2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月19日 晴れ

 メッチャエエ天気やなあ。しかも暖かい。昼間に日が差したらもう暑いぐらいになってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天から取り寄せた「牛すじ」と同梱で頼んだ「牛丼の具」を作ってみた。えーっと、

京都居酒屋やすだ 牛すじ本舗が作ってるヤツやね。5パックで1050円ってメッチャ安いと思う。

 

 

 完全にカチコチに凍ってるわ。しかしこの牛丼の具が1食あたり210円かあ・・・・・・・。凄い時代やなあ。ホンマに。まあでも松屋が

250円で普通に牛丼売ってるもんなあ。色んな意味で凄い時代やと思う。湯煎で4分ぐらい茹でて完成やね。

 

 販売サイトの写真とはギャップがあるなあ(笑)。味はなかなかに良かった。せやけど思いっきりつゆだくになるねんなあ。一気に

全部かけたらあかんのかもしれん。意外にスープの量が多かった。タマネギも結構入ってたなあ。

 

 

 

 そんでまあ昼の1時半からミスターバンカーと打ち合わせやったんで、家を12時半ぐらいに出て、天気もエエから歩いて難波に

行く事にした。筋肉痛にならんようにしっかり歩かんとあかん。天下茶屋から45分ぐらいで到着や。メッチャ暑かったなあ。彼の

事務所のテーブルには何か難しそうな資料と図面が置いてあった。

 

 ホンマにちゃんと理解してるんかなあ(笑)??? まあでもまさか冗談でこれをテーブルに広げるとは思われへんしなあ。まあいずれに

しても凄いわ。建築・デザインからメニュー提案まで一貫して出来る人材はまれやと思う。

 

 

 そんでまあ次は北浜でカシラモジDの社長さんと打ち合わせやね。時間もまだあったんで、難波から心斎橋のオレの店に寄って、

そっから北浜まで歩く事にした。今日はよう歩くなあ。

 

 道頓堀川を工事してた。街はどんどん変化していくなあ。良いことも悪いこともどんどん変化していく。そのままの状態で停止してる

っていう事があらへん。日々、何かがあって、それは何か意味があるんやろなあ・・・・・・と思いつつ歩いた。

 

 

 自分のお店に無事到着してんけど、店のカギあらへんがな・・・・・・・・(笑)。チョンボや。自分の店の前まで来て、中に入られへん(笑)。

こらあかんなあ。まあでもこの重いパソコンとか諸々持って北浜もナンギやしなあ・・・・・・・。うーん・・・・・・と思いつつ、近所にGOROが

あるんを思い出した。マスター居てはったわ。「後で来ます〜」って言うて、荷物を預かってもらった。

 

 

 そんでまあテクテク歩いて無事北浜に到着やね。心斎橋から北浜は意外とそんなに遠くない。「松井カフェ 北浜店」に無事到着や。

 

 ここってホンマにおすすめやわ。安いし、広いし、ノンビリ出来る。えーっと、「アイスコーヒー」を注文した。さすがにここまで歩いて

来ると結構疲れるなあ。冷たいのが飲みたかった。

 

 いやあ、このアイスコーヒーが実にうまかった。やっぱりカラダを動かさんとあかんなあ。結構汗かいたんで、メチャメチャうまい。無事

カシラモジDの社長さまともミーティングは終了した。飲食店もどんどん変化をつけていかんとあかん。

 

 

 

 そんでまあせっかくここまで来たんで、「北浜ダイナー」にちょっと寄ってみた。

 

 「ムールヴィエドロ ソーヴィニヨンブラン」っていうスペインの白をグラスでいっといた。ちょっと濃いめかなあ。完全にスッキリしてる

白っていうワケではなかったなあ。少しだけクセがあるカンジ。これに合う料理を頼んだら、「エリンギのブルゴーニュバター」380円が

来た。鉄板で焼くトコを見ててんけど、メッチャエエカンジやね。

 

 目の前で作ってもらえたらやっぱり迫力あるし、思いっきり食欲をそそるよなあ。このエリンギがまた実にうまいがな・・・・・・・・!!! この

緑が実にエエカンジやね。さっきの白ワインとも実によう合うわ。こんな組み合わせがあるねんなあ。

 

 

 さらにこの黒板メニューと目が合うた。「ギーゼンブラザーズ ピノノワール 2011」!!! ニュージーランドの赤やね。

 

 この赤ワインが実にうまいねんなあ・・・・・・・・。何て表現したらエエんやろう。深みのある味と香りって言うたらエエんかなあ。何しか

うまいわ。これを楽天で買ってみようと思って、調べてみたらあらへんがな(笑)。ビックリしたわ。大阪でも限られたお店でしか飲めない

みたい。楽天に売ってへんって凄いなあ。そんなワインもまだまだあるんやろうなあ。楽天の検索結果がこの通りや。

 

 

 この赤に合う料理も注文してみた。出てきたんが「鶏モモ肉のスパイス焼き」480円!!!

 

 おおーーーーーーーーーーー!!! メッチャボリュームあるなあ。さっきは緑のソースで、今度はオレンジ色のソースや。メッチャエエカンジ。

トマトベースのソースで色々と入ってるみたい。うまかったなあ。ギーセンブラザーズのピノにも実に良く合った。

 

 

 

 そんでまあまた東心斎橋を目指してテクテク歩いた。今日はよう歩くなあ。10キロぐらい歩いたかもしれん。エエカンジや。しっかり

動かんと太るし、それより何より病気になりそうで怖い。

 

 中央大通りでフト空を見上げると月が見えた。よう見えるなあ。昔の人もこの月をこうやって見上げてんやろなあ。まあこんなにも

大きな建物は無かったやろうけど。月は変わらへん。あの月の裏には何があるんやろう???

