2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月30日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。かなん。まあでも暖かいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「バルマスタード」!!! お客さんに教えてもらってんけど、自分でも

前からこの看板が気になっててんなあ。階段テクテク上がった2階にお店はあった。

 

 オモテのこの看板がアツイねん。「焼きチーズカレー」900円とかメッチャ気になるわ。とりあえず注文したんが壁に

貼ってあった「バルマス オリジナル フルーツウォッカソーダ」800円!!! それと付き出しの「フキ」が来た。

 

 このフルーツの香りがするソーダ割りが実にうまいがな・・・・・・・!!! ナイスやわ。フキもなかなかにうまい。マヨネーズで

和えてあると思う。さらに「ポテトサラダ」600円が来た。何とかのポテトサラダや。値段もたぶん600円やったと思う。それと

このナイスなウォッカソーダをもう一杯や。

 

 実に丁寧に作ってあるポテトサラダや。うまいわ。このバケットがまたエエカンジやね。これにのせて喰ったらエエねん。

このウォッカソーダもメッチャうまいわ。そんで次に来たんが「河内鴨のトマト煮込みハンバーグ」1200円!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! こらエエカンジやわ。ハンバーグのおいしいバーってエエやね。エエやんエエやん。またこれにも

パンが添えてあった。このパンでこのソース拭って喰ったらまたエエがな。

 

 

 さらに「ぶどうジュース」600円も飲んだ。これはノンアルコールや。仕事前にあんまし飲めん。

 

 おいしいぶどうジュースや。その辺の市販品とは違うと思う。甘いねんけど、スッキリしてる。アイフォン触ってたら、マスターに

このビアサーバーのトコまでしか電波が入りませんって言われた。

 

 ちょうどこのビアサーバーがカウンターの真ん中らへんやねんなあ。マスターも奥さんもアイフォンを持ってはった。おおーーー!!!

おまけに写真撮ってて、近所でバーをやってて、日記書いてますってなにげに言うたら、マスターが「僕そのブログたぶん毎日見て

ますよ」っていきなり爆弾発言を・・・・・・・(笑)!!! いきなり緊張してきたわ。せやけど、マスター夫妻は実にエエカンジの人やった。

さっそくフェイスブックの友達申請や。無事友達になれた。このフェイスブックっていうツール、メチャメチャ便利やわ。

 

 

 すっかり気分が良くなって、「エビグラタン」も思わず注文してもうた。たぶん1200円ぐらいやったと思う。

 

 思いっきり熱いわ。あちち・・・・や。熱いけど、メチャメチャうまいねん。タマランわ。まあヌルイグラタンってあんましあらへんと

思うねんけど、これは実によう出来てた。どの料理も凄い丁寧に作ってはるなあ・・・・・っていうんが正直な感想やわ。

 

 

 また絶対来ると思う。無事、フェイスブックの友達が増えて良かったわ。フェイスブック、現実に知り合った人とはこれから

どんどん友達申請をしていこうと思う。家帰ってからその人のプロフィールとかを読んだらメッチャオモロイねんなあ。

 

 

 そんでまあゴールデンウィーク初日の営業やね。サクッと開店して、サクッと閉店しようと思っててんけど、実に横浜から

帰省で大阪に帰って来はったお客さんが来てくれはって、「開けておいて良かった」って素直に思った。遠くから来てもらって

閉まってたらあまりにも申し訳ないやん。妹と同じ名前の人やったわ。この人ともフェイスブックで友達になった。そしたら

同じ大学やったんが分かって、さらにオモロかった。エエやんエエやん。

 

 

 営業終わってからどうしてもヤキトリが喰いたくなってしもうた・・・・・・・。うぅ・・・・・・・・・、あかん・・・・・・・、どうしても辛抱

タマラン。ガマン出来ん。意志の弱さはハンパやない。行ってしもうた「鳥貴族」!!! 入ったら何故か昨日に引き続き、

日本酒の熱燗「松竹梅 豪快」っていうんを注文してもうた。それと新商品の「鶏串かつ」をいっといた。

 

 しかしホンマに豪快な出し方するなあ(笑)。カップ酒とデカイ湯飲みが来た。凄いわ。ここに入れて飲めっていう事やね。

入れたらメッチャ熱いねん。あちち・・・・!!! メッチャ熱燗や。またこの日本酒がうまいがな。酔っぱらいのおっさんの香りが

するわ。この安い日本酒にハマりそうな、今日この頃。串かつも意外にエエカンジやってんなあ。エエやんエエやん。

 

 

 さらに「もも貴族焼 たれ」×2がドドーンと来た。どどん波に凄い迫力や。思いっきりデカイねん。

 

 これ2本で280円って凄いわ。安喜もビックリの大きさや。まあ味は安喜の方がエエかもしれんけど、いつでもどこの店舗でも

同じのが安定して出てくるんは凄い。このタレ焼きがなかなかにうまいねんなあ。さっきのドカチン労働者が好んで飲みそうな

日本酒ともバツグンの相性や。

 

 

 さらに新作の「とり平焼」とさっきの「もも貴族焼」を今度は塩とスパイスでいっといた。

 

 この「とん平」をおそらく参考にしたであろう「とり平」がなかなかに良かった。凄いわ。新商品の開発もちゃんとやってんねや。

やるなあ。大手でも必死なんや。ただこのもも貴族焼はタレの方がエエと思う。それぐらいタレのレベルが高い。

 

 

 そんでまあ前からここのメニューで気になってた「とり釜飯」!!! 注文してから30分かかるというシロモンや。

 

 な、なんでこんな手間かかるメニューを・・・・・・・!? しかも280円で??? さっぱり意味がワカランねんけど、とにかく凄い事は

間違いない。量も結構あんねんなあ。やるなあ、トリキ!!!

 

 またこれが手間かかってるだけあって、実にうまいねん。ちゃんと鶏肉も入ってるわ。ヤキトリ丼でも思ったけど、これが

280円はありえへん。何せ凄い。それしか言いようがあらへん。安喜が大阪ナンバーワンの飲食店やと思う気持ちは変わらん

けど、ここの店員が着てるTシャツに「ヤキトリ日本一宣言」か何か書いてあるんも間違いないと思う。。。

 

 

↓↓↓クリックよろしくお願いします!!! 応援してください。そのワンクリックが新たな可能性につながります!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!