2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月24日 くもり

 今日は日曜日。山登りの予定やってんけど、ちょっと天候が微妙やったんで中止や。

 

 

 まあそんなカンジで夕方から難波の方に行ってみた。ちょっとパソコンの電源アダプターを調べたかってんなあ。そしたら凄まじい

人だかりでビックリしたわ。あのソフマップがある通りや。

 

 何かアニメが好きな人が思いっきり集まってた。駐車場もエライ事になってる。人で埋め尽くされてるがな。いやあ・・・・・・・、こんな

世界もあるねんなあ。東心斎橋よりメッチャ人多いわ。しかも結構お金も使うんやと思う。凄い市場やね。電源アダプターは発見出来

へんかってんけど、激安のリュックサックは見つけた。実に880円!!!

 

 このデカイリュックサックが880円・・・・・・・・!!! 信じられん。これで山登り行こう。っていうか普段から使おうと思った。買った瞬間から

背負った。軽いわ。まあでもぺったんこのリュックを背負ってる中年は世間から見ると危なく映るかもしれん。この辺はみんなそんなカンジ

やから大丈夫やけど、東心斎橋を歩いたらヤバイかもしれんなあ(笑)。

 

 

 

 ブラブラしてたらこのお店と目が合うた。場所は裏難波と呼ばれる場所やね。「とんぼ」!!!

 

 注文したんはオモテの看板に書いてあった「生ビール」190円!!! 6時までにお店に入ったら何杯飲んでもこの値段らしい。メッチャ

安いなあ。それと「とうふサラダ」580円!!! 付き出しは茹でたピーナッツやった。

 

 メニューを見た瞬間にちょっとイヤな予感はしてんなあ。ビールは安いけど、料理は高いと思った。たぶんこの茹でたピーナッツでも

結構な付き出しの値段を取るんやろなあ。サラダはまあ普通かなあ。量が少ないわ。せっかくこの生ビールで店内に人を引き入れる

ことには成功してんねんから、もうちょっと料理の値段と量を工夫したらリピートする人増えると思うけどなあ。付き出しの値段は315円

やったわ。まあ大体思ってた通りの展開やった。

 

 

 

 そんでまあこの辺をちょっと探検やね。ビルの中に屋台村みたいなカンジのトコがあって、そこに入ってみた。一番オモテ側の

立ち飲み屋さんは流行ってたけど、中は実に厳しそうやね。「立喰い寿司 富久佳」っていうトコに入ってみた。

 

 注文したんは「熱燗一合」390円とこの壁に貼ってあった「色皿」580円っていうのをいっといた。5カンで580円やったら、なかなか

安いやん。オモロイアイデアやと思う。

 

 日本酒は「菊正宗」やったわ。寿司は「マグロ・サーモン・ハマチ・初鰹・金目鯛」やったんとちゃうかなあ。あんまり覚えてへん。ちょっと

寿司喰いたかったからちょうど良かったのは間違いない。

 

 まあまあ普通に良かったと思う。ここのガリが何故かイヤにうまくて、結構喰ってもうてんなあ。せやけどここって独特な雰囲気やなあ。

この屋台村のスタイルはどうなんやろう。来年通りかかってもまだ存在してるかなあ。余程実力と運が要ると思う。ここ390円+580円

やと思っててんけど、もうちょっと必要やったわ。1000円超えた。チャージが要るんかもしれん。それともガリ代??

 

 

 

 次に行ったのは「炭火焼とり えんや 難波千日前店」!!! ここにもえんやが出来てんなあ。何か不思議な気分やわ。確実に店舗が

増えていってる。金村商店でオレがお世話になってる時は八尾だけやったのになあ。凄い。

 

 店内も思いっきり人がおったわ。二階に案内された。いやあ、凄い人気やなあ。えーっと、「瓶ビール」550円とサービスの

「キャベツ」、さらに付き出しの「肉豆腐」、それから注文した「ポテトサラダ」400円が来た。

 

 こういう付き出しやったら300円でも納得いくよなあ。キャベツはタダで食べ放題やし。ビールは中瓶でちょっと高めかもしれんけど、

それでも全然普通やと思う。ポテトサラダも普通のとはちょっとちゃうねんなあ。いやあ、ナイスやわ。やっぱり流行るお店は違う。

 

 

 さらにヤキトリをおすすめで5本頼んだ。「とり皮」90円、「砂ずり」90円、「心」90円、「ねぎま」160円、「ふりそで」200円っていう

順番で来たわ。ここって確か三角の事をとり皮って書いてたと思う。

 

 見た瞬間にちょっと小さくなった??って思いつつ、食べてみたら相変わらずうまかったわ。メニューを見ても前と変わらないスタイル

やね。せやけどホンマに凄いなあ。目に見えてどんどん店舗が増えていく。

 

 100店舗ぐらいになったらオモロイやろなあ。知ってる人やから、余計にそう思う。みんな自分の道を見つけて頑張ってるよなあ。

オレは何に向いてるんやろう??? 正しい努力をせんとあかん。積み重なっていく何かをせんとあかん。「にんにく」160円が来た。

 

 よう焼けてんなあ。間違いなくニンニクやわ。これでパワーアップや。そんでまあ最後の〆に「焼とり丼」480円をいっといた。ここの

山椒と七味がまたうまいねんなあ。ちょっとヨソのとは違う。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりヤキトリ丼ってサイコーにうまいなあ。この「朝倉山椒」って凄いスッとするねん。

普通のスーパーで売ってる山椒とは明らかに違う。「極上七味」もまず色からして違ったわ。

 

 株式会社やまつ辻田っていう会社の商品みたい。楽天で調べてみたら、売ってるショップがいくつかあった。いやあ、こんな山椒も

あるねんなあ。しかしホンマに恵まれた時代やね。色々試せる上に、何でもすぐ調べれる。お会計を頼んだらアイスが出てきた。

 

 このスタイルも変わらんよなあ。エエカンジやわ。昔は選べてんけど、今は違うみたい。まあでもサービスでこのちょっと出てくるんは

素晴らしいと思う。まだまだ店舗はどんどん増えていきそうやね。今後の展開が楽しみやわ。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りにソフトバンクに寄って、貯まったポイントをアイフォン5のケーブルに交換した。auに乗り換えて、アイフォン5にする

予定なんで、ちゃんとポイントを使っておかんとあかん。解約したら全部パーみたい。

 

 アイフォン4もホンマに長い間使わせてもらったなあ。これを持って人生が変わったわ。素晴らしいテクノロジーは人の生活を

改善させる事が出来るねんなあ。次はあのサクサク動くアイフォン5に変更やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!