2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月3日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。スコーンと突き抜けた晴れや。実にエエカンジ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは東心斎橋にある「ぷちローザ」!!! 前からいっぺんここに来てみようと思ってて、ようやく

今日来る事が出来た。何やかんやでここ来るの初めてやねんなあ。

 

 店内は思ってたよりもずっと広かった。2階もあるんがビックリしたわ。とりあえず注文したんはグラスの白ワインや。

えーっと、「グランサッソ トレビアーノダブルッツォ」550円にした。それとフォカッチャが来たわ。これはサービスみたい。

 

 ワインの量少ないなあ。だいぶ少ないと思う。これで550円やねんなあ。まあエエけど。フォカッチャと棒みたいなヤツは

実に塩が強かったわ。そんで選んだピザが来た。基本の「フレッシュトマトとバジリコのピッツァ “マルゲリータ”」1250円!!!

 

 サイズをレギュラーにしてんけど、予想外にデカイのが来た(笑)。だいぶデカイわ。大丈夫かいな。こらちょっとホンマに

ビックリの大きさや。味はまあ普通かなあ。この前のピザのイメージがあまりにも強いんで、どうしても比べてまう・・・・・・。

シゲオさんはホンマに凄いわ。生地の風味が違うねんなあ。「ブラッドオレンジジュース」680円をいっといた。

 

 この赤いオレンジジュース、ホンマにうまいなあ。どこで飲んでも同じ味やねんけど、このオレンジジュースはホンマにうまいわ。

お店によって全然値段ちゃうけど。350円〜800円ぐらいまでの間であるわ。

 

 

 さらに注文してた「ミートソースたっぷりグラタン “ラザニア”」1100円と「ホタルイカと春野菜のアンチョビ風味スパゲッティ」

1400円がいっぺんに来た。だいぶ量あるわ。パスタは140gやった。

 

 両方とも普通やね。さっきのピザでも思ったけど、10年前からあんまし変わってへんのとちゃうかなあ。ピザもラザニアも

パスタもオレ的にはちょっと前に流行ったようなカンジの味やねん。それでもここは流行ってた。次々にお客さんが来てたわ。

うーん・・・・・・、流行る要素っていうのは難しいなあ。主観では無理やね。

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やねんけど、ついコンビニに寄ってもうた。あかん・・・・・。つい「チェリオ」のダブルアクセルを

キメてもうた・・・・・・。あかん。せやけどこれがまた実にうまいねん。

 

 今日は日曜日、間違いなくダレもけえへん自信があった。何故かこういう予想は思いっきり当たるねんなあ。競馬はサッパリ

当たらんのに、こういう事は当たるっちゅうんはどういうこっちゃねん。まあ完全ボウズじゃなかったんは良かったわ。セーフや。

 

 

 

 帰りにちょっくらラーメンや。ハラへってもうた・・・・・・。ああ、無情。オレのハラ。「サッポロラーメン ほんば」!!!

 

 なかなかにオモロイ店名やね。本場の札幌ラーメンを喰えるんかもしれん。注文したんは「コーンラーメン 塩バター味」

840円や。ビビるぐらいのコーンの量やった。凄いわ。缶詰から何杯すくうんやろう・・・・・って思いながら見てた。

 

 味はまあ普通かなあ。普通の塩バターラーメンや。コーンの量が凄い。ハンパやないわ。まあでも夜中に喰うラーメンとしては

よう出来てる方とちゃうかなあ。夜中にメッチャうまいラーメンってあらへん。うまいトコははよ閉まってまうもんなあ。ここのヤキ

メシを注文するかどうか最後まで悩んだ。先に頼んだお客さんのを見てしもうたんや。中華鍋をメッチャカツカツいわすねんなあ。

何とか辛抱出来たわ。セーフや。食べ過ぎんで済んだ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!