2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月17日 晴れ

 エエ天気やね。今日は絶好の登山日和やわ。ちょっとしっかりカラダ動かさんとあかん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝からマクドナルド祭りや。何か最近ようマクドナルドに来てるような気がするなあ(笑)!!!

 

 今週は「チキンマックナゲット」190円を買うともう一つもらえるキャンペーンをしてた。無料券でくれるねんなあ。これやったら

次回また使えるから便利やね。しかしまあ朝からチーズバーガーを食べ過ぎてもうた(笑)。これがうまいねん。

 

 

 そんでまあ天下茶屋から日本橋まで地下鉄で行って、そっから近鉄電車で枚岡駅を目指した。

 

 日本橋の改札を抜けたトコにある「みもすパン工房」で山の頂上で食べるカレーパンを調達や。「みもすのうま辛カレーパン」150円を

ゲットや。山の上で食べるカレーパンが実にサイコーにうまいねんなあ。

 

 

 

 実に天下茶屋から30分ぐらいで枚岡駅に着いた。便利やね。今日もここから登山を開始や。

 

 梅が満開になってた。綺麗やなあ。今日は天気いいねんけど、黄砂と花粉が飛んでるみたいで、展望台からの景色はどんより

してた。この前見えた明石海峡大橋は全く見えん。それどころかハルカスも霞んでるぐらいや。空は青空やのになあ・・・・・・。

 

 今日は暖かいわ。いつもの鉄塔のところまで行って、次に石の円卓があるトコでカレーパンや。今日は結構キツかったなあ。汗を

思いっきりかいた。暑い・・・・・・・。今日の登山は痩せた事を実感出来た(笑)。カレーパンも良かったなあ。ちょっと小さかったけど。

前の方が良かったかもしれん。

 

 

 そんでまあこの石の円卓で休憩した。メッチャ暖かい。さっき下の梅が満開の公園でも寝転がってる人ようけおったなあ。実に

エエ季節やね。この円卓のトコももうすぐ桜で満開になるらしい。楽しみやわ。30分ぐらい休憩して下山やね。今日は瓢箪山の

方に下りるルートを選んだ。

 

 つつじの広場っていうトコを経由して下りてんけど、ここももうすぐつつじが満開になるみたい。色々と楽しみなポイントがあるなあ。

山登りも実にエエカンジやわ。なかなかこういう経験って街中におったら出来へん。空気も明らかに綺麗やった。

 

 今日の下りの「どんぐりの路」っていうコースはなかなかに細くてナンギやったわ。まあでも小さい子供でも下りれるぐらいやからなあ。

大人がおったら問題あらへん。子供の方が元気やわ。大人の方がフラフラになる(笑)。

 

 

 無事、近鉄瓢箪山駅の前まで帰ってきた。今日は12時にスタートして、ここに帰ってきたんが3時45分や。結構早いなあ。実に

エエ運動になったと思う。なかなかこんなに歩く事があらへん。おまけに坂道や。メッチャエエカンジ!!! 帰りもマクドで小休止やね。

 

 あー、このアイスコーヒーが実にタマラン・・・・・・・!!! 登山の後のこの一杯・・・・・・・!!! 信じられへんぐらいうまいわ。やっぱり

カラダを動かさんとあかんねんなあ。天気良かったら毎週この生駒山に来たいわ。色々撮影出来るポイントもあるしオモロイ。

 

 今日の地上って晴れててもこんなにどんよりしてんねんなあ。ちょっと山登ったら青空が見えるのに・・・・・・・・。くもってるんじゃなくて

大気が汚れてるんやわ。さっきまで青空を見てたからちょっとショックやったなあ。

 

 

 そんでまあこっから近鉄電車で日本橋まで帰った。そのまま天下茶屋には帰らずに、カポネおじさんが日本橋のトリキに行こう

って言い出して、行ってみてんけど、まだ5時前でやってへん。近くの「なかよし」っていう居酒屋さんに入った。

 

 カウンターとボックスのお店やった。5時前やのにもうお客さんがおって、しかも空いてる席は全部予約で埋まってるみたい。凄い。

エライ人気あるねんなあ。えーっと、とりあえず「生ビール」450円やね。それと付き出しが来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ビールが実にタマラン・・・・・・・・・!!! やっぱり動かんとあかん!!! 痛感したわ。

付き出しにちょっとお寿司があったらエエよなあ。もひとつは白子やったわ。贅沢やね。

 

 

 そんで最初に来たんが「揚げしらすと手作り豆腐のサラダ胡麻ドレッシング」580円!!!

 

 想像以上のボリュームで登場や。凄いなあ。エライサービスエエやん。豆腐とゴマドレ、最高やね。ドレッシングの中でゴマドレが

一番うまいと思う今日この頃。いやあ、うまかったわ。

 

 

 さらに「びっくり造り三種盛り」980円が来た。造り来たらやっぱりアレが必要やね。「熱燗二合」650円!!! 安い!!! 良心的やわ。

 

 えーっと、ちょっとL字カウンターのトコに座ってた都合で、刺し盛りの画像がヘンやね(笑)。横から撮ったらこんなカンジやった。だいぶ

ボリュームあるわ。盛り方も綺麗やね。三種注文したのに四種あったと思う。ナイスサービスや。またこの造りがうまかってんなあ。熱燗

との相性もバッチリやね。熱燗うまい・・・・・・。あかん。せっかくさっきカロリー消費したのにーーーーーー(笑)!!! パーや。パー。くるくる

パーになってまう(笑)。

 

 

 さらに「カキフライ」580円と「ぶり大根」580円が来た。何かホンマに良心的な値段設定やね。ここはしらんかったなあ。

 

 値段は良心的やのに、味はなかなかにエエカンジやねん。カキフライの揚げ方もオモロかったわ。普通のとちょっと変わったのと

二種類あった。この揚げ方のカキフライは初めてやね。ぶり大根はダシ全部飲んでもうた。うまかってんなあ。

 

 

 

 さらにカポネおじさんが注文した「大アサリのバター焼き」がツーで来た(笑)!!! えーっと、熱燗二合もおかわりやね。そんで最後の〆が

「山芋トロロ丼」380円!!! 380円は安いわ。吉野家もビックリの価格設定!!!

