2014年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月30日 晴れ

 今日もエエ天気やね。昼間はホンマにちょうどエエカンジやね。もうちょっとこの季節が続いてほしいなあ。今日の

大阪の最高気温は23度で、最低気温が12度やった。夜もちょっとだけ暖かかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「元祖大阪お好み焼き 桃太郎」!!! 前からここの500円って書いて

ある看板が気になっててんなあ。ごはんとみそ汁が付いて500円ってメチャメチャ安いやん。

 

 4人がけのテーブルが9台あった。結構広いねんなあ。入ったら「ランチですか?? お好みは時間かかるんで、ヤキソバ

でもいい??」って聞かれて、「はい」って答えてんけど、どうもそば玉が無くなったみたいで、「やっぱりお好みでいい??」って

聞かれて「はい」って答えた(笑)。なかなかオモロイ接客や。まあでも500円やから問題無いわ。

 

 しばらく待ってたらお好み焼きが出てきたわ。豚玉かなんかはワカランけど、揚げ玉が結構入ってて実にうまかった。

これでごはんとみそ汁付いて500円は信じられへんぐらい安い。ごはんおかわり出来るかどうかはさすがによう聞かへん

かった。ここのねえさんが何か妙に色っぽくて綺麗な人やってんなあ。また来よう〜っと(笑)。。。

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに出勤しようと思ってんけど、大統領閣下に教えてもらったカレーパンを買いに行く事にした。

何かメッチャうまいカレーパンらしいねん。行ってみた。「アールベイカー」!!!

 

 この「牛肉ごろっとカレーパン」の事やと思う。ちょうど焼きたてみたい。ちょうど値段が見えへんように「焼きたて」が

貼ってあって、お会計の時にドキドキしたわ。1000円やったらどうしようかと思った。160円やったわ。ホッとした。

 

 

 えーっと、オレはやさしい上司なんでスタッフの分も一緒に4つ買うた。長堀ダイナーに出勤してみんなでこのカレー

パンを早速喰ってみた。

 

 焼きたてなんで、メッチャ生地がやわらかかった。おまけにまだ温かい。エエやんエエやん。早速食べてみたら、これが

実にうまいねん。中のカレーが辛くない。しかも結構デカイ肉がゴロッと入ってた。確かにこのカレーパン、うまいなあ。

みんな喜んでたわ。鉄板小僧に「フランスパンは売ってなかったんですか??」ってツッこまれて、「しまったあーーーー」って

思った。確かに一緒に買うてくるべきやった・・・・・・・。やる気全開のヤツがおると油断出来ん。

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーでやる事やってから、いつものように笠屋町ダイナーに突撃やね。今日もドバちゃんは元気に

出勤してた。今日のパスタは「ラタトゥイユのトマトソースパスタ」!!!

 

 今日のパスタも作ってるトコを動画で撮影した。トップユーチューバーを目指すねん。このパスタはあっという間に出来た。

前菜とかで使うラタトゥイユを具に使ってるから一瞬やね。うまかったわ。シンプルやけど、奥が深い味やね。

 

 

 明日は長堀ダイナーで「ハロウィンイベント」をやるねんなあ。立ち飲みカウンターは前菜無料で出すのでぜひ!!!
 

 

 これの準備で今日も結構遅くなったわ。鉄板小僧がイヤに気合い入ってて、遅くまで準備してた。オレはそれを見ながら

このブログを書いた。最後にうまそうなジェラートを作ってたわ。

 

 えーっと、女性の人限定でプレゼントするかもしれんらしい。そういや最近女の人にデザートをサービスしてるよなあ。

朝までティラミスやら何やらよう作ってるわ。彼女を作る為に必死みたい。えーっと、ダレか彼と付き合ってあげてください。

ついでにオレも(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!