2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月28日 晴れ

 今日はエエ天気やなあ。しかも暖かいわ。ナイスや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に「ボッチオ」に行った時に気になった、1階にあるオムライス食べ放題のお店やね。

えーっと、店名が「Q.P.R.S」って書いてある。キューピーアールエスかなあ???

 

 この「オムライス食べ放題」の看板と初めて目が合うた時は衝撃やったわ。いつか挑戦したろう・・・・・・と思っててん。せやけど

最高はどれぐらいなんやろなあ??? さすがに10皿以上とかはあらへんと思う。

 

 12時〜12時59分まで850円で、13時〜14時までも850円なんや。意味がようワカランかった。値段一緒やねやったら、

12時〜14時にしといたらエエのになあ・・・・・とフト思った。何か意味あるんかなあ???

 

 

 そんでまあ店内に突撃や。夜はバーみたいやね。何も言わんでもエエみたい。ドリンクだけ聞かれたんで、「オレンジジュース」

にしておいた。まずスープとサラダやね。

 

 まあこれは普通やわ。別に何がどうっちゅう事はあらへん。オムライスは作り置きとちゃうねんなあ。ある程度作ってあるんかと

思っててんけど、イチから作ってるみたいや。そんでまあその本命が出てきた。

 

 おおーーーーーー!!! 普通にエエカンジのオムライスやん。デミグラスソースがかかってるタイプやね。中身はケチャップライス

やった。ちょっとやけど、ちゃんと鶏肉も入ってるわ。ナイスやね。

 

 このケチャップライスが実にパラパラのパラパラやねん。どうやってこんなにパラパラに仕上げてるんやろう・・・・・・って

思うぐらいパラパラや。味はまあまあエエかなあ。食べ終わる前にここのねえちゃんが「おかわりいかがですか??」って聞いて

くれたんで、とりあえずもう一丁いっといた。このねえちゃんに、このオムライス食べ放題の最高記録を聞いたら「36皿です」

って言われた。さ、さんじゅうろく・・・・・・・!? アホちゃうか(笑)。ようその人死ねへんかったなあ。

 

 見た目メッチャうまそうやねんけど、あのパラパラのケチャップライスがなあ・・・・・・・。普通のしっとりしたヤツの方がこの

オムライスには合うような気がするわ。まあでもこの辺に職場とかがあったら、いっぺんは食べてみる価値はあると思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、清水通りの「ぷちろーざ」でピザでも喰おうと思っててんけど、このお店の斜め前で

客引きの兄ちゃんに声を掛けられた。普段やったら絶対行けへんねんけど、結構カンジのエエ兄ちゃんで、おまけに新しく

イタリアンのお店を始めたって聞いて、「ようし!!!」と何故か今日は思ってその兄ちゃんのお店に行く事にした。

 

 

 すぐ近くやろうと思ってたら、彼のお店は堺筋沿いらしい・・・・・・(笑)。笑うわ。まあでももうしゃあないから、とりあえず

そのお店を目指した。テクテク歩いてようやく見えてきた。「イタリアンバール 180」!!! ワンエイティって読むみたい。

 

 このビルの一階にそのお店はあった。自動扉や。店内も結構広い。声を掛けてくれた兄ちゃんがオーナーらしい。オレよりも

若いのに凄いなあ・・・・・と正直思ったわ。料理にも自信があるらしい。

 

 

 とりあえず「白ワイン/グラス」480円と「前菜盛り合わせ」1280円が来た。

 

 ワインはまあ普通やね。前盛りもまあ普通かなあ。うーん・・・・・・・、まあ普通かなあ。特に量が多いワケでもなく、珍しいのが

あるワケでも無かった。味も普通や。スモークサーモンは何か仕事がしてほしいトコや。そのままパックから出したんが分かったら

オモロない。

 

 

 さらにパスタとピザやね。「プッタネスカ」880円と「180ピッツァ」880円が来た。ピザはシェフのおまかせやった。

 

 うーん・・・・・・・、まあ普通かなあ。生パスタを使うのはオモロイかもしれんけど、ちょっと茹ですぎやわ。やわらかい。これ

やったら乾麺を使った方がエエと思う。パスタよりピザの方がうまいと思った。まあでもこの前、あのうまいピザを天満で

喰ったからなあ・・・・・・。まあ普通やと思う。

 

 

 さらに羊肉がうまいらしいんで、2本頼んでみた。「羊のスパイス焼き」1200円!!! それと「ペペロンチーノ」880円!!!

 

 この羊肉、見た目のインパクトとボリュームはまあまあエエと思うねんけど、味が普通やねんなあ。もうちょっとうまく

作れるような気がしないでもないけどなあ。どうなんやろう??? ペペロンチーノはキビシイわ。完全にアルデンテを通り

越して、麺がやわらかくなってる。ニンニクも強すぎた。

 

 

 まあ正直なトコ、全体的に普通やなあ・・・・・・と思ったわ。オーナーの兄ちゃん、なかなかガッツありそうなんで、頑張って

ほしい。この辺は「イルピアット」と「ヴィスコ」があるから、かなり激戦区や。根性試されるトコやと思う。まあでもホンマに

若い兄ちゃんは感じが良かったんで、何か悩みがあったら相談してって伝えて店のショップシールを渡しておいた。あの

位置でキャッチする根性が素晴らしいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!