2006年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月17日 晴れ

 今日は会社は休みやってんけど、例によって伊丹に出勤やった。

 

 

 朝から京丹波で京野菜を作ってはる農家さんに仕入れのタケちゃんと一緒に行く予定やってん。伊丹から1時間30分くらい

かかったわ。今日は社長のクルマでタケちゃんの運転で行った。

 

 こんなトコにもマクドはあるんやね!!! 思わずソフトがないか確かめに行きそうになってもうたがな(笑)。えーっと、まあ

それはエエねんけど、ここで農家の人と待ち合わせやった。

 

 時間通りに来はって、ここから10分くらいのトコに畑があった。

 

 凄いなあ!!! 風景もさることながら、こないな土の香りって忘れてたわ〜。地面から直接野菜を引っこ抜くあの感動!!! 凄い

経験をさせてもらえたわ。土さわってたら実にホッとするやね。。。

 

 

 この農家の方は必要な時に必要最低限の量しか農薬を使わないスタイルでやってはったわ。まあ詳しくはメルマガに書いた

んでよろしければそちらも見てください。。。

 

 

 そんでまあ伊丹に帰ったら、甘いお酒が大スキなウチの受付のさっちゃんがワインを2本くれてん。今、販売してるヤツやねん

けど、普通の人の感想を知りたいっていう事で2本くれた。普通の人の感想・・・・・・・ってどないしたらエエのん??? うーむ・・・・、

しゃあない からワインに詳しい親友のチャリ屋に電話してみた。

 

オレ   「おっさん、どない??? 元気〜???」

 

チャリ  「おおー!!! 久しぶりやね。どないしてんイケル??」

 

オレ   「いや、それがな・・・・ウチで販売してる甘そうなワイン2本もろてんけど、おっさん確かワイン好きやったよなあ???」

 

チャリ  「甘いんか・・・・・、それはどうやろなあ」

 

オレ   「しかも普通の人の意見が欲しいらしいねん。どないしたらエエやろ??? おっさん、誰か知り合いで甘いワインが好きな

      女の人っておる?? 何しか女性向けらしいねん。」

 

チャリ  「おらん・・・・」

 

オレ   「おらんのかい(笑)!!! サイトで募集するから、部屋貸してくれへん??? チャリ屋の家で甘〜いワインオフ会や!!!」

 

チャリ  「おおーーー!!! エエよ。ちょうどオレの家ってレストランみたいやねん。」

 

オレ   「どんな家やねん!!! ようワカランけどナイスや!!! そしたらワインは用意するから、ちょっとツマミは頼むわ。カイタツの

      商品もサンプルあれば、一日一麺のおっさんに頼んでみるわ。せっかく読者さん募集するしなあ〜」

 

チャリ  「OK!!!」

 

 

 まあそんなカンジで12月1日(金)です。チャリ屋のマンションは北浜にあります。もし参加して感想ぐらいやったら言うても

エエよっていう方がおられましたら、ぜひ来てみてください。お金はいらないです。気持ちだけケーキ買うてきてくれたら、メッチャ

うれしいです(笑)。クッキーでも可です。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシやねんけど、ちょっと神戸で人と会う約束をしてて、ラーメン喰いに行ってきた。えーっと、

場所は福原にある「漁師屋 ら〜めん」!!!

 

 ビール飲むんかい(笑)!!! そんな殺生なあ、オレはクルマやからあかんがなあ・・・・・。しかもこの読者さんはラーメン

頼まんと、アテに「すじこん」300円と「手作りぎょうざ」300円や。完全におっさんメニューやんけ(笑)。

 

 オレは無難に「漁師屋ら〜めん」600円、「白ごはん」150円や。これが実に表現がむつかしいヤツやねん。こう何て

言うたらエエんかなあ??? 神座にごまかけて、ちょっと水で薄めたカンジかなあ??? まあまあやわ。おっさんメニューの

読者さんはゴキゲンで飲んどった。

 

 すじとぎょうざもちょっともろてんけど、これはまあ良かったように思う。それよりもごはんが一番うまかってん。これだけは

突出してうまかった。後ろに張り紙あったわ。

 

 天日干しの米ってうまいんや。米って乾燥させんの??? そういや、ちょっと前に一日一麺のおっさんが米の天日干しが

どうたらこうたらって言うてたような、そうでないような・・・・・??? まあ何しかこれはうまかったわ。

 

 

 大阪までの高速代代わりにおごってくれはった。エライサービスエエなあ!!! チャリ屋オフ会来る??? ごちそうさまでした!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!