにも誇張された表現やと思う。生のキハダが持ってる素晴

らしさはこの赤身や。子供に醤油も何もつけずにそのまままず一口食べてほしい・・・・!!!」

 

 

 

 そんでまあせっかくやからシンチャン、リョウチャンと一緒に昼メシ喰いに行った。いつも二人が行く喫茶店で昼メシやね。

えーっと、「千日館」!!! 市場入って左側やね。日替わりランチを注文や。今日は「ビーフピカタ」700円!!!

 

 ごはんの量が多いなあ〜!!! サービスエエやん。この肉が微妙に半生でなかなかエエカンジに仕上げてあるねん。ソース

も良かったわ。ボリュームが凄い。だいぶハラ一杯になった。やっぱりここで働いてる人に聞くのが一番やね〜。

 

 

 そんでまあ伊丹に出勤して、メルマガ書きつつ、メールの返信やら何やらかんやらであっという間に時間は過ぎた。何せ

時間が足らん。ホンマは今日のメルマガでキハダの販売を始めたかってんけど、実に無理やった。来週中には案内出来る

と思うんで、良かったら試してみてください。。。

 

 

 さらに晩やね。今日は一日一麺社長さんに「晩メシおごってください!!!」って頼んでみた。いろいろ思う所はあるねん。それを

そのままぶつける事にした。行った先は伊丹の「すし花」!!!

 

 ここで凄いのを食べさせてもらえてん。上の画像の鮭やねんけど、これが「時鮭」っていうヤツらしく、メチャメチャ脂がのってて

うまいねん〜!!! こないにうまい鮭は初めてや〜。バクバク喰ってもうたがな。あと一切れや・・・・と思って、それをいこうとしたら

社長さんが「それはフッチャンに残しといてあげて〜」やって(笑)。フッチー先輩の事や。エライ部下思いのやさしい社長さんやね。

 

 

 途中からフッチー先輩も来た。3人でカイタツの将来あるべき姿の話し合いやね。やりたい事も、試したい事も、凄くたくさんある

ねん。夢はメッチャふくらむ。あのカイタツのサイトはホンマに夢と希望をのせてるねん。夢のある話し合いをしたら、あっという間に

11時や。ヤバイーーーー、また明日遅刻してまう・・・・(笑)。っていうカンジで今日は終了やね。。。

 

 

 家に帰って、もひとつやる事があった。明日の最高の朝メシの仕込みや。寝る時間削ってでもやる価値はある。何せ今日捌いて

もろた最高の材料があるやん。氷はまだ溶けずに残ってた。発泡は凄いなあ〜!!!

 

 色は全く問題無いわ。皮付いたトコは明日、スプーンでこそげ落としてネギトロ丼や!!! あまりにもうまそうやから、そのまま

ちょっと食べてみた。んんーーーーー!!! 昼間と同じ味やあ。実にタマラン。醤油がいらんのが凄い。香りもエエねん。上の画像

の血合いのトコ(色が濃い方)はすぐに冷凍やね。これはショウガ煮にするねん。

 

 

 さらにケタの方も準備をしておいた。切ったら色の変化が早いんで、とりあえず切り方だけ・・・・。

 

 今回は皮付きの1キロでやるねん。これは380グラムしかあらへんけど、だいぶ量あるで〜!!! まず右側の血合いの部分を

切る。これはすぐに冷凍や。そんで皮を切って、さらに真ん中で切ったらサク取り完了や〜。メッチャ簡単やで。後は好みの厚さ

に切って皿に盛ったらエエねん。

 

 とりあえずキッチンペーパーで巻いて、出来るだけ空気にふれさせへんのがポイントや。空気さえ遮断したら、色の変化は

起きへん。明日が楽しみや〜!!! 只今の時刻、午前1時9分!!! さあ、寝よう〜。おつかれさまでした。。。



11月25日 晴れ

 今日はエエ天気やね。せやけど寒い・・・・・。いよいよコートがいるわ。。。

 

 

 昨日の夜に仕込んだキハダマグロを朝メシにいっといた。造りとネギトロ丼やね。ネギは京野菜の加茂葱!!!

