2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月13日 雨

 今日天気悪いなあ・・・・・・・・。うーん・・・・・・・、おまけに結構寒い・・・・・・・・。もう寒いのはカンニンしてほしいなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、北浜にある「ステーキ割烹 あだち」!!! 北浜ダイナーの斜め前にあるお店で、昼しかやってへん

みたい。伝説のオトコスガちゃんがこのお店を教えてくれはって、サクッと行ってみた。

 

 地下にあるねんなあ。ホンマに昼間だけしかやってへんみたい。しかもメニューはシングルかダブルかだけやね(笑)。凄いわ。

こういうスタイルでもちゃんと問題なく成り立つねんなあ。えーっと、「牛ヘレステーキランチ ダブル」1500円をいっといた。

 

 カウンターに漬けモンが色々置いてあって、これは食べ放題みたい。さらに小鉢の料理も出てきた。豆腐と肉じゃがみたいなカンジ。

これもランチに入ってるみたいやね。しばらく待ってたらステーキが出てきた。

 

 ソースも色々あったわ。ステーキソース、醤油、ポン酢、カラシ、大根おろし・・・・・・・、他にもあったような気がするけど、メインとなるんは

こんなカンジやった。ステーキソース+カラシを選択や。ステーキは思ってたよりも少なく感じたけど、メッチャやわらかくてうまかったなあ。

ごはんも食べ放題みたい。どて焼きみたいなんも出てきた。

 

 なかなか危険なメニューや。ごはんを何杯でも食べてまう・・・・・・・(笑)。またここの店員のねえさんがエエカンジやってんなあ。何杯でも

気分よう勧めてくれる。ごはんもうまかったわ。三杯ぐらい食べたようなそうでないような・・・・・・・・。最近調子エエから五杯ぐらい食べれそう

やわ。危険すぎる(笑)!!! 全部で1500円やった。たまにはこんなナイスなランチもエエと思う。

 

 店内はこんなカンジのコの字型のカウンターオンリーやった。次々にお客さんが来てはったなあ。人気してるみたい。ごはん食べ放題

やったら、漬けモンもあるし、シングルでも全然エエかもしれん。次来た時はシングルにしよう。しかしやわらかい肉やったなあ。。。

 

 

 

 そんでまあちょっと雨も強くなってきたんで、すぐ近くにある「松井カフェ 北浜店」に避難や。

 

 ここって広くてくつろげるよなあ。おまけに値段もだいぶ安い。今日はパソコンが置いてある窓際の席に座ってみた。このパソコンが

また無料で使えるねんなあ。メッチャエエやん。キーボードもマウスもワイヤレスやった。時代は確実に進んでる。えーっと、とりあえず

注文したんが「半熟ショコラ(2個)」380円にプラス150円で「アイスコーヒー」をいっといた。

 

 両方あわせて530円はなかなかにナイスな値段設定やと思う。ケーキもアイスコーヒーも普通にエエと思う。またこのパソコンで

ネットが出来るんが実にナイスや。さすがにこのパソコンでブログは書かれへんけど、ネットサーフィンは普通に出来る。色んな事が

普通に出来るって凄いわ。色んなチャンスがあるなあ。さらに「ジェラート」320円を単品でいっといた。

 

 このアイスもなかなかにナイスや。ボリュームあるよなあ。何かようワカランけど、最近調子エエねんなあ。ナンギや(笑)。ついつい

色々食べてまう。なんやかんや色々と興味があるねんなあ。何でオレってこんなに好奇心が強いんやろう???

