2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月27日 くもり

 今日から半袖や。オレは季節に敏感やねん。アツイだけやけど(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシを一緒に食べる約束をしてた。前に「アルバロンガ」に一緒に行ったh8wの代表さんとやね。

第2回目のランチが出来たんはナイスやわ。予約したんはここやね。「ラ カンティーナ シュウ」!!!

 

 11時半のオープン時間に予約してた。この辺って実に懐かしいわ。萬栄で働かせてもらってた時、毎日通ってたもんなあ。

お店もだいぶ様変わりしてたわ。ランチタイムのメニューはこんなカンジ。

 

 パスタ大盛り出来んのかいな・・・・・・・と思いつつ(笑)、店内に入った。一番乗りや。何でも一番は気分がイイ!!! えーっと、

とりあえず「Bランチ」1450円にした。前菜とパスタは選べたわ。

 

 まず野菜スープとパンが来た。このスープ、野菜ようさん入っててエエカンジやん。味も良かったわ。パンはしっかりめに

焼いてある。選べる前菜は「アメーラトマトとポテトのサラダ」にした。

 

 なかなかにエエカンジの前菜やね。ちょっと酸味のあるソースやった。このトマトうまいわ。アメーラトマトって初めて聞いた。

色んなトマトがあるんやね。パンはおかわりが出来るみたいで、もうひとつ頼んだ。ここの店員のねえちゃんが実にカンジ

良かってんなあ。水もちょくちょく入れに来てくれたし、パンも「いかがですか??」って聞いてくれた。実にナイスグーな接客や。

 

 

 そんでメインのパスタやね。「魚介とレタスのスパゲティー アーリオ・オーリオ」!!!

 

 思いっきりアツイパスタが来た!!! メチャメチャアツイ。ヤケドするかと思うぐらいの熱さや。ボッチオと変わらへんのとちゃうかなあ。

味もなかなかに良かった。ボリュームも結構あるねんなあ。これやったら大盛りにせんでもエエぐらいや。ただオレの場合、普通で

こんだけあんねやったら大盛りはどうやねん・・・・・・と思ってまう(笑)。ひとつだけ気になったんはホタルイカの風味やね。

 

 

 最後に「アイスコーヒー」とデザートが来た。

 

 デザートはパンナコッタみたいなヤツやった。パンナコッタ・・・・???ちゃうかもしれん。あのようある白いプルンとしたヤツや。

いやあ、今日もなかなかに楽しいランチが出来た。ナイスやわ。h8wの代表さんとのランチはなかなかにエエカンジやね。次回が

今から実に楽しみや。

 

 

 

 そんでまあそっから東心斎橋で打ち合わせが一件やね。□□ちゃんも一緒や。なんやかんやでこんな風になるんは不思議な

縁を感じるわ。実にエエカンジや。新しい事を始めるにはちょうどエエ季節やね。

 

 

 さらにその後が焼肉萬野さんで炎のバイヤーさんと打ち合わせやった。炎のバイヤーさんともなんやかんやでもう長い期間、

お付き合いをさせてもらえてる。そのうち何か花が咲くかもしれんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「南風酒膳 庵」!!! 今日は「鯛の食べ比べ」や。天然と養殖を初めて食べ比べた。

 

 造りが一番分かりやすかったわ。向かって左側が天然やね。天然の方がコリコリしてる。養殖の方がやっぱりアブラは

のってるなあ。シャブシャブにしたらもっと分かりやすかった。鯛のあら煮がサイコーにエエカンジや。煮魚はやっぱりうまい

なあ。今日のメンバーは実に良かった。6名や。やさしい人が集まった。このグループでまたどっか行きたいんで、フェイス

ブックのグループ登録をしておこう。最後の〆は「うどん」やった。

 

 このマスターオリジナルのつゆがメッチャうまいねん。タマラン。このうどんもあっという間になくなった。オレは一足先に抜けさせて

もらった。何せ今から仕事や。今日は飲み放題もいれて一人6500円!!! いやあ、良かった良かった。またこのメンツで行きたい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!