2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月25日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。おまけにちょっと寒い・・・・・・・・!!! もう寒くならんでもエエと思うけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は家を出る前にこの「巣はちみつ」を舐めてみた。これって絶対カラダにエエと思うけどなあ。

 

 試しに楽天で巣はちみつがいくらぐらいするんか調べてみた。これがその結果やねんけど、 巣が残ったままの巣蜜って結構エエ値段

するねんなあ。ビックリしたわ。オレが買うてるのって500gで2000円ぐらいやってんけど、楽天で販売してるのって安いのでも340gで

2000円ぐらいするわ。国産とかやったらもっと高い。オレが買ってるのも国産やねんけどなあ。独特の強い香りがするわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町にある「ブラッセリー じょんのび」!!! ひらがなで書くみたいやね。前にこの辺をブラブラ

してる時に発見したお店。この辺ホンマに色んなお店があるわ。

 

 「大盛り・おかわり無料」って書いてあるわ。危険そうなお店や(笑)。地下にあった。12時45分ぐらいやってんけど、まだ結構店内に

お客さんが居てた。人気あるねんなあ。700円っていう価格設定がエエんかもしれん。「パスタランチ」700円をいっといた。

 

 まずサラダとスープが来たわ。このスープもおかわり自由みたい。まあこのスープとサラダは普通かなあ。スープに結構具が入ってる。

水もテーブルにポットがあるんはナイスやね。パスタ来たわ。今日は「海老と芽キャベツのトマトパスタ」!!!

 

 このパンもおかわり自由やった。しかもライスをおかわりしてもエエらしい。ようけ食べたい人にはエエお店かもしれんなあ。このトマト

ソースはまあまあやったわ。おかわり自由のインパクトが強い。

 

 

 えーっと、せっかくなんで気になった「サラダランチ」700円も試した。スープ、パンが来て本命のサラダが来た。

 

 思いっきりドサッとしてるなあ(笑)。生野菜が多いのはエエけど、煮野菜もある方がエエんとちゃうかなあ。まあ豆腐とピクルスもあった

けど。この見た目のインパクトにビックリや。ドサッと来たっていうカンジやね。

 

 

 

 そんでまあもうちょっとこの辺を探検してみた。「丼姫」っていうなかなか刺激的なネーミングのお店と目が合うてんなあ。

 

 「生まぐろ丼」500円ってメッチャ安いやん。ちょっと試してみる事にした。店内に入ったら、まず注文してお金払って着席するスタイル

やったわ。注文したんは「生まぐろ丼」500円やね。ちゃんと赤だしも付いてたわ。

 

 うーん・・・・・・・・・・、まあ500円やからなあ。量もそんなにメチャメチャ多くないと思う。この丼にのってるワサビが実に強烈やった。

こんな強烈なワサビがあるねんなあ。ビックリするわ。味付けはしてあったんで、醤油はかけずにこのままいっといた。

 

 

 確かに生のマグロかもしれんけど、やっぱり想像してるのとはちゃうよなあ。「サーモンマヨネ丼」500円の様子を見てみた。

 

 うーん・・・・・・・・、なるほどなあ。まあとりあえず安くマグロ丼とかサーモン丼を食べるにはエエかもしれん。ここも昼間は流行ってるん

やろなあ。忙しいサラリーマンにはエエんかもしれん。とりあえずハラパンパンになった。さ、東心斎橋に行こう。

 

 

 

 えーっと、今日は今から新店の準備やね。色々と掃除したり、物を引っ越したりせんとあかん。

 

 この「ブートレックタバーン」の隣にあるガレージってメッチャ安いよなあ。朝7時から夕方の6時まで止めて500円や。この辺5時まで

安いトコはあるけど、6時まではあらへん。こういうのをちょっと知ってたら色々とエエと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ三階に行って店を片づけた。来週からプレオープンでここで営業。4月1日にオープンで行こうと思う。最初のお店もホンマは

4月1日にオープンしたかってんなあ。今度のお店は4月1日オープンや。店名はそのままで「五〜サンク」やね。ニューサンクや。店の

片づけと掃除が結構疲れたんで、ちょっとお茶飲みに行った。東心斎橋にある「カフェ ココン」!!!

 

 前は「カフェ フェイス」やったトコかなあ。「パウンドハウス」かもしれん。覚えてへん。色々ケーキ置いてるみたいやなあ。エエやん

エエやん。疲れたからケーキが実にナイスや。店内は綺麗になってたわ。改装してんなあ。オーナーさんは一緒かもしれん。何となく

そんな気がした。えーっと、「デザートプレート」1300円っていうんをいっといた。

 

 おおーーーーーーーーーーーー!!! メッチャ豪華やね。このアイスはたぶんレディボーデンとちゃうかなあ。ショートケーキとティラミスは

実にうまかったわ。ソースでお皿に絵を描いてあるんが実にナイスやね。赤いのはジャムやった。これにお茶も付いてたわ。選んだのは

「アイスコーヒー」やね。ちょっと暑かってんなあ。

 

 このアイスコーヒー、量が結構多い。味もなかなかに良かったわ。デザートとアイスコーヒーは実に最高やね。この夕方に食べるんが

実にタマラン。3時のおやつってホンマにその通りやねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はこれから京橋でB級グルメ王のオカちゃんと晩メシやね。サクッと京橋に向かった。この辺もたまに来る

けど、あんまりよう知らんねんなあ。

 

 しかし京橋も人が多いねんなあ・・・・・・・・。どうしても東心斎橋と比べてまう。いやあ・・・・・・・、何で東心斎橋ってあんなに人が

毎年毎年減っていくんやろう??? 不思議やわ。明らかに減っていってるような気がするなあ。

 

 

 時間通り6時にオカちゃんは来はったわ。いやあ・・・・・・・、このオカちゃんと知り合えたのは素晴らしいわ。晩メシ二回目・・・・・・!!!

