2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月9日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。ここは姫路や。オモテの景色も部屋も撮るの忘れてた・・・・・・。さすがに酔いすぎやわ。

 

 

 まあそんなカンジでオモテの景色を撮る余裕も無く、1時にチェックアウトや。あー、何やかんやでよう寝たなあ。昨日は

色んな事あったわ。ハンパやない。最後が強烈やった。昨日何時に寝てんやろう。たぶん4時半ぐらいとちゃうかなあ。

 

 

 そんでナカムラ大佐が昼メシに連れてってくれはった。行った先は「赤心」!!! 商店街の中にあるとんかつ屋やった。

 

 こら凄いわ。昔の雰囲気そのままっていうカンジや。カウンターオンリーで空いたら順番に入って行くシステムや。とりあえず

一席だけ空いてたんで、オレが先に入らせてもらった。メニューはこれやね。豚汁がおすすめらしい。

 

 えーっと、せっかくなんで「A」の「とんかつ・豚汁・めし」1150円をいっといた。「ヤキメシ」もエエらしいねんなあ。単品で

それもいっといたろうかなあ・・・・・と思ってんけど、まだつづきがあるみたいやったんでやめといた。 

 

 

 そんでまあちょっとしたら、ちょうど隣の席が空いて、ナカムラ大佐が来た。ちょうどエエカンジや。さっきまで座ってた

隣のおっさん、完全に酔っぱらって出来上がってたモンなあ。昼からビックリしたわ。ナカムラ大佐は「B」の「ヤキメシ・

豚汁」950円を注文してはった。

 

 コメがおひつに入ってる!!! こら凄い。普通はジャーから直接よそうやん。ここはちゃんと炊きあがったごはんをおひつに

移してんねんなあ。やるやん。こら間違いなくうまいごはんが喰えそうや。ナイス。そんで豚汁とごはんが来た。

 

 赤だしの豚汁!!! 思いっきり肉もゴロゴロようさん入ってた。しかも薄切りの肉と違って、角切りのデカイヤツがゴロゴロ入ってる

ねん。ナイスナイス!!! こらボリュームあるわ。また赤だしがうまいねん。ごはんもメッチャナイスや。トンカツも来た。

 

 おおーーーーーーーー!!!!! メッチャ上手に揚げてるやん。こら凄いわ。姫路の商店街にこんなトンカツの名店があったんや!!!

ソースをサッとかけて喰ってみた。

 

 うまいーーーーーーー!!! ごはんと最高によう合うわ。タマラン。さっきの豚汁もあるし、豚喰いまくりやわ。エエやんエエやん。

実にエエカンジやわ。しかしこんな雰囲気のエエお店でナイスなトンカツが喰えるとは思わんかったなあ。大佐のヤキメシも来た。

 

 ちょろっともらってんけど、このヤキメシも実に良かった。しっかり脂吸わして、それを強火で飛ばしてるカンジやね。この

ヤキメシもうまいなあ。次来た時は、このヤキメシも大盛りでいっときたいわ。いやあ、メッチャ良かった。

 

 

 

 そんでまあさらに姫路のディープなお店をもう一軒!!! 昨日も来てんけど、満員で入られへんかった。「ぐじゃ焼き」!!!

 

 実にエエ味を出してるお店やわ。隣はペットショップや。どないやねん(笑)。オモテにレクサスが止まってるねんけど、あまりにも

ギャップがあるわ。レクサスに乗ってここに食べに来る人おんねんなあ。店内に入ってみた。思いっきり狭い。カウンター5席。

 

 「うどんぐじゃちょうだい〜」って大佐が言いはったような気がする。とりあえずこの一枚を2人で喰う事にした。店のオバハンが

実に手慣れたカンジで作っていった。

 

 昨日のうどんモダンでも思ってんけど、ラードをよう使うねんなあ。ここもかなりの量を使ってた。だいぶ焼き上がって、最後に

薄皮一枚をきれいにはがして具の上にのせて出来上がりや。凄いわ。この薄皮が目の前で見ててビックリした。

 

 実にこれがうまかってん!!! こういう食べ方があるねんなあ。コテで鉄板から剥がすカンジで喰うねんけど、実にオモロかった。

ぐじゃ焼きって言うねんなあ。なかなかにオモロイ経験をさせてもらえた。

 

 

 

 そんでまあ大阪まで帰る事にした。大佐は二日酔いっぽいんで運転させてもらった。結構デカイクルマやってんけど、運転は

まあそんなに問題なかった。このデカイクルマってエエよなあ。遠くとかにも行けそうや。

 

 

 そのまま東心斎橋まで運転して、そこで降りた。まだ夜まで時間もあったんで、オレは実家に帰る事にしてん。大佐にお礼を

言うて別れた。ありがとうございました。また次回、楽しみにしております。

 

 

 

 そんで夜までちょっと実家でブログを書きつつ、ウトウトしてた。晩メシも家で喰って行く事にした。そんで仕事やね。サクッと

開店して、サクッと閉店するつもりやってんけど、ベロベロのサンちゃんとミスターバンカーとミスターチキンが来た。何故か

サンちゃんとチキンと三人でラーメンを喰いに行く事になった。「中国ラーメン 陽春」!!! 雪降ってたわ。かなん。

 

 ここのラーメン、絶対うまいと思うわ。なかなかこんだけハイレベルなラーメンは無いと思うなあ。スープが違うねん。スープが

ちゃう。今日はパパおすすめの「上海名物 ワンタン麺」800円をいっといた。

 

 ここのラーメンは絶対全部制覇したいわ。次は「四川麻辣麺」とかをいっとかなあかん。そんでまあしばらくしたら、注文した

ワンタン麺が来た。スープは「醤油」にした。「塩」も選べる。メッチャうまそうや。

 

 うまいーーーーーー!!! やっぱりうまいわ。ワンタンが思いっきりアツアツやった。ナイスナイス!!! なんやかんやでまた夜中に

喰ってもうた・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。大体、この辺ちょっと誘惑が多すぎるねんなあ(笑)。永遠に肥え続けそうや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!