2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月6日 晴れ

 またエエ天気や。最近ずっと天気エエなあ。それもだいぶ暖かい。いよいよ春やわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、大工と一緒に喰う約束をしてて、彼のリクエストで「GORO」にサクッと行ってきた。

魚がスキで魚に詳しい大工やから、ここの造り盛りに興味があったみたいやねん。

 

 凄い外観やな、しかし・・・・・・(笑)。何屋かサッパリワカラン。とりあえず「麦/水」を2人でいっといた。それと付き出しが

2種と「本物のツナサラダ」500円やね。付き出しが2種類出てくるんはエエかもしれん。

 

 付き出しの片一方は「ぬた和え」や。これがうまいねんなあ。メッチャスキやわ。ツナサラダもボリュームが増えてきた。エエやん

エエやん。エエ方に変化するんは実にナイスや。そんで本命の「造り盛り合わせ」をいっといた。

 

 「金目鯛・鰯・イカ・サワラ・タコ・カツオ」やったと思う。相変わらずここの造り盛りはナイスやわ。どれもメチャメチャうまい。

金目鯛は特に良かった。皮付きなんがまたエエがな。大工もこの造り盛りはメッチャ喜んでたわ。良かった。これで今日は

1300円やった。安いわ。この造り盛りはホンマに値打ちある。

 

 

 さらに「エビと小柱のかき揚げ」560円をいっといた。ここの揚げモンってあんまし喰った記憶があらへんねんなあ。

 

 このかき揚げがまた実にエエカンジやった。エビと小柱って実にナイスな組み合わせやわ。ここのメニューにも書いてあるけど、

揚げモンってカラダが欲しがるねんなあ。エビと小柱の組み合わせは絶対エエわ。メッチャうまかった。

 

 

 大工があんまし喰えへんからここはこれで終了やね。オレのバーがもうすぐ2周年やから記念におごってくれた。サンキュー!!!

やさしいヤツやねん。彼に付けてもらった店の棚を思い出すなあ。あれたぶん一昨年やと思う。

 

 

 4月10日(日)の2周年の日に何かしようと思って色々考えた。ウチで出してる「琥珀ヱビス」を300円で出す事にした。えーっと、

イスもどけるんでノーチャージ!!! 皆様、ぜひ来てください。いつもより早めの7時に開店予定です。この日は朝から「ビーバップ」の

収録で京都に行くんで、ひょっとしたら遅れるかもしれませんが、予定では東心斎橋に6時に帰って来れそうなので、7時には開け

れると思います。えーっと、友人・成功者・やや成功してる人はぜひ泡を開けてくれると助かります(笑)。一日一麺おじさん、□□

ちゃん、メッキ屋のおっさんの分はもう用意してあるんで、必ず開けてください。よろしくお願いしまっす!!!

 

 

 

 店もヒマなんで、アイフォンをいじってた。「バイバー」っていうアイフォン用のソフトがあるねん。

 これがメチャメチャ便利やねんなあ。3Gかネット接続が出来る環境やったら、このソフトを入れてたら、入れてるモン同士は

通話料が24時間無料!!! しかもネットの回線を使ってるからか、電話回線よりも音質がクリアやねんなあ。アイポッドタッチ、

アイパッドでも電話番号入手アプリを使ってインストール可能やね。このソフトがまたタダで、もうすぐアンドロイド用も出るっちゅう

のが凄い。スマートフォン同士は全員通話無料になる時代がすぐそこまで来たんやね。ナイスやわ。

 

 

 店ヒマな時、これからアイフォンのソフトを色々試してここで感想を書いてみよう。それがエエわ。ボーっとテレビ見てても

しゃあないし、幸い店内はアイフォンの3Gが入るんで色々試せる。フェイスブックも始めた。あれもオモロそうやねんなあ。

食べログも登録件数が700軒を越えたし、今年はやっぱり色々オモロなりそうや。

 

 

 

 そんでまあ帰りにリニューアルした「バー プレイヤー」に行ってみた。ミスターバンカーのコンサルは終わったみたいや。

別の兄ちゃんがやってる。気軽に行けるナイスなワインバーを目指すらしい。原価×2で販売で、このお店の一番高いワインが

1万円やった。普通ワインバーはロスが多いみたいで、原価×3〜5でやってるトコが多いらしい。まずこの「キムラセラーズ」

っていうなかなか手に入りにくい白ワインが来た。

 

 おおーーーーーー!!! なかなかにスッキリしたワインや。うまいわ。ちょっと酸味もあった。このワインがボトルで5500円らしい。

この日記書いてる今、試しにネットで調べてみたら2500円〜3000円で販売されてる。しかもホンマに稀少性の高いワイン

みたいや。エエやんエエやん。「家でネットで調べてみてくださいね〜」って言うてたけど、ホンマに安く出してるんやね。

 

 

 さらに料理もちょろっとあるみたい。「チーズとドライフルーツ」700円、「テリーヌと生ハム」900円、「レバームース」500円、

「かきのスモーク」700円がサクッと出てきた。ちゃんとしてるやん(笑)!!! ビックリしたわ。ここで料理が出てくるとは思えへんかった。

 

 どれもうまいわ。エエやん。特にチーズに付いてるドライフルーツと自家製のテリーヌの出来は実に良かった。ここも

ちゃんとしたバーになってんなあ。いやあ、このテリーヌは何しかエエわ。さらに赤ワインも来た。

 

 メルロー種やねんけど、実に濃くてシブイ味わいや。メルロー100%でもこんなにシブイ味ってあんねんなあ。まあただオレの

好きな味とはちゃうかった。まあこらしゃあないわ。この赤ワインに合うつまみを聞いてみたら、ピザが出来るらしいねん。ピザ!?

まあ大した事ないやろう・・・・・・と思いつつ、とりあえず試しに注文してみた。そしたらや・・・・・・

 

 炭の香りする!!! え・・・・・・・・!? 窯作ったんか??? レンジでチンが来ると思い込んでたから、このピザはホンマにビックリ

したわ。どうしてんやろう・・・・・・・??? オモテから持ってきてたけど、まさか宅配でこんなピザあるワケないし、ホンマにどない

してんやろう??? オモテのどっかに窯作ったんかもしれん・・・・・・。そうとしか思えん・・・・・・。まあ言うてもシゲオさんほどの

パワーはあらへんけど、だいぶレベル高いピザや。いやいやいや、この店オモロなったやん。まさかこんなエエピザが喰える

とは思えへんかった。ワインの値付けもオモロイし、このピザもエエし、こらひょっとしたら流行るかもしれんなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ家に帰ろうと思ってんけど、夜中の魅惑のイエローと目が合うてもうた・・・・・・。「松屋 250円」・・・・・・・。また

寄ってもうた・・・・・・。250円はあかんわ。安すぎる。夜中に店の前を通ったら、どうしても素通り出来ん・・・・・・。あかん。

 

 あー、それにしてもこれが250円はありえへんわ。250円でこのうまさはあかん。ついおにぎり代わりに喰ってまう。コンビニで

おにぎり2コ買うのとこの味噌汁つき牛丼がほぼ同じやねんもんなあ。凄い時代や。うまかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!