イヤやったら絶対に二回目はあらへん。えーっと、オカちゃんに連れられるがまま「富鶴」っていう焼肉屋さんに入った。

 

 相変わらずオカちゃんは凄いお店を知ってるなあ〜(笑)!!! オモテから見た瞬間にうまいのが分かったわ。凄いわ。ホンマにB級や。

オレもこういうお店こそがB級グルメやと思う。コストパフォーマンスの高いお店。店内も実にエエカンジやった。テーブルにコンロが

置いてある。このコンロも年季入ってんなあ。

 

 えーっと、とりあえず「ハイボール」450円と「キムチ盛合せ」600円をいっといた。オカちゃんはビールやね。オレもビールにしよう

かなあ・・・・・・・と思ってんけど、とりあえずハイボールにしておいた。

 

 えーっと、今日はまず焼肉を食べてからてっちゃん鍋で〆るらしい。凄いコースやね(笑)。タレは二種類来たわ。醤油ベースと

味噌ベースやね。醤油ベースの方はちょっと酸味があった。それと焼肉は「ホルモン焼盛合せ(ホルモン各種200g)」1400円と

「焼肉盛合せ(カルビ、ハラミ他200g)」1800円をオカちゃんが注文や。

 

 何かメチャメチャうまかった・・・・・・・!!! 凄いなあ。この雰囲気でこの味!!! こういうお店があるねんなあ。生マッコリも頼んだ。また

このマッコリがうまいねん。焼肉とサイコーによう合うと思う。タレは味噌ベースの方が気に入ったなあ。

 

 

 さらにこっからてっちゃん鍋やね。「ホルモン鍋盛合せ(ホルモン各種150g)」800円と「上鍋盛合せ(バラ、ハラミ他150g)」1300円!!!

両方がセットされて鍋が来たわ。メチャメチャうまそうやね。

 

 メチャメチャうまいんですけど・・・・・・・・(笑)!!! 笑うぐらいうまい。この鍋サイコーやなあ。なかなかこんなん喰えんと思う。いやあ、

こら素晴らしいわ。煮詰まってきたら、オカちゃんが何か白い液体を注文しはって、それを鍋に入れはった。

 

 何か色が変わってエエカンジの味になるねんなあ。何かのスープなんかなあ??? コチュジャンも入れて、今度は辛そうになった。

いやあ、凄いわ。素晴らしい。またこの鍋がメチャメチャうまいねんなあ。ラストは「うどん」250円やね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 劇的にうまいわ。初めはうどんだけやってんけど、オカちゃんが

すかさずネギを注文しはった。ナイスオーダー!!! 彩りも素晴らしくなった。ここもエエお店やなあ。全部で9500円ぐらいやってんけど、

メッチャ値打ちあると思う。なかなかこんなお店あらへんわ。

 

 

 

 さらにこっからもう一軒やね。すぐ近くにオカちゃんが通りがかりで見つけたお店があるらしい。色んなお店を知ってはるなあ。ホンマに

凄いわ。ハンパやあらへん。えーっと、店名なんやったっけ??? オモテに看板あらへん・・・・・・・。どんな店やねん(笑)!!! ここに通りがかりで

入れるオカちゃんが凄いわ。ランチもやってるみたい。

 

 麦水をガブガブ飲んでしもたなあ。メッチャ気分が良かってん。ここは女の人が一人でしてたわ。途中からメッチャ忙しくなってた。

料理もうまかったと思う。ほとんど記憶が・・・・・・・(笑)!!! やっぱり楽しい人とメシ喰うんがサイコーやわ。

 

 

 今日はあんまり良い日ではなかってんけど、オカちゃんと話せて救われたわ。会う人によって、こんなにも変わるんや。ホンマに

ダレと一緒におるかが凄い大事なんやわ。今日はそれを痛感した。一緒におる人にどれだけ救われるか・・・・・・・!!!

 

 

 このお店ですっかり酔っぱらって、今日が最終日の「バー 生まれる前から不眠症・・・・・・・」に突撃や。

 

 ろってん、ちゃんと恭子と一緒にやってたわ。ナイスや。最後の最後の日はオカちゃんやった。メッチャうれしい。オレ、絶対この人と

縁があると思う。メッチャスキな人やねん。また早く一緒にメシ行きたいなあ。帰る方向も一緒や。へへへ・・・・・・・・!!!

 

 

 

 そんでまあ南海難波駅までオカちゃんと一緒に歩いた。南海電車に乗って帰宅や。天下茶屋で別れてんけど、帰りにちょっと電話代を

払おうと思って、近くのローソンに寄った。何故かお店出る時、この「おにぎり」298円を持ってた(笑)!!!

 

 あかんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 今日はオカちゃんと会えて、一緒にお酒飲めて、メッチャ気分良くなってん

やろうなあ。ついトドメの〆をコンビニで買うてしもうた。まあ今日はエエんとちゃうかなあ。楽しかった!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!