 

 いやあ、実にエエカンジで酔えたなあ。こら実にタマランわ。貝ってうまいよなあ。熱燗にもメッチャよう合う。最後のトロロ丼が凄まじい

量やったわ(笑)。これで380円ってありえへん。メチャメチャナイスなお店やね。エエお店を教えてもらえたわ。ありがとうございました。

 

 

 

 そんでまあまだ6時過ぎやったんで、もう一軒行く事になった。行った先は東心斎橋にある「バー アイラ」!!! さすがに日曜日は

東心斎橋の通りも空いてるなあ。ガラガラやったわ。

 

 ここ初めて来たわ。こんなカンジなんや。色んな人からこのバーの事は聞いてた。凄いエエマスターやってんなあ。えーっと、ここには

カポネおじさんのボトルがあったんで、それをハーフロックでもらった。「竹鶴21年」!!! さすがにエエボトルをキープしてはんなあ。

 

 ビアチェイサーが「ギネス」の生やね。このギネスもメッチャうまかってんなあ。竹鶴21年もメチャメチャうまい・・・・・・・・!!! やっぱり

エエお酒は違うなあ。香りと味わいが実に深いと思う。

 

 この干しぶどうも実にエエカンジやね。もう片方はミックスナッツやった。いやあ、実にエエカンジのバーやね。お会計の時にカポネ

おじさんが1000円だけしか出してはらへんかったからビックリした。キープのお客さんはノーチャージでセット代もいらんみたい。今日は

あのギネスの代金500円×2だけやった。信じられん!!! カポネおじさんに「ボッタクリのオマエトコの店ちゃうねん〜」って言われて、

返す言葉があらへんかったわ(笑)。凄いわ。キープしてたらタダで帰れるんや・・・・・・。オレもキープしとこうかなあって思ったわ。

 

 

 

 そんでこっからさらにもう一軒・・・・・・・(笑)!!! 次はシェリーを飲もうってなって「バー ヘミングウェイ」に行った。

 

 ちょっと雨がパラパラしてきた。えーっと、とりあえずシェリーやね。「オロロソ」っていうシェリーが来た。ちょっと熟成感がある

タイプのシェリーみたい。それと「ハモンイベリコベジョータ」1890円!!!

 

 このシェリーもベジョータも目が覚めるぐらいうまかった・・・・・・・・!!! ここで出てくるシェリーってホンマにうまいよなあ。凄いと思う。

マスターがホンマに詳しいわ。この生ハムとも実によう合うた。うまい・・・・・・・!!! 何故か隣に座ってたオカちゃんっていう綺麗な

女の人と仲良くなって、気分もメッチャ良くなって、さっきのオロロソをおかわりや(笑)。

 

 「ダウロ・アンポルダ」っていうスペインの最高級オリーブオイルも教えてもらえた。このまま飲むみたい。メッチャおいしい。こんな

オリーブオイルが存在するねんなあ。火を通したらあかんみたい。この500mlのオイルを生産するのに4キロのオリーブが必要

みたい。凄いわ。でも確かにメチャメチャうまかった。オリーブオイルをそのまま飲むのって初めてやわ。楽天でも売ってた。 この

オリーブオイルはよう覚えておこう。確かに今まで味わった事のない素晴らしいオリーブオイルやったなあ。

 

 

 何かホンマにちょっと酔っぱらってきたわ(笑)。さらに「スペインサンドウィッチ」をいっといた。何かハラへってきてんなあ(笑)!!!

 

 このサンドウィッチがこれまた実にうまかってんなあ。このパンがナイスやわ。生ハムはベジョータじゃなくて、ハモンセラーノやった。

生ハムだけ食べてみてんけど、やっぱりちゃうなあ。違うわ。風味とか味とか全然違う。こんだけハッキリ分かったらうれしいやね。

 

 さらに「アンチョビ」とパンも追加で来た。さっきのオリーブオイルをこのパンに付けて喰ったら実に最高やった。ホンマにうまいなあ。

オリーブオイルでここまで変わるんやね。アンチョビはさすがによう塩が利いてるわ。これもパンとよう合うなあ。シェリーにもバッチリや。

 

 

 

 さらにこっから「長堀ダイナー」に行ったみたい。カポネおじさんは日航ホテルに行こうとしてた(笑)。ダイナーで良かったわ。雨も

パラパラ降ってるし、こっから日航ホテルは結構遠いやん。

 

 ここの「サングリア」を初めて飲んだわ。結構甘さは控えめやねんなあ。「ごぼうチップス」がここでも登場や。ナイスや!!! それと

もち豚サラダ??やったと思う。画像は残ってへんけど、ガーリックヤキメシ??も頼んで食べたような・・・・・・・(笑)??? いやあ、実に

楽しかったなあ。これで昼間の運動は完全にパーや(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!