2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月23日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。明日は山登りに行けるかなあ。汗かきそうやなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日届いたこのカレーを試してみた。セルジオ越後の辛口!?カレー!!!

 

 

 セルジオ越後さんがカレーを出してるとは全くしらんかった。5パック2625円で送料別やから、結構な値段になるねんけど、実に

4月3日まで「春のおかわりキャンペーン」っていうのをやってて、1個買うごとにもう1個くれるねん。5パックやったら10パック来る

ワケやね。それやったら安いやん!!って思って試しに買ってみた。

 

 ババーンと来たがな。ダンボールがデカくてビックリしたけど、中身はまあそんなにかさばらへんわ。ちゃんとセルジオ越後さんが

写真付きで挨拶してる案内も入ってた。実際にこのカレーを試合会場でも売ってるみたいやね。早速、湯煎してみてんけど、この

カレーパックがちょっと長細くて鍋があらへんがな(笑)。まあ無理矢理フライパンで茹でたけど。10分湯煎してみた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このカレーは実に斬新やわ。キノコがいっぱい入ってるカレーやねん。辛口って

書いてあるけど、たぶん子供でも大丈夫やと思う。このカレー、うまいなあ。独創的やわ。ララカレーとかこのカレーみたいなんを発見

出来た時ってやっぱりうれしいなあ。しかも送料別でもキャンペーンしてて10パックで2625円やったら全然エエと思う。

 

 

 ウチの冷凍庫がもっと大きかったら50個ぐらいキープしておくねんけどなあ・・・・・・・。それぐらいうまかってん。やるなあ、セルジオ!!!

ただの文句が多い解説者とは違うかった。オマエはどこの味方やねん!!って今まで何回もテレビにツッこんだことか(笑)!!!

 

 

 このカレーはおすすめですね〜!!! 興味のある方はキャンペーン中の今がチャンスです!!!→→→セルジオ越後の辛口!?カレー!!!

 

 

 

 そんでまあ他にも届いた「巣はちみつ」を確認してみた。今回は一気に4個注文した(笑)。このハチミツで健康になるねん(笑)。

 

 だいぶこのハチミツを気に入ってんなあ。なんぼハチミツ舐めてもカラダ動かさんかったら肥えるだけやけど(笑)。出来るだけ

カラダ動かそう。まだまだ色んな事経験していきたい。色んな物食べて、色んな景色を見たいわ。

 

 ハチミツって何かクセになる甘さやねんなあ。しつこくないねん。砂糖とはまた違う。口当たりとかは和三盆に近いような気がするけどなあ。

まあ全然ちゃうかもしれんけど。オレ的にはそんなカンジやね。

 

 

 

 今日の夜は「南風酒膳 庵」でカポネ集会があるんで、それに参加する為に夕方に家を出た。徒歩で東心斎橋に出勤や。何か山登り

するようになって、ちょっとぐらい歩いても全然平気になった。エエカンジや。何故かラーメン屋と目が合うた・・・・・・。ここのラーメン屋って

この前まで100円でラーメンを売ってて西成でも有名なお店やってんなあ。値上げしたって言うても200円や。まだ全然安い(笑)。ちょっと

気になるなあ。カポネ集会の事はとりあえず置いておいて、とりあえずラーメンの確認の為に入ってみた。「大阪ラーメン」!!!

 

 「やきめし」350円って書いてある。王将とどっちがうまいんやろう・・・・・・って思ってもうた(笑)。これも確認せざるを得んなあ。えーっと、

とりあえず「ラーメン」200円と「やきめし」350円のラー定でいっとく事にした。しかし年季入った店内やね。ヤキメシ来た。

 

 ちょっとしっとりしてるカンジのヤキメシやね。まあでもなかなかにうまいと思う。これで350円は凄いわ。王将は消費税が要るけど、

ここは要らん。量も結構あるしなあ。いやあ・・・・・・・、凄いわ。そんでラーメンも来た。

 

 このラーメンが200円って凄いわ。スタンダードな醤油ラーメンっていうカンジやね。胡椒かけて喰ったら実にエエカンジやったわ。

まだまだこういうお店が残ってるねんなあ。オムライスとかもあったからまた来てみよう。

 

 

 

