2006年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月5日 晴れ

 今日もエエ天気や。雨はいつから降ってないんやろう・・・・???

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと人と会う約束をしてて、梅田まで行って来た。店卸があったんで、ちょっと

遅くなってもうたわ。着いたら7時30分くらいやった。阪急の前の歩道橋で待ち合わせや。梅田、実によう知らんから、

心配やってんけど、無事会えて良かったわ。

 

 おでんとお好み焼きを喰いに行こうってなってん。せやけど、ちょっと食べるの控えなヤバイんで、おでんだけにしとこう

と言うた。すぐそばにある、飲食店街みたいなカンジのトコに行った。「た古梅」!!!

 

 とりあえず「生ビール (中)」500円、それと「名物たこ甘露煮」600円やね。たこが先に来よったわ。

 

 このたこがさすがに名物だけあって、カナリうまかった。こないやわらかく仕上げれるモンなんやね。このカラシが

これまたメッチャ辛いねん。しかし狭いカウンターや。メッチャ狭いけど、満員やねん。みんなうまいモンよう知ってる

なあ〜!!!

 

 それからまあサクッと注文しておいた。「銀杏」???円、「じゃがいも」160円、「糸コンニャク」???円、「あつあげ」160円。

 

 ぎんなんもおでんもエエやん。実にうまいと思う。何ちゅうてもこのおっさんだらけの雰囲気がメッチャエエねん。みんな

疲れて帰りに一杯・・・・っていうカンジやね。せやけど、よう考えたらオレもその部類に入るんかもしれんけど・・・・・(笑)。

 

 「ひろうす」400円がメッチャデカイねん。別名「がんもどき」やね。具もタンマリや。。。

 

 からし付けて喰ったらタマランモンがあるわ。虹の街の「たこ梅」とはずいぶん雰囲気が違うねん。こっちの方がカナリ

エエわ。すぐそばにも同じ支店があって、初めそっち行ってんけど、満員やからこっち行ってって言われてん。

 

 

 そんでまあ最後にもうちょろっとや。「生湯葉」400円、「わかめ」320円。。。

 

 ちょっと高めの設定やけど、場所柄こんなモンかなあ・・・・・??? うまいのはうまいねん。結局、全部で生中×4、それから

「生冷酒」980円を飲んで、全部で6500円くらいやった。おでんにしては高いかもしれん。

 

 

 帰りにヨドバシカメラに寄って、キーボードカバーを買うて帰った。もうボロボロや・・・・。さすがに毎日ブログ書いてるだけ

の事はあるな・・・・と妙に自分で納得した(笑)。3日に1回更新くらいやったら・・・・、イヤそれはオレがイヤや!!! 毎日書いて

ナンボのモンや。日々、感動はうすれていきよる。

 

 

 天下茶屋に着いて、思わずカナートに突撃や・・・・。ちょっと確かめにや。何を確かめにやねん!!!と自分自身にツッコミながら

突撃〜!!! 期間限定のチェリオ発見!!! しかしこの期間限定は一体いつまでやねん・・・・・。もうだいぶ喰ったで〜。

 

 早くストロベリーが来てほしいわ。あれが一番うまいんかもしれんわ。オレはあれが一番スキや。。。

 

 

 

 家に着いて、シャワー浴びて寝よかな・・・・と思っててんけど、どうも小腹が空きよるねん・・・・。しゃあないな・・・・と思いつつ

たまってるレトルトカレーからひとつ選んでみた。

 

 この「カロリー 1/4」っていうのに惹かれたんや(笑)。しょせん、カロリーの問題では無いねんけど、気休めにはなるねん。

 

 

 せやけど、このカレーが信じられへんぐらいまずかった・・・・・。あまりのまずさに気分悪なったわ。まあカロリー1/4で、

添加物も使って無いって書いてあるねんけど、カンジンの味があかんがな・・・・。添加物使うてもエエから、もうちょっとコク

があるのを作った方がエエで・・・・・。

 

 岐阜の天領食品(株)か・・・・。もし土産モン用に作ってるから、そないに気合い入れて作らんでもエエわ・・・・・って思ってる

んやったら、もうメーカー止めた方がエエで。カロリー落として、添加物無しでやるのはエエけど、せやからってマズイのは許さ

れへんなあ。それにしても適当に作ってるとしか思えんヒドイカレーやった。

 

 

 最後がイタタタタ・・・・や。まあせやけど、おでんはだいぶ良かったわ。またあの飲食店街に行きたいなあ〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!