2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月20日 くもり

 結構暖かいわ。くもってるけど。雨降らんかったらエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっとピザを食べに富田林まで行って来た。「本格石釜ナポリピッツァ ガレリア」!!!

食べログ大阪ピザ部門ナンバー1のお店やね。前から気になっててん。日曜日やから道路が混んでたわ。

 

 メッチャ目立つ建物やった。離れたトコからでも一発で分かった。クルマで前までは来られへんねんなあ。着いたら12時前

やってんけど、人がちょっと並んでた。凄いわ。さすが人気店や。入り口を入ってすぐにレジがあった。先に精算するシステムや。

それで混んでたみたい。まあでもオレの後ろは席が空くまで待たなあかんかったみたい。ラッキーや。

 

 

 ランチタイムはミニサラダとドリンクが付いてた。平日はデザートも付いてるみたい。もちろんこれをいっといた。えーっと、

選んだんは「水牛モッツァレラのマルゲリータ」1380円と「生ハムとルッコラ」1480円やね。ピザ一枚がうどん一玉ぐらいらしい。

オトコの人は3〜4枚いく人も居てるってお店のねえちゃんが言うてた。

 

 席に案内されて、割とすぐにドリンクとサラダが来た。まあ普通のサラダや。ドリンクはウーロン茶やね。水はセルフサービス

やった。エエやんエエやん。オレよう水飲むからこの方がエエねん。まず一枚目が来た。モッツァレラやね。

 

 窓際の席やったから、思いっきり反射してるわ。くもりやねんけど、凄い光や。6カットにしてあった。しかし持ってくるの早い

なあ。先に決めてるからエエんかもしれん。喰ってみてんけど、なかなかにうまい。まあでもこれが今まで喰った中で一番の

ピザか??って聞かれたら、うーん・・・・・・やね。だいぶうまいねんけど、オレの中で一番では無いわ。

 

 

 次に生ハムが来た。上にようさんルッコラがのってるわ。

 

 生ハムの塩がよう利いてるピザやった。チーズもナイスやね。エエやんエエやん。さっきのよりはこっちの方がオレ的には

スキやわ。まあオレの場合、基本的に濃い味の方がエエんかもしれん。このお店、今日の時点で食べログ3.77や。凄いわ。

口コミが85件でこのポイントっていうんも凄い。せやけどもし大阪のキタとかミナミにこのお店があったら、どうなんやろうな???

この点数になるかどうかはなかなかに難しいんとちゃうかなあ。出す方もツワモノが多いし、食べる方もツワモノが多い。そう

考えたら郊外のナイスなお店は食べログのポイントが上がりやすいんかなあ。いやあ、そんな単純なモンではないか。

 

 

 

 そんでまあ帰りにせっかくこの辺まで来たんで、またアイフォンで食べログを見て、カフェに寄って帰る事にした。行った先は

「OKASHIDOKORO MINATO−YA」!!! 道路に面してあってんけど、なにげに通り過ぎてもうた。ちょっと分かりにくいわ。駐車場は

別のトコにもあった。ここは食べログ喜志駅グルメナンバー2やね。ポイントは3.36やった。

 

 入ってみてビックリしてんけど、ここはテイクアウト専門みたいや。しもうた。まあエエわ。とりあえずせっかくここまで

来たんで、何か買うて行く事にした。この「あまおうのフレッシュトリフ」300円は絶対買おうと思った(笑)。メッチャうまそうや。

イチゴ大福、大好きやねん。

 

 このあまおうとシュークリームのチョコとカスタード各100円を買うて帰った。それとここのスペシャルうまそうな「ソフトクリーム」

200円もいっといた。このソフトが最高にうまいがな・・・・・・!!!

 

 コーンも普通のヤツとちゃうねん。ナイスやわ。この200円は値打ちあるわ。さっきのシュークリームとあまおうの期待値が

思いっきり上がった。エエやんエエやん。そんでまあ家に帰る事にした。

 

 

 

 3月12日の日記を見て、読者さんがメールをくれはった。これが実にナンギなメールやったわ。

 

 

3月12日のブログ内に有りました食べログの得点に関してなんですが、すでにそういう業者さんが存在します。

店舗と契約した後、レビュー数の多いレビュアーを抱える業者が高得点を付けて集客に繋げるというサービスです。

あまりにアンフェアでしたので門前払いしてしまいましたので業者の名前は失念してしまいました。ご参考までに

 

 

 メチャクチャや・・・・・・・・。仕事として請け負ってるトコがあるねんなあ。食べログの管理人はどう思うんやろう。まあでも

インチキで大して良くもないお店に対して、高いポイントをつけても結局はあかんようになると思う。そのレビュアーもきっと

ヒサンな目に遭うと思うわ。信頼無くなる。

 

 

 せやけどあのレビューを書く作業っていうんは実にナンギや。あんなに苦労するのにそれをそう簡単に売るような

レビュアーがおるんかなあ・・・・・・とも思う。自分自身がせっかく苦労して作ったモンをそう簡単に売り渡せるんやろうか??

