2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月29日 晴れ

 GWの初日は晴天からスタートや。メッチャエエ天気。気温もちょうどエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からサクッとミナミの街を散歩や。ちょっと小腹が空いたんで、ウロウロしてたら、うどんの

のぼりが見えてきた。今日の昼メシはここにしよう。「大谷製麺所」!!! 湊町のオーキャットの近くやわ。

 

 このノボリと目が合うんも何かの縁なんやろなあ。12時過ぎに入ってんけど、店内はほぼ満席や。オモテからはヒマそうな

雰囲気が漂ってたのに(笑)!!! ビックリしたわ。昼は相席みたい。まあエエわ。メニューを見てみると、千日前の「釜たけうどん」で

修行してはったようなカンジや。「トマトちく天ぶっかけ」750円からスタートや。

 

 おおーーーーーー!!! トマトそのまま丸ごと一個入ってるわ。凄い。噛むのがナンギや。うどんはあの釜たけうどんのヌメリ感に

プラスしてコシがあるようなカンジやった。まあようワカランねんけど、オレのイメージはそんなカンジや。なかなかうまいわ。

 

 

 さらに「カレーうどんセット」800円が来た。実にエエ香りがするわ。

 

 タマネギとスライスした豚肉が実にエエカンジやね。スープは実にうまいと思う。ただこの太めのうどんとの相性はどうなんやろなあ。

オレ的には細いうどんの方が合うと思った。スープをそのまま飲んだら実に良かってん。ごはんとトロロも付いてる。さらに隣の兄ちゃんが

「ここは唐揚げがうまい」ってワケのワカラン事を言うてて、それ聞いたらどうしても気になっていってもうた。「からあげ3個」250円!!!

 

 確かにこの唐揚げ、250円やったらメチャメチャエエわ。凄いわ。結構デカ目やねん。マヨネーズを添えてほしいトコや。カレーと

シロメシの相性はやっぱり最高やね。ザブザブ喰ってもうた。やってもうた。ハラはパンパンや。。。

 

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰ろうと思って、さらにミナミの街をウロウロしてたら、また珍妙な看板と目が合うてもうた・・・・・・。

 

 「ハワイで大人気」ってここはミナミや・・・・・って思わず心の中でつっこんだ(笑)。ハワイで流行ってようが、どうしようが、しらんがな(笑)。

まあでもちょっと気になるねんなあ・・・・・・。「マラサダドーナツのお店」!!!

 

 「5個セット」850円→800円をいっといた。ちょっとでも割引してあったら、ついそっちを言うてまう・・・・・・・(笑)。食べ物に

対する意志の弱さはハンパやないわ。サクッと家に持って帰って、早速開けてみた。

 

 レンジでちょっとチンしたらエエみたいや。お皿にスペースがあったんで、チョコレートをつい添えてしもうた(笑)。終わってる。

肝心のドーナツはまあまあかなあ。ミスタードーナツの方がエエと思うわ。モチモチした食感やね。。。

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってグーや。グーグー寝た。気がついたらエライ時間になってた。うーん・・・・・・、完全に寝過ごしてもうたなあ。

とりあえず大急ぎで出勤準備や。今日はペロクラウンで行った。東心斎橋の駐車場に入れようとカドを曲がったトコで見慣れた人と

会うた。おおーーーー!!! 一昨日昼メシ一緒に喰ったh8wの代表さんや。不思議やなあ。この人とは何か縁があるんかもしれん。

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、リンダねえさんがちょっと酔っぱらって乱入してきて、場が荒れた(笑)。そんで

何故かその時おったメンバーで「リンダリンダの会」を結成する事になって、5月2日に「鉄板りんだ」に集合になった。フェイスブックで

グループ登録を早速しようと思った。こういう時に実に便利なフェイスブックや。

 

 

 そんで時刻は既に午前3時前や。ペロクラウンを堺に置きに行くという重要な任務があったんで、サクッと行ってきた。ちょっと

ハラへったなあ・・・・・・と思って「大黒庵」をのぞいてんけど満員や・・・・・・。さすがや。せっかくやから堺の魚市に寄ってみた。

 

 思わずこの「堺魚市場寿司」と目が合うてしもうた。熱燗飲みたい・・・・・・!!! 仕事も終わったし、任務も完了したんで、ここで

ちょっと気分転換していく事にした。「日本酒」400円、「いか」、「えび」、「ほうぼう」やね。寿司はどれも300円均一や。

 

 熱燗と寿司って最高によう合うわ・・・・・・・・。信じられへんぐらい合う。お酒も寿司も実にエエカンジや。何せ仕事終わって

やから、実にリラックスして楽しめる。回転すしでも同じような気分になると思う。

 

 

 寿司をついつい言うてまうねんなあ・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。「とり貝酢味噌」、「たこ・鉄火巻・子持ちいか・とろ・貝柱」が

順番に来た。つい注文してもうた。

 

 いやあ、熱燗とこの寿司との組み合わせが実にタマラン。またここのガリがうまいねん。ガリをつまみに飲むお酒も良かった。

何かちょっと酔っぱらってきたなあ。「このわた」を最後にいっといた。しらんまに結構飲んでた(笑)。

 

 オレってこんなに日本酒飲めてんなあ。不思議やわ。このわたと熱燗の組み合わせも実にエエカンジや。ビックリするぐらい

よう合うねん。いやあ、オモテ出る頃にはすっかり酔っぱらってた。ナイスやわ。

 

 

 そんで天下茶屋に帰る途中、魅惑のイエローMマークが見えて、ついデザートのつもりで「ソフトクリーム」を買うたような、そうで

ないような・・・・・・・。デジカメに画像は残ってへんねんけど、何故かそんな気がした。クルマ止めて行ったんやろうか???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!