 

 これは・・・・・・!!! 何て言うか、実に微妙な味わいやね。カナリあっさりしてるねん。ピンク色の中トロみたいな

トコもあっさりしてる。脂ののり方がカルイねん。せやけど、味は飲み込んでから微妙に残るカンジ。

 

 ネギトロ丼もそうやった。加茂葱は凄く風味が強いねん。葱の香りが凄い。せやけど一緒に食べたら、初めは

葱が来て、飲み込んでからマグロの味が残るカンジかなあ・・・・・。表現がむつかしいやね。

 

 昨日、そういやキハダは玄人好みって山久の社長さんが言うてはったけど、この微妙な味わいの事を言うて

はるんかもしれんなあ・・・・・。本マグロに比べて、本当に微妙な味わいやねん。子供とかにこのキハダを喰わせ

たらエエと思うわ。化学調味料とは対極にある微妙な味わいや。このキハダはエエで〜!!! 何せうまい!!! ナンボ

でも喰えるねん。380gを一気に全部喰った。問題無いわ。。。

 

 

 そんでまあ出勤やね。こういう朝メシを喰ったら、駅まで歩くのが実に楽しいねん。やっぱり朝メシは重要やね。

カイタツの商品も朝メシの事をよう考えよう。

 

 

 南船場に出勤したら、昨日ちょっと問題があったのが分かった。お客さんトコに謝りにいかなあかんかってん。

部下の責任は勿論オレやね。次に同じ事を繰り返さへんねやったら、全然問題あらへん。誰でも間違うわ。次に

同じ事が無くなるように考えれるんやったらそれでエエねん。

 

 堺市の丈六っていうトコやった。とりあえず昼メシ喰ってから行く事にした。いつもは会社の食堂やから、この辺

で外で喰えるのが実に新鮮やったわ。選んだお店は毎朝通勤の時に前を通る、朝からオムライスが喰える喫茶・

定食の店で「甑(こしき)」!!! どんな意味なんやろう・・・・???

 

 土曜日はオムライスが100円引きっていう貼り紙を見つけて、吸い寄せられるように入ってもうたがな・・・(笑)。

せっかく100円引きなんで、「オムライス (大)+カレーソース」700円+50円−100円やね!!!

 

 割とすぐに来た!!! しかももの凄い迫力のボリュームのヤツや〜!!! どれどれ・・・・・、うーん、まあ普通のヤツに

カレーがかかってるカンジやね。だいぶ量はあるわ。最後の方はちょっと苦しかった。何せ今朝はあんだけ喰った

モンなあ〜。ついつい大盛りって言うてまうねんなあ・・・・(笑)。この大盛りがまた気分がエエねん。

 

 650円やったら安いわ。おしぼりがあるのもエエねん。カオふけるやん(笑)。完全にオレはおっさんやな・・・・。

イヤやね。認めへんねん。オレはまだまだ若いハズや。。。

 

 

 そんでまあサクッと部下の後始末は終わらせておいた。クレームは凄い勉強になるわ。カイタツの仕事がある程度

まわるようになったら、クレーム処理係をしたい。ここに宝の山が眠ってるわ。

 

 

 まあそれはエエねんけど、晩メシどないしょう・・・・・??? 今日はだいぶ喰ったモンなあ・・・・・。うどんくらいで終わら

せておこうと思っててんけど、一軒うまそうなお店を見つけてそこに行ってもうた。「リストランテ ピーターパン」!!!

 

 階段降りて地下に行くねん。どうなんやろう・・・・・と思いつつ、入ってみるとお客さんは一組だけで、妙にがらんと

してるねん。店員の案内もぎこちないし、こらあかんか・・・・と思った。まあでもクルマも駐車場に止めたことやし、

とりあえず食べようと思って、まず「イタリアのフレッシュジュース」840円やね。

 

 なかなか苦味のあるヤツやったわ。「ニガ」って思ってんけど、不思議と全部飲めるカンジやねん。そんでまあ料理

やねんけど、外すのがイヤやったんで、とりあえず2品にした。「海老とバジリコのピッツァ」1500円、それからもう

1品が「ポークのラビオリ トマト味」1300円やね。

 

 このピザとラビオリ喰って、こらエエわ!!!と思った。外したと思ってたお店でこないにうまい料理が来たんで、余計に

うまく感じたんかもしれんけど、何しか両方ともうまかったわ。あんましエエから、メニューを持ってきてもろた。

 

