2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月18日 雨

 ちょっと涼しくなってきたんとちゃうかなあ。雨降ってたからそう感じたんかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、これまた家で糸コンニャクを使って作ってみた。「オイルサーディンパスタ」!!!っていきたいトコ

やねんけど、パスタとちゃうねんなあ。パスタの代わりに糸コンニャクや。

 

 うーん・・・・・・・・、これはちょっとキビシイかなあ。まあまずくはないねんけど、味付けをちょっと変えないとキビシイかもしれん。ただまあ

パスタの代わりに糸コンニャクっていうんはオモロイかもしれん。クリーム系とかトマト系は合いそうな気がするなあ。オイル系が難しいわ。

 

 

 

 そんでまあまだちょっと早いけど、とりあえず早めに東心斎橋に出勤やね。店で開店準備してたら、ろってんからメールが来たわ。どうも

今週の21日金曜日はろってんじゃなくて、ろってんトコで働いてたユキちゃんが入るみたい。あの子エエ子やからナイスや。詳しくは次の

リンク先を見てみてください。→→→日々ろってん。

 

 

 

 さらに開店準備をしてたら、読者さんが差し入れを持って来てくれはった。これが野菜中心の弁当で良かってんなあ。

 

 大丸で買うて来てくれはったみたい。感謝感謝やね。野菜中心の食生活になって、色々と体調とか諸々良い方向に変わりつつあるんが

実感出来るわ。これからもずっとこのカンジでいっときたいなあ。たまにエエの食べて、それ以外は野菜と魚中心がエエわ。まあいつまで

続くかワカランけど(笑)。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。今日はちょっと寄り道して帰ってみた。西田辺にある「中村屋」!!!

 

 久しぶりやなあ〜!!! 道路沿いの看板見てビックリしてんけど、ここって「もつ鍋」680円で出してるんや。凄い価格設定やね。えーっと、

注文したんはとりあえず「ウーロン茶」250円やね。ウーロン茶安いなあ。

 

 さらに「造り盛り合わせ」1080円をいっといた。1080円でどんなんが出てくるんやろう・・・・・・・と思って待っててんけど、信じられへん

ぐらい凄いのが来た。

 

 マスターがちゃんと魚の説明をしてくれはったわ。信じられへんぐらい味が良い。夜中でもおいしく提供出来るように〆るタイミングまで

考えてやってはる。凄いわ。この刺し盛りはホンマにビックリした。大概今まで色んな刺身を食べてきたけど、ここのは信じられへんぐらい

うまい。マスターが「刺し盛りは原価で出してます〜」って言うてはったんはウソじゃないわ。

 

 

 さらにオススメの「甘鯛の骨蒸し」をもらった。

 

 ダシがこれまたメチャメチャうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 甘鯛ってこんなに濃厚なダシが出るんや・・・・・・・。

グジっていうイメージしかあらへんかってんけど、実にエエダシが出てた。ここのマスターに色々と魚の事を教えてもらえた。ちょっと通い

たくなるお店やね。ちゃんとした正しい知識を身につけたいと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!