2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月4日 晴れ

 今日もメッチャエエ天気やった。スコーンと突き抜けた青空や。夜はまだ寒いけど、日中はもうだいぶ暖かいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、天六にある「酒の奥田」!!! 食べログでこの辺を調べてたら、ここが実にポイント3.71の

ツワモノのお店やった。立ち飲みで3.71は凄いわ。おまけに禁煙やった。

 

 思いっきり人が行き来してたわ。メッチャエエ場所にあるねんなあ。串カツ50円〜って書いてある。ナイスや。メチャメチャ

安そうなお店やね。安いのはエエこっちゃ。店内の壁には一面にメニューが貼ってある。

 

 おおーーーーー!!! エエやんエエやん。「麦/水」350円をいっといた。それと「どて焼」200円と「ポテトサラダ」200円やね。

安いなあ。だいぶ安いわ。しかもグラスもデカイやん。

 

 こら安いわ。ポテサラもどて焼も普通にエエねん。どて焼は結構エエと思う。これが両方とも200円って信じられん。ナイスや。

やっぱりおっさんが集まるお店はエエカンジやなあ。そうやねん、おっさんが集まるお店はエエねん。それもくたびれたおっさんが

集まるトコはあかん。パワーのあるおっさんが集まる店がエエねん。ここはパワーあるおっさんが集まってた。

 

 

 そんでまあ串カツ食べようと思って、サクッと注文した。目の前で揚げてくれるんがナイスや。えーっと、色々頼んだ。何やったっけ

なあ??? 「えび」150円、「蓮根」100円、「マグロ」100円、「玉ネギ」50円、「豚ロース」100円、「せせり」100円、「うずら」50円、

「メンチカツ」100円や。確かこんなカンジやったハズ。

 

 なかなかにどれもエエやん。デカすぎる衣ともちゃうし。ソースもあっさりしてたから、思いっきりつけても大丈夫やった。

いやあ、これ50円〜150円ってメッチャエエやん。食べログ3.71はダテやないなあ。最後のメンチカツとかは、ちゃんと

仕事してあった。カレー風味や。これで100円はありえへん。凄いわ。全部で1500円ぐらいやったんとちゃうかなあ。実に

実に安いわ。安いだけじゃなくて、うまいねん。これがエエやね。

 

 

 

 せっかく天六まで来たんで、もう一軒や。どこにしよう・・・・・と思いつつ目が合うたんが「PIZZERIA & BAR RICCO」!!!

ピッツェリア&バー リッコって読むんやと思う。

 

 タテの写真を撮るのってあんましあらへんわ。ここは何故かタテっていう気分やった。入ってみたら、1階のカウンターか

2階のテーブルが選べる。テーブルにしようと思ってんけど、テーブルチャージが300円要るらしいんで、カウンターにした。

 

 とりあえず「ハウスワイン白/グラス」500円をいっといた。それと前菜から「フリッタータ(イタリア風オムレツ)」250円を

いっといてんけど、何故かそれが来ないで、先にピザが来た。「トムとシェリー」1500円!!!

 

 出てきてから分かってんけど、ハーフ&ハーフなんや。このピザ、なかなかにうまいわ。最近色んなピザ喰ってるから、

余計に敏感やねん。このピザはエエと思う。少なくとも昨日よりは間違いなくエエ。ただまあこの前喰ったシゲオさんと

比べると、うーん・・・・・・やね。ここのカウンターでも他のお客さんとシゲオさんの話を店員の人がしてたわ。やっぱり

気になるねんなあ。

 

 

 そんでまあ最後に前菜のフリッタータが来た。忘れてたみたい。まあ別に来なくても良かってんけど、とりあえず来たんで

食べた。写真を撮るの忘れたわ。赤いトマトが印象的やった。いやあ、ここのピザは結構エエなあ。パスタを次に来る機会が

あればぜひ喰ってみたい。今日はさすがに重かった(笑)。

 

 

 

 そっからサクッと東心斎橋に出勤や。そろそろ暖かくなってきたんで、人も動くかなあ・・・・・と期待しつつ、営業をしてんけど

実にダレもけえへんがな・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。痛恨の月曜ボウズや。あかん。週初めから撃沈という恐ろしい展開や。

まあでもしゃあないんで、南海電車の終電で帰る事にした。

 

 ひっかけ橋まで来た。震災以来このグリコの照明を落としてたらしいねん。今日それが点いた。ニュースでいうてたんを思い出して

記念に一枚撮っておいた。タテ画像を一日に2枚も撮るのホンマに珍しいわ。「みんなに笑顔を届けたい」って書いてある。エエやん。

 

 

 

 そんでまあ南海電車に向かってんけど、まだ時間が少々あってしもうてんなあ。「松屋」の看板と目が・・・・・・!!!

 

 4月7日から牛めし240円の案内看板があるわ。そういや、今日吉野家で同じ日から270円の看板を見た。エグイわ。吉野家

つぶれてまうんとちゃうかなあ。松屋とすき家は吉野家が値段下げるイベントをやったら、必ずそれを上回るイベントを打ってきよる。

凄いっていうんを通り越して、最早エグイとすら思う。「牛めし 並」250円をいっといた。

 

 いやあ、せやけど何回喰ってもこの牛丼が味噌汁ついて250円はありえへんと思う。ありえへんわ。こらちょっとやそっとじゃあ

吉野家がここに勝つのは不可能やわ。吉野家はモスバーガーを目指した方がエエんかなあ・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!