2013年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月17日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。昨日結構食べたけど、胃はもたれへんかったわ。まだちょっとは若いみたい(笑)。気持ちだけやけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日スーパーで目が合うたこのハンバーグと一昨日京都駅で買った漬物を試してみた。あんだけ

昨日喰っても問題なくハラはへるなあ。まず味の素の「洋食亭ジューシーハンバーグ」315円→221円!!! 3割引のバーゲンしてた。

 

 カチンコチンに凍ってる。湯煎で18分・・・・・・・。だいぶかかるなあ。15分ぐらいで袋を開けてみた。問題あらへんわ。箸で切ったら

中からメッチャ肉汁があふれでた。ちょっと不自然な味やな・・・・・・・とは思ったけど、これが近所のスーパーで221円ってホンマに凄い。

ハンバーグも色々取り寄せたいねんけど、これにコストパフォーマンスで勝てる商品ってどれぐらいあるんやろなあ。ナショナルブランド

ってやっぱり凄いわ。コンビニがプライベートブランドで対抗してるのもオモロイ。この2強に通販の商品はどういう風なやり方で対抗

していくんかなあ。東京で販売してるショップとかオモロそうや。この前東京行ってレベルの高さを思い知った。これから色々と試して

いこうと思う。

 

 

 

 さらに大安の漬物やね。試食しまくって買ったのはこの商品やね。「京からし」525円!!! なかなかエエ値段するわ。漬物って売れたら

思いっきり儲かると思う。野菜がこの量でこの値段やもんなあ。

 

 丁寧に包装してあるなあ。裏シールもちゃんと貼ってあるわ。この辺がやっぱりデカイ会社はキッチリしてるよなあ。この京からし、

やっぱりうまかったわ。ごはんが進みまくる味やね。このピリッとくる辛さがタマラン。漬物って素晴らしい文化やわ。

 

 

 

 さらに食後に脱サラリンちゃんにもらった「船はしや」の「山椒おかき」を試してみた。

 

 メッチャ強烈!!! 凄いわ。後で思いっきり山椒の香りが鼻を抜けていくねんなあ。これがクセになるんやわ。ホンマに思いっきり強烈

やねん。今までおかきで感じた事のない強烈な山椒やわ。見た目は普通やのになあ。オモロイ商品やと思う。

 

 

 

 そんでまあ夕方に大阪に帰った。今回の京都は色々と思うところがあったなあ。人それぞれ考え方ってやっぱりある。気分も色々や。

まあイヤな思いをしてまで一緒に居てる必要はないかもしれん。仕事もそうやわ。無理したら歪みが生まれる。距離と時間を置く事も

大事やわ。執着したらロクな事にならへんのは間違いないなあ。

 

 

 

 そのまま東心斎橋に出勤して、お店を開店やね。明日からは函館や。ダレもけえへんと思っててんけど、そんな事は無かったわ。

ちゃんと開けんとあかん。明日から火水って休みます。すいません。お店ももちろん大事やけど、色々経験させてもらえる機会があれば

そっちを優先したいと思う。お店は自分が家賃を支払いさえすれば無くならへんけど、機会はその時を逃すとなかなかまたけえへん。

 

 

 夜の結構遅い時間にツッカンが来た。彼とも縁があったよなあ。ホンマに彼が萬栄を辞めたんが未だにショックやわ。信じられへん。

何回もその話をしたけど、今でもついその話をしてまう。今はダイナーの仕事を手伝ってくれてる。近くにおってくれて良かったわ。

 

 

 帰りにツッカンがクルマで家まで送ってくれた。せっかくなんで軽くメシ喰って行く事にした。「王将」!!! 大国町の大阪王将やね。

 

 えーっと、とりあえず「餃子」210円×3と「エビチャーハン 大盛り」700円をいっといた。「もうオレさっき結構喰ったからあんまり

いらんわ〜」って言うたら、ツッカンが「何でチャーハンを大盛りにするんですかあーーーー!!」って言うねん(笑)。エエやん。オレより

若いねんからしっかり喰ったらエエねん。ここの餃子とチャーハンもうまいなあ。タマランわ。

 

 

 餃子がイヤにうまいんでさらに2人前追加しておいた。3人前でも良かったかもしれん。

 

 ホンマによう出来てるわ。画像も全然悪くないと思う。アイフォン5は凄い。スマホでこんな画像が撮れるねんなあ。後はズームした時に

綺麗に撮れるようになったら、もうコンパクトデジカメは要らんようになるわ。一眼とアイフォンで今のところはエエカンジやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!