2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月12日 くもり

 今日もあんまし天気良くないなあ。昨日よりはマシやけど、結構寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日はミスターバンカーと新町で昼メシを喰う約束をしてた。行った先は「食べログ大阪」で「イタリアン」

部門第2位の「イタリアンバール アルボーレ」!!! 新町に食べログナンバー2のお店があるとは思えへんかった。

 

 1時過ぎにお店に入ってんけど、他にもお客さんがおったわ。オレ等が入ってからもお客さんが入って来た。おまけに隣の

カップルの女性の方が「食べログで・・・・・」って話をしてたんが聞こえて来て、ホンマに食べログの威力って凄いなあって思ったわ。

 

 例によってバンカーはドーピングを始めた。大丈夫かいな。えーっと、注文したんがオレが「週替りパスタランチ」880円で

バンカーが「日替りランチ」780円やね。まずオレのパスタランチの「スープ・パン・前菜三種」が来た。

 

 うーん・・・・・・・、味がちょっと薄いような気がするなあ。あっさりしてると言うべきなんかな。パンは良かったわ。スープと

前菜がオレには味薄かった。

 

 

 そんでバンカーのが来た。「かじきマグロのソテー 〜和風粒マスタードソース〜」!!! ごはんはおかわり自由みたい。実に

ボリュームがあるんが来たわ。粒マスタードをこんな風にようけ使うソースは初めて見たわ。

 

 うーん・・・・・・・って言うから、オレもちょっとこの粒マスタードソースをもらってんけど、うーん・・・・・・・やった。まあでも

食べログで点数が高いんは間違いないしなあ・・・・・・・。どうなんやろう??? オレとバンカーのクチには合わへんかった。

 

 

 そんでオレのパスタが来た。「鹿児島県産新じゃが芋とベーコンのジャーマンポテトパスタ 〜パルミジャーノチーズがけ〜」!!!

大盛り無料なんで、遠慮無く大盛りでいっといた。

 

 思ってたほどボリュームなかったわ。さっきのバンカーのを見てたから、140g〜160gぐらいで来るんかと思ってた。たぶん

120gぐらいやと思う。味はまあまあかなあ。ちょっと茹ですぎやったと思う。アルデンテは完全に通り過ぎてたわ。まあ人の評価は

それぞれやと思うけど、天満の「スフィーダ」の次がこのお店で、「アルバロンガ」とか「ラ・バッロッタ」よりもこのお店の方が点数が

高いっていうんは色々と思うところがあった。ただ、これにドリンクも付いてるから値段が安いんは間違いない。

 

 オレは「オレンジジュース」にした。バンカーは「アイスコーヒー」や。「食べログ」の事をバンカーと話し合った。凄いエエサイトやと

思うねんけど、ようワカラントコがあるんも事実や。影響力があるんも間違いない。影響力が出てきたら、次に出てきそうなんが、

複数の人間が手をつないで特定のお店のポイントを上げるっていう事や。そうなったらナンギや。期待して行っても全然あかん

かもしれん・・・・・・っていうような事を話した。

 

 

 

 そんでまあバンカーの会社で打ち合わせや。色々とこれからの事について話し合った。まあ何がどうっていうワケでは無いねん

けど、とりあえず準備だけはしておこうっていう事やね。本の出し方を知ってて「出しません」っていうのと、本の出し方を何も知ら

なくて「出しません」っていうのとでは大きく違うっていうような事を話し合った。

 

 

 

 一時間ぐらい話し合った。そんで次に向かった。今日は3時からこの前やったセミナーを聞いて、連絡をくれはった人と会う

約束をしてた。行った先は「ル・プルミエカフェ ビギ ファースト」!!! いつも行く方とは違う。鰻谷の方やね。えーっと、5分前に

会えた。さすがや。

 

 

 オレが注文したんはストロングタイプの「スマトラ・マンデリン」650円!!! メニューには「苦味の中に、独特の甘味があります」

って書いてあったわ。

 

 ここのカップがまたエエねんなあ。味は苦味の中に甘味があったような気がする。まあようワカランけど(笑)。そんでまあ

色々とこの人と話をした。堺でやってはる焼肉店の相談やった。この人はまだオレ等より若いのに東心斎橋でもお店を

やってはったわ。凄いと思う。そんでまあミスターバンカーと色々お店の事を話し合ってた。

 

 

 そんでまあ話がまとまってきたみたいで、「早速やけど今日そのお店に行こう〜!!」ってバンカーが言い出した。え・・・・・!?

