2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月1日 雨

 雨やなあ・・・・・・。3月は雨からのスタートや。かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパに教えてもらってて、前から気になってた福島にある中華屋さんに昼メシを喰いに行ってみた。

場所がちょっと分かりにくかってんけど、無事到着や。雨がナンギやねん。

 

 結構ザァザァ降っててんなあ。無事発見出来たそのお店は「チャイニーズ食堂 セロリ」!!! ここがなかなかにエエらしい。

ランチは1時半までやった。ギリギリセーフや。

 

 「ライス・お粥・漬物・コーヒー」はおかわり自由って書いてある!!! ナイスサービスや。注文したんは「ハーフランチ」900円!!!

AとBの半々やね。「若鶏の香味ソース」と「担々麺」みたい。

 

 まず前菜とサラダが来た。そんでちょっとしてから「若鶏の香味ソース」やね。若鶏が来たところでセルフサービスのごはんを

よそいに行った。つい思わず入れすぎてしもうたような気がする・・・・・・(笑)。勢いがついてもうてんなあ。席に戻ってちょっと

したら「担々麺」も来た。

 

 確かにここの中華は実にうまかった。レベル高いわ。これで900円っていうんは実にナイスやね。何せ若鶏が食欲を煽る

ねんなあ。タマランわ。トリカラにマヨネーズなみのパワーがある。ごはんのおかずに最高や。担々麺もこれまたナイスな味

やった。ハーフでも十分パワーあるねん。

 

 せっかくやからお粥もいっといた。このお粥もなかなかにナイスや。お粥を食べるんってメッチャ久々やなあ。いやあ、

せやけどさすがにハラパンパンになったわ。凄まじいボリュームやった。最後にデザートまで付いててビックリや。また

この杏仁豆腐がうまかったわ。

 

 

 ただちょっと気になったんは、食べ放題のごはんのジャーが置いてあるトコや。結構散らかっててんなあ。さらに茶碗が

濡れててん。これがショックやったわ。店員のねえちゃんい言うたらすぐ換えてくれたけど、置いてある茶碗3つ全部濡れ

てた。何でなんやろなあ???

 

 

 

 そんでまあ夜までヒマなんで、とりあえずたまってるこの日記を書いた。ここんとこ、何やかんやメッチャいろんな事が

あったわ。書くのが間に合わんぐらい色んな事があった。昨日が何しか強烈やったわ。だいぶ進んだ。良かった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはリニューアルした「GORO」!!! 一日一麺おじさんとワケルと三人で予約して行って

みた。入ってビックリや。あまりにも前と違うんでホンマにビックリした。

 

 前のホルモンヤからサカナを中心としたメニューに切り替わってる。「麦/水」400円と付き出しが来た。前までホルモンを

焼いてたガス台は今日から貝とかイカとかも焼けるみたい。

 

 いやあ、せやけどここまで変化したらビックリするわ。どないやねん!!!っていうカンジ(笑)。全く違う。とりあえず絶対の自信を

持ってるらしい「造り盛り合わせ」をいっといた。

 

 うまいーーーーーー!!! さすがに魚屋海老蔵がプロデュースしてるだけあって、刺身は実に良かった。限界まで天然モンで

いくらしい。基本は天然の魚しかやらんって言うてた。「イカ塩辛」と「クラゲ」もいっといた。

 

 珍味や。珍味ってダレが考えた言葉なんやろなあ??? まあホンマに珍味っていうカンジやね。さらに「豪快!海鮮塩焼そば」

1000円と「煮豚らあめん」500円もいっといた。麺&麺や。一日一麺おじさんの希望や。さすがや。

 

 この塩焼そばはホンマに具が思いっきり入ってた。味もエエやん。ラーメンの煮豚がメチャメチャやわらかいねんなあ。これは

魚にカンケーあらへんけど、この煮豚のやわらかさは絶妙やったわ。ナイスや。

 

 

 そんでオレがどうしても気になった「親子丼」1000円をいっといた。サーモンとイクラの親子丼や。

 

