2014年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月25日 晴れ

 今日もエエ天気やね。寒くなってきた。今日の大阪の最高気温は24度で、最低気温が14度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものようにチャリこいで東心斎橋に出勤やね。昼間はちょうどエエ気温やねんなあ。

夜がいかんせん寒い。帰りが信じられへんぐらい寒いねん。フリースが必要や。今日長堀ダイナーに出勤したらポストに

この「さくら通信」っていうのが入ってた。

 

 このビックマック指数っていうのが実にオモロかったわ。日本のビックマックってホンマに安いねんなあ。日本の感覚で

外国のマクドで注文したらビックリするワケやね。平均年収も日本は5万ドルを超えてるねんなあ。

 

 

 そんでまあいつものように長堀ダイナーでやる事やってから、サクッと笠屋町ダイナーに突撃やね。今日もエエ天気や。

今日は土曜日。忙しくなりそうやね。今日のドバちゃんパスタは「自家製ポルペッタと有機野菜のトマトソース」!!!

 

 「ポルペッタ」っていうのは肉団子っていう意味らしい。この肉団子にスパイスが仕込んであって、それが何とも言えん

ナイスな風味を出してた。噛んだ時に分かるねん。いやあ・・・・・・・・、ホンマに凄いなあ。ドバちゃんはスパイスも上手に

使いこなしてた。毎日毎日、色々と感心させられる。オレも出来る事を何しかせんとあかん。

 

 

 昨日も今日もお店はエエカンジやったわ。平日はまだまだかもしれんけど、金土はだいぶ売上が安定してきた。来店

人数も両店合わせて70〜80人ぐらいになるもんなあ。1日でこれだけの人数を集める事が出来たらなかなかエエと

思う。平日でこれぐらいになったらサイコーやね。頑張ろう。。。

 

 

 そんでまあ今日は仕事終わってから鰻谷の「じねん」であったとある集会に参加してみた。

 

 何をしとんねん、この同級生のハゲ・・・・・・・・・(笑)!!! 今日は「やらかい」どころの騒ぎとちゃうかったわ。もうメチャ

メチャや。オレも酔っぱらったわ。なかなかに楽しいワンナイトやった。ハゲはうれしそうに「彼女を送っていくわ〜」って

言い残して帰って行った。送り狼になるんかもしれん。なるんかなあ。なるやろなあ。

 

 

 そんでまあオレは始発動くまでどこかに入ろうと思って「月光」に行ってみた。そしたら隣に「月島もんじゃ 麦」っていう

お店が出来てて、こっちに入ってみた。金土は5時までやってるみたい。

 

 えーっと、とりあえず「和ら麦/水割り」530円と「豚明太チーズ」1320円をいっといた。もんじゃ焼きって結構エエ値段

すんねんなあ。お好み焼きの感覚やったんで、メニュー見てちょっとビックリした。

 

 値段が高いのは量が多いからやわ。2人分は十分あると思う。久々にもんじゃを食べたけど、実にうまかった。さっき

寿司を結構喰ったんで、他にはよう注文せんかった。しかも結構酔っててんなあ。割とベロベロやったわ。まあでも実に

楽しかった。朝までやってるのは実にナイスやね。

 

 このハロウィンの案内をボーっと見てた。「誰もが情熱を解き放つことを許された日」って書いてある。情熱を解き放つ

ってどういうのを言うんやろなあ。あー、しかし今日はホンマに結構飲んだわ。じねんで日本酒を三合は飲んだと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!