2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月1日 晴れ

 エエ天気やね。今年のゴールデンウィークは天気が良さそうや。

 

 

 今日は「第143回天皇賞(春)」!!! もちろんあのアツくて懲りないオトコから昨日メールが届いてた。その内容は以下やね。

 

今日一本の電話が入った…T騎手からだった。天皇賞の祝賀会の案内だった…あれっ 天皇賞は明日なはずだが…そういう事か

明日の軸馬がこれで決まった! 私も明日の祝賀会に向けて美容室に行こうと思う。ちなみにウィリアム騎手に期待したいですね!

王子の祝福と重ねて…余談ですが最内と大外は奇妙です。えっ 何がですか? ペルーサやエイシンも確かに強いですね〜

もうおわかりですね!そうです。その通りです。皆さんカンがいいですね。健闘を祈ります!!

 

 

 まずこのメールが来てた。完全にスキな事書いてるなあ・・・・・・と思ってたら、次に今日このメールが届いた。

 

天皇賞 馬連 4番から18番1番15番に熱く13番6番抑えです。

 

 

 そんで無事レースが終了や。結果は1着2番、2着15番、3着3番という惨憺たる結果や。まあいつもの事やけど(笑)。もう

ダマされへん。今日は買わんかった!!! えっへん!!! 終了後に来たメールがまたオモロかった。

 

あれだけのスローペースになると正直 うちの犬でも差してくると思います…切腹は覚悟しています。その前に温かいお風呂に

首までつからせて下さい…

 

 

 さすがにこの言い訳は笑ったわ(笑)。うちの犬でも差してくると思います・・・・って何やねん(笑)!!! アハハハハ・・・・・・・・!!!

このオトコの言い訳はホンマに超一流やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに「イルピアット」に行ってみた。早い時間に行くのは初めてやわ。いつもここ

混んでるねんなあ。今日は日曜やからか、実に空いてたわ。ラッキー!!!

 

 えーっと、とりあえず「白ワイン/グラス」やね。マスカットの白ワインらしい。スッキリしたんを頼んだらこれが出てきた。ここの

フォークとかナイフの置き方、いつ見ても独創的やなあ。

 

 メッチャ飲みやすい白ワインやった。分かりやすい!!! 女の人も喜びそうな味やね。さらにいつもの「前菜盛り合わせ」を

いっといた。たぶんこれで2500円ぐらいやと思う。

 

 ここの前盛りはいつ見てもグレートや。ちょっと値段は高めかもしれんけど、十分その値打ちはあるわ。味もまたどれも

エエカンジやねんなあ。見た目も実に華やかやと思う。次に来たんが「生ハムと目玉ピッツァ」1300円やね。

 

 だいぶうまいわ。ここは窯焼きとちゃうけど、なかなかにレベル高いと思う。窯焼きとはまた質の違ったうまさやわ。オーブンでも

ここまで出来んねんなあ。いやあ、エエカンジやね。あんまりワイン飲んだら酔うんで、「オレンジジュース」をいっといた。

 

 ブラッドオレンジジュースが無いから、普通のやってんけど、これが実に普通じゃなかった。ツブツブ入りやねん。これは実に

ナイスやわ。昔ツブツブのオレンジジュースメッチャよう飲んだモンなあ。懐かしさも手伝って、実に良かった。

 

 

 さらにパスタが来た。「自家製豚バラのくんせいと新玉のトマトソース」1200円!!!

 

 うまいーーーーーー!!! ちょっとスパイスの風味がした。タマネギようさん入ってんのがナイスやね。タマネギようさん喰いたいねん。

血圧をちょっとでも食べ物で落としたい。タマネギは結構効くって聞いた。毎日タマネギを一玉喰ったら血圧って下がるんかなあ。

 

 

 最後の〆にトドメのリゾットをいったろうかなあ・・・・・・と思ってんけど、ここのデザートも気になったんで、とりあえず今日は

リゾットはやめといた。その代わりにいったのが「デザート盛り合わせ 4種」1000円!!!

 

 「パンナコッタ・ベイクドチーズケーキ・ガトーショコラ・ティラミス」という素晴らしいラインナップや。味も普通にエエカンジやったわ。

いやあ、せやけどさすがに1000円するだけあってボリュームあったなあ。大満足や。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。ちょっとハラがへってしもうた・・・・・・・。また来てもうた「鳥貴族」!! ここのヤキトリに

何故かハマってもうた。昨日に引き続き熱燗をいっといた。「松竹梅 豪快」!!! それと「もも貴族焼 たれ」×2!!!

 

 今日はちょっと熱燗がぬる燗になってた。何でやろなあ。ヤキトリは相変わらずうまいわ。二日連続で喰っても全然問題

あらへん。ナイスや。さらに「カマンベールコロッケ」、「やげんなんこつ」、「かわたれ」、「焼とり丼」が順番に来た。

 

 どれも無難に普通にうまいカンジで仕上げてある。今日はヤキトリ丼を注文してもうた・・・・・・(笑)。さすがにこのスペシャルな

280円丼を二日続けてガマンする気になれん。いやあ、ハラパンパンやわ。さ、帰って寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!