 初めは右側のエエメニューブックを使うてたんやろか??? お客さんが閑古鳥やから、左側の透明のヤツに変えた

んやろか???といらん想像をしつつ・・・・、「ウーロン茶」300円を頼んだ。

 

 追加の料理やねんけど、いろいろ悩んだ挙げ句、「ニョッキクリームソース」1300円と「ニンニクと唐辛子のスパゲティ」

1300円を+300円で大盛りにしてもろた。

 

 このニョッキもエエやね。じゃがいもっていうのがちょっと信じられへん。これがまた濃厚なソースとからまって、実に

うまいねん。チーズもようさんかかってたわ〜。

 

 それからペペロンチーノが来た!!! 大盛りでも思った程のインパクトは無かった。

 

 一口食べてみて、「辛っ!!!」って思ったわ。一瞬だいぶ辛いねん。それでも続けてどんどん喰えるから不思議や。せやけど

だいぶ唐辛子が利いてるなあ。問題なく全部喰ったけど(笑)。

 

 

 ここまでで料理は終了やね。うーん・・・・・、全部1000円にしたらエエのに。ちょっと高いわ。うまいねんけど、ちょっと

高い。もうちょっと安くてもエエんとちゃうかなあ。最後にデザートを頼んだ。「3種デザート盛り合わせ」1260円!!!

 

 水もちゃんとあったわ。ボトルで置いといてくれるのはナイスサービス!!! デザートは手前のチーズケーキがうまかってん。

どれもカナリうまかってんけど、チーズケーキの風味がタマランかった。

 

 

 まあそんなカンジで全部で9240円や。うーん、うまいねんけど、ちょっと悩むトコやなあ〜。全部1000円やったら最高や。



11月26日 雨

 今朝はコンタクトが目にはまらなくて会社に行けんかった・・・・・。うーむ・・・・・、目がナンギな状態や。何せ裸眼で0.01

というド近眼やから、コンタクトが無いと階段のヘリも見えん・・・・。何も見えん。しゃあないから欠勤や。。。

 

 

 マブタが腫れてるんで、とりあえずおとなしく寝てる事にした。あーあ・・・・と思いつつ、ジッとしてた。そんでまあハラへった

んで、何か喰いに行こうかなと思ってんけど、目が見えん・・・・。しゃあないから何か無いか探すと、この前買うたカップラー

メンが出てきた。この為に買うたんやろか!?

 

 この長崎ちゃんぽん、昔よう喰ったなあ〜!!! パッケージが代わってるのに驚いたわ。麺もちょっと太めになってたわ。太麺

もエエカンジやね。思ってたよりもずっとうまかったわ。何しか太い麺がエエねん。

 

 

 そんでまあ夜までジッと寝てた。何せパソコンしようにも目が見えんから、メールの返信すら出来へん。特に急ぎそうな用件

だけケイタイで返信しておいた。ウィルコムのエスはパソコンのメールアドレスも管理出来るから実に便利や。さすがにこれは

カオ近づけたら見えた。

 

 晩メシがこれまた問題やがな・・・・。目が見えんっていうのはホンマに大変や。どないしょう・・・・と思いつつ、しゃあないから

出前頼む事にした。「ドミノピザ」!!! 注文したのは「クワトロ・カマンベールミルフィーユ」のL寸や(笑)。何せハラへっとるねん。

チラシの15%オフクーポンとネット注文で、3570円が2800円くらいになった。さらにゲームで勝って、コーラ1リットルを

ゲットや。問題はプリンタがあらへん事やねんけど、これは直接配達の兄ちゃんと交渉する事にした(笑)。

 

 デカイのが来よったなあ〜!!! 事情を兄ちゃんに説明したら、こころよくコーラはくれた。このミルフィーユっていうピザがこれまた

凄いねん。生地の間にチーズを挟んであるエエカンジのヤツや。カロリーも凄そうやけど、まあたまにはエエやろ。

 

 ピザとコーラの問答無用のコンビネーションや。カロリー気にしてばっかりやったら、人生が全然オモロあらへん。たまには

エエねん。たまにはこんなんもうまいねん。まあそんなカンジで今日も終了やね。現代社会の便利さを完全に享受した一日や。



11月27日 雨

 天気悪いなあ・・・・・。どうもここ2、3日の雨がやむと、凄く寒くなるらしいわ。今日は結構暖かいやね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと読者さんと一緒に喰う事になってた。どこ連れてってくれはんねやろう・・・・・と

