2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月24日 晴れ

 エエ天気やなあ。ちょっとかすんでるけど、思いっきり晴れや。ナイスやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「第71回皐月賞(GI)」!!! ミスターバンカーからまた怪メールが来た(笑)。もうエエっちゅうねん・・・・・と

思いつつ、まあとりあえず載せておこう。当たるかもしれん。

 

●イケルちゃん 今回の皐月賞は絶対におもしろい!!今 予想してたら夢想転生が起こって俺の体が8体になった…これは間違いなく

鉄板や!完全に勝ちパターンや!今日の俺には死兆星は見えない! 馬連ボックスで1番3番11番12番です。ナカヤマは短期休養

明けでサダムは岩田なんで…過去の10年で休養明けで連帯した馬はいません。過去のG1の同じレースで3連勝の騎手もいません。

また今年の3歳馬はレベルが低くすぎます。この二頭は来るかもしれないけどもどうせなら遊びで高配当を狙うべきです。

 

 

 夢想転生って、エライ懐かしい表現をしよるなあ〜(笑)。死兆星、今は見えへんかもしれんけど、いつものパターンやったら

3時40分ぐらいになったら見えてるかもしれん(笑)。まあ、参考までに。。。

 

 

 

 

 やっぱり死兆星が見えたわ(笑)。チョンボや。1000円ずつにしておいて良かった。そんでまあ5時から久々にナカムラ大佐と

約束をしてた。行った先は「やき鶏や 雅」!!!

 

 ここの鶏とタレが絶妙の妙らしい。えーっと、場所は播磨町やね。今日は気分を変えて「黒糖/水」420円をいっといた。

それと一緒にうまいらしいタレと塩も来た。付き出しはキンピラやったかなあ???

 

 黒糖焼酎の水割りもなかなかにエエカンジやった。ナカムラ大佐はこのタレに一味を思いっきり振ってはった。とりあえず

オレは初めてなんで、そのままにしておいた。そんでまあ「モモ」680円×2と「ムネ」590円×2が来た。

 

 このアブラがのってるトコがうまいらしい。ナカムラ大佐が全部焼いてくれはってんけど、実に絶妙な焼き加減やった。プロや(笑)。

焼き奉行っていうレベルとちゃうわ。さっきのタレに付けて喰ったらメチャメチャうまい。このタレ凄いわ。「シンゾウ」420円も来た。

 

 この焼き台で焼くスタイルやね。凄いアブラや。火柱が上がる。それにしてもここのタレがうまい。このシンゾウを付けて喰っても

実にエエカンジや。信じられんぐらいタレがうまいねん。今まで食べた事の無い味や。さらに「金きも」980円と「キモ」が来た。

 

 こんな色のキモは初めてやわ。このキモ造りが実にうまいがな!!! こんな色のキモってあんねんなあ。今まで散々色んな

ヤキトリ屋さんでキモ造りを喰って来たような気がするけど、この色は初めてやわ。ちょっと塩分は強めやったけど、この

キモ自体の味はメッチャ良かった。焼いても凄いわ。フォアグラみたいや。

 

 

 

 そんでまあ二軒目に突撃や。西田辺にある「居酒屋 中村屋」!!!

 

 前もいっぺん来た事あるわ。全部座敷っていうカンジの居酒屋や。えーっと、とりあえずここでは「麦/水」をいっといた。

それとつまみを適当にやね。「エビ揚げ」、「高知 かんぱち」、「新玉葱」480円が来た。玉葱だけオレ注文した。

 

 ここの料理実にエエカンジやわ。チェーンの居酒屋とは全然違う。カンパチの味とかメッチャエエわ。新鮮や。玉葱も

実に良かった。焼いてあるから甘いねん。そんでまあここもこれで終了や。

 

 

 

 例によって次に行く事になった。梅南のスナックビルに向かった。ナカムラ大佐の後輩の人がやってはるお店がある

らしい。「バー 男だらけ」!!! 凄い店名や。ま、まさか組合の・・・・・(笑)!?

 

 とりあえず「麦/水」を頼んだ。「スリン」って書いてあるボトルがサッと出てきた。ダレのなんやろう??? 店内はカラオケ

スナックみたいなカンジやった。バーっていうよりはスナックやわ。

 

 

 そんでまあここでだいぶ飲んでしもうた。何杯飲んでんやろなあ??? 10杯近く飲んだと思う。ここのマスターがギターと

ハーモニカを弾きながら歌いはってんけど、あまりのうまさにビックリしたわ。ハンパやあらへん。

 

 ホンマにシビレルぐらい良かった。凄いなあ。楽器が出来て、歌も上手ってサイコーやわ。ナカムラ大佐も気分よう歌って

はった。オレも最後に一曲だけ「勝手にしやがれ」を歌ったような気がしないでもない。時間は3時過ぎや。

 

 

 「焼肉喰いに行こう」ってなった。それも住吉区(笑)!!! ありえへんわ。日曜やから開いてへんと思ってた。電話してみたら

3時半で営業が終わりらしく、残念ながら焼肉はパスになった。次が「しんみどう行こ」ってなった。あのオバハンのトコや。

さすがにやってへんやろう・・・・・・と思いつつ、行ってみたらやっぱり終わりやった。さすがに今日は諦めはるんかなあ・・・・と

思ってたら「幸楽食堂」に行く事になった。やってた(笑)。凄いわ。

 

 ここでナカムラ大佐の信じられんパワーを見せつけれた。どんだけ喰うねん!!!っていうほどのパワーや。まず「やきめし」600円を

注文しはった。これをアテにビールを飲むのがエエらしい。

 

 メッチャうまいヤキメシや。昨日のヤキメシとはまた全然違うベタッとしたヤキメシやねんけど、これはこれでエエカンジやねんなあ。

いやあ、エエやんエエやん。だいぶうまいわ。「瓶ビール」、「1000円サービスステーキ」、「串カツ」、「カレーラーメン」・・・・・・・・・!?

さらに撮ってへんけど、「トンカツ」もあったような・・・・・・。

 

 しかもこれをおかずにして、シロメシをザブザブ喰ってはったんはホンマに信じられへんかった。「ごはんちょうだい〜」って

さりげなく言いはんねんけど、ありえへん・・・・・と思ったわ(笑)。せやけど、どれもホンマにうまいねんなあ。下町の味やわ。

メッチャナイスや。日曜の朝までやってるこんなナイスな食堂もちょっとあらへんと思う。何故か最後に「焼きそば」が来た(笑)。

 

 うまいーーーーーーーー!!! お好み焼き屋で喰う焼きそばよりうまいかもしれん。いやあ、せやけどさすがにベロベロやなあ。

メッチャ酔うてるわ。まあでもたまにはエエかもしれん。日曜やし。家帰ったら4時半やったわ。ありがとうございました!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!