 

 

 

 そんでまあ今日はアイフォン5の勉強を色々としてみた。ソフトバンクにもauにも問い合わせて、色んな事が分かったわ。ソフトバンクって

アイフォンを電話専用で使う事は出来へん事が分かった。それに対してauは大丈夫やってんなあ。ポケットWiFiを持ってたら、アイフォン5を

ネットし放題のプランにする必要はあらへんやん。何しか色々と分かった。色々と準備してauに変えようと思う。アイフォン5を分割で買ったら

全然問題あらへん。MNPやったら分割のお金が要るだけで、ケイタイの基本料金は2年間無料やった。おまけに2万円ももらえる。学生か

学生が居る家族やったら基本料金3年無料で、さらに3万円のキャッシュバックや。この3万円をアイフォン5分割料金に充てる事も出来た。

auの方が実にお客さんの立場になってる気がしたなあ。ソフトバンクではこのワザは無理や。アイフォン5をホワイトプランだけで契約する

ことが出来へん。何気なく使ってるアイフォンやけど、知っておかないと損な事が多い。今日は痛感したわ。

 

 

 このアイフォンの事もツッカンがおらんかったら、考えもせんかった。そう考えると色んな情報をもらえる今のオレってメッチャ得してるよなあ。

知らずに損してる事が今の世界は実に多い。どんな些細な事でも知ってる人間がおるかおらんかで全然違う。色んな世界に精通してる仲間を

増やしていかんとあかんなあ。これからはこの視点を持って行動しよう。何しか信頼出来る仲間を増やさんとあかん。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波シティにある「船場カリー」!!! 何故か今日は無性にカレーが食べたかってんなあ。ハラもイヤに

へってたし。何故か最近ハラペコになるねん。かなん。実にかなん!!!

 

 ここの船場カリーは初めてやね。ここの黒いカレーもホンマに有名になったなあ。8時前やってんけど、店内には結構お客さんがおった。

人気あるねんなあ。船場カリーっていうネーミングもナイスやと思う。えーっと、とりあえず注文したんは「ビーフネギカリー」750円!!! これを

「ライス大盛り」100円プラスで、さらに「ちょい辛(5倍)」50円プラスでいっといた。

 

 メチャメチャ凄い量のカレーが来たあーーーーーーーーーーーーーー(笑)!!! メニューをもう一回みてみた。これはちょっと尋常な量と

ちゃうわ。明らかに大盛りや(笑)。まあオレが注文してんけど。

 

 380gあるんや・・・・・・・(笑)!!! ナイスやね。気分ようザブザブ食べた。ネギがライスの上にのってるんが実にナイスや。結構辛めの

カレーやねんけど、このネギがエエカンジで中和してくれたわ。

 

 

 さらに「海老フライカリー」800円もいっといた。なかなかハラパンパンにならへん。

 

 揚げモンのこの香りが実にナイスやね。これはちょい辛にせんかってんけど、普通でもちょっと辛めなんや。いやあ、エエやんエエやん。

さすがにこれも喰ったら結構ハラパンパンになったわ。カレーってやっぱりエエよなあ。

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってんけど、ちょっと気になる商品があってんなあ。「桜島大根みそ漬」!!!

 

南国鹿児島の錦江湾に浮かぶ火の島、桜島で育った世界最大の大根「桜島大根」を、独自の製法でじっくりと漬込みました。

なつかしいふるさとの味です。原材料/桜島大根、漬け原材料〔みそ(大豆・小麦を含む)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、食塩、食酢、

香辛料、酒精〕、調味料、保存料、ソルビトール、甘味料、着色料、酸味料、増粘多糖類 <内容量:400g>
 

 

 これがメチャメチャうまいねん。タマラン・・・・・・・・!!! ごはんを何杯でも食べれるカンジ。さっきあんだけ食べたのに、またごはんを

食べてもうた(笑)。それも2杯も(笑)。こんなに漬けモンをうまいって思うの珍しいわ。楽天でもあったわ。→→→★桜島大根みそ漬★

 

 

 

 やっぱり世界は広いと思いつつ、もひとつ商品を開けてみた。「国産巣はちみつ」!!!

 

 巣ごと箱に入ったハチミツ!!! 巣蜜(すみつ)っていうみたい。これをこのまま食べるみたいやねんけど、実にドキドキしたわ。食べれるん

かいな??? スプーンでおそるおそる食べてみてんけど、これが実にワイルドな甘さで実に良かった。これ起きたてに食べるんメッチャエエんと

ちゃうかなあ。口に残る巣はそのまま食べてもエエらしいねんけど、とりあえずオレは吐き出した。いやあ、これはエエわ。ハチミツってカラダ

にもエエらしいんで、ちょっとつづけてみようと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!