2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月19日 晴れ

 今日は結構暖かい。エエやんエエやん。暖かい方がエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々にうまい中華が喰いたくなって、西田辺にある「中国家庭料理 彩花」に行ってみた。

6時開店やってんけど、開店とほぼ同時に入店や。

 

 まだオモテは明るいぐらいや。隣の隣にある「エクィ」もやってるなあ。帰りに寄ってもうたらどないしょう・・・・・・と思いつつ、

とりあえず店内に入った。さすがに開店直後なんで、ガラガラや。マンガも読み放題や。「中々/水割り」500円と、前菜から

「蒸し鶏 (香菜ソース)」500円をいっといた。

 

 この蒸し鶏、実に香菜の香りが凄かった。オレこの香りは苦手じゃないんで、問題無いねんけど、嫌いな人は絶対無理

やろなあっていうぐらいよう利いてた。この風味がタマラン。ソースも実に良かった。

 

 

 さらに出来るだけ今まで注文した事ないのをいっとこうと思った。「牛肉ピーマン炒め」800円と「鶏肉甘辛炒め」780円!!!

甘辛炒めは酢豚みたいなカンジかなあと思った。

 

 やっぱりここの料理はうまいなあ。オレはだいぶエエと思う。値段も安いし、ちょっと普通の中華とはちゃうわ。なかなか

こんだけ本格的なんがこの値段では喰えん。同じカンジっていうたら「中村屋スタイリッシュバー」ぐらいかなあ。他は思い

つけへん。ナイスやわ。

 

 

 さらに久々に「四川麻婆豆腐」700円と「天津飯」700円が来た。麻婆豆腐はホンマに久々や。天津飯をここで頼むんは

初めてとちゃうかなあ。今まで喰った覚えがあらへん。

 

 今日はこの麻婆豆腐の辛さを普通で頼んでんけど、何故か喰ったら口の中がシビれた。山椒のせいかなあ??? 何かよう

ワカランねんけど、何しか口の中がシビれた。普通でも結構カライわ。天津飯はありえへんぐらい量があった。これで普通

なんかい!!! メチャメチャ量あるわ。ビックリした。まあでもこのネギ無しのシンプルなんがエエやん。

 

 

 全部で4000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。この値段ではなかなかこのレベルは喰えんと思う。オレにはナイスな中華

やわ。もっと近所にあったら、もっと最高やねんけどなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日もいつも通り、東心斎橋に出勤や。今日は三連休の土曜日。地震もあったし、絶対ヒマやろなあ・・・・・・・と

思ってた通りの展開やった。まあでもエエねん。働けるだけでも凄いわ。ちょっと今までと気持ちを変えんとあかん。テキトー

には出来んわ。今しっかりやるんと、テキトーにやるんは全然値打ちが変わってくると思う。しっかりいっとこう。

 

 

 

 帰りにまたあのカレーうどんに行こうとフト思った。でも同じ店もあれなんで、ちゃう店に行く事にした。あのカレーうどんの

味は絶対「得正」によう似てると思って、確認の為にも行ってみる事にした。我孫子にある「得正カレーうどん」!!!

 

 ここって凄いねん。隣にもうどん屋さんがある。信じれれへん立地や。こんだけピッタリくっついてるうどん屋さんって他に

あるんかなあ??? どっちも流行ってるんかもしれん。なくならへんねん。「肉入りカレーうどん」650円をいっといた。安い!!!

まあでもうどんってこれぐらいが普通の値段やと思う。昨日が高かった。

 

 このカレーうどんがなあ・・・・・・・。辛さは普通で頼んだ。お店の人の接客サービスもメチャメチャ良かった。せやけど、

どうもこのカレーうどんは思ってるんとちゃうわ。うどんを注文聞いてから茹でるんも一緒や。ダシがちゃうねんなあ。いやあ、

残念や。オレには合わん。まあでもこの味でこんだけチェーン展開してるねんから、これがうまいと思う人も多いっちゅう事やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!