かかわりたくないわ。こういう人とはかかわりたくない。

 

 

 

 さらに別のメールも来た。日曜日だけは悪魔のささやきをする悪友からや(笑)。

 

今回の阪神大賞典ですが、よくもこんなロバやポニーを集めることが出来たな。と驚きを隠せません。正直に言いますが

僕が一緒に走っても結果は見えています。勿論 僕が6馬身はちぎることになるでしょう。くだらないと思わずに、その光景を

想像してください。。

 

結論から言うとこれだ!! 馬連ボックス1番2番9番14番です。ポニー達のドングリの背くらべをゆっくりと御覧下さい。

 

 

 しかしうまい文章考えよるなあ〜(笑)。いっぺん家に帰って、あのシュークリームとあまおうを喰いながら、このメールを

よう読んだ。シュークリームとあまおうは残念なお知らせやったわ。思ってた味とちゃうかった。残念。まあしゃあない。

 

 

 しゃあないから、ちょっと勝負に出る事にした。ウーちゃんに電話したら、電話で買えんみたいで、しゃあないから自分で

道頓堀のウインズまで行ってみた。正直アホやなオレ・・・・・・と思ってんけど、まあアホになる事も大事やと無理矢理思って

行ってみた。雨やのに人多いわ。そうや、雨まで降ってきてん。

 

 カクちゃんにも電話した。カクちゃんものるらしい。ドロ船にのるようなモンやと思ってんけど、オレものってるから、道連れを

増やす事にした。メールを送ってきてくれた悪友はもちろん責任があるんで一緒に買うた。6000円×4人分!!! 24000円や。

 

 

 レース結果は・・・・・・、バンカーから以下のメールが来た。

 

 

命とり 命とり あぁ命とり

 

 

 完全におちょくってるとしか思えん内容や・・・・・・・。どないやねん!!! 買うたら毎回ハズしやがって!!! 買わんかったら来る、

買うたらけえへんってどないやねん。あかん・・・・・・。そういや、この前セミナーやった時に名刺交換した人の中に、何故か

競馬の予想屋さんみたいな仕事してる人がおったんを思い出したわ。あかん・・・・・。競馬あかん・・・・・。

 

 

 

 

 そんでまあまた家に帰って、ブログの更新や。これを大事にせなあかん。次は18時15分にリッツカールトン大阪の「香桃」に

集合やったんで、とりあえず17時半までは時間があった。1時間ちょいぐらいや。とりあえずだいぶ書けた。良かったわ。毎日

毎日つける事に意味があるねん。

 

 

 

 時間になったんで出発する事にした。オモテは雨は上がってた。またいつでも降りそうなカンジやってんけど、とりあえず

地上に出ることが少ないと思って、傘無しでいっといた。今日は「医師会」!!! 選んだミシュランレストランは「中国料理 香桃」!!!

リッツカールトン大阪に入ってる中華レストランやね。

 

 今日は地下鉄四つ橋線で花園町から乗った。四つ橋線やったら西梅田まで一本や。西梅田から地下を歩いて、リッツカールトン

まで行ける。梅田は便利やなあ。人の多さも凄いわ。ミナミとは全然違う。大阪でずっと進化していくんはここだけかもしれん。今日は

地下からリッツに入った。この地下のエレベーターで5階のレストランフロアまで直接行けるんは実に便利や。

 

 まず「ラ・ベ」が見えたわ。思わずここに入りそうになった(笑)。エエなあエエなあ。またここも来たい。夜にいっぺん来なあかん。

夜に来たんはもうずっとずっと前やわ。まあまた機会があればぜひ・・・・・・!!!

 

 

 そんでまあさらに奥に行ったトコに「中国料理 香桃」はあった。「シャンタオ」って読むねん。

 

 店内は満員や。思いっきり混んでた。ビックリするわ。案内された席に既にハーラーが来てた。さすがやわ。いつも一番乗り

なんとちゃうかなあ。やっぱり京大を出てる人は違うわ。オレも見習わんとあかん。全員集合するまでとりあえずビールを飲んだ。

 

 次に来たんがキノッピーやね。ヤッスィーが何故か遅かった。たぶん仕事やと思う。料理は13000円のコースをいっといた。

13000円・・・・・・!!! なかなかに強力な金額や。

 

 中国料理でこのお皿が置いてあるんは珍しいと思う。フランス料理とかはどこでもよう置いてるけど、中華ではなかなか

あらへんわ。このお皿はどういう意味があんねやろなあ??? 今度バンカーに聞いてみよう。

 

 

 まず「香桃風前菜」で「白魚香り揚げ」と「和牛肉のサラダ仕立て」が来た。

 

 ビックリするぐらい上品な味付け・・・・・・!!! メチャメチャうまいわ。魚と肉の二種類を同時に持ってくるっていうんもナイスやと

思う。エエやんエエやん。こら実に期待出来そうや。

 

 

 次に来た料理が「このわた、野菜のXOソース炒め」!!! それと紹興酒もボトルで頼んだ。えーっと、実に名前が長いねんなあ。

「紹興花彫酒 古越龍山 陳年8年(640ml)」9500円!!! ちょっと温めてもらった。

 

