2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月26日 晴れ

 暑いわ。いきなり夏が来たカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日はヨッスィーに誘われて、堺にしゃぶしゃぶを食べに行く約束をしてた。□□ちゃんとウーちゃんも

一緒やね。6時半に南海堺駅東口で待ち合わせをしてた。ちょっと早めに着いてしもうた。階段降りたら何故か駅の構内に

マクドナルドがあるねん・・・・・・。え・・・・・・!? ちょっと様子を見ようと思って入ってみた。

 

 何故か「チーズバーガー」120円を2つも買うてもうてんなあ。今からしゃぶしゃぶを喰いに行くのにーーーーーー!!! まあ

買うてもうたモンはしゃあない。前菜という事にしとこう。

 

 

 そんでまあ時間になったんで出発や。ウーちゃんがクルマで来てくれてんけど、そのクルマが凄かった。

 

 ヨッスィーがチョロQかと思ったって言うてたけど、ホンマにその通りやなあ・・・・・と思う。こんなクルマあるんや。どうも

ウーちゃんがカスタムしたらしい。タイヤも凄いわ。オフロード用らしい。

 

 

 そんでまあしゃぶしゃぶ屋に向かった。「しゃぶ鍋と鉄板焼の店 さかい」!!! 店名は伏せておこう(笑)。

 

 ここがメチャメチャうまいらしい。カウンターのみのお店やった。デカイ男が4人や。マスターもビックリしてた。総重量400キロの

カルテットやね(笑)。エエかもしれん。クルマの車内は暑かった。席に着いたらポン酢が置いてあった。

 

 このポン酢が飲めるポン酢で、メッチャうまかってんなあ。野菜もあった。ドリンクはヨッスィーのボトルがあったんで、それを

水割りでもらった。日本では販売されてない米焼酎らしい。41度もあるお酒やのに、口当たり良かってんなあ。

 

 この焼酎、メチャメチャうまいわ。そんでカタマリの牛肉をマスターが包丁で切って出してくれはった。この肉メチャメチャ

うまそう・・・・・・・!!! 凄いサシやわ。

 

 しゃぶしゃぶ用にしてはちょっと分厚めに切ってある。マスターが初めにしゃぶしゃぶの仕方をレクチャーしてくれるねん。

これに逆らったらあかんみたい(笑)。このお店のシキタリやね。これぐらいのレアさで喰った。

劇的!!

あまりにも!!

 

 これは凄いわ。初め喰った時、何皿でも喰えてしまう・・・・・・って真剣に悩んだわ(笑)。こんなうまいシャブシャブ喰った事

あらへん・・・・・!!! シャブシャブってこんなにうまいねんなあ。ビビルぐらいうまかったわ。

 

 4枚もいってしもうた。さすがに食べ過ぎや。調子にのってあまりにもサクサクいったらカラダこわすかもしれん(笑)。最後に

〆やね。乾麺の「茶そば」が出てきた。

 

 シャブシャブした後のスープで喰うこの茶そばがまたメッチャうまいがな。このスープを見て驚いたんが肉のアクがほとんど

出てへんかった事やねん。どないなっとんねん。そのスープに黒胡椒も最高に良かったわ。いやあ、こらホンマに凄い。ヨッスィーも

凄いお店知ってんなあ。一人一万円ぐらいの予算やった。

 

 いやあ、ここはエエカンジやわ。それにしても凄いシャブシャブやった。飲食店でこんなに感動したんはいつ以来やろう???

まだまだ世界にはうまいモンがようさんあるねんなあ。

 

 

 

 そんでまあウーちゃんのチョロQでサクッと東心斎橋に出勤や。堺から阪神高速で行ったから一瞬で着いた。ヨッスィー、

□□ちゃん、ウーちゃんが後でお店に来てくれたわ。みんなやさしいなあ。

 

 

 

 仕事終わってから、ちょろっとだけ行ってもうた・・・・・・(笑)。「GORO」!!! GWも休まずやんねんなあ。気合い入ってるわ。

 

 しかしここって来る度に何かが変わってるわ。エエカンジやん。仕事も終わったんで、「冷や酒2合」をいっといた。確か

780円やったと思う。それと付き出し2種類やね。「トリ貝と菜の花の一品」と「海ぶどう」!!!

 

 あー、日本酒が・・・・・・・・(笑)。海ぶどうにマヨネーズが意外とよう合うねんなあ。おもわずおかわりしようかと思ったわ。

そんでここ来たら必ず注文する「造り盛り合わせ」やね。1000円で頼んだ。

 

 やっぱりここの造りはうまいわ。「ごはん」250円を注文して、前からやってみたかった「お造り定食」にした。それとマスター

おすすめの「さつま揚げ」560円が来た。

 

 サイコーにエエカンジや。深夜のお造り定食!!! このごはんはあのホルモンヤGOROで使ってたあのジャーや。コメの

うまさもハンパやなかった。メッチャ贅沢やね。さつま揚げはやわらかくてビックリしたわ。中に海老が仕込んである。

 

 

 なにげに壁のおすすめメニューを見たら、「じゃこと春キャベツのペペロンチーノ」800円がある・・・・・・・。え・・・・・・・。

辛抱出来ん。つい注文してもうた。マスターに「パスタ何グラムにします??」って聞かれて、脊髄反射で「120グラム!!」って

いつものクセで言うてもうた。あ、あかん・・・・・・、大盛りや。

 

 このパスタが信じられんぐらいうまいがな。凄いわ。そこいらのイタリアンのパスタよりもだいぶうまい。メッチャエエやん。何で

こんなにうまいんか不思議やから、この店のプロデューサーのブログを見たら土佐の赤がつおっていうのを隠し味に使ってる

みたいやねん。アンチョビの代わりに入れてるみたいやねんけど、メッチャ良かった。エエやん。量あるわ。さすが大盛り。でも

大盛りにして正解やね。サイコーに良かった。いやあ、久々の夜明けのパスタや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!