2014年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月11日 晴れ

 台風19号がゆっくり近づいてるけど、今日はまだ大阪の天気は良かった。台風はだいぶ大きいみたい。かなんなあ。

今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が19度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、難波にある「カレーうどん専門 八風」!!! ずーっと前に堺にある八風に行ったよなあ。

実に懐かしいわ。ちょっと調べてみたら実に2006年6月24日やった。オレまだサラリーマンやったんやね。いつの間にか

難波にお店が出来てた。チャリで通勤してる時にたまたま気づいて気になっててん。

 

 土曜日の1時半ぐらいやってんけど、店内はほぼ満席やね。凄いわ。カウンターがかろうじて空いてた。セーフや。実に

今空いたみたい。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、どうしようかなあ・・・・・・・・と思いつつ、選んだのは「肉玉カレーセット」850円!!! カレーうどんと玉子の組み

合わせが実に気になってんなあ。しばらくしたら出てきた。10分ぐらいかかったんとちゃうかなあ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ここのカレーうどんってこんなにうまかったんや。ダシがメッチャ

うまい。タマラン。うどんはちょっと細めやね。いやあ、しかしナイスなスープやわ。全部飲んでしもうた(笑)。ごはんは

ちょっとやったんが残念や。大盛り無料とかおかわり自由やったらサイコーやと思う。いやあ、でもホンマにうまかったわ。

カレーうどんのダシを完飲するのって久々やね。

 

 

 

 そんでまあハラも割と一杯になったところで、長堀ダイナーに向かってチャリをこいだ。行く途中にも色んな飲食店が

あんねんなあ。今までは全然余裕が無かってんけど、ちょっと気分的にも仕事的にも余裕が出てきたんで、これからは

ホンマに色々行こうと思う。まあランチが中心やと思うけど。色々行きたいやん。

 

 

 長堀ダイナーに無事到着や。やる事やってから、いつのもように笠屋町ダイナーに出勤やね。今日もドバちゃんは

いつも通り元気に出勤してた。ナイスや。今日仕事終わったら明日は休みや。頑張ろう。今日のドバちゃんパスタは

こんなカンジやった。「牛スジの赤ワイン煮込みのペンネ」!!!

 

 ペンネでもギリギリのアルデンテで仕上げるんやね。この噛みごたえがあるんが実にナイスやった。牛スジも完全に

トロトロになってる。メチャメチャうまいわ。いやあ・・・・・・・、こういうショートパスタも上手に作るねんなあ。ホンマに彼は

大したもんやわ。これからどんどん良くなると思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!