 バリバリうまいーーーーーーーー!!! サーモンは焼きが入ってるヤツもあった。これ1000円ってメッチャ安いわ。実にナイスや。

ザブザブ喰えた。ザブザブや。ザブザブ・・・・・・!!! しかしそれにしても思いっきりイクラのってたなあ。またこのイクラが良かってん。

マズいイクラやったら全然サッパリあかんけど、このイクラは実にナイスやった。

 

 

 

 そんでまあ混んできたんで、そろそろ撤退や。一日一麺おじさんはまだハラへってるみたいで、何故か三人で「細うどん 香吾芽」に

行く事になった。どんだけ麺好きのおっさんやねん・・・・・・(笑)。さすがに呆れたわ(笑)。

 

 オレが注文したんは「肉とじうどん」900円やね。おじさんが「カレーうどん大盛りでちょうだい〜」って隣で言うてはったんは

さすがに笑たわ(笑)。何で大盛りなん??? オレが言うのも何やけど、さすがに食べ過ぎやと思う。

 

 一日一麺おじさんがオレのこの肉とじを見て、「やっぱりここはカレーうどんやろう」って言いはった。余程気に入ってんねんなあ。

ひたすらここでカレーうどんを喰ってるみたいや。肉とじはまあまあやったわ。確かにここはカレーうどんかもしれん。ただオレは

別の可能性を模索してんねん。

 

 

 

 そんでまあそのまま同伴出勤や。良かった。今日もこれでボウズは回避や。ホンマにドキドキの毎日やわ。今年になって確実に

ヤバイ毎日や。ダレもけえへんかった日が何回あったか数える勇気すらないわ。とりあえずセーフや。まあとりあえず地道に毎日

開店して、流れが変わるのを待つしかない。

 

 

 さらに今日はろってんのお店がリニューアルするっていうのをミスターバンカーから聞いてて、「ろってん頑張ってるみたいやから

一緒に行こうイケルちゃん」って言われてて約束してたんを思い出した。

 

 行ったら既にバンカーはおった。メニュー出来てんなあ。チャージも3000円から1000円に変えたみたいや。エエやんエエやん。

食べモンも増えてた。とりあえず「麦/水」、それと付き出しが来た。オレのとバンカーのとでちょっと違ったんで両方撮っておいた。

 

 あー、麦水うまいわ。特にこの仕事終わった後の麦水はタマランモンがある。付き出しも普通にうまかった。ろってんって

料理出来るねんなあ。もっと味薄いイメージやってんけど、これは普通に良かったわ。さらに「ポテトサラダ」と「おでん盛り

合わせ」が来た。

 

 バンカーは「エエやん、なかなかにうまいやん」って言うてたけど、オレはちょっと味薄く感じたけどなあ。どうなんやろう???

ちなみにこの時おったお客さんは全員「こんなモンや」って言うてたんで、たぶんオレの舌がおかしいんやと思う。

 

 

 さらに「出し巻き」と「カレー」やね。出し巻き見てビックリしたわ。こんな上手に巻けるんや!!! 意外や意外。カレーもエエ

カンジに仕上がってるやん。オレ的にはもっとバチコーンって盛ってほしいけど(笑)。

 

 この出し巻き、ナイスやわ。エエやん。ちゃんと味もするわ。エエやんエエやん。カレーもうまかった。もっと盛ってほしい

トコや。ケチケチせんと盛りまくらんかい。まあそういうお店とはちゃうんかもしれん。身近におるろってんやから、そう感じる

ねんなあ。まあでもこれで一人3000円ぐらいや。エエやん。今までのチャージで飲んで喰える。これやったら気軽に来る

お客さんが増えるかもしれん。同じようにブログを書いてて、同じビルで営業してる。頑張ってほしい。去年ブログランキングで

オレのブログが一位から引きずり下ろされた時の事をフト思い出したわ。あれをやったんがろってんや。いったらんかい。

 

 

 ミスターバンカーが「イケルちゃん、この後何食べに行く〜??」って言い出したんはビビった(笑)。いやいや、あかん・・・・・・。

食べれるからあかんねん。この調子で行くからあかんねん。今日はここでカンニンしてもらった。あかん。行ってうまかったら

また徹底的に喰ってまう(笑)。何しか食べれるからあかんっていうんをちょっと最近覚えた。さ、帰って思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!