2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月26日 雨

 今日は雨やわ。恵みの雨かもしれん。雨も全然降らんかったら不安になるもんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、堂島アバンザの斜め前ぐらいにある「寿し一」!!! 今日はここでカシラモジDのランチ

ミーティングがあった。ホンマに色んな事を経験させてもらえる。しかし凄い雨や。

 

 お店は地下にあった。入り口入ってすぐが何故か座敷で、カウンターは一番奥にあった。なかなかに珍しい造りやね。えーっと、

とりあえず「生ビール」をもらった。お酒飲みながらのミーティングってミーティングって言うんかなあ(笑)???

 

 昼間っから飲むお酒って何でこんなにうまいんやろうなあ。あー、実にタマラン。一杯目の生ビールがメッチャうまい。付き出しも

エエカンジや。そんでまあ料理やねんけど、まず最初に造りが来たわ。

 

 何か晩メシみたいやなあ(笑)!!! 仕事とは思えん(笑)。まあエエわ。今日はここのマスターの実力を見に来る意味もあった。

刺身も色々と仕事がしてある。若いのに凄いなあ。

 

 

 そんでまあドリンクやねんけど、次は冷酒を飲む事になった(笑)。もうエエわ。オレも飲もう。ここってなかなかに珍しい日本酒が

置いてあってんなあ。全部マスターのチョイスみたい。まず秋田県の純米生酒「新政ナンバー6」520円!!! シックスって読むみたい。

 

 実に聞いた事も無いお酒やわ。全くしらん。せやけど実にカッコエエ名前やなあ。センスを感じるわ。このお酒がスッとはいる

綺麗な味で実に良かった。うまいわ。造りにもメッチャよう合う。イカウニとヒラメが来てから、こっからがにぎりやね。日本酒の

アテに鮫の軟骨も置いてくれた。

 

 この鮫の軟骨がイヤにうまくて、思わずおかわりや(笑)。ホンマにうまかった。にぎりは「カンパチ・太刀魚」やね。それと玉子も

ちょっとだけ切ってもらった。太刀魚ってこんな切り方も出来るねんなあ。やっぱり寿司はうまいわ。

 

 

 さらに違う日本酒を・・・・・・・・(笑)。何かもう完全に酒盛りになってきたような気がする。次は山形県の特別純米「大山」600円!!!

 

 このお酒もメッチャエエ香りがする。白ワインみたいや。さっきの日本酒と系統が似てるような気がした。ここのマスターは

こういう味の日本酒が好きやねんなあ。いやあ、実においしい冷酒やね。

 

 

 さらに寿司が続いた。「イワシ」と「トロタク」!!! トロタクは大統領の注文やね。これが好きらしい。

 

 あー、メッチャうまい・・・・・・・・・!!! トロタクってこんなにうまいねんなあ。寿司と日本酒ってホンマに素晴らしい組み合わせやわ。

ワインとチーズもタマランけど、日本人なんでやっぱり日本酒と寿司がエエなあ。何かこの日記書いてたら、また日本酒と寿司を

食べに行きたくなってきたわ(笑)。

 

 

 さらに日本酒をもう一杯・・・・・・・・(笑)!!! ちょっと酔っぱらってきた(笑)。どこがミーティングやねん(笑)!!! けしからん。けしからん

けど、実に素晴らしい(笑)。ラストの一杯は静岡県の純米大吟醸「おんな泣かせ」780円!!!

 

 さすがに純米大吟醸だけあって、一番香りが良かったわ。吟醸香って言うんかなあ??? ピーンとエエ香りがする。しかしまあこの

日本酒の名前ってなかなか強烈やね。今日のメンツにはピッタリの名前かもしれん(笑)。あ、オレ以外(笑)。

 

 

 そんで「ウナギ・かんぴょう巻き・穴子・ツブ貝」が来た。ここの寿司がなかなかうまかってんなあ。

 

 いやあ、ホンマに楽しいランチミーティングやったわ。今日この寿司をにぎってくれたマスターが新しいダイナーの店長に

なるらしい。新しいダイナーの場所がこれまたGOROの後という、実に信じられへん展開・・・・・・・。ダイナーの和食スタイルが

もうすぐ東心斎橋に出来る。いやあ・・・・・・・・、ホンマに不思議な展開やね。ここは三人で17000円やったわ。ありがとう

ございます。ごちそうさまでした。

 

 

 

 そんでまあ帰りに隣の隣ぐらいにあったハズの「カフェ ソラーレ 大阪堂島店」に行って、本来の目的であったミーティングを

した。三人とも結構酔っぱらってるような気がしないでもない(笑)。三人っていうのがエエねん。三人が大事や。

 

 何故か三人やのに、ドリンクは4つあるねんなあ。2つはオレが飲むみたい(笑)。ホンマにもう・・・・・・・(笑)。大丈夫かなあ、

ホンマにこの三人で・・・・・・・・(笑)。メッチャ楽しかった。確実に前に進んでる。やるべき事もだんだん見えてきた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!