 

 

 

 無事自分のお店に到着や。いやあ、今日はホンマによう歩いたなあ。実にエエカンジや。サクッと「漁師のGORO」に突撃〜!!!

 

 実に満席・・・・・・・・!!! あの時カバンを預けてなかったら、入られへんトコやったわ(笑)。預けておいて良かった。しかし凄いなあ。

今日って平日やと思うねんけど。ナイスやわ。「熱燗二合」と付き出しが来た。

 

 熱燗・・・・・・・、実にタマラン。ナイスや。付き出しも相変わらず良かったなあ。このホタルイカはちょっと炙ってあった。その炙った

香りが残ってて実にエエカンジ。うまかったなあ。さらに「天然魚造り盛り合わせ」1000円!!!

 

 相変わらず思いっきりうまい・・・・・・・・・!!! 凄いなあ。ここでこの刺し盛り、もう何回食べたやろう??? もう何回食べたかワカランけど、

それでも毎回うまいと思う。これ1000円はありえへん。凄いとしか言いようがない。

 

 

 さらに「イクラおろし」と「ツナポテサラダ」が来た。ここのイクラが何故かメッチャうまいねん。最近よう食べるわ。

 

 今日もうまかった。熱燗とよう合うなあ。ツナポテサラダも実にナイスや。ここ来たらいつも食べ過ぎてまうような気がしないでもない(笑)。

満席やったけど、料理が出てくるスピードも遅くないわ。やるなあ、マスター!!! 「獺祭」を一杯や。

 

 うーん・・・・・・・・、やっぱりスッキリしてるなあ。香りも実にエエカンジ。このお酒も有名になったよなあ。何かここ2年ぐらいで一気に

有名になったような気がする。あちこちのお店で置いてるわ。うまいのは間違いないと思う。これから有名になるお酒ってまだまだ日本中

色々あるんやろなあ。色々と知りたいなあ。

 

 

 さらに「アブラメの煮付け」と「出し巻き」が来た。油目って珍しいよなあ。

 

 この煮付けもメッチャうまい。東心斎橋でうまい魚食べるんやったらここでエエと思う。ちょっと変わった魚とかもある。これが

エエねんなあ。知ってるのばっかりやったらオモロないやん。出し巻きもナイスな焼き方やった。フワフワや。

 

 

 さらにお酒やね。「京の春」!!! 伊根町で造ってる純米酒やった。

 

 さっきの獺祭ほどではないけど、これも香りの良いスッキリしたカンジのお酒やね。こんな純米酒もあるねんなあ。また伊根町でこの

お酒を造ってるっていうんがうれしいやね。お世話になったもんなあ。また行きたい。このお酒、楽天で調べてみてんけど、ほとんど

売ってるショップがあらへんかった。こんなカンジの検索結果やったわ。

 

 

 さらにまだ食べてた。熱燗も六合・・・・・・(笑)!!! あかん。アタマ悪くなる(笑)。もうだいぶ悪いかもしれんけど。えーっと、ここの必殺

裏メニューをいっといた。「野菜炒め」!!! さらに「ブラオレチューハイ」!!!

 

 ここの魚もエエけど、この野菜炒めはなかなかに侮れん。メッチャ量多い。今日は大量のタマネギが入ってた。エエやんエエやん。

実にナイスやわ味付けもエエねんなあ。ブラッドオレンジのチューハイもエエやね。うまいねんなあ。酸味と甘味がある。

 

 最終コーナーでこの「赤ウインナー」を注文して終了や。これがイヤにうまいねん。実にタマラン。子供の時を思い出すわ。この

赤ウインナーとケチャップの組み合わせはある意味最強やと思う。信じられへんぐらい合うわ。

 

 

 

 無事GOROはこれにて終了や。結構ベロベロなった。さらにもう一軒・・・・・・!!! 「長堀ダイナー」!!! あんまり記憶あらへんけど(笑)。

 

 うーん・・・・・・・・・、結構食べて飲んでるなあ・・・・・・・・・(笑)。酔うたら危険や。食べ過ぎてまう。あのパスタみたいなヤツって何なん

やろう??? こんなメニューあったっけなあ??? たぶん「焼きそば麺でナポリタン」680円やと思う。ピザは相変わらずナイスやったと思う。

全部「思う」や(笑)。何せ記憶が実に曖昧で・・・・・・・・。あかん。

 

 

 

 そんでまあこれで帰ったハズやのに、何故かまだ画像があるがな・・・・・・(笑)!!! それも衝撃の画像が・・・・・・・(笑)。どんだけ喰うねん。

 

 何でやねん(笑)!!! 「カツ丼」550円の下の食券は「カレー」なワケやね。あかん。こらあかん。いくらなんでも今日は食べ過ぎたなあ。

よう歩いたらようハラへって具合悪い(笑)。どうしたらエエねん。もっと動くしかないんやろうか。ところでこのカレーとカツ丼の味を全く

思い出す事が出来へんねんけど・・・・・・・・。うまい?? うまかった??? うまそうやわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!