思いつつ、行った先は西天満で「めんのみ処 大阪うどん・そば てんま」!!! ガラッとトビラを開けたら、満員や・・・・。エエー、

そんな殺生なあ・・・・と思いつつ、天神橋筋商店街をブラブラ2人で歩いた。

 

 あー、ハラへった・・・・・。しかしここから商店街が始まってるんやね。実にしらんかった。そんでまあちょっと歩いてたら、

読者さんが洋食でもかまへん??って聞いてきはって、勿論返事はOKや!!! 「ぐりる 樹林亭」!!!

 

 注文したのは「ビーフハンバーグ 卵付き」940円、「ビフカツカレー」1260円、さらに「オムライス」890円やね。上のサラダは

ハンバーグとカレーに付いててん。ちょうど一ヶずつでエエカンジや。

 

 どれもだいぶうまかったわ〜!!! ハンバーグを一口食べた瞬間にここは絶対間違い無い!!!と思った。カレーは微妙に

辛かったけど、ちょうどエエわ。カツもエエカンジやった。オムライスはデミグラスソースやね。これもメッチャうまいねん!!!

 

 こらエエお店を紹介してもらえたなあ〜!!! 実にゴキゲンでお店を出た。せっかく天神橋筋商店街におるし、ちょっと散歩

して帰る事にした。ここらへんエエお店ようさんあるなあ〜!!! どこもかしこもうまそうなお店ばっかりやねん。この商店街

の飲食店を全部制覇したらカナリエエブログが書けそうやね。高級スーパーのコーヨーや。ちょっとマグロの偵察をしよう

と思ってん。

 

 キハダマグロが100g670円やったわ。生のヤツやった。結構高いなあ〜。せやけど、ここはやっぱり凄いわ。普通の

スーパーやったら、あんまし生のマグロなんて置いてへんけど、普通に置いてある。おまけにお客さんも結構入ってるん

が驚いたわ。

 

 

 そんでまあ帰りにさっきの「てんま」にリターンマッチを申し込みに行ってきた。ちゃんと空いとる。おまけに入った瞬間に

「さき程はすいませんでした」やって。ちゃんと覚えてくれてるんやね〜!!!

 

 えーっと、注文したのは読者さんが「おろしそば」600円、オレが「カレーそば」650円やね。。。

 

 カナリうまそうなヤツが来た。カレーそば屋をいつかやろうと思ってるオレには実に興味深いねん。カレーのダシはカナリ

エエカンジのヤツやった。そばも引っ張ってもブチブチ切れへんヤツや。なかなかにエエねんけど、カレーとのバランスが

実に微妙なトコやなあ・・・・。まずいんじゃあないねん。オレの思ってるのとちょっと違うねん。カレーうどんを喰ってみたい

なあ〜と思った。

 

 読者さんがおろしをちょっとくれた。こっちは実にエエカンジにバランスが取れてたわ。こういうおろしとかさっぱりしたヤツ

にこのそばはエエと思う。ざるそばとかも絶対うまいと思うわ。

 

 

 まあせやけど、カレーのダシは何しかうまかった。肉もタンマリ入ってるし、実にうまいわ。全部飲みたいのをガマンするのが

実にナンギやったわ。それくらいうまいねん〜!!!

 

 

 あー、せやけどよう喰ったなあ〜。読者さんがそーっと歩こうっていうのは笑たわ(笑)。そーっとや(笑)。。。



11月28日 晴れ

 今日はエエ天気やね。南船場は休みやったんで、伊丹に出勤やね〜!!!

 

 

 阪神高速池田線は結構混んでたわ。まあそう言うても30分くらいで着くねんけどな。まあそんなカンジで気分よう出勤

したら昼メシにフッチー先輩が凄いのを用意してくれてた!! 「本マグロ 生カマ」!!!

