2013年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月7日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。40歳は晴れからスタートや。ついに30代が昨日で終了した。いよいよこれから・・・・・・・・!!!

 

 

 40回目の誕生日の朝は鹿児島で迎えた。何か不思議なカンジやね。出発の飛行機の時間が早いから大変や。今から大阪に

帰って、さらにそっから京都に向かうという実にナイスな40回目の誕生日!!! これからの10年を暗示するかのようやわ。

 

 えーっと、とりあえず7時に起きて昨日コンビニで買うた「ちくわパン」を食べた。ちくわパン・・・・・・(笑)??? ちくわの中にチーズが

入ってるねん。写真撮る余裕があらへんかったなあ。寝ながら食べたような気がする。

 

 8時までにフライトのチェックインをせんとあかんから、シャワー浴びて帰り支度をした。まあ言うても昨日そのまま寝ただけやから

あっという間に終了やね。いよいよ今日から40歳・・・・・・・・!!! 誕生日に飛行機に乗るのって初めてやわ。

 

 チェックアウトしたら、こっから空港までホテルのシャトルバスがあるのを教えてもらえた。ラッキー!!! これはナイスや。歩いていかんと

あかんと思ってたから、メッチャラッキーやった。荷物が重いから実に便利やね。

 

 無事チェックインも終了やわ。こっから喜界島とか沖永良部に行く飛行機もあるねんなあ。行ってみたいなあ。日本もホンマに広い。

色んなトコがあるわ。海外もエエけど、日本も色んなトコを経験して、この日記に残していきたいなあ。

 

 

 あっという間に搭乗案内や。帰りは何か早いなあ。妙に早く感じた。帰りの関空行きもメッチャ混んでる。まあでも1時間のフライト

やから全然問題あらへんわ。9時半には関空に到着やね。

 

 今日は遠くに飛行機が飛んでるんが見えた。あんまり見た事ないわ。見える事もあるねんなあ。地上と違って空中はガラガラやね。

まあそらそうやねんけど、あまりにも差を感じるわ。そら早いと思う。無事関空に着陸したわ。今回の鹿児島ツアーは飛行機がほとんど

揺れへんかった。着陸もエエカンジやったなあ。

 

 大阪に帰ってきた・・・・・・・・!!! 何とも言えん気分やわ。次からピーチを利用する時はこの第2ターミナルの前にある駐車場を利用

しよう。ここまでクルマで来れたらサイコーやわ。キックスのカードも申し込んでおかんとあかん。

 

 

 帰りは橋を渡ってすぐのりんくうで高速を下りた。まあまだ朝やし、別に急げへんからここで下りたらエエと思う。せっかくなんで朝メシを

喰って行く事にした。途中でベイサイドモールが見えたわ。懐かしいなあ。

 

 ここによう映画を観に来たよなあ。ホンマに懐かしい。30代は色んな事がホンマにあったわ。ここの海岸を歩いたよなあ。夜はちょっと

雰囲気が良かった。結婚式をやってた事もあったわ。いやあ・・・・・・・、ホンマに残しておいたら素晴らしいわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシは、堺にある喫茶店「一番館」!!! ここのオムライスがうまいという情報を食べログでキャッチしてんなあ。

ちゃんと斜め前にお店が契約してる駐車スペースもあった。

 

 11時ちょっと前にお店に入ってんけど、他にお客さんはダレもおらんかった。えーっと、オムライスの他にも11時まではモーニングの

メニューもあるみたいやね。どうしようかなあ。まあとりあえずモーニングからいっとく事にした。

 

 タバコをほぼやめれてんなあ。意外とやめれるもんやね。自分のバーでも全然吸えへんようになったわ。えーっと、とりあえず注文した

「モーニング Cセット」580円のスープが来た。「ブロッコリーのスープ」やったわ。

 

 これが実にうまかってんなあ。これ飲んだ瞬間にオムライスも絶対注文しようと思った。だいぶレベル高いわ。そんでまあしばらくしたら

メインのサンドイッチとサラダと果物がワンプレートで来た。

 

 サラダのドレッシングが良かってんなあ。カシスで作ったゼリー状のドレッシングやねん。ジャガイモを蒸したヤツも実にうまい。ここって

有名なお店なんかもしれん。ホンマにこんな喫茶店あんねや・・・・・・って思ったわ。サンドイッチもうまいねん。

 

 これにコーヒーも付いて580円って思いっきり安いと思う。いやあ、ビックリしたなあ。そんでまあせっかくなんでここのおそらく名物に

なってるであろうオムライスをいっとく事にした。メニュー見たら「オムタン」490円っていうのがあって、これにしてみた。

 

 オムライスの単品でオムタンって、なかなかにオモロイ表現やなあ。しかも490円ってメチャメチャ安い。思いっきり良心的なお店やなあ。

どんなオムライスやろう・・・・・・・・と思ってたら、そのオムライスが出てきたわ。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! メチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ケチャップスタイルの実に

スタンダードなオムライス!!! このオムライスは凄いわ。いやあ、他のアレンジしてあるオムライスも食べてみたいなあ。お店の人もメッチャ

カンジ良かった。なかなかこういうお店ってあらへんと思う。実に快適な空間やった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!