2006年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月12日 晴れ

 今朝は起きたら9時10分や・・・・・。え・・・・・、ちょっと待って・・・・!? 始業時間は9時15分のハズ・・・・・・。

 

 

 ヤ、ヤ、ヤバイーーーーー!!!!!

 

 寝過ごしてもうたあ・・・・・・!!!!!

 

 

 

 電話、電話や。まず会社の総務に電話や。電話、電話が無いーーーー!!! どこいってもうてん。あ、あかん。焦ってる

からサッパリ見つからん。15分までに電話せんと無断欠勤扱いになってまうねん・・・・・。何ちゅう恐ろしい会社や・・・・。

そんな事はエエねん。電話見つけた。ケイタイ発見や!!! あ、あかん、番号があ・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで何とか総務への電話と部下へのメールを済ませた。ふう・・・・・・。まあ何とかなったわ。せやけど

安心したら強烈な睡魔が襲ってきよるねん。電話も済ませたしもう5分だけ寝させてもらお・・・・と思って目ェつぶって

次に目ェあけたら何故か11時過ぎや・・・・・。

 

 

 もうあかん。ヤケクソで休もうかと思ってんけど、さすがにそれはちょっとなあ・・・・・。しゃあないからおそるおそる

会社に出勤した。何で責任者のオレがこんなにビビリながら出勤せなあかんねん!!! いや、せやけど悪いのオレやし

なあ・・・・。12時16分にタイムカードを通した。こら重役出勤とかのレベルやないな・・・・・。

 

 

 せめてものお詫びに昼メシはいかんといた。意外にみんなやさしかったわ。10日間ぶっつづけで出勤したんが案外

評価されたんかもしれん。ちょっとオレ、疲れてるんかもしれんわ・・・・。

 

 

 

 まあそんなカンジで明日は休みをついにもらえてん。車検と目医者にいかなあかんし、ちょっと色々やらなあかん事も

あったんで、一日一麺社長さんにお願いしたら許してくれはった。もうホンマに久しぶりの休みや。8月から何回休んでん

やろう??? 覚えてるだけで2日間だけや。運動会とその次の日や。。。

 

 

 明日休みか・・・・・!!! ようし!!! 今日は思い切ってシティホテルで気分転換や。どこにしようと思いつつ、一休.comを

開いた。うーむ、リッツカールトンは高いなあ・・・・。おっと、当日プランを発見!!! 選んだホテルは前にも来た事のある

「ホテル阪急インターナショナル」!!! 地下駐車場にクルマ止めて、ちょっとこじんまりしたフロントでチェックインや。

 

 ああ、ホンマに久しぶり。ホテルの外観見るだけでも感動した(笑)。いやあ、ホンマに久々のホテルや。選んだ部屋は

デラックスツインの部屋やねん。何年か前に泊まった事あるねんけど、バスタブつかりながら夜景が見れるという何とも

贅沢な部屋や。28000円やったわ。ジュニアスイートが30000円やってんけど、何せ2000円の差やから実に悩んだ。

 

 

 部屋は28階の「2821」やった。メッチャ景色エエねん!!! ここの部屋はツインやねんけど、ベッドがピッタリ2つくっつい

てるねん。ハリウッドタイプっていうヤツや。しかもベッドがテンピュールやってん!!! これは前と違ったわ。

 

 部屋もやっぱり広いなあ〜。47.1uやねん。えっへん!!!っていうカンジや(笑)。どんなカンジや(笑)。

 

 観音開きの扉を開いたら、あのメッチャエエカンジのバスルームや。これ以上の贅沢はちょっとやそっとではあらへん。

 

 これ以上のバスルームは今んとこ、ここ意外にどこもしらん。ここで泡風呂とかも出来るねん。ここの泡風呂がこれまた

最高やねん。バスタブもメッチャ広い。足伸ばしても届けへん。問題はバスピローが無い事や。。。

 

 

 

 とりあえず風呂も入りたかってんけど、ハラへったんでメシ喰いに行く事にした。どないしょうかなあ・・・・・。ルームサービス

でもエエねんけど、せっかく明日休みやし、ちょっと思い切っていっとこうかな・・・・・!!! 「マルメゾン」!!!

 

 25階にあるねん。お店の前までいったら、前のソファで少々お待ちくださいやって。こら実に久々やから緊張するなあ〜。

そんでまあしばらく・・・・・、10分くらいかな??? この待つトコもエエで〜。

 

 

 まず食前酒やね。「1999 ペリエ・ジュエ・キュヴェ・ベル・エポック」3927円。これがグラスで一番のおすすめやった。まあ

今日はとりあえず値段は見ないようにした。ホンマにエエヤツをいっとくねん。

 

 このシャンパン、おすすめだけあって、メチャクチャうまかった〜。これを飲みながらメニューを選ぶねん。実にノンビリ

した時間や。こういうのに飢えとるねん。久しぶりにゆっくり時間が流れとる。。。

 

 

 いろいろ悩んだ挙げ句、注文したのは「ムニュ マルメゾン」15015円!!! コースが始まるとこのメニューを前に立てて

くれるねん。これで今何食べてるかよう分かるやん。ナイスサービスや!!!

