2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月26日 くもり

 何かあんまり天気良くないなあ。何でやろう??? しかも結構寒いわ。もう4月やのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天から取り寄せたこのカレー!!! セルジオ越後の辛口!?カレー

 

 このカレー、絶対エエと思う。キノコとひき肉の組み合わせや。辛口やけど、そんなに辛くないねん。セルジオ越後さんって結構

料理の研究をしてるみたいやね。食べるんスキなんやろなあ。スキそうな体型してはるわ。しかしこのカレーはおすすめやわ。こう

何て言うか、サクサク食べれるカンジのカレーやねんなあ。

 

 

 これだけやったらちょっと足らんから、沖縄の今帰仁村にある「よし麺工房」が作ってる「古宇利手綯饂飩 もずく麺」も試してみた。

 

古宇利手綯饂飩(こうりてないうどん)は 沖縄県北部に位置する古宇利島にて、厳選した国内産の小麦粉とやんばるの湧水、

沖縄海水塩を使用して、すべての工程を職人の「感」と「腕」から生まれる 手作業により四日間かけて大切に製造しております。

あったかいスープで食べるのはもちろん、ゆであがりを氷水にさらして つけ麺で食べるスタイルもおすすめです。 手作りだから

表現できるコシの強さ 透明感 喉ごしの良さをぜひ御賞味ください。

 

 

 前はここの紅麺を試したよなあ。あれは色が綺麗やった。このもずく麺も同じように冷やしで食べてみた。

 

 この練り込んであるんがもずくなんやと思う。独特の食感・・・・・・・・!!! こんな乾麺があるねんなあ。つるつるしてて、ホンマに独特の

食感やわ。コシといえばコシなんやろうけど、讃岐うどんみたいなコシでは無いわ。200gが一瞬で無くなった。のどごしがナイスや。

このうどんって沖縄の古宇利島でしか手に入らへんっていうんがまたエエカンジやわ。通販もあらへん。

 

 

 これで昼メシはやめとこうと思ってんけど、何故かまだハラへってたんでトドメのラララのララカレーや!!!

 

 カライーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)!!! せやけど完全にクセになった。このカレーうまいわ。今のところ、オレの中で

ナイスなカレーはこのララカレーとさっきのセルジオ越後カレーやわ。どっちも独創的やねんなあ。両方とも冷凍やわ。やっぱりレトルトの

限界はあると思う。その点、冷凍のカレーは色んなバリエーションが出来て素晴らしい。

 

 

 

 まあそんなカンジで夕方から東心斎橋に出勤やね。明日からオープン予定の新店の開店準備や。ろってんは自分の家の引っ越しが

あるらしいんで、来られへんらしい(笑)。笑かしよるなあ(笑)!!! 明日だけは絶対来てくれって頼んでおいた。

 

 

 掃除も結構終わって、そんでまあとりあえず営業出来るカタチにはなったわ。良かった。これで何とかなると思う。無事、開店準備も

終わったんで、このまま帰る事にした。平日の東心斎橋ってこんなに空いてるねんなあ・・・・・・。

 

 これ撮った時間が19時41分や。信じられん。八幡筋でこのガラガラさ・・・・・・・・。うーん・・・・・・、日曜日でも祝日でもないのになあ。

東心斎橋はまだまだ落ちるんかなあ??? キタはどんどん良くなっていってるのになあ。同じ大阪の繁華街とは思えん。

 

 

 そんでまあ帰りに道頓堀の「元禄寿司」に寄ってみた。さすがに道頓堀は人が多い。観光客も多いんやろなあ。

 

 ここの回転寿司も相変わらずよう流行ってるなあ。オレが子供の時からあるもんなあ。店内のレイアウトは変わったけど、お客さんの

入りは昔と変わってへんわ。いつ来ても大概満席や。夜は間違いなく満席。待ってる人までおる状態や。

 

 さっきさんざん家で食べたのはすっかり忘れて、ここでもつい15皿ほど食べてもうた・・・・・・・・。あかん・・・・・・・。最近なぜか

ハラがようへるねんなあ。確実に肥えそうや。まあエエわ。また肥えたら・・・・・・・(笑)。あかんあかん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!