 

 これがカマなんやね。初めて見たわ。人間で言うたらちょうどほっぺたの下くらいのトコらしいねん。これをスプーンで

こそげ落とすねんけど、メッチャうまそうやねん。フッチー先輩の手はベタベタになってもうたけど・・・・(笑)

 

 感無量のうまさやった。こないに贅沢なんはちょっとあらへんわ。醤油かけてごはんにのせて喰ったら、生臭さも

消えて、メチャクチャうまいねん。実にエエカンジやね。。。

 

 

 

 さらに夜はちょっと人と会う約束をしてた。サクッと神戸まで行ってきた。行った先は「居酒屋 つつい」!!!

 

 隣がこのお店が経営する酒屋さんらしい。何やかんや注文してもろた。凄いボリュームや!!!

 

 神戸にこないにエエカンジの居酒屋さんがあるんやね。ホンマに凄いボリュームやねん。しかもメッチャうまいねん〜!!!

価格が凄い。どれも500円以内やね。結局、生中2杯とウーロン茶2杯飲んで、全部で2800円という凄まじいコスパや。

 

 実にエエカンジのお店を紹介してもらえたわ〜。また来たい!!!

 

 

 さらにや。ここからまだもうひとつ大事な用事があってん。チャリ屋んトコに12月1日に使うワインを届けるという重大な

任務があってん。大急ぎで大阪に帰った。マンションの前に着いて、降りてきてくれんのかな・・・・と思ってたら、ちょっと

上がったら??っちゅう事でおじゃましてきた。

 

 

 実にありえへん部屋やった・・・・・・。

 

 お、おっさん・・・・・・・。どないなっとんねん!!! サッパリワケがワカラン部屋や・・・・・。凄いセンス。チャリ屋って

おしゃれなヤツやなとは思っててんけど、この部屋はホンマに凄かった。サッチャンのワインが急に雰囲気を出し

よるねん(笑)!!! このワインは雰囲気に負けてへんわ。問題は味やね。せやけど、こらエエやね。

 

 このままカイタツのイメージに使えるんとちゃうんかいな・・・・・。こんな赤のクロスってどこに売ってんねやろう・・・・???

これからワインのイメージ写真はここで撮らせてもらうようにサッチャンに頼んでみよかな・・・・と思った。こんな部屋普通

あらへんで・・・・。

 

 

 このチャリ屋っていう同級生は一体全体・・・・・・!?

 

 コーヒーを茶菓子付きで出してもろた。記念撮影したら爪に何かしてあるがな・・・・・。オモロすぎるぞ、おっさん・・・・!!!



11月29日 晴れ

 今日もエエ天気やね。せやけどちょっと暖かいなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日は水曜なんで、堺の先生のトコで楽天講習会の予定やってんけど、今日は講習会は無しで

その代わりに堺の先生と一日一麺社長さんと三人で晩メシに行ってきた!!! 新地の「びんびや」やね。

 

 ちょっと早めに着いたんで、先生と一緒に待ってた。先に食べててって社長さんには言われててんけど、先生が

少しやから待ちましょうって言うてくれはったんで、ちょっと待っておくことにした。

 

 今日、この会合をお願いしたのはオレやねん。一麺社長さんにどうしてもこの先生と会って話をしてほしかった。

何せいつもタダでいろんな事を教えてもろてるし、あんな風に教えてもらってる事に凄く感謝してるねん。お礼って

いうワケじゃないねんけど、オレが目指してる社長さんの事をどんな風にこの先生が思うかも興味があった。

 

 

 実にエエカンジで時間が過ぎた。将来どうあるべきか・・・・??? 何をしたいのか・・・・・??? とても会って2時間くらいで

話す内容ではあらへんわ(笑)っていうのも含まれてた。実に良かった。

 

 

 現在はいろんな事をカイタツで試してる段階やね。ひとつうれしかったのは、このサイトの読者さんを大事にしようって

言うてくれはったんは凄くうれしかった。ここのブログを読んでる人だけで懸賞とか特別な商品の案内を出来へんかなあ

っていうのも考えてくれてはってん。近々、それも可能になるかもしれん。早くそうなったらエエなあ〜!!!

 

 今日は最後は梅干しと塩おむすびやった。これがまたうまいねん〜!!!

 

 いろんな人が集まって、いろんな考えや経験を土台にして、何か新しいオモロイ事をやりたい。常識にとらわれないで。

タダで商品を配ってもエエから、利益に結びつける方法は無いやろうか?? ありきたりの広告とかを使うんじゃあなくて。

集客出来るから次は広告はみんな知ってる。そうじゃない。何か新しい発想を持って、自分が他人と比べて圧倒的な

差別化を出来る何かを持てないか??

