2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月18日 くもり

 天気が微妙やね。まあでも暖かいからエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からヨッスィーと一緒に堺に昼メシを喰いに行ってきた。堺はようワカランから、ヨッスィーに

案内を頼んだ。連れてってくれたトコは「れすとらん 浪花亭」!!!

 

 この商店街で唯一流行ってるお店らしい。凄い洋食屋さんを知ってるなあ。1時過ぎやってんけど、店内は実に混んでた。

1時過ぎに混んでる飲食店ってエエやね。注文もヨッスィーに任せた。まず「ポタージュスープ」230円が来た。

 

 このスープが実にオモロかってん。チーズの風味がする。なかなかにエエやん。チーズの風味がするポタージュスープって

初めてやわ。メッチャ印象に残る風味やね。

 

 

 そんでランチタイムは50円安くなる「お昼のサービスランチ (ハンバーグ・トンカツ)」600円が来た。

 

 これ600円ってエグイわ。凄いなあ。このおかずにライスも付いて600円でいけるんや。味も実にエエカンジやねん。この

値段でこの味はナイスグーや。なかなかこんなサービスのエエ洋食屋さんって無いんとちゃうかなあ。

 

 ごはんはちゃんと型どってあった。量がある程度決まってるみたい。いやあ、メッチャ良かったわ。さっきのスープと合わせて

830円や。信じられへんぐらい安くてうまいわ。5段階の4やね。オレもヨッスィーも。

 

 

 

 さらに何故かもう一軒行く事になった(笑)。あかんなあ(笑)。ついやってまう・・・・・・。「ラーメン かまん」!!!

 

 ここが前から実に気になっててん。牛骨で取るスープっていうんはヨッスィーから聞いてた。ずっといっぺん来てみたいなあ〜と

思っててんけど、意外なカタチで来る事が出来た。今日がその日やってんや。

 

 このこだわりがエエやね。どんなスープが出てくるんか実に興味深かった。店内は1時半でもほぼ満席や。凄いわ。店主さんも

よさげなカンジの人やね。「ラーメン」700円が来た。

 

 メッチャきれいな白濁スープや。豚骨みたいな風味はあらへん。ちょっと一口飲んでみたら、実に上品なスープでビックリしたわ。

エエやんエエやん。このスープが凄いわ。チャーシューはテロテロで、麺はちょっと細めやね。

 

 いやあ、このラーメンはうまいわ。実に上品な味のラーメンや。どうやってこのスープを取ってんやろなあ。ゴクゴク飲めるスープ

やねん。いやいやいやいや、このラーメンはナイスやわ。だいぶビックリした。ナイスや、ヨッスィー!!!

 

 

 

 そんでまあ夜までヒマなんで、ヨッスィーの事務所に行く事にした。そんで最近こってるフェイスブックのやり方をヨッスィーにも

教えた。まあオレもまだようワカランねんけど、とりあえず完全初心者のヨッスィーよりはマシや。ついでにヨッスィーのパソコンに

グーグルのクロームとGmailもインストールした。クロームは表示速度が速いからヨッスィーも喜んでて良かったわ。

 

 

 フェイスブック、ホンマに便利や。一斉に同じメンバーに同じ内容を伝えて、その返信をもらえるトコとか、何か複数で約束とか

する時にメッチャ使える。このフェイスブックを完全に使いこなせるようになりたいなあ。

 

 

 

 夕方から雨降ってきた・・・・・・・。え・・・・・・・、ナンギや。これから出勤やのに、ホンマにかなんなあ。ヨッスィーが東心斎橋まで

クルマで送ってくれて助かったわ。そんでまあオレは今から仕事やね。ちょっとハラへったんで、「小島屋 ま〜ちき」に久々に行って

みた。雨も降ってたから、同じビルが便利や。

 

 

 注文したんは「ウーロン茶」300円やね。付き出しは「マロニーサラダ」と「白和え」やったわ。それと「若竹煮」450円もいっといた。

メッチャデカイ筍が来たわ。ナイスや。

 

 このマロニーサラダってエエかもしれん。初め見たとき、スパサラかと思った。これやったら健康的やん。しかもツルツルしてて

うまいねんなあ。白和えも良かった。筍はデカイけどやわらかい。フキも一緒にあった。

 

 

 さらに煮魚を食べたかったんで、「サバの味噌煮」をいっといた。それと「クリームシチュー」500円をいっといた。

 

 あー、煮魚うまいわ。何か最近、妙に煮魚を食べたい気分やねんなあ。この味噌煮も実に良かった。クリームシチューも

ナイスやね。夜はちょっと寒いんで、この温かいのがエエねん。結構ハラいっぱいになってきた。そろそろ〆や。〆に何しようと

思いつつ、マスターに飯モンを聞いたら「シソジャコごはん」があるそうなんでそれをいっといた。それと「筑前煮」400円やね。

 

 シソジャコごはん、メッチャうまいわ。ザブザブ喰える(笑)。自家製の漬けモンも実に良かった。糠漬けやね。筑前煮はあっさり

したカンジの味付けやったわ。いやあ、相変わらずここは安定してうまい。全部で3000円ぐらいやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!