「オーナーが一緒やったら特別な接客サービスをするかもしれんから、オレ等二人で行こう、イケルちゃん」って言われて、

アーもスーもなく堺に行く事になった。「焼肉食べ放題 ばかや」!!!

 

 この席に座るまでに色んな事をバンカーは言うてた。第二駐車場っていう表現、駐車スペース、従業員の接客、ケイタイサービスの

手間・・・・・・、何やかんや言うてた。せっかくやからオレがそれを全部記録してみた。書くのは得意や。何せ毎日書いてる。

 

 

 ここは2980円で120分食べ放題か単品330円か選べるシステムやった。出す物は一緒らしいんで、とりあえず単品330円で

いくつか選ぶ事にした。「ウーロン茶」150円をいっといた。ウーロン茶単品は150円みたい。330円でソフトドリンク飲み放題

みたいやねん。エエやん。2980円の食べ放題を注文したら、プラス1200円でアルコールも飲み放題やった。

 

 「塩タン」、「カルビ」、「ハラミ」がまず来て、さらにナマ物の「ユッケ」、「生セン」、「タタキ」が来た。塩タンはレモン汁で喰ってんけど、

レモンの味しかせえへんがな。カルビ、ハラミはまあ普通かなあ。タレがもひとつや。ユッケは水っぽい、生センとタタキはまあまあ

かなあ・・・・・っていうカンジやった。まあでも330円やからなあ。どうなんやろ。

 

 和牛ホルモンも「ミノ」だけ頼んでみた。うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ。キャベツは330円でおかわり自由や。これは

ナイスやと思う。あと、バンカーが店内の整理についても色々言うてたわ。そんでまあ精算やね。全部で4200円ぐらい

やったと思う。値段は安い。ただ満足度はどうなんやろう。色々改善点はあると思う。ミスターバンカーは今の売上から

150%までは持っていく自信があるって言うてた。ホンマかいな。もしホンマに出来たら凄い能力や。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に戻るつもりやってんけど、まだ時間もあったんで、もう一軒行く事にした。「裏HIROYA」をバンカーが

しらんらしいんで、一緒に行ってみた。そしたら満席・・・・・・、おまけにオモテに並んでた。凄い人気や。

 

 

 しゃあないから北浜にあるヤキトリ屋に行ってみた。ここは開いてた。「炭火焼鳥 なかお」!!! ヤキトリイタリアンマニアの

ミスターバンカーもここは来た事あらへんらしいからここにした。

 

 オレ等が入って、ちょっとしたら満席になった。凄いわ。相変わらず人気店やね。オレ、スナック北浜で働いてた時にここに

何度か来た事あるわ。懐かしい。「ウーロン茶」をいっといた。撮るのも値段も忘れた・・・・・。それから付き出しが「生ハム

サラダ」で、さらにヤキトリ食べる時の付け合わせで「大根おろし」が来た。大根おろしにポン酢か醤油が選べて、オレは

迷わずポン酢や。

 

 この付き出しの生ハムが実にエエカンジやってんなあ。エエやんエエやん。大根おろしも良かった。このヤキトリの付け合わせに

大根おろしを出すんはナイスアイデアかもしれん。さらに「造り盛り合わせ」1000円が来た。

 

 おおーーーーーーーー!!! これ千円ってメッチャエエやん。ボリュームあるわ。キモがまた良かった。ココロの造りもあったわ。

ココロって造りでもイケんねんなあ。たぶん今まで喰った事あらへんような気がする。あるかもしれんけど。記憶に無いわ。

 

 

 

 そんでまあこっからがヤキトリやね。「せせり」180円×2、「なかおのつくね」140円×2、「きも」120円×2、「皮」140円×2

やね。皮はバンカーが先に一本喰ってもうた(笑)。急いでるみたい。ちょっと出てくるんが時間かかってんなあ。

 