 今日は夜の7時スタートやし、まだ4時半やからまあエエわ・・・・・・・と思っててんけど、結構腹一杯になってもうたなあ。あかん(笑)。

つい調子にのってしもうた(笑)。気になるお店と目が合うと、どうしても確認したくなってしまうこの危ない性格を何とかせんとあかん。

とりあえずちょっとでも消化しようと思ってテクテク歩いた。

 

 

 無事、自分のお店に到着や。ろってんおった。ここ2009年の4月10日にオープンしてんなあ。色んな事あったなあ。もう4年もの

歳月が過ぎたんや。東日本大震災もあったなあ。ホンマに色んな事があったわ。次は三階に移転や。まさか移転する事になるとはなあ。

不思議やわ。まあでも環境を変えたらまた新たな展開が始まると思う。楽しみやね。ろってんと昔話をした(笑)。何か不思議な縁やね、

オレ等も。何がどうなってこうなったんかようワカランけど、でも良いと思う。

 

 

 

 そんでまあカポネ集会に参加する為にろってんと一緒に「南風酒膳 庵」に向かった。何故か途中にある「バー キース」にカポネおじさんと

その秘書がお酒を飲んでた。ちょっと軽く一杯やってるらしく、オレ等も参加してみた。

 

 注文したんはこの「せとか」っていう種類のミカンを使った「スクリュードライバー」1200円!!! 1400円やったかなあ??? まあどっちでも

エエねんけど、これが実にうまかってんなあ。食前酒にも実にエエカンジやわ。

 

 

 

 そんでまあ食前酒も飲んだところで、「南風酒膳 庵」に突撃やね。今日も2階を貸し切りや。この前、ヘミングウェイで知り合った魔女の

オカちゃんも来てくれた。カポネおじさんのお気に入りや。すぐ気に入るねんなあ(笑)。「綺麗や、綺麗や」ってひたすらオレにツイートして

くるねん(笑)。「必ず誘っておけよ」って言われた。オカちゃん、来てくれて良かったわ。

 

 今日は今年最後のカキスペシャルやってんけど、メッチャデカイカキで良かったなあ。こんなデカイカキがあるんやね。味噌仕立ての

スープが実にタマランかった。ここってやっぱりメッチャエエカンジやね。集会はいつもここでしたいわ。ここの2階が実にエエねん。

 

 

 

 そんでまあ間もなく終了の「バー 生まれる前から不眠症・・・・・・・」に突撃や。ろってんがやってくれてる。

 

 最後はこっちから写す側かあ。何か不思議なカンジやね。何かホンマに不思議なカンジやわ。ここ数ヶ月で一気にお酒の数も減った。

ろってんに感謝や。まあなんやかんやで次はスペースが広くて、窓があるお店に移れるねんもんなあ。

 

 

 

 そんでここも混んできたんで、次に移動や。「オールドコース」に行ってみてんけど、実にマスターバーテンダーさまが休みやったんで、

久しぶりに「ヴィスコ」に行ってみた。珍しく空いてたわ。

 

 白ワインをグラスで一杯・・・・・・・!!! 相変わらず盛りが多い。4杯取りは一緒やねんなあ。それと「じゃがいものドフィノワグラタン」

300円が来た。ここ来たらこれを食べんとあかん。相変わらずメッチャうまいわ。ナイスやね。

 

 

 さらに赤ワインをグラスでもう一杯・・・・・・・!!! それと「丹波鶏のバロンティーヌ」600円、「ポルチーニ茸のスパゲッティ」!!!

 

 バロンティーヌと赤ワインの組み合わせが実にナイスやね。ミドルタイプの赤ワインを頼んだら、これが出てきた。ポルチーニ茸の

パスタはメニューにあらへんかってんけど、頼んだら作ってくれはったわ。クリームベースやった。うまい。

 

 

 さらに「ドイツパンとバゲット盛」400円やね。ここは「アルファル」っていうスペインのオリーブオイルを使ってはった。

 

 ドイツパンって結構ギッシリつまってるカンジ。ふんわりっていうよりもギッシリやね。これが特徴らしい。このオリーブオイルもなかなかに

良かったなあ。原材料になるオリーブも出してくれはった。ここのマスターはだいぶ色んな事に詳しいわ。プロフェッショナルやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!