2014年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月1日 くもり

 今日から10月やね。今年もあと3ヶ月かあ。今年は早かったなあ。色んな事があったわ。せやけどこの3ヶ月は実に重要

やね。今後を左右する3ヶ月やと思う。今日の大阪の最高気温は29度で、最適音が21度やった。ちょっとくもってる。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、長堀ダイナーのスタッフ竿師のリュウくんと一緒に喰う約束をしてた。行った先は

南船場にある「日本料理 美松」!!! リュウくんのオススメのお店やった。

 

 実に懐かしいビルにお店はあったわ。このビルに来た事あるなあ。ずーっと前に髪を切ってもらったよなあ。懐かしい。

あれからもう6年ぐらい経つんやね。1時過ぎに着いてんけど、店内は実に満席・・・・・・・。ビックリしたわ。人気してるなあ。

この時間でも満席ってホンマに凄いと思う。

 

 

 しゃあないから、このビルの斜め前にある「ママロ」っていうカフェに入ってみた。ちょうど目が合ってんなあ。お店は

階段を上がって2階にあった。

 

 ここも結構混んでたわ。まあでも満席では無かった。セーフや。えーっと、とりあえずオレは「日替わり丼」680円、リュウ

くんは「もちもち生めんパスタランチ」830円やね。この値段でドリンクバーも付いてた。ナイスサービス!!!

 

 ウーロン茶を入れた。店内の雰囲気がなかなかに良かってんなあ。このスダレみたいなんが実に洒落たカンジやった。

微妙に個室みたいな雰囲気になるわ。エエやんエエやん。丼とパスタが来た。大盛り無料って書いてあってんけど、実に

最近食べ過ぎなんでやめておいた(笑)。

 

 実にカフェメシっていうカンジやね。量はそんなに多く無かったわ。まあでもこれぐらいにしておかんとあかん。また太って

まうわ。動いてるから大丈夫って思ってたら危険やね。カフェで昼メシ喰うのもメッチャ久しぶりな気がする。これからちょく

ちょくリュウくんとこの辺のランチに行ってみたい。ランチミーティングやね。

 

 

 そんでまあ帰りにちょっとリュウくんの紹介がてら「北浜ダイナー」に行ってみた。チャリやったらすぐやわ。

 

 リュウくんは何か妙にデカイ声で挨拶をしてた。どないしてん。まあエエ事やけど。リュウくんにはここの店内の雰囲気も

味わってほしかった。何せダイナーの原点のお店やもんなあ。

 

 

 

 そんでまあ挨拶も終わったところで、二人で長堀ダイナーに出勤やね。ちょっと遅れるかと思ったけど、いつも通り2時半

には着いた。鉄板小僧マッシーとヘルスシノブちゃんは仕込みをしてた。オレもやる事やって、そんで笠屋町ダイナーに

突撃やね。えーっと、今日のドバちゃんパスタは「サザエとミョウガのジェノバソース」!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このサザエとミョウガの苦味がタマランかった。作り方を

見てたら、バジルペーストを火を止めてから入れてた。香りが飛ばんようにやと思う。いやあ、しかしサザエとバジルソース

ってオモロイ組み合わせやね。こんな風に仕上がるねんなあ。メッチャうまかったわ。

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終了やね。なんやかんやでオレ終わったんが2時半ぐらいやった。今日は長堀のスタッフはみんな

先に帰ってたんで、オレも帰る事にした。いつも通りチャリで帰ってたら、相合橋筋にある「大吉」で長堀スタッフのマッシー、

リュウくん、シノブちゃんが楽しそうに飲んでるのをたまたま見つけた。なんやねん!!! 飲みに行くんやったら一言ぐらい言うて

くれよーーーーーーーーーーって思いつつ、ちょっと文句言いにオレもチャリ止めて店内に入った。オレも仲間に入れてくれ!!!

 

 いやあ、10月1日にまさか4人で飲めるとは思えへかったなあ。良かったわ。この4人で頑張るねん。きっと良い方向に

進むと思う。今までとは全然違うわ。雰囲気が何しか違う。仲間意識をみんな持ってるのもナイスやね。酒好きのシノブ

ちゃんは焼酎をストレートで飲んでた。どんだけ酒スキやねん(笑)!!!

 

 

 3時半ぐらいまで飲んでたんかなあ。竿師リュウくんは梅田に彼女が出来たらしくて、今からその部屋に行くらしい。さすが

竿師や。凄いわ。鉄板小僧とシノブちゃんが羨ましそうに見てた。オレにもダレか紹介してくれ。頼む。えーっと、希望を言うと

アタマ○い、○○コがエエわ(笑)。

 

 

 モテない3人組は今から例のコースに行く事になった。ついにシノブちゃんもデビューやね。「みつわや酒店」!!!

 

 メッチャオモロかったわ。しかしシノブちゃんはお酒ホンマに強いなあ。ビンビールを5本ぐらい飲んだような気がする。

だいぶ飲んだわ。シノブちゃんは全く平気そうやった。オンナはおらんけど、酒は強い。マッシーは結構酔うてた。ショボい(笑)。

まあでもメッチャ良かったわ。こういう時間がホンマに大事やと思う。信頼が深まるわ。

 

 

 オモテ出たらもう明るくなってるわ。さらにこっから必殺のコースに行く事になった。株式会社や。シノブちゃんも行くって

言うてた。マッシーはちょっと酔うてた。

 

 三人で缶ビールを飲んで、さらに「漬丼」500円を大盛りでいっといた。この漬丼がまたうまいねんなあ。〆に最高やわ。

完全にエエ時間や。マッシーはやめたらエエのに、缶ビールをおかわりして撃沈してた(笑)。もう朝の6時半やねんなあ。

早いわ。まあでも今日は良かった。10月初日にたまたまやけど、こうして長堀のスタッフと飲めたんはホンマに良かった。

 

 

 この株式会社の斜め前にファミマがあるねん。鉄板小僧マッシーはフラフラやったんで、とりあえずオレ一人でアイスを

買いに行く事にした。選んでたらマッシーとシノブちゃんも来た。まだ喰うんかい(笑)!!!

 

 久々のチョコバリ!!! いつになったらこの当たりを引くねん。もうだいぶツッこんでる。1万円以上はこの10年でツッこん

でるハズや。一向に当たらへん。これ食べながら帰るのは最高やったわ。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!