 なかなかにエエやん。バンカーが「地鶏ではないけど、凄い丁寧に焼いてはる」って言うてた。地鶏かそうでないか喰って

分かるんや!!! 凄いわ。さすがマニアや。キモの焼き方はなかなかに絶妙やったと思う。大根おろしもまた持ってきてくれた。

 

 案外そのまま食べるんが付け合わせとしてはエエかもしれん。そんで「三角」300円と「胸梅肉」180円×2が来た。

ここまでが実に長い道のりやったわ。あの付き出しから1時間ぐらいかかってると思う。

 

 味はエエねんなあ。何しか時間が予想外にかかったんがナンギやった。まあ出勤には間に合いそうやったんでエエねんけど。

ヤキトリってもっと早く焼けるイメージがあったわ。こんなにかかるとは思えへんかった。前はどうやってんやろなあ。全部で

4500円ぐらいやった。

 

 

 

 そんで東心斎橋に出勤や。ミスターバンカーが「あのクレープ食べよう、イケルちゃん」って言い出した・・・・・。まだ喰うんかい(笑)!!!

カラダ大丈夫なん??? えーっと、昨日に引き続き「ゴールデン☆クレープス」!!!

 

 昨日の今日やからシステムをオレが説明した(笑)。まずお持ち帰りメニューから選ぶねん。HOTがあるのも説明したら、

バンカーは「昔、露店でテキ屋がやってたヤツやろ〜」って言うてた。知ってるんや。

 

 今日はオレは「豆乳プリン黒みつきなこ」450円っていうスペシャルうまそうなヤツをいっといた。バンカーが何言うたかは

忘れた。そんでしばらくしたら出てきたわ。今日は暖かいからか、店内への案内は無かった。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! バンカーは「あ、あかん糖尿が確実に悪化する」って言いながら、喜んでバクバクいってた。

狂ってるわ。いやあ、しかしうまいクレープやなあ。エエやんエエやん。

 

 

 

 あー、しかし今日はちょっと喰いすぎたなあ。昼からずっとバンカーと一緒や。ホンマにずーっと一緒におった。まあエエねんけど、

決してホモではない。仲がエエねん。仲良しこよしや。アホや思わんといて。エエねん。オレは満足や。これからバンカーと為すべき

事を一緒に為すねん。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店を開けた。サクッと開店して、サクッと閉店のつもりが今日は意外にもお客さんが来た。エエやんエエやん。

何やかんやでまあまあ遅くまで営業してた。そしたら何故かハラへるねん・・・・・・。どうなっとんねん、オレのハラ・・・・・・・。ハラヘリ

ヘリハラ・・・・・・ってつぶやきながら、一軒のラーメン屋にスポっと吸い込まれた。「麺屋7.5Hz」!!!

 

 ここの太麺がたまに喰いたくなるねんなあ。メチャメチャ麺太い。そんでスープが濃い。実に分かりやすいラーメンや。この

分かりやすさがナイスや。店内の壁に貼ってあるメニューと案内も実に分かりやすい。シンプルやねん。

 

 水はセルフサービス、笑たんは「このラーメンきらいな人ごめん、すきな人たべすぎにちゅういしましょう」や。なかなか

こういう文章を案内に書かれへんわ。ナイスや。「チャーシュー麺」700円と「おにぎり」100円をいっといた。

 

 ババーーーーーン!!! チャーシュー思いっきり載せすぎやあーーーーーーーー!!! バババーーーーーン!!! ナイスや。胡椒を

強めに振って喰ったらサイコーにエエ気分になれた。何せ太麺や。おにぎりも来た。

 

 いやあ、メッチャうまいわ。このハンパやない濃いめのスープがごはんとまたよう合うねん。タマラン。明らかに塩分強めや。

間違いなく血圧は上がるわ。エエねん。これがうまいねん。夜中に喰ったら確実に太るねん。エエねん。それも分かってるねん。

覚悟の上での行動や。うまいねん。実にうまいねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!