2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月17日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。ナイスやわ。ナイス!!! やっぱり晴れがエエわ。おまけにだいぶ暖かい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシを読者さんと一緒に喰う約束をしてた。連れてってもらった先は「ビストロ ブランベック」!!!

青二才っていう意味らしい。しかし凄いトコにあるなあ。

 

 ここは浅香山になるんかなあ。こんなトコにビストロがあるねんなあ。信じられん。ホンマに信じられんわ。しかもこのビストロは

だいぶリーズナブルでナイスらしい。メニューの看板を見てオレも凄いと思った。

 

 とりあえず「Cコース」3000円を注文した。初めてやし、これしかありえへんわ。まず水が来た。氷水が入ったポットも一緒や。

ナイスや。この氷水っちゅうんがエエわ。

 

 水ようさん飲みたい今日この頃や。水飲まんとあかん。料理は前菜・スープ・魚・肉の組み合わせやった。スープ以外は

選べる。読者さんの前菜が先に来た。「仏産鴨胸肉のサラダ」!!!

 

 おおーーーーーー!!! いきなり凄いのが来たなあ。ボリュームがあるわ。ここはスタンダードなんを中心にやってるらしい。

その方がこの辺の人に合うらしい。なるほどなあ。ちょろっとこの鴨をもらってんけど、実に良かった。そんでオレのやね。

えーっと、オレが選んだのは「エスカルゴのサラダ ブルゴーニュ風」!!!

 

 温かいサラダや!!! しかもしっかり量あるなあ。うまいわ。エスカルゴっていつ以来やろなあ。いやあ、せやけど見た目にも

エエカンジのサラダやね。この前菜を見ただけでもここは素晴らしいと思った。パンとスープが来た。

 

 この小さめのパンはちょっと焼いてあった。スープは「人参のポタージュ」やね。甘さがあったわ。またこのパンにつける

バターがうまかってんなあ。おまけにパンも食べ放題や。凄いわ。

 

 

 そんでまあ次が魚料理やね。読者さんのが来た。「真鯛のポワレ 根菜の煮込み添え」!!!

 

 しかしデカイな(笑)。ここのこのサービスの良さはどうなっとんねん!!! 凄いわ。ハンパやあらへん。しかも料理のセンスが

エエねんなあ。スタンダードな料理かもしれんけど、センスがエエわ。この鯛のポワレも良かった。火の通し方もナイスやね。

 

 

 そんでオレのや。「サーモンのグリル バターソース」!!!

 

 またスタンダードなんが来た。サーモンをそのまま食べてみたらちょっと塩が強かったけど、下のホウレン草と一緒に喰ったら

ちょうど良かった。このバターソースも複雑な味がしたわ。ナイスやね。ここ、メッチャエエやん。

 

 

 さらに次が肉料理や。例によって読者さんのから来た。「仔羊のロースト 粒マスタードソース」!!!

 

 この肉、ラムやがな・・・・・・!!! それがこんなにもようさんある。原価を無視して趣味でやってるんかと思った。一枚このラムを

もらってんけど、メチャメチャやわらかいがな。ビックリするわ。ホンマに凄い。さらにオレのも来た。「茶美豚ロースト」!!!

 

 うまいわ。これもしっかりボリュームあるやん。いやあ、ここはホンマに凄いなあ。オレ的には食べログポイント4.5やわ。これだけの

料理をこの値段で出せるモンじゃあない。これにまだカフェとデザートまで付いてる。ありえへんわ。

 

 

 

 そんでまあここはパスタも出してて、どうしても気になったんでいってもうた。「小海老のペペロンチーノ」!!!

 

 読者さんは何故か海老アレルギー・・・・・・・。え・・・・・・・!? これオレ全部・・・・・・!!! まあサクッといっといた。このパスタも

あんだけコースを喰ったのにサクッといけるナイスなヤツやねんなあ。エエやんエエやん。

 

 

 

 最後にデザートが来た。これもまた選べるねん。例によって読者さんから来た。「クレームブリュレ フレッシュフルーツ添え」!!!

メッチャボリュームあるやん。ここはトコトン凄いわ。

 

 さらにオレのやね。「アップルパイ」を選択してた。これまた信じられんぐらいドドーンと来た。シャーベットまで添えてある。

ここは一体どないなっとんねん・・・・・・・!!! おまけにアップルパイも焼き立てや。

 

 メチャメチャうまいわ。サクサクの焼き立ての生地やった。コーヒーも来た。ありえへんわ。普通の喫茶店とかでもこの

アップルパイとコーヒーで1200円ぐらいしそうや。

 

 いやあ、コストパフォーマンス最高のレストランを教えてもらえた。ここは凄いわ。これで2人で6800円という驚異の

値段やった。3000円のコースやから、あのパスタは800円っていう事やね。久々に凄いレストランに当たったわ。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事やねんけど、行きしなについこの「手作りジェラート」と目が合うてしもうた・・・・・。「チルコドール」!!!

 

 そういや前からここが結構気になっててんなあ。ついに今日入る事が出来た。注文したんは本場イタリアのコンクールで

入賞したらしい「アモーレ デッラ ルーナ 1/2」350円っていうのをいっといた。

 

 スプーンに一口だけ違うのを味見でつけてくれてる。ナイスサービス!!! このジェラートがメチャメチャうまかった。ちょっと

値段は高いかもしれんけど、このジェラートは値打ちあるわ。実にうまい。これで気分よう仕事出来るわ。。。

 

 

 

 そんでまあ日曜日の営業やね。サクッと開店して、サクッと閉店。ダレもけえへん。ハラへってきた・・・・・・・。ちょっと帰りに

一杯いっとく事にした。前から気になってた26号線沿いにある「焼とり 吉鳥」!!!

 

 何か妙に熱燗が飲みたい気分やってんなあ。不思議や。「熱燗」280円をいっといた。付き出しの「枝豆」も来て、さらに

「オニオンスライス」200円やね。それから「若鶏唐揚げ」450円と「串焼盛合わせ」1000円も来た。

 

 この日本酒が何故か妙にうまかった。酔っぱらいのおっさんのスキそうな味と香りや。まあエエねん。オニスラがまたこれ

ちょっとやなあ(笑)。まあエエねんけど。トリカラとヤキトリはまあ普通やわ。普通やと思う。そんなにひどくはない。

 

 

 さらに「冷奴」200円と〆の「吉鳥丼」550円をいっといた。熱燗ももう一丁や。何故か飲めるねん。

 

 この奴もビックリするぐらいちょっとや(笑)。もうちょっとあってもエエと思うけどなあ。ヤキトリ丼はなかなかに良かった。

たぶんこの身はセセリなんとちゃうかなあ。セセリ単品はメニューにあらへんかった。さ、帰って寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!