 

 

 「生まれる前から不眠症・・・・」にはそれがある。ブログソフトは使っていない。常識にとらわれない。クリックは一回だけ。

更新の案内も無い。最新の日記は最下段。しかも重い。重くて重くてなかなかたどりつけない。それでも見てもらえて、応援

もしてもらえるのは何故・・・・・??? ありのまま、感じたまま、見てる人を意識しないで、自分の言葉で書いてるから・・・・???

 

 

 社長さんが言うには、同じような発想をいつもどこかに持っててほしいねんて。常識で考えたらあかん。素人の意見が

一番強い。プロはあかん。セミプロもあかん。一番強いのは素人の考えや。プロが思いもつかない感性を持って、新しい

何かに挑戦したい。。。

 

 

 ごちそうさまでした!!! 晩メシも言葉も。。。



11月30日 晴れ

 今日もエエ天気やね。だいぶ冷え込んできよったなあ・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシやねんけど、今日は実にツキイチのかなん仕事のある日やったんで、ちょっと遅く

なった。しかもこの後に堺の先生のトコで緊急楽天勉強会があるねん!!! 昼間に急に決まった。とりあえず晩メシや。

今日も遅くなりそうやから、しっかり喰っとかなヤバイ!!! 北加賀屋にある「みんらく」っていう看板と目が合うたんで、

そこに突撃してみた。

 

 えーっと、どないしょうかな・・・・・??? とりあえず「ビール」と言いたいトコやねんけど、クルマやから水にした。メシは

「酢豚」580円、店員の兄ちゃんおすすめの「長芋と小なすのマーボー風味」490円、「八宝菜」560円をいっといた。

 

 どのお皿もちょっと少なめやねんけど、メッチャうまいねん〜!!! どれもこれも実にエエわ。何せ店員の兄ちゃんが

カンジ良かった。凄く丁寧でフレンドリーな接客をしてくれるねん。

 

 

 実に気分が良かったんで、もうちょっと喰う事にした。「白葱トンコツラーメン」620円、「焼めし」450円やあ!!!

 

 このラーメンの喰い方があるねん。よう混ぜて葱と一緒に喰うねん。これがメッチャうまいがな〜!!! ニンニクの

風味がカナリ効いててエエねん。焼めしもエエやん。ザブザブ喰えるわ〜!!!

 

 

 いやあ、ここは味もエエねんけど、あの接客の兄ちゃんがエエわ。この兄ちゃんが中華鍋をすすめてたんで、

次はそれを食べに来よう〜っと。全部で2700円や。実にエエカンジやね。。。

 

 

 

 そんでまあ今の時刻が0時30分や・・・・・。ごめん、先生・・・・。横でさっきまでいろいろ教えてくれはった。この

先生おらんかったら、大変な状況やった。

 

 

 あーーーーー、しかし・・・・・・・、大変やあーーーー!!! 凄まじい11月や。どんだけ長いねん。ニッチもサッチも

いけへん事の連続やがな・・・・・。

 

 ク、クッソーーーーー!!! 寝る間が何しかあらへん。休みもあらへん。何もあらへん。どないやねん。どうしたら

エエねん。アタマが爆発しそうや。気ぃ狂いそうやあ。

 

 それでもあのおっさんには負けたくない。引退前のチ○○もロクに○○んようなおっさんに負けてたまるか!!! 

ちくしょうめ!!! 絶対負けへん。意地でも追い抜く。負けたくない。ここまで来たら意地でも負けたないわ。久々に

魂の叫びをここで一発!!!

 

メッチャ疲れ・・・・・・・てない!!! 「た」やない。「てない」や。

 

もうやってられ・・・・・・・る!!! 「るかあ」やない。「る」や。

 

 

 今は凄く大変やねんけど、それでも支えてくれる人がおるねん。折れそうな気持ちを引き留めてくれるねん。どうして

みんな無償で助けてもらえるかをよく考えて、今年最後の12月に突撃や〜!!! 来年は間違いなく凄い一年やわ。

 

 

 おそらく一生を左右する一年や。何があってもエエように・・・・・、今はその準備をしてるねん。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!