2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月10日 晴れ

 寒いなあ・・・・・・・。今日は寒い。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は食べログから本が届いた。今日発売された「食べログ グルメ出張 東京・名古屋・京阪神」の

人気レビュアー46人に何故かオレが選ばれててんなあ。

 

 食べログのレビュアー名は「イケ〜ル」や(笑)。まさか本で紹介されるとは思えへんかった。いやあ、せやけどホンマにテレビに

出させてもらったり、本に紹介文を載せてもらったり、人生は不思議やね。ブログの可能性って凄いわ。正にこれで人生が変わった。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。サクッと開店準備して、ちょっと晩メシを喰いに行く事にした。行った先はミナミの隠れ家、

「南風酒膳 庵」!!! ここもたまに来たくなるねんなあ。

 

 19時オープンや。開店と同時に入った。いつものように麦焼酎の「香吟/水割り」やね。それと付き出しが来た。ここの

付き出しがいつも楽しみやねん。今日は「カツオ煮」やったわ。さらに「ポテトサラダ」380円やね。

 

 ここの付き出し、やっぱりエエカンジやわ。いつも期待を裏切らへんねん。ポテトサラダもナイスや。ここのポテトサラダが

思いっきりスキやねん。マヨネーズを添えてあるトコがタマラン。

 

 

 さらに「天然鮃造り」1280円が来た。鮃と蛍烏賊で悩んでんけど、鮃にした。

 

 メチャメチャうまかったわ。このヒラメうまいなあ。4キロオーバーのヒラメらしい。サオ折れそうなぐらい引いたやろな・・・・・・。

凄いわ。いっぺんそんな大物を釣ってみたい。釣りの仕方がワカランねんけど。しかしうまいヒラメや。焼酎ともよう合うわ。

 

 

 

 さらに「ポテトサラダ」をもう一回や。それと「白魚柳川風」980円!!!

 

 間違いなくポテトサラダはうまいわ。なんぼでも喰えそうな気がする。また喰えるからナンギやねんなあ。何でなかなかハラ

一杯にならへんねやろ??? まあエエけど。柳川風もナイスや。白魚っていうんが良かった。カツ玉定食が食べたくなったわ(笑)。

 

 

 そんでまあ他にもなんやらかんやらいっとこうと思ってんけど、急に店内が混んできた。何か最近忙しいらしい。食べログの

影響か!? このお店もなんやかんやで3.59とかやもんなあ。この前出たテレビが再放送された影響も大きいわってマスターが

言うてた。オレはいつでも来れるんで今日はこれで帰る事にした。

 

 

 

 ちょっとまだハラがへってんねんなあ。自分のお店があるビルの中を歩いてて、フト「もつ鍋 PLay」と目が合うた。

 

 絶対に混んでるやろな・・・・・・・と思いつつ、とりあえずドアを開けてみた。そしたら案の定、ほとんど満席やってんけど、

ちょっとだけ空いてた。ナイス!!! 「ちゃんぽんだけでもいい??」って聞いたらOKやったんで入る事にした。とりあえず

「ウーロン茶」をいっといた。あんまりお酒飲んだらヤバイ。仕事出来んようになるわ。

 

 これ飲んでたら、マスターのケンちゃんが「イケルさん、この前杓子屋のマスターに教えてもらった料理をちょっと試食して

もらってもいいですか??」って言い出した。杓子屋??? いつの間に杓子屋のマスターと仲良くなってん??? まあエエわ。とりあえず

その料理を試食する事になった。出てきたんがこの二品!!! 「もつ煮」と「モツキムチ炒め」やと思う。

 

 おおーーーーーーー!!! さすが杓子屋マスターや。実にプロっぽい仕上がりになってる。せやけどようこんな簡単に

コピー出来たなあ。ケンちゃんも毎日努力してるんかもしれん。一朝一夕で出来る料理とちゃうかったわ。うーん・・・・、

みんな頑張ってるなあ。オレも負けられん。

 

 

 そんでまあ「ちゃんぽん二人前」が来た。まあ二人前ぐらい大した事あらへんやろ・・・・・と思っててんけど、凄まじい量のが

来た(笑)。こら凄いわ。ハンパやあらへん。

 

 これ一人前800円って安いと思う。エエやんエエやん。太麺なんがまたナイスやわ。これをザブザブ喰ってハラパンパンになった

ところで、自分のお店に出勤や。この店ぐらい混んだらエエのになあ・・・・・と夢を見つつ、夢は夢のままで終わっていった。

 

 

 

 ホンマにサクッと開店、サクッと閉店や。もうしゃあないなあ。まあ頑張るしかないやね。帰り道、周防町を歩いてたら実に

魅力的な看板と目が合うた・・・・・・。「鶏貴族」・・・・・・!!! ヤキトリ喰いたい・・・・・・。ヤキトリ愛してる・・・・・・。ヤ、ヤキトリ・・・・・。

 

 気がついたら店内におった。ワープや。ワープしたんや。地上から地下にワープや。ワープというよりも落とし穴にハマった

ようなカンジやった。まあエエわ。こんな落とし穴やったらバンバンハマりたい。とりあえず「ウーロン茶」280円や。

 

 普通の居酒屋で「ウーロン茶」が280円やったら、安いって感じると思うねんけど、ここでは高く感じるから不思議や。ホンマに

不思議やと思う。そんでサクッと注文してんけど、「つくねチーズ」と「焼き鳥丼」が来た。ヤキトリ丼・・・・・・!? いきなりかいな。

 

 まあつくねチーズは問題無いわ。問題はヤキトリ丼や。何でいきなりやねん!!! もうちょっと順番考えたらエエのに。まさか

いきなり丼が来るとは思えへんかった。いきなり丼来て、いきなりハラ一杯になったわ。いきなり来ても何せ280円や。文句を

直接店員に言う気はサラサラあらへん。これ280円ありえへん。

 

 

 そんでまあ「三角」280円と「もも貴族焼 たれ」280円×2やね。

 

 三角もデカくてエエカンジやなあ。ビックリするんはこのネギマや。ハンパやあらへん。これが2本で280円ってどないやねん。

凄いわ。ここの店員「ヤキトリ日本一宣言」かなんかのTシャツ着てるねんけど、間違い無いと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!