2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月8日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。せやけどだいぶ暖かいわ。もういよいよ春やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと晩メシを喰う前に薬局に寄ってみた。今って花粉症の季節やねんなあ。花粉症のグッズが山盛りで

置いてある。目薬とか売り切れてるヤツまであってビックリしたわ。

 

 花粉症対策のメガネとかもあるねんなあ。それともひとつビックリしたんがこの「ビーフ入り贅沢カレー」!!! 1食80キロカロリーって

書いてある。メチャメチャ低いやん。これってうまいんかなあ??? アサヒが出してるねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、烏丸にある「焼肉はやし 四条店」!!!

 

 このお店が前から前を通るたんびに気になっててんなあ。ようやく今日来る事が出来た。さすがに金曜日だけあって、店内はほぼ

満席やったわ。人気してんなあ。この辺でもダレもお客さんおらん店もあった。飲食店は難しいよなあ。

 

 

 えーっと、とりあえず「ビンビール」500円、キャベツとオニオンスライスが付き出しみたいで、さらに「キムチ盛合せ」600円を

いっといた。キャベツにウスターソースがかかってる。珍しいスタイルやね。

 

 このキャベツがなかなかにうまかってんなあ。ウスターソースがかかってるって、焼肉屋さんではホンマに珍しいわ。キムチは

なかなかにうまかったわ。焼肉とキムチとビールってなかなかにナイスな取り合わせやね。

 

 

 そんでまあ焼肉が登場や。「タンタレ」850円、「ロース」1200円、「カルビ」900円、「ハラミ」900円、「ホソ(小腸)」750円を

注文してんけど、ワンプレートでドーンと来た。ここはこういうスタイルらしい。全部タレや。

 

 これを鉄板っぽいのでジュゥウ〜って焼いた。ここは自分で付けるタレが無いねん。焼いてそのまま食べるスタイルやった。珍しい。

味薄くないかなあ・・・・・・・・と思いつつ食べてみてんけど、これが実にしっかり味が付いててうまかってんなあ。

 

 

 えーっと、さらに「ごはん(大)」300円と「旬の焼野菜」600円が来た。メニューのごはんの説明に「契約農家から直送」って書いて

あってんなあ。店員のねえちゃんに「ホンマに大盛りにしてな!!」って言うて頼んだ。

 

 なかなかの大盛り具合やわ。ズシッと重さを感じる事が出来たわ。焼き野菜はこれで600円ってなかなか強気やなあ・・・・・・・・と

思った。まああの付き出しのキャベツが無料やったらエエけど。三回ぐらいおかわりしたわ(笑)。あのキャベツ、良かってんなあ。

しかしここの焼肉を食べながら、このごはんをザブザブ喰うのは最高にタマラン。メッチャ幸せ。

 

 

 

 さっき注文した肉ってメチャメチャ量があるわ。ハンパやあらへん。なかなか無くならへんねんなあ。さっきの大盛りのごはんを

もう一回「冗談じゃなくてホンマのホンマに大盛りにしてくれ」って頼んだ。今回は責任者っぽい兄ちゃんに頼んでみた。キャベツも。

 

 ホンマのホンマの大盛りが来た(笑)。ズシッていうカンジじゃなくて、ズシリ・・・・・・・っていうカンジやったわ(笑)。凄い凄い。ホンマに

大盛りや。これきれいに喰ってからもう一回「ホンマのホンマの大盛り・・・・・・」ってもし言うたらどんなん来るんやろなあ(笑)。いやあ、

でもホンマにこの濃い味の焼肉をおかずにして食べるこのシロメシは最高やわ。メッチャ良かった。

 

 

 

 そんでまあ帰ってから、ちょっと気になったんで楽天で花粉症グッズを調べてみた。グーグルで「楽天+花粉症対策」で調べてみたら

意外なページが出てきた。→→→花粉対策ガイド!!! このページに意外な商品とかあってんなあ。蜂蜜やねん。ハチミツって花粉症対策に

何か効果があるんかなあ??? 一社じゃなくて、色んなショップの案内があった。

 

 

 それからオモロかったんが鼻マスクっていう商品やね。これって鼻の穴だけにするマスクやねん。これやったらマスクみたいに目立て

へん。こんな商品もあるねんなあ。これで花粉症対策にもなったらナイスやね。

 

 

 あの80キロカロリーのカレーはこのドラッグヒーローっていうお店が一番安かったわ。楽天もホンマに凄いなあ。ありとあらゆる商品が

売ってる。それも安い。これから通販お取り寄せの時代が本格化してくるんやわ。色々と楽しみや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!