2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月23日 雨

 まだ雨や・・・・・・。かなんなあ・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「中村屋 STYLISH CHINA BAR」に久々に行ってみた。妙に中華が喰いたかってんなあ。

雨やったけど、南海の難波駅からすぐ近くやから問題あらへんかった。

 

 手前のパーキングのトコに案内の看板が置いてある。これエエやん。何せ場所がちょっと路地を入ったトコにあるから

分かりにくいねんなあ。

 

 「にしや」さんの隣やね。えーっと、とりあえず「麦/水」と「中華風お刺身」680円やね。ここに来たら、まずこの中華風刺身

やわ。今日は「コブダイ」やった。

 

 麦焼酎は「中々」を使ってた。エエやんエエやん。ここの中華風刺身は相変わらずうまいわ。だいぶレベル高いなあ。

なかなかこの値段でこの素材は出せんと思う。

 

 

 さらに「剣先イカの特製醤油蒸しパクチーの香りと共に」580円と「セロリおかかポン酢」380円が来た。

 

 このイカがメチャメチャうまいわ。何か明らかに前よりも調理のレベルが上がったような気がする。火の通し方が実に

絶妙や。このセロリはメチャメチャ冷たくしてあった。皿も冷え冷えや。

 

 

 さらに「すりおろし蒸し山芋の豚ミンチあんかけ」480円が来た。

 

 この「山芋」っていうんに惹かれて注文してんけど、これがメチャメチャ良かった。たぶん片栗粉でややかためてあるんやと

思うけど、メッチャうまかった。山芋もこんな風に調理出来んねんなあ。

 

 

 さらにや。何故かクセになった「黒酢酢豚」を注文した。それと「中華蒸しパン」やね。

 

 この酢豚、メチャメチャ黒酢が強烈やねん。もう注文する事は無いやろなあ・・・・・と思っててんけど、何故か今日無性に

食べたくなった。相変わらずメッチャ酸味があるわ。せやけどこのパンと一緒やったら実に良かった。酸味たっぷりのソースを

つけて喰ってんけど、全然問題あらへん。クセになる味やわ。

 

 

 そんで「イカチリチーズ」580円っていうんがあって、海老も喰いたかったんで、「イカエビチリチーズ出来る??」って聞いたら

OKやったんでそれをいっといた。

 

 これもメッチャ良かった。やるなあ。明らかにシェフのウデが上がってるわ。食べログ4.5でもエエと思った。ホンマに

凄い。餃子の王将より100円ずつぐらい高いナイスな中華やと思っててんけど、この味やったら「しゅん彩華 なか」さん

とかと比べても負けてへんと思う。あんましうまかったんで、どうしてもここのシェフが作るヤキメシが喰いたくなって注文

してみた。「豚ミンチとレタスのチャーハン」580円!!!

 

 バリバリうまいーーーーーーーー!!! このヤキメシうまいわ。やっぱり火の使い方が明らかに前と違う。進化してんねや。いやあ、

このチャーハンはうまかったなあ。フワパラのメチャメチャうまいチャーハンやったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!