2014年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月3日 くもり

 今日もあんまり天気良くないなあ。どんよりしてる。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が23度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、久々に一休レストランで予約して行ってみた。この一休レストランってなかなかに

エエカンジやねんなあ。あんまり知られてへん。


 行った先は天満橋にある「リバースイート大阪」!!! 予約したんが通常3100円が2000円になるコースやね。

 

 ワンドリンク付いてた!!! スパークリングワインを選択や。この昼から飲むお酒って最高やね。メチャメチャうまかった。

おまけに抜栓したてやってんなあ。泡の立ち方が違うわ。

 

 

 そんでまあコースのスタートやね。まず前菜で「秋刀魚と茄子のマリネ ガスパチョとバジルのソース」!!!

 

 奥がガスパチョのソースで手前がバジルソースやった。秋刀魚の間に茄子を挟んである。見た目も綺麗に仕上げて

あるわ。添えてある野菜のピクルスも甘さを感じるタイプやった。酸っぱいピクルスって今はあんまり流行ってへんねん

なあ。甘さを感じるのが多い。

 

 

 次が「カボチャのポタージュ カプチーノ仕立て」とパンが来た。

 

 このスープが実にうまかった。ベーコンがちょっと入ってるねんけど、それがまたナイスなアクセントになってるねんなあ。

パンもバターもエエカンジやね。パンがうまかったんで、ついおかわりをしてしもうた。

 

 

 そんでメインの登場や。パンと一緒に来たわ。「豚ヒレのロースト ワイルドライス添え」!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ローストした豚肉をマッシュポテトを焼いたようなカンジので包んで

あった。出てきた時にメッチャインパクトがあった。ジャガイモで包むっていうのがオモロイ。添えてあるワイルドライスも

実にエエカンジやね。

 

 

 そんでラストがデザートとコーヒーやね。「バナナのパフェ パッションフルーツのソース」!!!

 

 このデザートもメチャメチャうまかった。チョコレートでデコレーションしてあるのも実にナイスや。チョコバナナやね。いやあ、

ここ良かったなあ。これで2000円ってありえへんわ。だいぶ良かった。

 

 一休レストランって意外とエエトコがようさん載ってる。食べログ全盛の時代やけど、ちょっとエエトコ行くんやったら、

この一休レストランは実に参考になるわ。これからちょくちょく利用して、色々行ってみよう〜っと。。。

 

 

 

  そんでまあいつものように長堀ダイナーに出勤やね。今日はランチに行って気分転換が出来たんで良かったわ。

やっぱり気分転換は必要やね。週に2回ぐらいは昼間に外食したいなあ。えーっと、今日も長堀ダイナーでやる事

やってから、笠屋町ダイナーに出勤やね。今日のドバちゃんパスタは「秋イカのプッタネスカ風」!!!

 

 秋イカっていうのは紋甲イカの事やった。このイカがメッチャうまかった。イカ自体がメッチャ新鮮やね。上手に火も通して

あったわ。やわらかいねん。かたくなってない。プッタネスカって確か娼婦風っていう意味やったよなあ。うまいわ。オリーブと

トマトの相性って実に最高やね。

 

 

 今日も事故もケガも無く無事終了や。良かったわ。営業終わってから、鉄板小僧がプリンを作るらしくて、終わるのを待つ

ことにした。オレもブログ書かんとあかん。ちょうどエエわ。

 

 出来上がったプリンがこれやね。なかなか良さげに仕上がってるやん。しかし4時までかかるとは思えへんかった(笑)。

2時間ぐらいやってたんとちゃうかなあ。

 

 

 帰りはいつものように二人でチャリこいで帰った。二人でチャリこいでたら、やっぱりいつものようにあのお店に行って

まうねんなあ。「みつわや酒店」!!! ここが何故かメッチャ落ち着くねん。

 

 大瓶390円はどう考えても安い。信じられへん安さやわ。何本飲んでんやろう??? 二人で結構飲んだような気がする。

最低3本は飲んだわ。ビールも飲んだら酔うなあ。まあでもこの仕事終わってからのビールが実にタマランねんなあ。

ここ来て鉄板小僧とホンマによう話すようになったわ。仕事の事が多いけど、まあでもこの時間が今は大事なんやと思う。

 

 

 さすがに今日は株式会社はやめとこうって言うててんけど、前まで行くと何故か吸い込まれた(笑)。何でやねん。今日は

あかん。食べ過ぎや。それでなくても最近完全に食べ過ぎやねん。

 

 しらん間に鉄板小僧が缶ビールを注文してた。いつの間に!? 笑うわ。それもちゃっかり2本や。ここの缶ビールが実に

冷えまくっててうまいねん。タマラン。さっき結構飲んでんけど、またリフレッシュ出来るうまさがあるわ。

 

 

 そんで〆のメシやね。夜明けの定食や。えーっと、オレは「豚汁定食」500円で、鉄板小僧が「漬丼」500円やね。

もちろんごはんは二人とも大盛りを選択や。オトコは大盛りや。

 

 豚汁に山椒をふって食べるんがスキやねん。「そんなに振るんですか!?」って鉄板小僧に言われて、これがうまいねんって

答えてんけど、確かにちょっと振りすぎたかもしれん(笑)。小鉢はポテトサラダを選択やね。ポテサラが何故かイヤに食べた

かってんなあ。思いっきり満足やわ。完全にハラパンパンになった。

 

 オモテ出たら完全に朝やった。時刻は5時50分や。今日もついやってもうたなあ。まあエエわ。さ、帰って思いっきり

寝よう。完全に寝まくろう。今日は朝も結構早かったから眠いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!