 このXOソースが実にタマランわ。メッチャうまい。このわたも結構入ってる。味は確かに中華やわ。この紹興酒ともよう合う

ねんなあ。いやあ、エエカンジやわ。「このわた」っていうんはナマコの腸やね。

 

 

 次に来たんが「細切り鮑、干し貝柱入りフカヒレスープ」!!! フカヒレのスープにアワビが入ってるスペシャル版や。

 

 いやあ、最高やわ。キノッピーが食べながら「どこにアワビ入ってるかワカラン」って言うてはったけど、メッチャ細切りで

入ってたわ。確かにこら見えんぐらい細切りや。最高にうまいわ。器も良かった。

 

 

 さらにメインと思しき「和牛肉と野菜の辛味炒め」が来た。三角形のお皿や。珍しいわ。

 

 メッチャエエ牛肉を使ってあるわ。このトロけるカンジは間違いなくA5クラスのエエトコやと思う。凄い。中華料理でもこんな風に

和牛を調理出来んねんなあ。いやあ、このトロけ具合はビックリや。付け合わせの野菜も実にうまい。

 

 

 ただ問題は料理が出てくるんが思いっきり遅い事やねんなあ。前にランチに来た時はそんなん全然思えへんかってんけど、

今日は実に遅かった。満員やし、まあ夜はこんなモンなんかもしれんけど、それにしても遅い。食べるんが早すぎたんかも

しれんけど、それにしてもなあ・・・・・・。だいぶノンビリやった。

 

 

 そんでまあ次に来た料理がこれやね。「鮑スライスのミルク煮」!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーーーーー!!! 今日出てきた中で一等や。凄いわ。こんなアワビ料理が存在するんや。しかも

中華の味がちゃんとするねん。うまい・・・・・・、とにかくうまいとしか言いようがないわ。

 

 

 ラストは〆の「海の幸とレタスの焼き飯 生姜風味」!!! 最後の最後にヤキメシがやってきた。

 

 メッチャ上品な味やわ。上品なヤキメシやなあ。微妙に生姜の風味がする。うまいと思うねんけど、やっぱりオレはもっと下町の

ヤキメシの方がエエかもしれんわ。経験としては重要やけど、このヤキメシはパンチが足らん。パンチや。パンチ。

 

 

 

 これでまあ残すはデザートだけになってんけど、ちょっと足らんから麺を追加する事にした。えーっと、とりあえず麺のダブル

アクセルをキメといた。「海鮮、牛肉、野菜入りあんかけ焼きそば」2650円と「干し貝柱、黄にら入り煮込みイーフー麺」2400円!!!

 

 この2つの麺はコースの料理と明らかに味が違った。作ってる人が違うんかもしれん。パンチがメッチャ効いてるねん。とても

さっきのコースを作った人とは思えん。実にうまいねんけど、さっきのコースの料理とはうまさの種類が違うわ。ここはオーダー

バイキングを1万円でやってるみたいや。作る人っていうんはカナリ居てるんやろなあ。

 

 

 最後がデザートやね。「マンゴープリンと中国菓子」!!!

 

 メチャメチャうまいマンゴープリンや。ありえへんぐらいうまい。プリンの上にさらに切ったマンゴーをのせてるスペシャル版や。

中国菓子も良かった。味噌を隠し味に使ってるらしい。いやあ、ハラパンパンになった。全部で84000円ぐらいやったわ。さすがに

値段も超一流や。この上品な中華はまた機会があれば喰いに来たい。。。

 

 

 

 そんでまあ日曜日の出勤や。明日は祝日。昨日は痛恨の土曜ボウズ・・・・・・、なかなかにシビれさせてくれる展開や。ボウズでも

エエねん。働けるだけマシや。今日は医師会の三人がそのまま来てくれはった。キノッピーとハーラーは明日ゴルフやのに、来て

くれはったわ。撃沈の2夜連続ボウズは免れた。

 

 

 なんやかんやで意外な展開で他にもお客さんが来た!!! 水商売って実に不思議や。昨日よりも今日の方が悲惨な気がしてんけど、

結果はそんな事あらへんかった。良かった良かった。。。

 

 

 仕事も無事終了で、家に帰ってんけど、マンションの入り口の横に植え込みみたいなんがあるねん。入り口のドアを開けようと

思ったら、横から「うぅーん」っていう声が聞こえてきた。雨はザァザァ降ってる。フト横を見たら、婆さんが両足をこっちに向けて

植え込みに倒れ込んでた!!! え・・・・・・・・!? 夜中の3時半や。ビックリした。

 

 

 大丈夫??って声かけても表情がうつろなんで、とりあえず警察呼んだ。なかなかけえへん・・・・・・・。婆さんは雨にずっと打たれてた

みたいで、完全に衰弱してるっぽかった。なかなかけえへんから、もう一回110番した。そんでまあようやく警察がチャリに乗って

登場や。救急車も来た。良かったわ。ホッとしつつ、家に帰った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!