2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月9日 晴れ

 今日は暑いぐらいやなあ。昼間にオモテ出たら実に暖かかった。もうホンマに春やね。

 

 

 まあそんなカンジで晩メシ喰いに行こうと思ったら、この夜空に光るサーチライトみたいなんが見えた。このライトって一体何なん???

清水寺のライトなんかなあ??? メッチャ目立つ。

 

 このライトを傍目にとりあえず今日行こうと思ってた店に向かった。今日は二条城の近くにある「キラク」っていう洋食屋さんやね。

ホンマにここにあるんかいな!?っていうぐらい人通りの無い暗くて細い道にあった。

 

 店内は結構お客さんが入っててホッとしたわ。しかし凄いなあ。ここでも全然成り立ってるカンジ。えーっと、とりあえず注文したんは

「久美浜産カキフライとハンバーグセット」1980円と「オムライスセット チキンカツのせ」1470円!!! 気合い入れていっとこう〜!!!

 

 温かいおしぼりと氷水がまず来たわ。それからセットに付いてる「二種類のマッシュルームとお米のスープ」がまず来た。このスープが

実にうまかってんなあ。この洋食屋さんはだいぶレベルが高いってこれ飲んだ瞬間に思ったわ。

 

 

 そんで「カキフライとハンバーグ」が来た!!! 凄いボリューム!!! 見た目のインパクトがハンパやなかった。

 

 ドドーンってあるがな(笑)!!! レモンをギュッと絞ってカキフライからいっといた。このタルタルソースが独特で、やや酸味が多くて、

サラッとしたカンジのヤツやった。レモンが多かったんかなあ。ヨーグルトを使ってるんやろか??? 何しかあっさりしたカンジやった。

カキフライはメッチャデカかったわ。えぐみの無いナイスなカキやったなあ。ハンバーグはそれ自体にしっかり味が付いててんなあ。

ソースがこれまた独特やった。あっさりしたソースやねん。どっちかと言うと和っぽいソースやと思った。珍しい味やね。ハンバーグの

中に入ってるタマネギが食感を残す程度に炒めてあって、これが印象に残ったなあ。セットに付いてるライスとオムライスのサラダも

来た。

 

 ごはんの量が明らかに多いと思うんですが・・・・・・・(笑)!!! 間違いなく体型で判断されたんやと思う(笑)。シロメシ最高やね。

おかずはタルタルとソースや。サラダのドレッシングがオニオンのピューレみたいなんが入ってそうなカンジのオリジナルソースや。

実にうまかったわ。何か珍しいカンジのソースが多くて実にナイスや。

 

 

 そんでまあオムライスの登場やねんけど、作る前にごはんの量を聞かれて遠慮無く大盛りでいっといた。

 

 斜めにチキンカツがのってるがな(笑)!!! 絶妙な位置加減やなあ。よう落ちへんなあ。このチキンカツにかかってるソースが実に

ようあるあのスタンダードなデミグラスソースやってんなあ。ハンバーグのソースと実に対照的やった。そんでこのケチャップかかってる

オムライスが昔ながらの味でメチャメチャうまいがな・・・・・・・・!!! このオムライスはうまい。具もメッチャ多かった。シメジも入ってたわ。

珍しいと思う。いやあ、このケチャップかかってるナイスなオムライスって久しぶりやなあ。

 

 

 

 そんでまあ京都の晩メシはこれにて終了・・・・・・・・って普通はなると思うねんけど、オレは生まれる前から不眠症・・・・・・・管理人イケル!!!

これで帰ったらオモロないやん。アンコール・・・・・・・・はダレもしてへんけど(笑)、とりあえずもう一軒!!! えーっと、西洞院三条下ルにある

「イル ポッツォ」!!! 町屋を改造したカンジの造りやね。

 

 ここが実に食べログのポイントが3.51で口コミ件数40件やってんなあ。8時半ぐらいに入ってんけど、ほぼ満席でカウンターしか

空いてへんかった。凄いわ。カウンターに着席や。ドリンクを注文したらこのメニューが目の前に来た。

 

 結構色々あるんやね。手打ちパスタも置いてある。えーっと、とりあえず「前菜の盛り合わせ M」1600円と手打ちパスタをいっといた。

注文したグラスワインが来たわ。「カベルネ フラン」600円っていうのをいっといた。

 

 この赤ワインが実にまろやかなカンジでうまかってんなあ。いやあ、実にエエカンジやん。安いのにおいしかったんで、ちょっとビックリ

したわ。さらに注文した「前菜盛り合わせ M」1600円が来た!!!

 

 実にナイスやなあ。うまいわ。魚介類も結構あったんで、ちょっと辛口の「サンテロ・ピノ・シャルドネ・スプマンテ ハーフ」2000円って

いうスパークリングをいっといた。ハーフなんが実にナイスや。

 

 このスパークリングが辛口やねんけど、そんなに辛口でもなくて、実にエエカンジやってんなあ。ここのワインのセンスはだいぶエエと

思う。このスパークリングはさっきの前菜盛り合わせの魚介とも実によう合ってる。

 

 

 そんで注文した「牛フィレ肉と舞茸のトマトソース ビーゴリ」1800円が来た。

 

 このパスタが実にうまかってんなあ。最初に来た赤のグラスワインとも実に合うわ。いやあ・・・・・・・・・、ここなかなかにエエお店やなあ。

ヒノッチは水曜会で来た事ないんかなあ??? アートステーションがある西洞院通りなんでぜひ来てみてほしいなあ。

 

 

 

 帰りになにげにセブンイレブンに寄ってみた。そしたらこのチラシと目が合うてんなあ。

 

 500円以上買ったら無料でお届けしてくれるねんなあ。これもある意味通販やと思う。これから10年は凄い通販が伸びるんとちゃう

かなあ。マクドナルドも確か配達を実験的にやってたハズ。凄い時代になってきたなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!