2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月1日 晴れ

 メッチャエエ天気や。サイコーに天気エエわ。ピーカンや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシをバンカーと一緒に喰う約束をしてた。行った先は新町にある「ナチュラルキッチン アンジュ」!!!

四ツ橋筋沿いの路面にお店はあった。野菜は全部有機野菜を使ってるみたいや。

 

 12時ちょうどぐらいに入ってんけど、店内はダレもおらん。大丈夫かいな・・・・・・と思ってたら、後からどんどんお客さんが

入ってきた。良かったわ。12時〜1時の間にガラガラの店は見ててもツライ。

 

 

 注文したんは「日替わりベジプレート」っていうヤツや。750円やと思いこんでた。まずお茶???みたいなんが来た。たぶん

カラダにエエヤツなんかもしれん。バンカーは相変わらずドーピングや。

 

 糖尿とか痛風とか患ったらナンギや・・・・・・。目の前に患ってる人がおるっちゅう事は、たぶんオレも気をつけろっていう

事なんやと思う。まあそう考えたらここのランチはちょうどエエかもしれん。

 

 

 そんでまあちょっとしたら料理が出てきた。今日のおかずは「くるまふの串カツ」みたいや。ごはんは玄米か十穀米を選べて

オレもバンカーも十穀米を選んだ。

 

 くるまふの串カツっていうんはなかなか食感がオモロかったわ。確かにどれもカラダには良さそうやねんけど、うまいか

どうかはまた別問題やね。ソースが凄い刺激的に感じた。普段から強い刺激に慣れてるねんなあ。普段はそう感じへんのに

今日は感じたっていう事は他の料理が強い刺激の物じゃないっていうことや。今日のが普通なんやったら、普段のオレの

食生活はだいぶ問題やね。カラダに良くて、さらにうまいのっていうんを毎日っていうのはなかなか難しいのかもしれん。それを

求めるんが間違うてるんかもしれんなあ。さんざんうまいモンを食い尽くした人が行き着くトコってどんなんなんやろう??? 何か

今日の昼メシはそういう事を考えさせられたわ。

 

 ケーキも付いてた。まあ味は普通やったと思う。くるまふっていうんは何しかオモロイと思うねんけど、インパクトはソースだけ

やった。絶対オレの食生活は間違うてるんやわ。そんでこのプレートランチが1000円でビックリや。ちょっと高いなあ。

 

 

 

 さらにいつものように「珈琲館」で打ち合わせや。この珈琲館もよう来るなあ。安いねん。居心地もエエと思う。

 

 オレ注文したんは「アイスコーヒー」380円やね。バンカーは「クロックムッシュサンド」450円っていうんをやめといたらエエのに

注文してた(笑)。徹底的にいきよる。よほどさっきの昼メシが物足らんかってんやろなあ。

 

 このクロックムッシュサンドをひとつもらってんけど、さすがにうまいなあ(笑)。メッチャ刺激的な味や。タマランわ。あー、

実にうまい。チーズとハムやで。最高やわ。

 

 

 そんでまあ次は新町にあるバンカーの事務所に移動や。ここはネットがあんまり入らへん。4月からバンカーがやる

飲食と建築のアドバイザーの仕事の話を聞いた。サイトもほぼ出来上がってた。エエやんエエやん。オレもこのバンカーが

やる仕事に参加させてもらえるかもしれん。ネットの事しか出来へんかもしれんけど、出来る事をやりたい。

 

 

 さらにバンカーの事務所に実際にコンサルの仕事をしてる同級生の人も来た。オレも横で一緒に話を聞かせてもらえてん

けど、実に刺激的やね。「ヨソと比べる前に、自分のトコが比べれるレベルになりましょう」っていうスタイルでやってはった。

意外と簡単なトコが出来てへんトコがほとんどらしい。

 

 

 

 そんでバンカーはもう実際にアドバイザーとしての仕事を受けてるみたいで、4時からその打ち合わせって聞いてたんで、

ここでオレも店に行く事にした。なんやかんやで結構エエ時間や。店に行く前に実家に寄った。寄るだけでも親孝行やと

最近は思うようになった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、金曜日の東心斎橋をウロウロしてて見つけた「力餅 長堀橋店」!!! こんなトコにも

力餅食堂ってあってんなあ。ひっそりとあったわ。「ハマー」の斜め前やね。

 

