2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月25日 晴れ

 いよいよ本格的に暖かくなってきた。エエカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、天王寺にある「焼肉萬野ホルモン舗」!!! JR天王寺の北口を出てすぐのトコにある。

駅からこんだけ近かったら便利や。

 

 今日はKWの編集長さんと一緒にここで晩メシを喰う約束をしてた。この前、収録の時に肉の話になって、編集長さんが

焼肉がスキっていうんを聞いて、よろしければ炎のバイヤーさんを紹介させて頂きます・・・・・・ってなって、今日はここの

炎のバイヤーさんも誘って一緒にここで食事会になった。

 

 2階の奥のテーブルに案内された。炎のバイヤーさんは既に来てはる。さすがや・・・・・・・。そんで、約束の時間通りにKWの

編集長さんは部下の人と一緒に来はった。KWの編集長さんは炎のバイヤーさんを知ってはると思っててんけど、初めてって

聞いてビックリやってんなあ。そんでまあオレはとりあえずこれから仕事なんで「ウーロン茶」にしておいた。

 

 

 生肉が2種類出てきた。「ハチノス」の造りっていうんがあった!!! ハチノスって造りでイケるんや!!!

 

 どの刺身もうまかってんけど、ハチノスはホンマにビックリしたわ。サッと湯通ししてるんやと思うけど、これがクサミが全く

なくて実にエエカンジやがな。炎のバイヤーさんはメチャメチャ手間がかかるって言うてはった。

 

 

 そんでホルモンがズラッと来た。ホンマにズラッと来たわ。薬味も一緒やね。「葉ワサビ・金山寺味噌・マスタード」やったわ。

 

 一切れずついろんな部位があるわ。こら贅沢なコースやね。しかも炎のバイヤーさん自ら焼いてくれはるというスペシャルな

特典付きや。ありえへんわ。ブログ書いてて良かった(笑)。

 

 絶妙の焼き加減!!! プロを指導するプロはやっぱり違うなあ。しかも焼き上がったホルモンをそれぞれどう食べたらエエかも

指示してくれはったわ。シビれるぐらいうまかった。KWの編集長さんもあまりのうまさにビビってはった(笑)。ホンマに信じられん

ぐらいうまいねん。赤身もちょっとだけ来た。

 

 「ハラミ・サーロイン・ラムシン」やってんけど、このラムシンっていう部位が一番良かったなあ。サーロインは凄いアブラやった。

これをようけ喰うのは不可能や(笑)。赤身がやっぱりうまいなあ。炎のバイヤーさんは「赤身はモモが一番うまい!!」って言うて

はった。モモを喰ったら一番味がよう分かるらしい。

 

 

 最後の〆に出てきたんがビックリした。「かすスパゲッティ」!!! こら珍しいわ。冷製パスタかと思ったら熱かった!!!

 

 こらうまいわ・・・・・・!!! ある意味、今日のメニューの中で一番インパクトがあったかもしれん。かすスパ!? しかもオイルベース

やねんなあ。エエやんエエやん。かすうどんはだいぶ喰ったけど、かすスパゲッティはさすがに初めてや。ナイス!!!

 

 

 

 KW編集長さんと炎のバイヤーさんは今回の震災の事を色々と話し合ってはって、出来る事は2人ともやってはった。その話を

してはった時に福島で作ってる「虎マッコルリ」が出てきた。

 

 このお酒、実に懐かしいなあ。たがしら酒店で飲ませてもらったんを思い出したわ。シャンパンみたいに発泡してる実に珍しい

マッコリやね。この超辛口が実にうまい。調子のって飲みまくったら確実に酔うわ(笑)。いやあ、メッチャ良かったわ。今日の会、

KW編集長さんも炎のバイヤーさんも喜んでくれてはったと思う。良かった!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!