2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月5日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。昼間は暑いぐらいや。実にエエカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある前から気になってた「濃厚こくカレー プレシャスF」!!! 変わった名前の

カレー屋さんやね。何か意味あるんやろうか???

 

 入ってみたらカウンターのみのお店やった。他にお客さんはおらん。大丈夫かいな・・・・・・と思いつつ、メニューの一番

左上に書いてあった「濃厚こくカレー」680円をいっといた。

 

 正方形のお皿で来たわ。メニューには「一皿に一個分の玉葱が入った定番」って書いてある。この一皿にタマネギ一個!?

実に信じられんねんけど、書いてあるっちゅう事は間違い無いんやろなあ。甘めのカレーやわ。辛くない。せやけど確かに

濃厚なカンジやね。量はちょっと少なめかなあ。まあでもまあまあエエと思う。

 

 

 せっかくなんでメニューで気になった「完熟トマトカレー」750円もいっといた。

 

 このトマトカレーが実にうまかってんなあ〜。エエやんエエやん。トマトを加えたらこんなにも味が変わるんや。いやあ、この

トマトカレーはナイスやわ。だいぶうまい。いきなりスキな味に変化した。トマトの酸味と濃厚なルーがちょうどエエバランスに

なるんかもしれん。いやあ良かった。満足やわ。

 

 

 

 そんでまあテクテク歩いて東心斎橋に出勤や。道頓堀も人が少なくてちょっとビックリや。これから色々と不安やなあ。まあでも

出来る事を精一杯今はやるしかないわ。今週の日曜日、4月10日でウチの店も2周年や。何かイベントやろうかなあ・・・・・・と

思いつつ、無事東心斎橋に到着やね。

 

 

 今日もダレもけえへんかったらどないしょう・・・・・・・という恐怖に駆られつつ、とりあえず開けん事には話にならへんから

サクッと開店や。サクッと閉店・・・・・・とは今日はならへんかった。良かった。セーフや。

 

 

 帰りに「もつ鍋 PLay」に寄ってみた。何かヤキメシをやってるらしい。もつ鍋やめて中華を始めたんかいな???と思いつつ

ドアを開けた。他にお客さんおるわ。やるなあ。そんでまあ夜明けのヤキメシをいっといた。

 

 うーん・・・・・・・・、隣に座ってるPL学園の先輩が激しく怒ってたわ(笑)。「Pヤキメシ」って言うらしいねんけど、何て言うか

土曜の昼におかんが作ってくれるようなカンジのヤキメシや。ソースあったらエエかもしれん。こらちょっと研究が必要やね。

2時半にこのお店が満員になったんはメッチャ驚いた。2時半にもつ鍋喰う人って意外と多いねんなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!