 何年やってんねやろなあ・・・・・・・?? フトそう思った。もう何十年もやってそうな雰囲気や。中に入ってもメッチャレトロな雰囲気

やねん。こんな食堂が東心斎橋にまだ合ったっちゅうのは実に意外や。

 

 「他人丼」600円を注文したらお茶と水が来た(笑)。タクアンも。何でお茶と水なんかはようワカランねんけど、まあとりあえず

エエサービスやなあ・・・・・と思った。エエやんエエやん。そんでちょっとしたら他人丼が来た。

 

 うまいーーーーーーーー!!! ナイスや。思いっきり肉も入ってるやん。これで600円は激安やなあ。エエやんエエやん。メッチャ

エエやん。卵への火の通し方も絶妙の妙や。こういうのがうまいお店ってもうあんまりあらへんねんなあ。特に繁華街でやったら。

 

 

 あまりの肉の量やったから、「肉うどん」550円もいっといた。肉の量はどうやねん・・・・・と。

 

 おおーーーーーーー!!! 妥協の無い肉の量や。やるやん。ダシもまたうまいやん。うどんは大阪のやわらかいうどんやね。

肉うどんにはこのやわらかいうどんの方が合うと思う。いやあ、メッチャ良かった。肉&肉のスペシャルな晩メシやったわ。これで

1150円や。ありえへんぐらい安いと思う。

 

 

 

 帰りにちょっとデザートを喰ってしもうた。昼間の誓いはすっかり忘れて、煩悩に負けた・・・・・・。「ゴールデンクレープス」!!!

 

 ここのクレープがシビれるぐらいうまいねん〜!!! しかし隣のつけ麺屋も相変わらず人気してんなあ。凄いわ。こんなにも

人気が続くとは思えへんかった。そのうちいっぺん行こうと思う。注文したんは「チョコカスタード」450円!!!

 

 HOTタイプや。メッチャうまいねん〜!!! やっぱりここのクレープは侮れんモンがあるわ。ひょっとしたらメッチャ人気店になる

かもしれん。とりあえず今のウチに出来るだけメニューを制覇しとかなあかんわ。。。

 

 

 

 

 そんで仕事やね。仕事がある事に感謝感謝で仕事仕事や。今日は金曜日。花の金曜日・・・・・・・、になるハズやった・・・・・・。

うーん・・・・・・、残念なお知らせや。まあしゃあないやね。「GORO」にヤケ喰いをしに行く事にした。

 

 

 ここも3時までちゃんとやってんねんなあ。ナイスやわ。お酒を飲む気にならんかったんで、とりあえず「ウーロン茶」で、

付き出しは「ホタルイカの辛子酢味噌」やった。これがなかなかにナイスやってん。この辛子酢味噌ってメッチャうまいわ。

「本物のツナサラダ」500円も来た。

 

 このツナサラダも妙にうまかったわ。夜中に喰うからやろか??? 玉ねぎ入ってるんはナイスやね。血圧下がるかもしれん。

なかなか下がれへんけど。煮魚を頼んでみてんけど、残念ながら材料があらへんかった。煮魚、結構スキやねんなあ。焼く

よりも煮るほうがエエわ。「本物のししゃも」と「イカ一夜干し」をいっといた。

 

 この焼き台が活躍してんねんなあ。ししゃもはオスとメスが来た。大きい方がオスやわ。やっぱりメスの方が卵を

持っててうまかったわ。イカはメッチャやわらかくて良かった。ナイスやん。この魚とかイカを焼けるんはエエかもしれん。

 

 

 そんで〆に自称「お造り定食」や。「造り盛り合わせ」1800円と「ごはん」200円やね。

 

 やっぱりここに来たらこの「造り盛り合わせ」を絶対頼まなあかん。値段も先に言うたらその値段に合わせてやって

くれるみたい。何も言わへんかったら凄い量が出てくるねん(笑)。そう今日みたいに。ババーンときたわ。どれもメチャ

メチャうまい。魚屋海老蔵の執念すら感じる「造り盛り合わせ」や。魚屋海老蔵曰く、「ここが東心斎橋で一番安く天然魚の

造り盛りを食べれるお店」らしい。オレもこれ喰ってそう思ったわ。メッチャうまい。これはいっぺん喰う価値あると思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!