2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月28日 晴れ

 昨日暑かったのに、今日はちょっと寒いぐらいや。半袖はパスしておいた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は北新地で晩メシや。何喰おうかなあ・・・・・・と思いつつ、「バー アルルカン」っていうお店が

19時までハッピーアワーで全ドリンク200円引きをやってる!!! つい吸い込まれてしもうた。

 

 「ハイボール」900円→700円をいっといた。チャージは300円みたい。それと「チーズケーキ」200円!!! バーでチーズ

ケーキが置いてあるのって実に珍しいわ。

 

 ここのハイボールが凄かった。サントリーの角を使ってるねんけど、おそらくダブルぐらいの量が入ってんのとちゃうかなあ。

それにウイルキンソンのソーダを一本にレモンピールで、氷はあらへんかった。このカクソーが実にうまいがな。せやけど

これ一杯でちょっとフラッとくる強さや。何杯も飲んだら危ない。チーズケーキも良かった。よう出来てるわ。

 

 とりあえずこれ一杯でサッと出た。オレは座ったけど、カウンターは立ち飲みみたいや。両端にイスが何脚かだけあった。

ゆっくり座るんやったらテーブルの方がエエと思う。

 

 

 

 そんでまあ北新地をブラブラしてたら、一軒のお店と目が合うた。「宮崎郷土料理 菊ノ屋」!!! この提灯を見てたら、あの

炭火焼きが喰いたくなって突撃してみた。

 

 階段上がってすぐのトコやね。店内はさすが北新地の飲食店や。メッチャ洒落てる。ミナミのお店とはやっぱり雰囲気が

違うなあ。エエやんエエやん。カウンターに座ったら、見たこともない焼酎が大量にあった。

 

 えーっと、とりあえず注文したんは「八千代伝 黄色い椿/水割」!!! マスターがだいぶ焼酎に詳しいみたいで、「魔王みたいな

ヤツを水割りでください」って言うたらこれが出てきた。

 

 確かに魔王みたいなカンジやったわ。エエやんエエやん。スッキリした焼酎や。付き出しのレバー煮もエエカンジやねん。

こらちょっと期待値が上がるなあ。次に来たんが「地鶏のもも炭火焼き」1850円!!! これが喰いたかった。

 

 バリバリうまいーーーーーー!!! 一緒に添えてある「柚子胡椒」と一緒に喰ってもナイスや。鶏自体がだいぶ良さそうやね。

噛めば噛むほど味が出てくるカンジやった。宮崎っていうたらコレやね。

 

 

 さらに「チキン南蛮」950円が来た。メッチャうまそうやあーーーーーー!!!

 

 ナイスグー!!! 鶏もエエねんけど、この自家製と思しきタルタルソースがメッチャエエがな。野菜にもかけてほしい気分やわ。

シロメシも喰いたくなってきた(笑)。こらエエわ。タルタルソースとの相性はサイコーや。

 

 

 さらに「何とかおにぎり」と「薩摩の薫/水割」が来た。「白波みたいな芋くさい焼酎ください」って言うたらこれが出てきた。

「サツマノカオリ」って読むらしい。確かに芋くさい焼酎や。水割りでも凄い香りやった。

 

 このおにぎりの中にアブラ何とかが入ってて、実にうまかってん。さっきのチキン南蛮をおかずにして喰ってもサイコーやわ。

だんだんハラパンパンになってきたところで、トドメを刺す事にした。「地鶏の唐揚げ」!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! マヨネーズがないーーーーーーー!!! 隣に添えてくれーーーーーーーー!!! 希望としてはもう2切れ

欲しいトコやね。野菜の揚げたんでもエエから欲しかった。何せうまいからあっという間に無くなるねん。何かようワカランねん

けど、結構酔っぱらったわ。さっきのハイボールが効いてるんかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!