 

 

 白ワインもせっかくやからグラスで一番高いヤツをいっといた。「2002 ピュリニー・モンラッシェ・レ・ガレンヌ」3465円、

それにアミューズは「タラの白子のムース マーマレード&トースト」、それにパンも来た。

 

 このモンラッシェっていうヤツが倒れるくらいうまかった〜!!! こないにうまい白ワインは初めてかもしれん。もの凄く感動を

くれるワインやねん。ワインもエエモンやね。いやあ、ホンマに凄い・・・・・。ワインってこんなにうまいモンなんや・・・・・。

 

 ムースもパンも実にエエわ。ムースを一口食べてみるとほのかにマーマレードの風味と味がしよるねん。こないなあわせ方

もあるねんなあ。感動的な料理を作れる人は凄いわ。

 

 

 次に来たのがテリーヌやね。料理名は長すぎるんで、ちょっとこれでまけといてもらお。

 

 店内が暗いのが唯一の難点や。光を集めるのが大変やねん。まあそれはエエねんけど、これもメッチャうまい。もはやそれしか

言いようがあらへん。ここで食べてこその感動や。さっきのワインをおかわりや。あのメッチャうまいヤツや。

 

 やはりこれは凄い。何杯でも飲めそうなくらい凄い。ボトルで頼んだら2万円くらいした・・・・・。恐るべし、ワイン・・・・。そんでまあ

次の料理やね。「フォアグラとトリュフ」や。ちょっと省略や。。。

 

 カプチーノ仕立てで泡立ってるねん。実にタマラン。もううますぎて何がなんやら分からへん。最高の空間に最高の料理とワインや。

こういう高級店は凄く緊張するけど、ワカラントコは何でもお店の人に聞けば良いし、オレもワインの事とかサッパリワカランから、

色々教えてもらった。

 

 あんましようさんワインをよう飲まんから、次の次のメインまで何飲んだらエエかな・・・・って聞いたら、モンラッシェっていう最高の

ヤツを飲んでもらってるんで、他はあまりおすすめ出来ません。モンラッシェを半分の量で半額でいかがですか??って言うてくれるねん〜!!!

 

 この心遣いは実に良かったわ〜。そんな注文も出来るんやね・・・・。上の画像がその半分のヤツやねん。半分でも結構あるなあ

と思った。何もかもが最高や。気配りもハンパやないわ。

 

 

 そんでまあ「活き皮はぎのフィレ」やね。見えトコにいろいろ工夫がしてあるねん。

 

 やっぱりうまいとしか言いようがあらへん。うまいモンはうまいねん〜。せやけどここまで来ると自分の表現力の無さがイヤに

なるわ。「うまい」しか言うてへんがな〜(笑)。。。

 

 

 そんでメインやね。その前に赤ワインを頼んだ。「2001 シャトー・カロン・セギュール」3465円!!!

 

 ワインのラベルにハートマークがある、実に前から一度飲んでみたかったヤツやねん。この名前を見つけてこれは絶対に

飲んでみたかった。何年前から飲みたかってんやろう・・・・??? たぶんもう5年以上前やね。オレも年とったなあ・・・・。まあ

まだ若いけど(笑)。

 

 外の景色も良かった。観覧車が回ってるわ。オレの人生もグルグル回りそうなカンジや。どうしよう360度回って、結局

元に戻ってしもうたら(笑)??? そんなことはないやね。ちょっとずつやけど、確実に前に進んでると思う。

 

 

 そんでまあメインや。「仔羊鞍下肉とリー・ダニョーのポワレ」!!!

 

 どれがリーかワカランがな・・・・。聞くの忘れた・・・。イヤ聞いてたかもしれんけど、忘れてもうた・・・・・。まあエエわ。この肉の

焼き具合にビックリしたわ。メッチャ食欲をそそる、絶妙の焼き加減やねん。もっとようさん量あったらエエのに(笑)。それが

この料理に対する感想や。大盛り希望や!!!

 

 

 最後にデザートやね。まずアイスや〜!!! 「バニラ&バナナのアイス、柿&木苺のシャーベット」、それにワゴンデザートが来た。

さすがに健康に気を使ってるんで全部はやめておいた。

 

 このアイスメチャクチャうまい・・・・。特にバニラは最高の出来映えやったわ。柿の季節やね。コンポートも実にエエカンジや。

 

 

 そんでまあ最後にお茶やね。「アンフュジョン」っていうんが気になった。ハーブティの総称らしいわ。「レモンバーム」っていう

種類のハーブティを選んだ。

 

 ハチミツ入れて飲んだらサイコーやね。二階建て超特急の茶菓子も変わってへん。大満足の2時間やった。。。

 

 

 

 支払いは・・・・・・、全部で27604円やったわ。。。ホンマにエエモンやった。高くないよ。たまにはこんなんもエエやん。。。

 

 

 

 

 部屋に戻ってインターネットしようと思ったらつながらへんがな・・・・・。コンシェルジュに電話して、部屋まで来てもろてもあかん。

このホテルはネット無料やのに、実に辛いトコや。ほとんどのお客さんがすぐつながるって言うたてけど、ホンマかなあ・・・・???

 

 前に来た時も、確かつながったけど、凄く不安定やったような、そうでないような・・・・。電話もちょっとおかしかった。直通の

ボタン押しても反応せえへんかったり、番号押してもあかんかったりと、何かここの通信設備はちょっと問題あったわ・・・・。

 

 

 そんでまあ気分直しにさっきのバスタブつかった。やっぱりエエなあ〜!!! 泡風呂いっといてんけど、ここはホンマに凄い。

景色も最高やし、なかなかこんな贅沢は出来へんで〜。

 

 ネットも出来へんから、とりあえず日記だけ書いておいた。もう眠い。それにしても疲れた。今日はもう寝よう。また明日

つづきを書くわ。おやすみなさい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!